スポンサーサイト


ドギーウォッシュ

今日はペットショップJokerドギーウォッシュに行ってきました
ドギーウォッシュっていうのは、プロ御用達の設備を借りて、飼い主本人がシャンプーやらバリカンやらつめきりやら、好き放題(?)いろいろと出来るありがたーい制度なのです

今まで何度か自分でシャンプーもやってましたが、爪きり、バリカン、あとは体の正しい洗い方や涙焼けのケアなど、いろいろ教わるのにいい機会だと思って(初回は+1,000円払えばお姉さんが教えてくれるの♪)がんばってきましたよー(ー)

でもね、わたしったら張り切りすぎて
カメラ忘れちゃった~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
レポートするつもりだったのに・・・。残念無念。
次回こそ絶対にカメラ持ち込んでやる!(その前に持ち込み禁止かもねw)

で、とりあえずトリマーのお姉さんに手取り足取りかめこ取りで教えてもらいました。
本当は自分でやらなくちゃいけないところ、大夫お姉さんが手を貸してくれました。
ありがたいありがたい(-人-)ナム


私がやったことと言えば・・・、

・つめきり→2爪しか切れず。  だって怖いじゃん。
・バリカン→右前脚のみ。  だって肉球まで削ぎとっちゃいそうじゃん。
・耳掃除→片耳だけ。  だって汚れてないし。
・ドライヤー→背中の広い部分のみ。 だってかめこが暴れるんだもん。


でもねでもね、シャンプーだけは何度かやってることもあるけど手際よく出来たんですよ!
シャンプー剤もJokerの高級シャンプーだけあってフワフワーな仕上がりです。



こんなカンジよ!美人さんになったかな??

20071005133333.jpg


っつーかそこトイレだって言ってるだろぉ~!
ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!


もぅ、洗ったばっかりなんだからいい子にしてよねー。
明日は花楓と2回目のご対面なんだから♪ムフ。
まずは身なりから好かれるようになりなさーい。


今日はついでにこんなものも買ってみました。
20071005133558.jpg

体臭はそんなにないんですけど、少しでも食糞癖が治るといいなーと思い購入。
涙焼けはこれで地道にケアしていきまーす♪

Leave a comment

Private :

Comments

ああぁっ!
何かすっごくきれいになった感じがする!!
驚愕だ!!!

ボサボサじゃなくてフワフワに見えるよ。

かえでちんも歩み寄ってくれるかもよん。
Posted at 2007.10.05 (17:58) by honko (URL) | [編集]
え~~JOKERでこんなサービスがあるんですね~~。
初めて知りました。
おもしろそう(^m^)
爪切りは出来るので、バリカンと耳掃除を
教えてもらいたいです。
かめこちゃん、グランベリーよく行きます?
私もたまに行きますよ~♪
あそこに行くと、必ずウエスティに会いますよね!
この前も3頭見ました。

ふふふ。
せっかくキレイになったのにトイレで寝てる(笑)
かりんも小さい頃よくトイレで寝てたな~。
子犬の癖でしょうかねえ(^m^)

あ、私もリンクさせていただきました!
ありがとうございました~。
Posted at 2007.10.05 (21:16) by もも (URL) | [編集]
かめこちゃん、2回目の会談(笑)に向けてキレイにしてきたのね~
バリカン、すっごくやってみたいです!
いつも伸びるとはさみでチョキチョキなので・・・
調子にのって、背中とかもやってしまいそう(ウシシ)。
Posted at 2007.10.06 (00:05) by audley1115 (URL) | [編集]
◆◆honkoちゃんへ◆◆
驚くほど見違えたか!よかったよかった♪
ボサボサのかめこもかわいいと思ってたけど、やっぱりフワサラのかめこもいいわよねー。
今日はむやみに撫で回してみた。うざそうだったよ、かめこ。

>かえでちんも歩み寄ってくれるかもよん。
どうだといいけど、きっとまた背中向けるね。
だって女王花楓様ですもの(゚m゚*)プッ
このまえ「庶民は相手にしませんのよ」って言ってた(嘘)
Posted at 2007.10.06 (00:07) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
おっ、初耳ですか?今度ぜひやってみてください♪
バックヤードも覗けてちょっと面白いですよ!
トリマーのお姉さんもとってもやさしいので安心。
でも私がバリカン恐る恐るやってたのにはちょっと痺れを切らしてたカンジ(-L-)ククク


>かめこちゃん、グランベリーよく行きます?
よく行きます♪近所なんでお散歩コースw
いつでも出没してるので見かけたら声かけてくださいねー。
まっすぐ歩けないちびウエスティーがいたらそれはかめこw

