スポンサーサイト


リンパの腫れ・・・

今日ギリギリセーフで狂犬病注射に行ってきたりえさんです。
どうもこんにちは!
かめちんの具合を見計らってたらギリギリになってしまった(゚ー゚;Aアセアセ
期間に間に合ってよかった~(〃´o`)=3 ホッ

さてさて、今日は本当に久々に若先生に診ていただきました!!
4月5月と具合悪い時に、違う病院に行っていたので3、4カ月ぶりかな?

早速触診してもらうと、
「あれ!?リンパが腫れてる!?」
とすぐに気づかれました。

そうそう、前回違う病院に行ったときに、診断でチラッと言われてたのよね。
でも「腫れてるね」、って言われただけだったから「あ、そうですか」と放置してたんだけど、
若先生はすかさず

「若年性リンパ腫もあるし、検査したほうがいい!」
って言ってくださったので早速針をチクッと刺して簡単な細胞診をやっていただきました。

結果は、
リンパ腫だったとしても悪いほうのものじゃなくて、比較的少ない薬で治療できるやつだと思う・・・。
という曖昧な結果(笑)
なんせ簡易検査なもんでよく分からないらしいんだけど、最悪な物ではないらしい。

とりあえず来月にまた診察に行って大きさを診てもらって、
今度はちゃんとした病理検査をする予定です。

・・・、って、淡々と書いてみたけど結構怖い!!(( ;゚Д゚)))ガクガク
若年性リンパ腫・・・、なんて怖い響きなんだろう。
怖いからとりあえず今は何も考えないことにしました。

リンパの腫れる原因の1つに、皮膚炎による炎症を抑えようと、リンパががんばっちゃって腫れることがあるんだそうです。
きっとそれに違いない、うん。
でも検査はちゃんとしておこうね、かめちん。
念には念を!!
大丈夫大丈夫(o^-^o) ウフッ

IMGP7304.jpg

とは言え、最近グッタリさんなかめちん。
心配は尽きません。
早く元気になーーれ!!

かめこメモ
狂犬病翌日、嘔吐2回。





話はガラッと変わりまして、
う。ちゃまからのかめちんへのお誕生日プレゼント第2段~!!パフパフ

IMGP7296.jpg

先週の土曜日にワザワザグランベリーモールまで届けてくれました(o^-^o) ウフッ
もちろんかる。さんも一緒でしたよん。
お写真ないの。かる。さんファンの方、ごめんちゃい( ノД`)シクシク…

そしてまだまだあるの!!!
素敵な宝箱もいただいたの☆

IMGP7308.jpg

宝箱の中にはお洋服2着、おもちゃにかめボールペンにロングリード!!
う。ちゃまありがとーーーー!!!
こんなに頂いちゃって恐縮しちゃうけどすごーーーくうれしいです(゚▽゚*)ニパッ♪

早速試着。
まずはハロウィンお洋服!

IMGP7310.jpg

かめちん、バットマンしか持ってないからとってもうれしいヾ(≧▽≦)ノ

そして素敵なドレス風お洋服。

IMGP7313.jpg

パーティーにお呼ばれしたら着ていけるね(*'ー'*)ふふっ♪

本当にありがとね!!!!!

しかし今日の写真、残念なお写真バッカリだぁ~~。
なぜかピントが全然合わないの。
壊れたか!?それともわたしの腕の問題?ガビーン

Leave a comment

Private :

Comments

リンパ腫れちゃったの?かめこちん・・・
心配だね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でも、かめこちゃんは頑張る子なのだ!
きっとお薬飲んで、リンパが頑張っちゃったのだ!
何はともあれ、もう一度検査して早くすっきりできるといいね。

また楽しいプレゼントもらったのねん♪
う。ちゃまってほんとステキなのを探すの上手だよね!

PS
かる。さんの顔、見たかったのだ(笑)
Posted at 2010.06.29 (23:16) by まきぴ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆まきぴさんへ◆◆

次から次へとトラブル続くかめちん・・・。
やっぱり体が小さいからかしらねぇ?(TmT)ウゥゥ・・
多分勝手にリンパが張り切ってるだけだと思うけど・・・。
いろいろ怖いお話聞かされたからちょっぴりビビっちゃった。
でも食欲もあるし太ったし大丈夫(笑)
来月末の検査が待ち遠しいよ~~~~!!!

