スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ病院食を卒業しようかと・・・

かめこさんはお腹が弱くていつもピーピーしていました。
先生の支持でずーっと療法食(ロイヤルカナン消化器サポート)だったんですけど、
最近ようやくお腹も落ち着いて、うんPちゃんもコロコロになってきました♪

今までだったら、これで食事を普通食に変えるとまたお腹ゴロゴロちゃんになってしまっていたのですが、
今回ワンフーにしてみたらあら不思議、うんPちゃんもコロコロでとってもイイカンジです。

でもねでもね、
3週間ほど前からワンフーにしてるのんですけど、
どうも食いつきが悪くて・・・・(;´∀`)


何でも食べちゃうかめちんなのに、こんなの初めて。
療法食でも「おいし~のです!」って、いつもキャッキャしてたのに・・・。
うれしそうに楽しそうにお食事するかめちんが好きだからちょっと悩んでます。
体には良さそうだけど・・・、どうしようかな・・・。
療法食に戻しちゃおうかな・・・(オイッ
あーーーーーー、悩む~~~~~!!!

P1250459.jpg

だよね。
またフードジプシーになってみようか??

Leave a comment

Private :

Comments

ワンフーって何も匂いしないからかね~?
かりんはパピーの頃からずっとワンフーだけど
一度も下痢ピーになったことないよん♪
ふりかけとかかけてもだめかな?
ふりかけでもおなか壊しちゃうかな?
Posted at 2009.08.27 (20:23) by もも (URL) | [編集]
それならば…
りえさん、かめちゃん、こんばんは!
いつも読み逃げしてました…<m(__)m>

うちの蘭丸もお腹が弱くて、療法食に乳酸菌とかビオフェルミンとかあげてたんだけど、今ひとつでね。
(レイちはぜんぜん大丈夫)
で、何種類かフードを試した中で、『源(げん)』という醗酵フードにしたら効果が出ました!
療法食じゃないから、お味も良い(試食したら、香ばしくて美味しい)し、国産だし、安全です。
ペットウェルシス 源 で検索してみてね!まずは1Kgの製品でお試しでどうかしら?
(うちはネットで買ってます)
がんばれ!かめちん~!

Posted at 2009.08.27 (21:54) by わたなべ(らむまま) (URL) | [編集]
かめこちゃん、ぽーるも、この春から「ロイヤル消化器サポート」食べてます。大腸炎がひどい時は「高栄養」だったけれど、おなかが落ち着いてきてからは、「低脂肪」に変えたの。どちらも、処方食のわりには美味しいらしく、毎回ぺろっと食べてるわ。今、体重が9キロ代で、ひところよりだいぶ減って、ウンもよくなって来たので、「ロイヤル」の量を増やしている所です。夕食には、トリ胸おかか風を、時々トッピングしています。

ワンフーって、よさそうね。ロイヤルと混ぜて食べさせてみようかな。

りえさん、この前は、親戚さんのお知らせをありがとうございます。(遅くなりました)

Posted at 2009.08.28 (04:55) by ぽーる姉 (URL) | [編集]
りえさん&かめこちゃん、ご無沙汰してます。
うちの子記念日おめでとう。
菅平旅行も楽しそうですね。涼しくて快適だったでしょう。ラグビー青年で人口増加してる夏の菅平ですね。

お腹、落ち着いてきたようでよかったですね。
フード探し、むつかしいですよねぇ。
クララは手作りメインになってから、逆にフードをあげるとよく食べるようになってきましたよ。
なので、半々くらいにしてます。
お腹が強いと楽です。かめこちゃんもがんばって食べてね~
でも今のまま小さいかめこちゃんでいてほしいな~~~など、勝手に思ってる私です。もちろん、元気さは一番でね。
また、東入りのときは遊んでくださいね。
Posted at 2009.08.28 (08:35) by クラママ (URL) | [編集]
こんにちは~  
今買い物行って帰ってきたんだけど暑いわっ!ヾ(`ε´)ノ 
アイス片手に書き込み中です(笑)聞いてない? 