そうそう、グラモってウエスちゃん多いですよねー!
この前は6匹見ました。ワラワラって♪


>かりんも小さい頃よくトイレで寝てたな~。
ほ、ホントですか!?
ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ
このままずーっとトイレで生活したらどうしようと思ってたんです。
かりんちゃんもしてたならそのうち「あ、ここはトイレだった」って気づいてくれますよねー、よかったよかった。
今だけ辛抱。


>あ、私もリンクさせていただきました!
ありがとうございまーす!
Posted at 2007.10.06 (00:13) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
>かめこちゃん、2回目の会談(笑)に向けてキレイにしてきたのね~
フフフ、そうなんです!
せめて身形だけでもきれいにして振り向いてもらおうと思って♪


>バリカン、すっごくやってみたいです!
>いつも伸びるとはさみでチョキチョキなので・・・
バリカン、怖いですよーーーーーー!
肉球と肉球の間なんてそれはもうオカルト級の怖さw
気づいたら肉球が1つ剥がれてた・・・、なんてことが起こるかも(((( *ノノ) キャー

でもぜひやってみてください♪(爆)


>調子にのって、背中とかもやってしまいそう(ウシシ)。
オドちゃん、せっかくだからまゆげとひげとしっぽも丸刈りにしてしまったら?ククク
でもね、ホントに調子にのって足の毛は刈っちゃいそうですよー。っていうか刈っちゃっいました。
かめこ、右前脚だけちょっとスッキリ(゚m゚*)プッ

Posted at 2007.10.06 (00:19) by りえ (URL) | [編集]
グランベリーのJorkerって、いろいろなことをやっていますよねe-343

しかもレクチャーしてくれるから、勉強になりますね"φ(・ェ・o)~メモメモ
ミーシャはシャンプー&ドライヤー&耳掃除は、無抵抗なのでとってもやりやすいのですが、爪切り&バリカンは、怖くていつもトリマーさんに頼んでしまいます。。。

かめこちゃん、ほんと真っ白でふわふわになりましたねv-352可愛い~e-266e-266
でも、せっかく素敵になったのに、おトイレの上にお座りされちゃうと、ママにとってはi-195ですよねi-238
ミーモニも、シャンプーしたあとは、トイレシートの上で寝ますよv-393わざと匂いを付けているのですかね?

それから、実家の近くに住んでいるウエスティーくんは、グランベリーのJorker出身で、特典でお買い物中に無料で3時間預かってくれるって言っていました。しかも、その子は10kgもある子なので、とっても助かるわ~ってママさんが言っていましたv-291

Posted at 2007.10.06 (01:41) by ヒロリ (URL) | [編集]
ありますね~カメラ忘れることw。
Jokerってシュナのカットが得意なとこでしたっけ?
シュナウザーファンのたくさん載ってたような・・・。
爪きりは確かに恐いですよねぇ。
でもワタシは無理やりやってますw。耳掃除もw。
プロが色々教えてくれるなんていいことですねー。
Posted at 2007.10.06 (11:17) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
>ミーシャはシャンプー&ドライヤー&耳掃除は、無抵抗なのでとってもやりやすいのですが、
>爪切り&バリカンは、怖くていつもトリマーさんに頼んでしまいます。。。
おぉ~、いい子でいいですねー。
ドライヤーの音も平気ってことですよね?羨ましいです。
爪きり&バリカン、ホントに怖いですよねー。
でもトリマーさん曰く、「つめから血が出てもたいしたことないケガなんで大丈夫ですよ」だって(笑)


>でも、せっかく素敵になったのに、おトイレの上にお座りされちゃうと、ママにとってはですよね
そうなんですよねー( ´Д`)=3
とりあえずトイレのメッシュをいつも綺麗な状態にしておかないといけないから・・・、うざい(爆)


>実家の近くに住んでいるウエスティーくんは、グランベリーのJorker出身で、
>特典でお買い物中に無料で3時間預かってくれるって言っていました。
実は私もその特典持ってます(´∀`*)ウフフ
南町田で買った訳ではないんですけど、JokerはJokerってことで♪
ホント、便利ですよー!


Posted at 2007.10.06 (22:03) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
>Jokerってシュナのカットが得意なとこでしたっけ?
>シュナウザーファンのたくさん載ってたような・・・。
そうそう!シュナちゃんカットにとっても力を入れてるところですよー。
シュナちゃんたち、みんな立派になって帰っていきます♪
ねねちゃんもどう?


>でもワタシは無理やりやってますw。耳掃除もw。
さすがトラコさん!
無理矢理っていいですね( ̄m ̄*)ププ
私もトラコさん見習って無理矢理やってみます!
1日爪1本づつ(笑)
Posted at 2007.10.06 (22:05) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
