スポンサーサイト


お見舞い&今後のスケジュール

ルンルンルン♪
フンフフンフフ~~~ン♪

な気分でお見舞いに行ってきたりえです。
どーもこんばんは!

それはもう会えると思っただけでウッキウキですから!!
母も栃木からワザワザ出てきてくれて、一緒に行ってきました!

まず病院に入る前。
中をのぞくと、自由に病院散策してる白犬が・・・。
あれ?ケージに入ってないあの子は・・・、もしや!?

P1250882.jpg

ヾ(@^▽^@)ノわはは
入院中なのにありえな~~~い!!自由すぎる~~~!!

受付から飛び出してきたかめちん♪
なんでもケージの入ってるとワンワンうるさいため、
朝から自由に散策してるんだとか(笑)
やっぱり笑わせてくれるわぁ。おまえは看板犬か!?

しかも、
わたしが来たというのに、真っ先にばぁちゃんのところに飛んでくし。
やっとわたしのところに来たと思ったら・・・

101003_113811.jpg

寝ちゃうし!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ありえな~~~~い!!
もっと感動的な再会になると思ってたのに~。チェッ
でもこのマイペースっぽさがすごくかめこっぽくて安心したわたしなのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日手術だけあって、ちょっと痛々しい姿ですね。

P1250884.jpg

おメメも腫れぼったいカンジ・・・。
目頭からは血が少し出てたし。
お顔も消毒でシットリしちゃってるし。

でもんでもね、オメメばっちり見えちゃってます!!!
待合室のテレビをじっくり見て、元気に吠えてました。

P1250903.jpg

テレビッ子復活~~♪
ママンから目をそらすし(・m・ )クスッ
すごいね、1日で見えるようになっちゃうんだもの!

この状態を保つため、今後のケアがとっても重要です。
今後のかめちんのスケジュールは

OP後1~6日後 エリカラ装用・激しい運動不可
<注射>
・ステロイド注射
<点眼>
・抗生剤 
・消炎剤
・ステロイド剤  1日各4回
・散瞳剤     1日2回
        
<内服>
抗生剤 1日2回
胃薬  1日1回

OP後7~14日後 エリカラ装用 ステロイド剤副作用注意
<点眼>
・抗生剤 
・消炎剤
・ステロイド剤  1日各4回
・散瞳剤     1日2回
        
<内服>
抗生剤 1日2回
胃薬  1日1回
ステロイド剤 1日1回

OP後15日~21日後 シャンプー全身可能
<点眼>
・抗生剤 
・消炎剤
・ステロイド剤  1日各4回
・散瞳剤     1日2回

<内服>
抗生剤 1日2回
胃薬  1日1回
ステロイド剤 1日1回


↑↑↑この間に
<眼科検診>
検眼鏡検査
涙液測定
眼圧測定
生体染色

を3回くらい。

この後
もう一度全身麻酔をかけて角膜を焼くかも・・・


ウムムム・・・。
とっても大変です。
目薬は1つの種類を点眼したら、5分は間隔を開けなくちゃいけないんです。
1回で・・・20分かかるの!?∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そんなに待ってられないから1時間に1種類うったとしても4回だから・・・1日がかり!?
すごいな・・・。在宅なわたしだから出来るけど、お外で働いてたら難しいね。
ステロイド治療も始まります。
なんとしても合併症だけは防ぎたい!!!
これからが本当の勝負です!!

P1250873.jpg

うんうん、一緒にいっぱいがんばろうね!!

あ、退院日はまだ未定でーす。
おメメの炎症が治まらないと退院の許可が降りないんですって。
テレビ見てる場合じゃないぞ、かめちん!

Leave a comment

Private :

Comments

ウァ~かめちゃんらしい!!!
もっと顔が変わってしまうのかと思っていましたが、かわいいかめちゃんがいるではありませんか。
まだまだなのかもしれませんが、一つの山を越えたんですね。
これからもかげながら応援してます。
がんばれー。
Posted at 2010.10.03 (22:20) by ぴろゆき (URL) | [編集]
かめこちゃんよかったね!!
エリザベス姿も可愛い!
可愛いお目めも健在ですね!
とにかく眼が見えるようになってよかったね!
ママの姿をみて安心して寝ちゃったのかもしれないですね!
早く退院できるといいですね!
頑張ってね!!
Posted at 2010.10.03 (22:38) by アロンママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.10.03 (22:46) by () | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆ピロユキさんへ◆◆

フフフ、かめこっぽいですよねー。
おメメが見えなくなってからはママンにくっついて歩いてたけど、
目が見えた途端わたしは用無しな様子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもうれしいです♪見えてるんですもんね!
これからがちょびっと大変ですが、引き続きがんばります!
Posted at 2010.10.03 (23:21) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆アロンママさんへ◆◆

テレビをジーッと見つめるかめちゃん、久々です!
寝ちゃったのはビックリですが(笑)元気そうで安心しました。
おメメも腫れてるけどあんまり変わらないカンジ。
これからどんどんよくなることを祈りつつ、がんばりますねー☆
Posted at 2010.10.03 (23:26) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆鍵コメさんへ◆◆

フフフ、今日はコメント欄だぁ(o^-^o)
いつも心配してくれてありがとね♪
術後ケアがんばるから、今度いい子いい子してあげてねー。
早く一緒に遊びたいワン☆
Posted at 2010.10.03 (23:29) by りえ (URL) | [編集]
わぁ~♪かめちん元気そう(*^_^*)
キズは痛々しいけど、バッチリ見えてるのねぇ~すごい!すごい!
って、院内散策してて、テレビ見て、寝ちゃうって笑っちゃうんですけどぉ^m^

今後のケア、ほんと大変そう。。。
うん、働いてるおうちの場合どうするんだろうか?と考えちゃうね
大変だけど、かめちんのために、りえさん頑張ってぇ

順調にどんどん回復しますように!
Posted at 2010.10.04 (00:06) by もっちママ (URL) | [編集]
かめちゃん、無事手術成功おめでとうございます。
良かったですね~ 病院もありえないくらい自由で、いいとこだ!(^^)

きっと費用もそれなりでしょうし、今後のケアもすっごく大変ですね・・・
大変な決断だけど、思い切って決められたりえさん、すごい!!
いいパパママで、かめちゃん、幸せ・・・

すっきり視界の雲が晴れてるなんて・・・感動です(T_T)
順調に回復したら、秋の遠足も行けますね!!



