スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かめこ」の由来

かめこがおうちに来るまであと1日!!
明日の午前中にお迎えに行くことになってます。
ドキドキして眠れないかもー(*ノェノ)キャー


さてさて、今日は「かめこ」の由来について。

ワンちゃんの名前を決める時って、少なからず家族の中で1度は揉めたりすると思うのですが、うちも例外ではありません。
特に私たち夫婦は感性がまったく違います!
えぇえぇ、それはもう驚くほど真逆なんです。
私が右と言えばワカは左と言うでしょう。ホントに。

もちろん、今回の名前選びも大変苦労しました。
私は結構シンプルな名前を希望してたんですよ~。
「ララ」とか「Pちゃん」とか「タラちゃん」(これもどうなの?)とか。
でもワカは一環して「亀子」を主張。多分直感で言ってるだけ。
私は「亀子なんてヤダーーー!」と拒否の姿勢をとってきたんです。
実はこのブログをはじめる1日前まで揉めてました(;^ω^)

ではなぜ「かめこ」に決まったかというと・・・。
まず第一にかめこをペットショップに見に行った時に、ソファーで遊ばせてもらったんです。
その時、遊んでいるかめこの後姿を見て思わず
足が短くてお尻が大きくて地を這うように歩く、ちょっと亀っぽい♪

なーーんて思っちゃったんですよねー。

それでもまだ「亀子」には抵抗がありました。
今どき「子」ってどう?「亀」ってどうよ??

そんなときに決定的な第二の出来事が。
名前について思い悩んで私の大好きな尊敬する姉に思い切って相談することにしたんです。(シスコンなの♪(*∇)フフ)

りえ 「あのねー、ワカがねー、犬の名前を亀子にするって言うんだよー!ひどくない?」

姉  「・・・なんで?かわいいじゃん」

りえ 「・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?」

姉  「すごくかわいいよー!○○○○とか変な名前付けるより全然かわいいって!」

りえ 「(そんな名前は付けないけど)そ、そうかな?でも亀だよ?」

姉  「そうやって漢字で考えるからだめなんだよ。ひらがなで『かめちゃーん』ってかわいいじゃん!!」

りえ 「かめちゃーん、か。そうか、うん、かわいいかも。お姉ちゃんがそう言うならかわいいよね?うんうん。なんかかわいい気がするー♪」

ってことで決まりました☆ヽ(o_ _)oドテッ

ワカに亀子という漢字を諦めてもらって「かめこ」になりましたとさっ。

7470614.jpg

亀も意外にかわいいじゃん(´∀`*)ウフフ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。