スポンサーサイト


目が見えない・・・。若年性白内障。

かなしい・・・・。

かめこ、目が見えてないんです。

気づいたのはここ数日。
先週あたりから目を痒がってこすっていたりしたんです。
でも、ドライアイと診断が出てるから、
今回もそれで目を開けられなかったり、痒がったりしてると思ってました。

でも何かがおかしい。
側溝の鉄のフタ、普段はジャンプしたりよけたりするのに、
そのまま歩いていって踏んでしまってからビックリしたり、
トビラにコツンとお顔をぶつけたり、
駆け上がっていた階段を登れなくなって、途中でフリーズしたり・・・。

おかしい。
おかしい。

心配が確信に変わったのは昨日のこと。

昨日の夜、おもちゃで目が見えているかの確認をしました。
右目のほうに出したおもちゃには反応するけど、
左目のほうに出したおもちゃにはピクリともしないんです。

手をパタパタさせても無反応。
おやつも投げると一生懸命探すけどなかなか辿りつかない。
これは見えてない・・・。
目、特に左目は白く濁ってるように見えるし・・・。

今日朝一で病院に行って診てもらいました。
診断は「若年性白内障
そしてやはり左目の進行が早く、見えなくなっている状態になっているそうです。
右目も白内障になっています。
かろうじて右目は見えているものの、暗闇ではほとんど見えていないだろうとのこと。

白内障になってからあっという間に進行したと思われます。
なんでかめこが・・・。

とにかく今は落ち込んでる場合ではありません。
今月中に大学病院で検査、手術する方向で検討しています。
とにかく専門医の話を良く聞いて、それから判断したいと思ってます。

今わたしにできること、それは障害物に気をつけてあげること。
そして進行止めの目薬を毎日3回。
かめこは目薬を嫌がらない子なので助かります。

まずは大学病院。それからだ!!!
かめこ、またがんばろう!!

Leave a comment

Private :

Comments

かめちん・・・・(涙)

そうそう!
まずは大学病院よ!
色々と考えるのはその後ね!!!
りえちゃん、かめちん 
本当に頑張って!!!!!
みんな、応援しているから!
Posted at 2010.09.06 (13:06) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃ~ん! りえさ~ん!
私も応援してるよ!
かめこちゃんにとって一番よい結果になりますよ~に!
そんなみんなの願いが届きますよ~に!
祈ってます!
Posted at 2010.09.06 (14:00) by ダアーまま (URL) | [編集]
え~! ショック...。
そうそう そうだよ 専門医に診てもらってからだねっ
私で出来ることあったら 言ってねっ!
りえさん 頑張って!
かめちん 目薬さして診察してもらおうねっ
良い方針が出て 早い対応が出来ますように・・・祈ってます。

Posted at 2010.09.06 (16:18) by つむじ (URL) | [編集]
ほんと ビックリしちゃったよー(T_T)
左目が 特になんだねっ・・・
大学病院に行って 検査手術
りえさんも かめこちゃんも 不安だろうけど
私も 応援&お祈りしています
お母さんだから しっかりして 頑張って!
Posted at 2010.09.06 (16:49) by フリル (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆まきぴさんへ◆◆

またまたまきぴさんのパワーが必要になりました~(TmT)ウゥゥ・・
今度自分でも出来るように伝授してもらわなくちゃ、ウヘヘ

大学病院の日程も決まって、とりあえず一安心してるところです。
まずは目薬で落ち着かせて・・・。
それからですよね!!
かめちんもちょびっと不便だけどしばらくの辛抱。
がんばります!
応援ありがとうございます(o^-^o) ウフッ
Posted at 2010.09.06 (17:35) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆ダアーままさんへ◆◆

ご心配おかけしちゃってすいません!
そして励ましのお言葉ありがとうございます♪
このブログを書いてた時はショックでショックで(´Д`|||) ドヨーンとなってましたけど、
今はなるようになると思ってちょっと元気になりました!
私もかめちんもがんばります!
Posted at 2010.09.06 (17:37) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆つむじさんへ◆◆

うんうん、わたしもΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンってなってドヨーンってなって・・・。
でも今はちょっと開き直り中です(笑)
ワンワンって物音に吠えて走って扉にぶつかる姿もちょっとかわいかったりしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かめこも見えないなりに過ごしているから、ちょっと気を使うだけで大丈夫そう。
早く見えるようにしてあげたいけど、
あせらず騒がずゆっくりと♪
がんばりますね!!
Posted at 2010.09.06 (17:40) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆フリルさんへ◆◆

驚かせちゃってすいませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
わたしもビックリドッキリで心臓バクバクだったんですけど、
今は現実を見て(笑)落ち着きを取り戻しました~。
ちょっと不便そうだけど大丈夫。
明日もなるべく外に連れ出して、見えない生活に慣れさせたいと思ってまーす。
大学病院の予約も取れたし、とりあえず一安心。
後はひたすら治るのを祈るのみ!!
応援ありがとうございます☆
Posted at 2010.09.06 (17:43) by りえ (URL) | [編集]
え~~~!!!!
なんてこと!!!!