う。ちゃまのサプライズプレゼントにはほんとにビックリ!!
だってね、期限があるから早く渡したいって聞いてたから、
すっかり食べ物系だと思ってたの。
まさかプカプカ浮いてる物だったとはヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
素敵だよね~、おもしろいよね~(o^-^o)

PS
うぅぅ、やっぱり見たかったですよねん?あたちとしたことが( ノД`)シクシク…
かる。さんはそりゃもうムッチリさんでかわいかったよ~!!
そしてね、なんと!初めてかめこにガウの挨拶しなかった!!
和解?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted at 2010.06.30 (11:17) by りえ (URL) | [編集]
リンパ腫~~?
たいへんな病気ぢゃないの!
かめちゃん、だるくって仕方がないのだろうね。
でも若先生が診てくれたんだから大丈夫。
信頼してがんばっていこー。
かる。さんが一度でもかめこさんと同じ服を着れたことがあるなんて、信じられないわ。
まきちゃん、こんど会った時にかる。さんのお写真たくさん撮ってね。
Posted at 2010.06.30 (14:50) by う。 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆う。ちゃまへ◆◆

先日はどーもでした~!その後デート楽しんだかしら?ムフフ
かめちん、プカプカさんにウーウー話しかけてました(笑)
ロングリードも早速お散歩で使ってみたよ♪(歩かなかったけどw)
本当にどうもありがと(o^-^o) ウフッ

まだリンパ腫だってわけじゃないのー!
腫れてるだけ。(何が違うのかね?)
リンパ腫だったら治らないよね・・・ガクガクガク
とにかく若先生にすべてお任せするんだ。やっぱり先生が信頼できる。うん。
今のところ悪い腫れではないみたいだし、とりあえず来月の検査待ち。
・・・と書いてる間にかめちん嘔吐~~~(TmT)ウゥゥ・・
早く元気になーーーれっ!
Posted at 2010.06.30 (18:21) by りえ (URL) | [編集]
りえさ~~ん!
ダーマとアビーの。。。ダアーままですけど…
覚えてますかぁ~?(*^ο^)v
かめこちゃんの様子が気になって…
時々読み逃げしてました。(^^ゞ

プレゼント。。。とっても楽しいし、可愛いですね♪
かめこちゃん、5月が誕生日だったのね。
遅くなりましたけど…「おめでとう~ございます!」(^O^)/

かめこちゃん。。。つらいそうだね。(/_;)
元気になりますよ~に!痛いのがありませんよ~に!
悪いところなんか。。。なくなりますよ~に!
祈ってます。


Posted at 2010.07.01 (14:27) by ダアーまま (URL) | [編集]
◆◆ダアーままさんへ◆◆

ダアーままさん、お久です♪
もちろん覚えてますよん!
あずきちゃんのところでお見かけして、アビーちゃんの成長に驚いているわたしです(o^-^o) ウフッ
大きくなりましたね~!!

お祝いコメありがとうございます!
かめこも3歳、大人になったもんです、フフ。
体重も5.2kgまで行ったんですよ!ちょっとムチムチ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プレゼント素敵ですよね~♪楽しくて心温まるプレゼントに感動してしまいました☆

3歳のかめちんの試練はどうやらリンパ・・・。
腫れが引いてくれれば一安心なんですけどね。
毎日リンパ腺触りながら「腫れよ引け~、腫れよ引け~」と呪いをかけてます(笑)
気にかけてくださって本当にありがとうございます♪
きっとリンパの腫れも治まって元気になるので今度遊んでくださいねー(o^∇^o)ノ
あ、今度グラモにいらっしゃる時は緊急呼び出しかけてくださーい(笑)
Posted at 2010.07.01 (20:19) by りえ (URL) | [編集]
素敵な宝箱☆
なんか 愛情感じる~♡
かめちん お洋服 似合ってるよ~^^
ハロウィンのお洋服もブルーも洋服も ピッタリ☆
可愛過ぎましゅ p(*^-^*)q

若先生に診察してもらったんだ
リンパが腫れてる・・・なんだか怖いねっ
かめちんの様子はどうですか?
りえさんが 言う通り 炎症を抑えようとリンパが頑張ってるんだよっ!
腫れよ ひけ~~!
下痢も 嘔吐も リンパの腫れもない 元気なかめちんになりますように・・・
Posted at 2010.07.04 (23:01) by つむじ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆

エヘヘ、愛情感じるよね~~~♪
ホント、う。ちゃまのプレゼントって毎回心がこもってて素敵なんですよ☆
お洋服はかる。さんのおさがりなの!
かわいいよね~~。

毎度毎度心配かけちゃってごめんなさい!!
相変わらずリンパの腫れは治まってないみたい。
いったいなんなんでしょうね??
リンパがんばらなくていいのにねーーーー・゚・(ノД`;)・゚・
Posted at 2010.07.06 (19:22) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
