靴下好きですか?

昨日書いた食糞ですが、なぜか昨日の夕方からワンワン吠えてうんPが出たことを知らせてくれるようになりました。
なぜだ・・・。

まさか!(。゚ω゚) ハッ

ブログに書いたことがばれた? ヽ(冫、)ノ コケ!!
恐るべしかめこさん。



さて、そんな摩訶不思議なかめこですが、まだ病気が完治したわけではありません。
咳も完全には治ってません。
若先生の言いつけを守っておうちに引きこもっていてちょっとかわいそう。

そこで、そんなかめこさんがどういう1日を過ごしているか今日は書きたいと思います。


★★今日のかめこの1日★★
基本的にはハウスの中で食っちゃ寝の生活。(食べちゃいけないものまで・・・パクッ)
私は在宅の仕事をしてるのであまり・・・っていうか全然かまってあげられません。

AM8:00
 朝のお食事

AM9:00~
 りえ、仕事のためにPC部屋へ引きこもる
 かめこ、ひたすら寝る。

PM12:00
 りえ、昼休憩。かめこの様子を見る。
 かめこ、ひとりでおもちゃと戯れる。

PM1:00
 りえ仕事。
 かめこ寝る。

PM4:00
 やっとここでかめこと遊びます。

まずはブラッシングね。
20070928164332.jpg

はいはい、言われなくてもさっさと終わらせますよー(*^-^*)

で、普段はかめこ部屋で少し遊ばせますが、お散歩も行けないのでリビングに放出。
パパの大好きな靴下を発見して奪う。
20070928165215.jpg

チッ

取り上げようとしようものなら
20070928165301.jpg


め、目が吊り上ってるよっ!!

まったくしょうがないなーーー。

・・・っていう遊びをしています(´゚艸゚)∴ブッ

で、1時間弱遊んだらハウスにポイッ(゚Д゚)ノ⌒ □
お遊び終了。
ここからは今日の予定ね。

PM7:30
 かめこ夕飯

PM10:00~
 リビングで遊びたい放題

PM12:30~
 みんな寝る


こんなカンジです。
1日の殆どがハウス生活ですね。
皆さんのおうちはどうですか?
もっといっぱい遊んであげてますか?


Leave a comment

Private :

Comments

もちろん!
靴下大好きですよ~それもジジのが!
洗いたての靴下でも、他の洗濯物には目もくれず
ジジのをしっかりと咥えて、走り去ります。
洗っても匂うのか?
靴下と格闘しているかめこちゃん!カワイイですよ!
かめこちゃんの一日より、むんの方が退屈そうで・・・
お散歩が加わったら違うのでしょうけどねぇ~
Posted at 2007.09.28 (22:56) by ぽん (URL) | [編集]
うちは靴下はもちろん、私のパンツにブラジャー(←以前記事にしています)、ハンカチなどなどなんでも持って来てはカミカミ。
あ、もちろん洗濯済みですよ(^^;)

うちは今でも時々運子をフミフミしちゃうことありますよ!
まあ一歳まではしょがないか~と諦めモード入ってます。

フードは今は手作り食ですが、その前はブリーダーさんに
すすめられた、「ソリッドゴールド・パピーフラッケン」を
あげていました。アレルギーが出やすい犬種にいいそうです。
そういえば、前にペットショップで、食糞を防ぐシロップみたいなのを見たことがありますよ~。どうなんでしょ???
Posted at 2007.09.28 (23:34) by audley1115 (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
>靴下大好きですよ~それもジジのが!
やっぱりワンコはパパの靴下大好きなんですねー♪
どうしてだろう?
やっぱりあの独特のにおい・・・w


>ジジのをしっかりと咥えて、走り去ります。
あは、かめこも!
自分からハウスに入るってことは滅多にないのに、靴下咥えた時だけ自ら入って寝床に持ち込みます。
宝物なのかもねー。


>かめこちゃんの一日より、むんの方が退屈そうで・・・
>お散歩が加わったら違うのでしょうけどねぇ~
むんちゃんは走り回ったり出来ないからかわいそうですよねー。
早くお散歩連れて行ってあげたいですよね。
Posted at 2007.09.29 (09:22) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
>うちは靴下はもちろん、私のパンツにブラジャー
パンツにブラジャーも!?
今度ためしに与えてみようかな・・・。
でもワカの強烈な匂いに果して勝てるだろうか・・・。


>うちは今でも時々運子をフミフミしちゃうことありますよ!
>まあ一歳まではしょがないか~と諦めモード入ってます。
オドちゃんもフミフミちゃんなのですねー。
赤ちゃんだからしょうがないのかな?
オドママさんのそのどーんと構えたカンジがいいわー♪
私も「しょうがないしょうがない」って大きく構えることにします。


>フードは今は手作り食ですが
おーー、すごいv-424
栄養調節とか大変ですか?
私もそのうちチャレンジしたいと思ってます。
ソリットゴールドも早速検索検索。


>食糞を防ぐシロップみたいなのを見たことがありますよ~。どうなんでしょ???
実は既に与えてて、最初は効果があったのに今では平気でペロリ。
味は関係ないみたいですねー、かめこには。
気長にがんばるしかないみたいです。



Posted at 2007.09.29 (09:29) by りえ (URL) | [編集]
ねねの場合、落ちてるものはとりあえず咥えてみるって感じですよw。
在宅のお仕事とはうらやましいです。
いつでもかめこちゃんの様子を見にいけるから安心ですね。
うちもほとんどケージの中ですよ。8.5~18時くらい。
そこからちょこちょこ遊んで、最近は一緒に寝てます。
平日お留守番してもらっているので、週末は散歩を長くしたり回数増やしたりしています。
Posted at 2007.09.29 (10:21) by トラコ (URL) | [編集]
好きですが
家の雛子は靴下好きですが、家に男性が居ないせいか?あんまり執着はしません。
でも、姉の手袋とか母のスリッパも大好きで噛んで降ってますよヽ(´o`;

かめこちゃん食糞が治ったようで良かったですね!
一歩一歩大人になってますね。

早く咳も治りますように。
Posted at 2007.09.29 (16:12) by 女将 (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
やっぱりねねちゃんも咥えますか!?
ワンコってホントに洗濯物好きなんですねー。


>在宅のお仕事とはうらやましいです。
>いつでもかめこちゃんの様子を見にいけるから安心ですね。
そうですねー。異変があったらすぐに分かるかも♪
でも1度PC部屋に入ったらとことんかめこのお部屋には行かないことにしてます。
お留守番できない子になったら嫌なので意識して。


>平日お留守番してもらっているので、週末は散歩を長くしたり回数増やしたりしています。
そうですよねー、1週間のうっぷん晴らすいいチャンスが週末ですもんね。
かめこもお散歩できるようになったら週末にながーく散歩してあげたいです♪

Posted at 2007.09.30 (10:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆女将さんへ◆◆
>姉の手袋とか母のスリッパも大好きで噛んで降ってますよヽ(´o`;
雛ちゃんはスリッパ派ね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
スリッパ好きのワンコも多いみたいですよねー。
かめこはスリッパにはあまり執着しないみたい。


>かめこちゃん食糞が治ったようで良かったですね!
>一歩一歩大人になってますね。
大人の階段登っちゃってますかねー?
うれしいようなさみしいようなw
食糞、まだ完璧じゃないみたいです。
吠えて呼ぶときと、黙って食すときと半々(;^ω^)


>早く咳も治りますように。
ありがとうございます。
ホントにやっかいな咳です。
いつ治まるのやら・・・。


Posted at 2007.09.30 (10:44) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード