スポンサーサイト


お顔の傷、その後

みなさんこんにちwan。
台風が去ってくれてやっとお散歩日和になりましたね~。
かめちんウホウホ歩いてます♪

さてさて、前回の記事でのお顔の流血騒動、心配してくださった皆様ありがとうございます(´∀`)
わたしも心配で心配で。
だってハゲるし、痛そうだし
傷見てみます?('∀'●)
携帯で傷を撮ってみました~。
見たくない方は目を逸らしましょう。

かめこの流血箇所


痛そうだし痒そうでしょ?
左目さんは涙焼けの部分も皮膚が弱ってて、目やにをちょっとコットンで拭くだけで流血することも。
右目のほうの傷は大きいしひどいの!!
今はかさぶたさんになってるけど、またカイカイして流血すること間違いなし!!
こうなってくると・・・、やっぱりエリザベスさんのお世話になるしかないのかしら?・゜・(つД`)・゜・


それとそれと、

IMGP3877.jpg

痒いのはお顔だけじゃなくて、足もお腹も耳の後ろも!!
病院で相談してもステロイドを・・・、と進められるだけなんです。
でもその前にもっとやることがいっぱいあるはず!!

フリルさんから教えてもあらったホタテ丸アニマー湯
ローションで保湿したりプツプツのところはお薬塗ったり。
お風呂もこまめに入れるよう心がけてなんとかカイカイ撲滅じゃ!!

IMGP3882.jpg

うんうん、ママンはがんばるよ!!!
かめちんももうちょっとがんばってね。

あ、そうそう、フードにも原因があるかもしれない・・・。
ワンフーがどうしても食いつきが悪くて、元の消化器サポートに戻したんです。
でもうんちもワンフー時のほうがよかったし、お肌の調子もワンフーのほうが・・・。
もう一度チャレンジしてみようかな。

みなさまからも
「これでカイカイ減ったよ~」などのアドバイスをいただけるとうれしいです。

これ以上、かめこのカイカイが進行しないようにがんばります!!!

Leave a comment

Private :

Comments

こんなに かめこちゃん 綺麗に見えるのにねぇー(;ω;)
ほんと 可哀相ー
傷見たときには ビックラこいちゃったわよっ!
前にも お顔に 出来ちゃって・・・
って 言ってたよねっ(^_^;)
かめこちゃん お顔も 出来やすいのねっ
病院は ステロイドを しか 言わなかったかー┐(´-`)┌
困ったよねっ・・・
フードも やっぱり関係あるのかなぁ?
私も アトピーちゃんなんだけど(^_^;) 最近 乾燥してきてて
お風呂上がり 全身ローション塗らないと 痒くて かきむしって 血が出るから
わんこも 同じような事が あるかも?
頻繁に 洗って 保湿ですかねっ
れーすは 1年中 お風呂頻繁に入れないと 痒い 痒いで 大変な事になるから(^_^;)
でも それを やってれば トラブル あまり ないようですよっ
かめこちゃんが それが 良いかどうか 断言出来ませんけど・・・
忙しいのに 大変だけど うちも頑張ってるので りえさんも 頑張れー
Posted at 2009.10.09 (15:41) by フリル (URL) | [編集]
思ってたよりひどい状態だー。
かめこさん、かわいそぉ。。。
でも病院もいきなりステロイドはないよね。
まず普通の薬、抗生物質を試して、それから最後の最後にステロイドだよね。
うちはそぉだった。
ずっとおなかのカイカイがひどくてステロイドにしてみる?って言われてたけど、抗生物質でがんばってるとこっす。
フードも多少は関係あるのかなぁ。
うちは手作りゴハンだからフードのことはよくわかんないし。
お役にたてなくてスマンです。
保湿もしすぎるとカブれちゃうから気をつけてね。
かめこさん、ママンとがんばるのだーe-281
Posted at 2009.10.09 (16:55) by う。 (URL) | [編集]
はじめまして
我が家にもマメ2歳♀とミミ1歳♀の2ウエスが居ます
2ワンともアレルギーがありますが
特にマメはひどく6ヶ月の頃から抗アレルギー剤&ステロイドで治療をしていました
全然効果なくわき腹がはげて赤く痒そうな肌が丸見えになっていました
そんな利いているのか分からない薬を飲み続けても
いいのかと疑問に思っていたところ
病院の先生からインタードック(犬のインタフェロン治療)をして見ませんかと言われ
ワラをもつかむ思いでチャレンジしました
先生曰く100%のワンコに効き目があるわけではない
70%のワンコには何らかの改善が見られている
30%のワンコには効果が無かった
ステロイドを長く使ってる子は効果が出にくいみたいです
インタードックは注射です
体質改善の治療法なので副作用は報告されていないそうです
症状によって何回注射を受けるかは違ってくるそうです
費用も病院によって違うと思いますが1回4000円くらいかかります
マメは去年の6月に8回受けてその年の暮れにははげていたわき腹には真っ白い毛がちゃんと生えお薬無しになりました
だだ現在再発中でまた治療中ですが1年以上お薬も治療も無しはよいほうだと言われました
なんだかはじめましてなのに長々となりましたが
少しでもかめこちゃんの治療の参考になればと思いコメントさせていただきました
Posted at 2009.10.09 (19:44) by マメ&ミミまま (URL) | [編集]
おはようございます。
かめこちゃん、たいへんですね。
さぞかしご心配なことでしょう。

