

サングラスで紫外線防止よっ!

今日のお散歩中、

「んまぁ~~~~!( ゚д゚)!!
 なんてきれいな目なのかしらぁ~!
 真黒なボタンみたいででキラキラして~。
 すごくいい目ねぇ~~~。」

と素敵なアデージョに誉められたかめちん。

「あらやだ、お目が高いわ奥さまぁ!
 うちの子白内障ですのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」

とは言えず・・・、
ありがとうございます(o^-^o) ウフッ
と、ニコニコしてみたりえです。
みなさんこんにちは!

いやね、ホントに今のかめちんのおメメは綺麗なんですよ~。
妙にキラキラ輝いてて、オメメの中に☆があるみたいなカンジに見えます♪
今日の誉め誉め奥様は本当にお目が高いのです!ウフフ

さて、そんなキラキラ少女漫画なおメメを守るため、
最近ワンちゃん用サングラスを購入。
白内障には紫外線ってすんごく良くないんだそうです。
日差しから守らなくちゃ!!!!

「犬にサングラスってどうよ???
 かめちゃん嫌がるよなぁ・・・。
 サングラスして歩いたら目立つよなぁ・・・。」

なんて、今までは余計なこと考えてたけど・・・問答無用!!!
しないといけない!絶対に!!

ってことで、本日2つ目のサングラスを入手。(もう2つ目?)

かめちんサングラス姿、初お披露目でーーす!

100915_174319.jpg

はい。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

微妙?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かめちんも軽く凹んでるの。

100915_174222.jpg

ヾ(@^▽^@)ノわはは
しょうがないね~~~。慣れるしかないもの!!
だって紫外線が本当に目に良くないですもの!!

ちょっとずつちょっとずつ、
慣れるようにかめちんがんばりますよーーー!!

ちなみに、
もう1つのサングラスはピンクで、
わたしもお揃いで買っちゃった♪
これはかめちんのオメメが元気になって、立川オフ会に行けたら、
その時にお披露目したいな、と目論み中。ニヤニヤ

早く良くなれ良くなれ良くなれ~~~~~~~!


Leave a comment

Private :

Comments

おお~~サングラス姿 決まってるじゃないですか♪
でも かめちゃんは これってうっとうしいのかな?(^_^;)

立川のオフ 今年もあるんですよね^^
どうしようかな??と思ってます
Posted at 2010.09.15 (23:20) by みふぃ (URL) | [編集]
◆◆みふぃさんへ◆◆

キメキメかめこさん、いかがでしょーー?フフフ
かめこ的には相当うっとうしいようで、
お手手でチョイチョイして外そうと必死です(笑)
かわいそうだけど・・・、目のために私も我慢我慢です!!

うんうん、立川ありますよー!!
かめこはおメメと体の調子が良かったら行く方向で検討してます☆
今年も会いたいな~♪
でもみふぃさんちからだと遠いですもんねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Posted at 2010.09.15 (23:36) by りえ (URL) | [編集]
きらきらおめめのかめこちゃんも可愛いですが、
サングラスかめちゃんも良く似合ってますよ(*^_^*)
紫外線はホントに目に悪いですからね!
早くテンション復活してサングラスに慣れますように(^^)
ピンクのサングラス姿も楽しみにしています(#^.^#)
Posted at 2010.09.16 (22:01) by レオンの母さん (URL) | [編集]
◆◆レオンの母さんへ◆◆

ありがとうございまーす♪似合ってますか?フフ
おメメが見えないのは寂しい気もするけど、
日差しは大敵ですもんね。
がんばって慣れさせたいと思ってます!
でも嫌そうにしてるとついつい外してしまうわたし・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
わたしも我慢しなければっ!
ピンクちゃん、かわいいですよ~☆お楽しみに!
Posted at 2010.09.17 (00:17) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