かめこちゃんのポンポンは、手作り食難しいんだったよねっ? 
フードも色々あるもんねっ 
れーすも、ず~とビッグウッドの華だったけど、最近色々お試し中~ 
スリードッグさんで出してるフードは、食べるんだよー 
ケーキもスリードッグさんのしか食べないし、なんででしょ? 
(* ̄m ̄)ぷぷぷっ 
ナチュラルハーベストも食べないしぃ 
ワンフーも食べなかったわー( ̄ε ̄〃)
フードジプシー一緒です(´∀`)
Posted at 2009.08.29 (12:54) by フリル (URL) | [編集]
食いつきが悪いのって、やっぱりお口に合わない…
フードによって、皮膚の状態や、毛質まで変わってくるものね~
まして、ポンポンが弱かったかめちゃんは深刻ね
完璧に合うフードに巡りあいたいね~
悩むね~(-.-)
Posted at 2009.08.29 (23:46) by つむじ (URL) | [編集]
かめこたん、その後の食いつきはいかがですか?
なんだろ?やっぱり好きな味じゃないのかな?
でも調子はいいんだよね?
んー。悩むところですね。

ラオウも膿皮症がなかなか治らなくて【一度フードを変えてみる】作戦を本日から実施しました。
アーテミス⇒サイエンスダイエットですが
いつもどおり一気に流しこんでました( ̄_ ̄ i)タラー

あ、事後報告でスイマセン…。
勝手にリンク貼らせていただきました…。
だってかめたんがかわいいんだもん♪
Posted at 2009.09.01 (23:50) by raoh1214 (URL) | [編集]
かめちん、ポンポン丈夫になってよかったねー(^^)
おチビの時はほんっとに大変だったもんね。

ワンフー、アモちも食わんのよ。
ふりかけしてもダメ。
オドちゃんはがっつがっつ食べるのにねえ~

フードって難しいよね~
Posted at 2009.09.02 (16:36) by ふゆえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
うんうん、やっぱり匂いが一番の原因みたい。
でも味もお気に召さない様子(;^ω^)
やっぱりかりんのおなかの丈夫さはワンフーのお陰かな?
かめこもワンフーにあしたらコロコロうんちゃんが出ていいカンジなの♪
療法食よりいいんだよ!すごいよね。
ももさんのアドバイスをヒントに、かつおぶしをかけたら食べたよ~!!
ありがとう♪
Posted at 2009.09.02 (18:49) by りえ (URL) | [編集]
◆◆わたなべ(ラムママ)さんへ◆◆
こんばんは~!!お久しぶりです♪
いつも読んでくださってありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさいね。

早速調べてみたましよ~、源。
醗酵フードっていうのがよさげですよね~。
今食べているワンフーに、かつおぶしをかけるようになったら食べてくれるようになりました。
でもフードの味は変わってないから今後どうだろう・・・。
また食べなくなったら今度は源試してみますね!!
アドバイスありがとうございます♪

蘭丸くんもおなかヨワヨワだったのですね~。
合うフードにめぐり合えてよかった♪
フフフ、レイちゃんがおなか壊さないって・・、元気なレイちゃんのイメージにピッタリ(´∀`*)ウフフ
Posted at 2009.09.02 (18:54) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽーる姉さんへ◆◆
おっ、ぽーるくんも消化器サポートでしたか(*^-^*)
かめちんも低脂肪でしたよ~。(ちょっと太り気味なので、エヘ)
この療法食はおいしいみたいですよね!!
かめちんもいつもペロリと平らげてました。
ユーカヌバの腸管アシストもおいしくいただいてましたよ~♪
トリ胸おかか風っておいしそうですね~。
かめこもワンフーにかつおぶしトッピングしたら食べるようになりました。
正直消化器サポートよりワンフーのほうのうんPのほうがかなり健康的なので、
どうしても食べて欲しかったからうれしいです♪
ぽーるくんもおなかが落ち着いたらぜひワンフー食べてみてね。
まずいみたいですけど(*≧m≦*)プププw

