

セカンドオピニオン&手術日決定!!と、ランチ(´- `)フッ

手術日決定!!

です。
どーもこんにちは♪

昨日セカンドオピニオンに行ってきましたー!
白内障の手術ではちょっと名の知れた病院です。
我が家から電車で1時間30分弱。
近くはないけど、行って良かった!!

検査の結果、大学病院の診断と変わらず、ステージ2の白内障。
症状の詳細もリスクもほぼパスワード記事に書いた通り。
ただ1点違うのは、網膜なんとか波動(?)っていうのを手術の日に調べて、
その結果次第では手術中止になるということ。
きっと大丈夫だと思うけど♪
それと、入院が2泊か3泊で済みそうなの。
なんでも最新技術の機械があるらしく、ワンコへの負担も従来の手術より少ないんだとか。

術後のスケージュールも教えていただいて、すごく丁寧親切だし、
大学病院はどこか緊張感が漂っていてドキドキしたけど、
今回の病院は先生もやさしくスタッフさんもニコニコ笑顔。
かめちんも震えずに診察に臨めたし、きっと相性がいいんだわ☆

ってことで、今回の手術はこちらにお願いすることにしましたー!
あ、そうそう、手術日ですが。
10月2日(土曜日)
です(o^-^o)
昨日から術前点眼薬を1日3回投入中。
かめちんがんばってますよ!!



で、昨日は病院が都内だったので、
近くにいるタラコさんお呼び出し~ヾ(@^▽^@)ノわはは
日比谷公園の日比谷茶廊さんでランチしました。

P1250862.jpg

かめちん大喜び♪いっぱいいい子いい子してもらいました☆

P1250867.jpg

フフフ、検査でおメメパッチリ開くお薬投入したから、眩しくて目が開かないの。
平日昼間っからのんびりできて気持ち良かったです♪

P1250864.jpg

タラコ、わざわざ出てきてくれてありがとねー!!!
ちょっと息抜きできました☆
これからもいっぱい通院するから暇だったら遊んでちょ♪ムフフ

P1250868.jpg

あ、でも今度はおっぽにも会いたいワーン(o^∇^o)ノ

Leave a comment

Private :

Comments

良い病院が見つかってよかったですね(^^)
入院が少ないということは、
かめこちゃんもママのそばで安心できるしよかったです♪

手術、あさってですね。 かめこちゃんがんばって~!(^^)!

あはっ(o゚∀゚o)ニコッ ランチですか? 
お昼から美味しそう~♪
Posted at 2010.09.30 (20:55) by クーチャンママ (URL) | [編集]
ご無沙汰しています。かめこちゃんは土曜日手術なんですね。。。
良い病院が見つかってよかった。。。
無事に手術が終わりますように。。。祈ってますっ!
Posted at 2010.09.30 (23:38) by コットンパパ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.10.01 (00:37) by () | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆クーチャンママさんへ◆◆

手術直前でしたが、良い病院が見つかって安心しました。
あとはかめこが麻酔に耐えてくれて、元気に帰ってきてくれれば・・・。
ドキドキがピーク!!
ここまできたら後は待つのみですね。
きっとかめちゃんはがんばってくれるはずです!!

フフフ~、お昼からビール、場所も公園だしとっても気持ちがよかったです♪
たまにはね♪(`ー´)イヒヒ
Posted at 2010.10.01 (08:21) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆コットンパパさんへ◆◆

お久しぶりです♪
コットンちゃん元気ですか?大きくなりました?(o^-^o) ウフッ
立川でまたお会いできますかね?楽しみです。

かめちんへの応援メッセージありがとうございます。
手術は明日。もぅ朝からドキドキが止まらない状態で(゚ー゚;Aアセアセ
きっとかめこのことだから大丈夫、とも思うけど、
どうしても麻酔が心配ですね。。。
早く明日が無事に終わりますよーに。
Posted at 2010.10.01 (08:24) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆鍵コメさんへ◆◆

メッセージありがとうございました!!

ブログの申請フォームにメッセージ送らせていただきました。
後から考えたんですけど、
普通に非公開コメントにブログに書けばよかったんですよね・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
ドジなわたしですがこれからもよろしくお願いします♪
Posted at 2010.10.01 (08:26) by りえ (URL) | [編集]
手術、明日ですね!
がんばれかめちん!!