ウエスティは多かれ少なかれ
みなさんアレルギで悩む時期があります。
かめこちゃん、ボクの知ってる限り
そんなにひどいほうではありません。

BeMaxはどうしたか・・・
ブログに書きましたので参考になさってください。

はやく治りますように。
Posted at 2009.10.12 (05:56) by びま (URL) | [編集]
はじめまして。カイカイでワンコも辛いし、それを見ている飼い主さんは胸が痛いことだとお察しします。
うちのワンコも膿皮症になってアレルギーかもしれない…と言われたとき、ステロイドは使いたくなかったので何箇所か病院をまわったりネットで調べたりして、ステロイドを使わない、シャンプー(保湿の沐浴)療法の動物病院へ行きました。3日に1回の沐浴は大変でしたが、その後落ち着いて今は2週間に1度の沐浴で好調です。
動物病院はシェン・デ・バン動物病院というところです。ネットで調べるとすぐにひっかかってきますよ。
参考になれば、と思い書き込ませていただきました。^^
かめこちゃんは以前から可愛いお顔とユニークなお名前で時々訪問させていただいております。
それではお大事に…。
Posted at 2009.10.12 (09:25) by エリザベスの飼い主 (URL) | [編集]
はじめまして。うちはディプシー(5)タビィ(11ヶ月)のウエスティがいます。
かめこちゃんとってもかわいいので、時々拝見してますv-345
カイカイ大変ですよね。うちもしばらく調子が良かったのですが、ここ最近痒そうにしてます。外に出るとくしゃみをしたりするので、季節的なことも関係あるのかなとか思ったりもします。調子が良かったので放置していたっていう説もありますが・・・。
散歩から帰ると全身を獣毛ブラシで埃を落とし、まめに低刺激の物でシャンプーして、空気清浄機を置いてます。シャワーは塩素除去してます。
ごはんは手作りはどうですか?タビィはうちに来た時からずっと下痢でしたが、手作りにしたらピタっと治りました!自分達のおすそ分けをするって感じで良いと思います。低脂肪ってとこには気をつけてます。
ただアレルギーは個人差がかなりあるので参考になるか分かりませんが・・・少しでも力になれればとv-356
そして、ポンポリースというメーカーでフワフワのエリザベスカラーが出てます。これだとあんまりかわいそうじゃなく見えますv-355
長々とすみませんですv-356
Posted at 2009.10.14 (00:59) by ディプママ (URL) | [編集]
わぁ~ かめちゃん 痛々しい・・・。
その後 どうですか?
かさぶた カリカリしちゃいそうですねーー;
進行せずに、治っていきますように願っています(^・^)
皆さまの ご意見を参考に りえさん ファイト!
Posted at 2009.10.14 (21:27) by つむじ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
お返事遅くなりました~~~!!(遅すぎる)
お顔、この前生で見た時どうでした?
やっぱりちょっとボロッとしたカンジですよねーーー。うーーーーん。
なんとかしなければ・・・。
フリルさんに教えてもらったアニマー湯、
港北までブーーンと車を飛ばして買ってきましたよ。
体はゆっくり漬けられるんですけど、お顔はね・・・。
とりあえずタオルで流しかけしてるんですけど、その後変化はあまりなしです。
今も目の周り真っ赤です。
とにかく気長に気長に・・・。
3日置きくらいにチャポンと入浴させてまーーす。
早く治りますように。
いろいろアドバイスありがとうございました。
Posted at 2009.10.23 (11:37) by りえ (URL) | [編集]
◆◆う。ちゃまへ◆◆
うひょ~~、お返事遅くなりました!!
ちょびっとかめちんのお顔ひどいでしょ・゜・(つД`)・゜・
今も変わらず流血してます。
ふむ、抗生物質・・・。先生それは言ってなかったなー。
来週病院に行くので聞いてみます。
手作りごはん。。。、これはなかなか難しい(笑
一応フードにキャベツとかササミとか、トッピングはできるんですけどね(;^ω^)
ちゃんと栄養があるものを食べさせられるか不安で。
今は納豆ブーム来てます!!
かめこ納豆大好きちゃんだったらしい、フフフ。
保湿しすぎも良くないのね((+_+))
何事もほどほどに、かめきちの様子を見ながらがんばってみます!!!
忙しいのにコメントありがとーーーーーっ!!!
Posted at 2009.10.23 (11:41) by りえ (URL) | [編集]
◆◆マメ&ミミままさんへ◆◆
マメ&ミミままさん、はじめまして!!
せっかく温かいコメントいただいたのにお返事遅くて本当にすいません。