かめこちゃん、本当にかわいそう(T-T)
若くても白内障になっちゃうんだね・・・
ビックリだね。

病院で手術したら、治る?
見えるようになるのかな。

りえさん、大変だけど頑張ってね!!
応援してるよ!
何かあったらいつでも言ってね!
Posted at 2010.09.06 (19:36) by もも (URL) | [編集]
かめこちゃん!!!!
すごいびっくりしました
りえさん大丈夫ですか??(ノД`)
かめこちゃんもりえさんもワカさんも不安でいっぱいだろうけど
力を合わせて頑張って~~
わたしも皆さんと一緒に応援してます!
そして願ってます!

わたしも微力ですが、何かあったら何でも言ってね!
Posted at 2010.09.06 (20:48) by ミウラ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆

あ、ももさん(o^∇^o)ノ
川、とっても気持ちよかったよ~~~!!
来年はぜひぜひ参加ねん♪フフ

かめちん目が見えなくなっちゃったよ~~~(;へ:)
でもまだ右目がかろうじて見えてるみたいだし、
日常生活にはまだ支障がないから大丈夫。

手術で治るかどうかもまだ分からないんだ。
とりあえず大学病院で検査していろいろ聞いて来ないと・・・。
治ると信じて目薬投入!!!
今は目薬大魔神になってるところでーす(・m・ )クスッ

最初はショックだったけど、今はすっかり立ち直り中。
励ましありがとね!!!
今度お茶付き合って~。
Posted at 2010.09.06 (21:45) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆ミウラちゃんへ◆◆

驚かせてごめん・゚・(ノД`;)・゚・
ワカがちょっとショック受けてるけどね・・・。
わたしはもう大丈夫!!
川の時もさ~~~、きっとあんまり見えてなかったんだろうね。
バシャバシャ泳がせてる飼い主・・・ガクガクガク
でもあの時は気付かなかったな~~~~。
今はハッキリと「見えてない!」って分かるんだけどね・・・。

見えなくなってしまったのはしょうがないから、
これからかめこの為に目薬係がんばって、大学病院で治療してもらって、
ちょっとでも良くなるように祈るのみ!!
治ったらまた遊んでね。
立川目指してがんばるよん(o^-^o) ウフッ
Posted at 2010.09.06 (21:49) by りえ (URL) | [編集]
ご無沙汰しちゃいました
かめちゃんBBQしたりと元気になったんだなぁ~と思っていたのに
でもまだ検査してからですもんね
今まで色んな病気に耐えて勝ってきたかめちゃんだもん
今回も負けない!絶対に!!
早く処置してもらっていい方向に向かいます事祈ってますよ
Posted at 2010.09.06 (22:31) by マミーまま (URL) | [編集]
◆◆マミーままさんへ◆◆

マミーままさんお久しぶりです♪
そうそう、最近とっても元気だったんですけどね~~~。
次から次へといろいろある子です。
今月の後半に大学病院の予約が取れたので、
そこで徹底的に検査してもらって早く治ることを私も祈ってます(o^-^o) ウフッ
励ましのお言葉、ありがとうございます!!
Posted at 2010.09.07 (08:10) by りえ (URL) | [編集]
りえさんの心配が 痛いほど伝わってきました。。
病院に行ったり いろいろ大変だと思いますが
りえさんも 身体に気をつけてくださいね~

かめちゃんが良くなりますように。。
Posted at 2010.09.07 (08:31) by みふぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆みふぃさんへ◆◆

励ましのコメントありがとうございます。
まだ手術で治るのかどうかもハッキリしないドキドキ感はありますが、
きっと良くなると信じて日々過ごすことにしました(o^-^o) ウフッ
今が踏ん張りどころ!
がんばりますね。
お気づかい、本当にありがとうございます。
Posted at 2010.09.07 (16:23) by りえ (URL) | [編集]

はじめまして!(^^)
タイトルが気になって、おじゃましてしまいました♪

うちも白内障、入ってるよ、って言われてます・・・
そんなに急ではないみたいだけど・・

昔飼ってたマルチーズもわりと若くして片目が
見えなくなっちゃったの。
でもわんこは、ほとんどみんな必ず、っていっていいくらい
白内障はなっちゃうみたいだから・・・
人間よりも視覚にたよっていないらしいし、
かめちゃん本人は、そんなに感じてないかもしれないですよね。

なーんて・・・それでもショックであることにかわりはないけれど。

しっかり治療してもらえて、幸せですね!
かめちゃん、可愛いです♪(^^)
Posted at 2010.09.07 (23:45) by ミクママ (URL) | [編集]
◆◆ミクママさんへ◆◆

ミクママさん、はじめまして。
遊びにきてくださってありがとうございます。
ブログ少し拝見させていただきました(o^-^o) ウフッ
ミクちゃんのうちの子記念日、私のお誕生日と同じでーす!
9月5日、なんていい日なんでしょう♪フフフ

白内障、わたし老犬がなるものだと思ってたのでちょっとビックリしました。
3歳で目が見えなくなってしまうのは・・・。
マルチーズちゃんも若くしておメメ見えなくなっちゃったんですね(TmT)ウゥゥ
今のところかめこは階段降りられなかったり、暗いところでは動けなくなっちゃったり、
お部屋の出口をちょっと見誤って扉にゴチンしてます。
マルチーズちゃんはどうでしたか??
慣れていくのかな??
出来ればかめこには、またお外を走りまわってもらいたいし、
明るい性格を取り戻してもらいたいと思ってます。
手術で治るといいのですが・・・。
Posted at 2010.09.08 (00:48) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