去年くりに手術の話が出たとき、お医者さんに聞いたら
麻酔もどんどん進化してるから、
麻酔自体は心配しなくて大丈夫です、って言われました。
手術に関しても、かめちんの負担が軽くなる病院が見つかってよかった!
ままんに感謝だね。

明日、かめちんにとって一番いい結果となりますよう。。。
Posted at 2010.10.01 (13:03) by くりまま (URL) | [編集]
◆◆くりままさんへ◆◆

いよいよ明日になりました!!
かめちんの体調も良好で、のんびり過ごしてます。
きっといい方に向かってくれると信じて、
かめちんと一緒にがんばってきますね☆

おぉ!麻酔まで進化してますか!
そういうお話を聞くとちょっと安心します。
一番怖いのが麻酔だったので・・・。
股関節脱臼の時のトラウマがまだあって、心臓のバクバクが止まりません(゚ー゚;Aアセアセ
でもかめちんも大きくなって体力ついたし、
さらに麻酔も進化してるんじゃきっとだいじょうぶですよね(o^-^o) ウフッ

あ、CDガンガン聞いてます♪
歌えるようになりました(笑)
感謝感謝☆
Posted at 2010.10.01 (13:28) by りえ (URL) | [編集]
手術明日かぁ。。。明日なのね。。。ドキドキしちゃうね(ToT)
かめちんの負担の少ない病院で良かったね!
そうそう、くりままさんの言うように麻酔は進化してるし、かめちんの体力もあるし、大丈夫!
頑張れぇ~かめちん!フレーフレー
明日、無事に手術が終わり、いい結果が出ることを祈ってるね!
Posted at 2010.10.01 (13:52) by もっちママ (URL) | [編集]
◆◆もっちママさんへ◆◆

もっちママさんかめちんへのフレーフレーコールありがとうございます♪
かめちんに聞かせたら首をかしげて聞いてましたよ☆
もうわたしったら、ドキドキが止まらなくてバクバクでガクガクです(謎
でもきっとだいじょうぶですよね。。。
いや、絶対だいじょうぶ!!
麻酔は進化してるし麻酔は進化してるし麻酔は進化してるし
とずーーっと念じてますヾ(@^▽^@)ノわはは
がんばってきますねーー!!オーーーッ!!
Posted at 2010.10.01 (16:33) by りえ (URL) | [編集]
かめちゃん手術頑張れーーーー!!!
Posted at 2010.10.01 (20:47) by ぶんぶん (URL) | [編集]
◆◆ぶんぶんさんへ◆◆

おぉ~~!ぶんぶんさんありがとーー!!!
かめちんと一緒にがんばってくるねー!!
Posted at 2010.10.01 (20:53) by りえ (URL) | [編集]
眩しげかめちん可愛かったよv-345

いよいよ明日だね!

今頃緊張してるかな?

かめちんと一緒に頑張ってきてね☆

かめちん元気になったらまたランチしようねv-410

いつでも呼び出しOKのタラ子より!

フレーフレーかめこぉぉぉ~頑張れ頑張れかめこぉぉぉ!
麻酔に負けるなかめこぉぉぉ~
快気祝いにトマトあげるよかめこぉぉぉ(字余り)i-229
Posted at 2010.10.01 (23:17) by タラちゃん (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆

タラコ~~~、この前はお付き合いありがとう!
あの後GABAちゃんすぐに来た??
今ね、術前点眼も終わって、入院準備も終わって、
ドキドキしながらかめこを撫でてる(*≧m≦*)ププッ
わたしがソワソワして動き回ってると、
かめこも一緒にくっついてソワソワしちゃうらしくて
しょうがないからイスに座ってるけど心はソワソワw
もう寝なくちゃね。
明日はかめちんと一緒にがんばってきまーーす!

今タラコの応援歌歌ってみた♪
耳をピクピクさせたよぉ!
元気になったらトマトいっぱいあげなくちゃね♪フフフ
Posted at 2010.10.02 (00:13) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
