スポンサーサイト


続・かめこのリンパ腺(心配しないで!!)

どーもどーも、こんちは。
「タルジャの春」にすっかりはまってニヤニヤしながらTVを観ているいるりえです。
おばちゃまのトキメキポイントしっかり押さえてて面白いわ~。

さて、続・かめこのリンパ腺の腫れ。
この前の記事で心配してメールやコメントをくれた皆様、
ドキドキしながら記事を読んで心配してくださった皆様、
心配かけちゃってごめんなさいね!!!そしてありがとうございます。
今はただただ様子を見てる段階なので、大丈夫
腫れてるだけかもしれないし(o^-^o) ウフッ
定期的に病院には行ってるし、むしろ早めに見つかってよかったって前向きに捉えてます。
かめちゃんは体が若干弱いから、病院にいっぱい通うので悪いところもすぐに見つかるの♪
健康だったらきっと気づいてなかったリンパの腫れ。
気づいてあげられて良かったなって思ってます。

土曜日もかめこがお腹グリュグリュグッタリさんだったので病院へ行ってきました。
ついでにリンパのしこりの触り方も教わってチェックチェック!!

実際に触ってみたら、直径1cm~2cmくらいの丸いしこりがありました。
だいたいこの部分。

CAVHFYNZ.jpg

肩を揉むようにして触ってみるとすぐに分かりました。
うわぁ・・・、思ってたよりしこりっぽい、っていうのが率直な感想。
腫れてるって聞いてたけど、実際触ってみるとコリコリッとボコッとなってて怖い怖い。

人間も風邪になったりしてリンパ腺腫れたり痛くなったりするし、
きっとかめこも皮膚炎か何かと一生懸命戦ってるからリンパが腫れたのかな、とは思うんですけどね。
今は推測の域を超えないし、ただただ経過観察中。
ちょっと早まって記事にしちゃって皆さんにご心配かけちゃったことをちょっと後悔してます、エヘヘ。

わたしはいつも通り、かめこにいつもと違うところが見つかればそれを調べてどうにか治す。
今までやってきたことと同じことを今回もするだけ。
いつもと同じようにちょびっと心配しているだけで、必要以上に悲観してません。
なのでどうか心配しないでくださいね!!
かめちんは0歳児からいろいろ経験してきたから強い子なの!!
私もすっごく鍛えられてます!!
かめこも私もワカも呑気なものです(o^-^o) ウフッ

ま、今回もどうにかなるでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Leave a comment

Private :

Comments

どうにかなる。どうにかなる。
りえさんより、ちょっと?(ほんとは、かなり・・笑)長生きしてる私の経験から、ほとんどのこと、どうにかなってきたからね。前向きにがんばってね。
クララも皮膚炎ひどいけど、これから「治るしかない」って思ってるよ。
Posted at 2010.07.06 (20:51) by クラママ (URL) | [編集]
私もタルジャの春にはまってます(笑)
カンテボン役のイ・ミンギ?君 可愛いわ~v-10
織田裕司と坂口憲二足したような。。(ファンに怒られちゃいそうだけど)

夏になる頃って 病院で聞いたら不調が出やすい時期みたいですね
くるみも 湿疹が出たりするのは この時期が多いです
ウエスティって 元々が 突然変異のワンコだから
他の犬種に比べると 病気とか多いですね(^_^;)
病院通いは多いけど それ以上に愛らしい 一緒に居たい存在?
人間ぽいって言うか(笑)
弱いと言われる犬種でも まめに異変に気付いてあげて 病院に通えば
元気に暮らせると思ってます^^
早めに気付いて 薬を飲んでるので 毎月2度以上は病院通いなので
名前を覚えてもらって 可愛がってもらってますよ(笑)
最近 旦那がくるみの妹が欲しいとうるさいです(^_^;)

かめちゃんの体調が安定しますように~(明日は七夕なので 星に願いを^^)
Posted at 2010.07.06 (22:50) by みふぃ (URL) | [編集]
そうそう
どうにかなる、どうにかなる(^-^)
クラママさんと同じ意見!どうにかなる!
りえさんの早め早めの、いつもの行動、素晴らしいと思います
ママンいっぱい心配しちゃって疲れちゃうねっ
でも、こんなに可愛い、愛しい子だもんねっ
どうにかなる(^-^)大丈夫(^-^)うん
Posted at 2010.07.07 (04:19) by フリル (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆クラママさんへ◆◆

そうですよね!!どうにかなる!!
いつもどうにかなってるしヾ(@^▽^@)ノわはは
クララちゃんもこの季節乗り越えて、皮膚の状態も回復に向かうに違いないです!!!
かめこも何事もなかったようにリンパの腫れがなくなること間違いなし♪
だってリンパに毎日呪いかけてるもの、わたしw
「いなくなれ~、いなくなれ~」って(`ー´)イヒヒ
元気の出る励まし、どうもありがとうございます♪
お互いかわいい我が子の回復信じてじっくり待ちましょうね。
Posted at 2010.07.07 (07:55) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆みふぃさんへ◆◆

キャハハ、みふぃさんもハマってますか?仲間仲間~♪
いやー、イ・ミンギ、観てるだけで妊娠しそうなかわいさです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日の放送は絶対に見逃せない!!ビデオ設置完了(笑)
織田裕司はなんとなく分かる♪
わたし、ロンブーの淳にも似てるような気がするの。(もっと怒られちゃうw)
でもね、あの日本語吹き替え版の声、私にはどうしても
ドラゴンボールのフリーザ様とバイキンマンの声にしか聞こえないの~・゚・(ノД`;)・゚・
生声最高♪

そうだ!今日は七夕でしたね。
かめちんの無事回復を祈って☆に願いを・・・、と思ったら雨だけど(笑)
☆にお願いしなくてもきっとかめちんは自力回復してくれると信じてます♪
くるみちゃんも皮膚の状態悪いですか??
早く過ごしやすい季節が来るといいですねー。
くるみちゃんも月2回通ってるんですか??
そうそう、早めに気付いてあげられるのはいいことですよね。
先生も頻繁に行ってると気にかけてくださるしいいこともいっぱい。
前向きにがんばりましょうね♪

あら、パパさんクララちゃんの妹希望ですか!?
妹ちゃんできたらぜひぜひぜひぜひお披露目してくださいねー!!!
立川オフの頃には家族がひとり増えてるかしらね?フフフ、楽しみ~♪
Posted at 2010.07.07 (08:05) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆フリルさんへ◆◆

フリルさん、どーもありがとです♪
早め早めの行動をとってるのは若先生なんですけど(笑)お褒めの言葉、勇気がでます!!
ほんっと、かめこはかわいいから大丈夫!(オイッ)
どうにかなりますよね(o^-^o)
今日肩をちょっとモミモミしてみたら、リンパの腫れが少し小さくなったような気がするんです。
気のせいかもしれないんですけど・・・。
このまま消えてなくなれーーーー!!!
Posted at 2010.07.07 (08:08) by りえ (URL) | [編集]
わたしも今リンパ腺が腫れてます!(←聞かれてない

かめこちゃんのリンパ腺ひょいっと良くなりますように!

Posted at 2010.07.09 (17:48) by ミウラ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆ミウラちゃんへ◆◆

風邪かい?プックリさん?お大事にね!!

かめちんのリンパは・・・、うーーーん、腫れひかないねぇ・・・。
いったいなんなんだか。
Posted at 2010.07.10 (23:04) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