インタードッグ、初めて聞きました!!
体質改善のお注射ならかめこにはもってこいかもしれません。
もともと消化器も弱いので、もしかするとそっちにも効くかもしれませんよね!?
来週病院なので、担当に先生にそれとなく聞いてみたいと思います。
多少お金がかかっても、かめこがそれで楽になるのなら!!
最近ではだんだんお顔の毛、足の毛が少なくなってきてます。
なんとか痒みを取り除いてあげたいです。
貴重な情報ありがとうございました!!
マメちゃんもミミちゃんもアレルギーを持ってるんですね(´・ω・`)
これからどんどん良くなりますように。
お互いがんばりましょうね!!
また遊びにきてくださいね、コメントうれしかったです(*^-^*)
Posted at 2009.10.23 (11:47) by りえ (URL) | [編集]
◆◆びまさんへ◆◆
びまさん、こんにちは♪
いつもブログ、こっそり拝見しております(*^-^*)
かめちんのこと記事にしてくださったんですね。ありがとうございます。
早速フムフムと思いながら参考にさせていただきました。
「ノルバサンシャンプーで洗ってからドルバロンを塗る」
ノルバサンは使っているのですが、ドルバロン??は知らなかったです。
これは獣医さんからもらえるんですよね?
来週お薬名指定でもらってきます!!
これはお顔、特に目の周りにも塗っていいものなんでしょうか??
びまさんからまだそんなにひどくないと聞いてホッとしました♪
がんばってこの状態を維持→改善していきたいと思います!!
アドバイス、本当にありがとうございました。
BeMaxくんの元気な姿、これからも見せてくださいね(*^-^*)
Posted at 2009.10.23 (11:55) by りえ (URL) | [編集]
◆◆エリザベスの飼い主さんへ◆◆
はじめまして!!遊びにきてくださってありがとうございます♪
お返事遅くなりましたヾ(≧へ≦)〃
シェン・デ・バン動物病院、早速調べて治療法など拝見しました。
95%の根治率には驚き!!
東京にもあるんですね。五反田・・・・、うーん、ちょびっと遠いですが、
かめこがこれ以上ひどくなったら考えてみたいとおもいます。
他の方にも、皮膚科が得意な病院に行ってみたほうがいいと言われてます。
やはりステロイドには抵抗があって・・・。
今、アニマー湯を試し始めたところで、3日に1回くらい入れるようにしています。
あと納豆食べさせてます(あれ?関係ないかな?フフ)
かめちんが穏やかに過ごせるようにがんばりたいと思います!!

あは、やっぱり「かめこ」って名前ヘンですよね~(笑)
でもこのヘンなお名前のお陰でこうしてエリザベスの飼い主さんと交流が持ててうれしいです♪
またぜひぜひ遊びに来てくださいね。
Posted at 2009.10.23 (12:02) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ディプママさんへ◆◆
ディプママさん、こんにちは!はじめまして。
遊びにきてくださってありがとうございます(*^-^*)
そしてお返事遅れちゃってごめんなさいヾ(≧へ≦)〃
ディプママさんのおっしゃるとおり、実はわたしも花粉か!?と思ってるんです。
春先もカイカイがひどくなって1回アレルギー検査受けたんですよ。
でもひっかからなくて・・・。
でもでも絶対に関係があると思うんです!!
ってことで、ディプママさんのコメントを読んで早速空気清浄機を買いました(笑)
いや、正確には義母に買ってもらったんですけどね(*≧m≦*)プププw
昨日やっと届いたので今日から早速つけてみてます。
これで少しよくなるといいな。。。と。
でもその前に掃除だな。。。と(笑)
手作り食ですが、これがなかなか難しくてヾ(≧へ≦)〃
有名な話ですが(ホント?)、生まれてこのかたずーーーっと家庭科は2でして。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
キャベツ茹でたりササミ茹でたりはできるので、トッピングはしてるんですけど、
全部となると栄養管理が心配で・・・。
今度手作りの本、一応眺めてみて、出来そうだったらチャレンジしてみます。
あ、ポンポリースのフワフワカラー持ってます。
でもサイズ間違えちゃってちょびっと大きいんです。
買い替え急ぎます!!
アドバイスありがとうございました~。
また遊びにきてくださいね♪
Posted at 2009.10.23 (12:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
つむじさ~~ん・゜・(つД`)・゜・
かめちんかわいそうなの・・・。
その後もね、ずーっとカイカイ。
こうしてブログ書いてるときでもカイカイカイカイ→流血(´;ω;`)ウッ…
油断できないですっ。
どうしたものかと悩み中。
今できることをひとつひとつやるだけです!!
お顔の毛がなくなる前になんとかします!!
Posted at 2009.10.23 (12:10) by りえ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
