スポンサーサイト


大学病院で検診してきたよ~白内障~

今日は待ちに待った白内障検診日。
ドキドキが昨日から止まらないりえです。
こんばんは(o^∇^o)ノ

大学病院、久々です!

P1250855.jpg

独特の雰囲気にさらに緊張するわたし。
プルプル震えるかめこを大学病院に預け、しっかり診てもらいましたよ!
(検査、待ち時間4時間強でした。ナガイ・・・・。)

今回診ていただいたのは眼科の専門医、ヒゲ先生(o^-^o) ウフッ
検査の結果を聞きに診察室へ入ると、先生の第一声は

『うーーーん、かなり進行してました』

(((( ;゚Д゚))))ガクガクガク

『ほとんど見えてません』

(((( ;゚Д゚))))ヤッパリリリリリリ

『水晶体の膜がやぶれてます』

( ̄□ ̄;)!!ガーン

などなど、それはそれは怖いことをいっぱい聞かされ、
かなり凹みましたよ・・・クスン。

まだ明暗は分かっているけど、物はほとんど見えていなくて、影が分かるかどうか、ってところらしいです。
ママンのお顔もただの黒い影にしか見えないんだね・゚・(ノД`;)・゚・
かなり悲しくなりました。

手術は様々なリスクがあり、
診察の時はその場で決断することができませんでしたが、
帰宅後ワカと何時間も話し合い、手術をすることを決めました。


かめこにとってもベストな選択であるよう、
そして、万が一悪い方向に進んだとしても、くじけない心を持てるよう、
全力でがんばります!!
かめこに幸あれ!!



別記事(この記事の1個前の記事)に目の詳しい症状や写真などを載せてます。
目の写真が若干わたし的には怖いと思ったのでパスワード制にしちゃいました♪
「見せろや!コノヤロー!!」と思う猛者はメールフォームで連絡くださーいヾ(@^▽^@)ノわはは
パスワードお知らせしますので☆
でも、かなり淡々と書いてるからつまらない記事よ、ムフ。

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様 大変だったね
そっか(・_・)

手術することにしたんだっ
どうか無事手術が終わって、かめこちゃんの目が見えるように
なりますように(-人-)
れーすと応援しています

パスワード教えて~
Posted at 2010.09.25 (12:46) by フリル (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆フリルさんへ◆◆

昨日はどーーーっと疲れが出て爆睡してましたー!
かめこはゲーゲー吐いちゃうし、ちょっとストレスだったんでしょうね。

はい!決断しました!
これから何が起こるのか、どうなっちゃうのか分からないけど、
家族全員でがんばることにしましたよん♪
応援心強いです(o^∇^o)ノ ありがとうございまーす!!

パスワード、mixiメッセでお知らせしておきました~(*'ー'*)

Posted at 2010.09.25 (13:09) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、手術することになったのね。
まだ若いし、体力もあるだろうし、きっとうまくいきますよ。
心配はつきないでしょうが、りえさんの前向きな気持ちが、きっと後ろ押ししてくれますよ。
ここは家族で一致団結、がんばりどころね。
手術が成功すること祈っています。
祈ることしかできなけど、ず~と祈ってますから。
りえさんもワカさんも、お疲れがでないように、体には気をつけてくださいね。
結果はどうであれ、きっと選ばれた選択がかめこちゃんにとって、ベストだと思います。
そう信じていきましょう。
Posted at 2010.09.25 (19:18) by クラママ (URL) | [編集]
◆◆クラママさんへ◆◆

いつも応援ありがとうございます。
否応なしに手術だった股関節の時とは違い、
するかしないかの選択をしなくてはいけない今回は、すごく迷って悩みました。
術後のケアも大変で、1年以内見えなくなる確立も低くはない。
たくさんのリスク・・・。
ただこのまま痛みを伴う症状が出たり、明暗も分からなくなってしまうほどの失明を待っているより、
可能性があるかぎり明るい世界を取り戻してあげたいと考えました。
決断した今もドキドキですが、
家族全員、そして強力なかめこ応援団のみなさんの力を借りて、
精一杯一緒にがんばりたいと思ってます!
かめちゃんならきっと大丈夫!!そう信じてます♪
強い子だから!!!
Posted at 2010.09.25 (23:33) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、手術決めたのですね。
クーチャンが行っているトリマーさんのわんちゃんも
大分前ですが白内障の手術をしたそうです。
費用もかかり、手術後も目薬をさしたりケアーが
大変で入院の日数も長いと言ってられました。
でも手術をしてよかったって(^^)
かめこちゃん、りえさんがんばって下さい。
みんなで応援してます。
Posted at 2010.09.27 (20:12) by クーチャンママ (URL) | [編集]
◆◆クーチャンママさんへ◆◆

はい、思い切って決めました!
かめこの快適度最優先に考えて、かなり悩んだんですけど決断しました!
トリマーさんのワンちゃん、手術成功されたんですね!!
そういうお話を聞くとちょっと元気がでます(o^-^o) ウフッ
かめちゃんも大丈夫よね??
そうそう、かなりの高額(60万くらい。ドヒャー)なのと、
手術よりも術後のケアが肝心ということで、
かなり気合いがはいっている我が家ですヾ(@^▽^@)ノわはは
みなさんの応援もとってもとっても力になっているんです!!
本当にありがとうございます♪
Posted at 2010.09.27 (21:17) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