親戚さん、どうやら外国に住んでいる様子です。
会えなくてしょんぼりですねー。
Posted at 2009.09.02 (19:01) by りえ (URL) | [編集]
◆◆クラママさんへ◆◆
クラママさん、ご無沙汰しておりま~す♪
うちの子記念日のお祝いコメントありがとうございます。
夏の菅平、思っていた以上に暑かったです(笑)
気温が暑いというよりも、日差しが暑くて腕はヤケド状態でした。
でも朝夕は寒いくらいで、かめこも快適に過ごせたみたいです(*^-^*)

クララちゃんは半分手作りですか~。いいですねいいですね~♪
わたしが作ってあげられると一番いいんでしょうけどね~~~、
なんとも手作りが苦手で・・・(人間の料理も苦手ですw)
あ、かめちんフード変えたら、とうとう5kgになったんです!
でも太り気味って言われちゃいました(笑)
体重増やしても体が大きくなってないとダメですよね~(;^ω^)
ムリして太らせた分、今度はダイエットなかめちんです。
クララちゃんは相変わらずデーーーンと元気かな?フフ
またお背中パンパン触らせてくださいませね~~♪
Posted at 2009.09.02 (19:06) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
キャハハ、アイス片手に書き込みなんて器用ですわ~~(*≧m≦*)プププw
そういえばアイス、最近食べてないかも・・・。

スリードッグさんからフード出てるんですか?
へぇ~~~~、知らなかった!!
スリードッグさんのケーキもおいしそうですよね~~。
食いつきがいいですもんね♪
かめちん、なんとかワンフー食べるようになりました!!
かつおぶしを混ぜたらパクパクと。
お鼻にかつおぶし付いちゃってフガフガ言いながら食べてますよ(笑)
とりあえずワンフーとかめちんのお腹の相性が良いので、
なんとか続けたいと思いまーす♪
早くもジプシー卒業か!?フフ
Posted at 2009.09.02 (19:10) by りえ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
かなりお口に合わないみたいで、
最悪なときは食べた後に「ウップ、ウップ」とか言って吐きそうになってました(笑)
でもね、かつおぶしかけたら食べるようになったのでよかったです。
ワンフー、体との相性は良さそうなので、なんとかずーと食べてくれるとうれしいんですけどね。
あずきちゃんもフードで痩せちゃったんですよね??
ピッタリのフードに出会えますように!!
Posted at 2009.09.02 (19:12) by りえ (URL) | [編集]
◆◆raoh1214さんへ◆◆
かめちん、かつおぶしかけたら食べるようになりました!!
やっぱり味も好きじゃないし、なんと言ってもニオイがないから物足りないみたいで・・。
でもお腹の調子はメチャメチャいいんですよ!!
体重も増えたし(*^-^*)
これからもちゃーんと食べてくれるといいんですけど・・・。

おっ、ラオウくんもフード変更!?
サイエンスダイエットどうでしょうね??
かめきちはお腹ピーピーちゃんになっちゃった経験ありです。(弱すぎ)
フフフ、一気に流し込むラオウくんの姿が想像できるわ~~(*≧m≦*)プププw

リンクありがとうございます!!!
私も後で貼らせていただきますね♪♪♪
あ、そうそう、うちには北斗の拳全巻あります!(´゚艸゚)∴ブッ
Posted at 2009.09.02 (19:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
エヘヘヘ、丈夫になってわたしも楽チンだよ~~!!
1歳の時は毎日毎日お腹壊してて、しかもそれが当たり前のようだったからね~。
最近は調子良すぎて体重とうとう5kgに!!ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
でも太り気味って言われてしまった ヽ(冫、)ノ コケ!!
やっぱりベストは4kg台なのかしらね~~~。

アモち、ふりかけ作戦でもだめだったのか~。
かめこはかつおぶし作戦でなんとかなりました!!
香ばしいニオイがしないとダメみたい。
オドきちはワンフー全然OK?
やっぱりお口に合う合わないがあるんだろうね~~~。
Posted at 2009.09.02 (19:20) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。