Posted at 2010.10.04 (00:24) by ミクママ (URL) | [編集]
キャハハッツi-80
なんて自由な病院なのだ!
かめちん元気そうでよかった~!
写真で見る限りお目々パッチリじゃんi-189
TVも良く見えるようになってよかったね~☆
これでスケートやバレーボールも見られるねi-179

今後のスケジュール大変だけど(特に目薬さし)親子力を合わせて頑張れ~☆
木曜日に戻るからお見舞い&通院の際は呼び出ししてちょうだいな~i-1
かめちんりえちゃんお疲れ様~どんどん元気になりますようにi-278
Posted at 2010.10.04 (01:24) by タラちゃん (URL) | [編集]
すごい!!
ちゃんと見えるようになったんだね!
良かった!!!
元気そうだし。さすがかめこちゃん♪

ほんとに、これからが大変だね・・・
まだまだ入院するし
お薬ももいっぱいなのかぁ~。
私なんて、この前ちょっとかりんがカイカイになっちゃって
病院に2回行ったら1万円もして
「もう行くもんか!」って思っちゃったんだけど(笑)
ワンコってほんと、お金かかるね!
かわいいからしょうがないけどさ・・・

かめこちゃん、傷が治ったらお茶しようね~。
Posted at 2010.10.04 (06:10) by もも (URL) | [編集]
うわー
なんか 劇的に見えるように なるんだねぇ(^ー^)
すごいなぁ♪
ほんと 手術して良かったねっ
お母様 栃木から( ̄m ̄*)
やっぱり 可愛い お孫ちゃんだもんねぇ 分かる分かる!
あーものすごい 安心して お腹が痛くなってきた(笑)

これからケアーが 大変そうだけど
りえさん 頑張って お薬忘れないようにねぇ (´∀`)
ほんと おめでとうねぇ(≧∀≦*)
良かったねぇ♪
Posted at 2010.10.04 (07:55) by フリル (URL) | [編集]
おぉ~っ見えてるんだ!!感動だねっ(涙)
これからが大変だけど頑張ってね~!応援してるよ!

でも…笑いの涙も出た私。看板犬って(爆)
かめちん元気でよかったよ~o(^-^)o
Posted at 2010.10.04 (08:47) by ふゆえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆もっちママさんへ◆◆

かめちんのマイペースぶりには本当に和ませてもらいました(´- `)フッ
病院でもリラックスしてる様子を見て一安心。
もうお見舞い行かなくてもいいかな?くらいの安心感です(笑)
病院のお姉さんとイチャイチャしてたし。(ジェラシー

術後のケア、大変とは聞いていたけど、本当に大変そうです!
お外で働いてなくて本当によかった(〃´o`)=3 ホッ
在宅のメリットがフルに活かされる状況ですもんね♪

ウエスパーティーで元気な姿をお見せしたいのですが・・、
ちょっとギリギリなカンジですよね(゚ー゚;Aアセアセ
でも行きたい・・・。
これからのオフ会準備、ますます大変でしょうけどがんばってくださいね!!!
わたしもがんばりまーーす!!
Posted at 2010.10.04 (09:13) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆ミクママさんへ◆◆

ミクママさんありがとうございます(o^∇^o)ノ
おかげさまで無事に手術も成功して一安心しているところです。
フフフ、ホント、自由過ぎて笑っちゃいますよね~。
やさしいスタッフさんに面倒見てもらえて、かめちんも幸せ者です☆

費用もケアも、本当に大変!!
我が家はこれからもドッタバタな様相ですが、
かめちんのオメメのために、出来ることはしっかりがんばります♪
いっぱいいっぱいお出かけしたいですしね(o^-^o) ウフッ(あ、でも今貧乏、笑)

オメメ、しっかり見えていて本当にビックリです。
現代の医療に感謝♪
Posted at 2010.10.04 (09:16) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆タラちゃんへ◆◆

ホンット自由で素晴らしい病院だよ(笑)
スタッフのお姉さんがとってもやさしくて、かめちんもご満悦な様子。
おうちに帰ってきたがらなかったどうしよう(-""-;)ムム・・・
オメメ、そんなに形変わってないよね!?
右目が少し小さくなった気はするけど、多分飼い主じゃないと気付かない程度。
バッチリ見えてるみたいで本当にうれしいです♪
かめちんはバレーとかスケート見れていいけど、これから私たちが見れなくなるわね、うるさくてヾ(@^▽^@)ノわはは

これからまたかなりの回数を通院する予定だから、
タラコにお付き合いいただかなくちゃ♪フフフフ
今度は上野公園にでも行ってマッタリしちゃおうか??
あ、でもワンコOKのところ探すのが大変かな~~。
Posted at 2010.10.04 (09:20) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆ももさんへ◆◆

ホントすごいよね!手術して1日しか経ってないのにすっかり見えてるの。
現代の医療の進化に感謝感謝だよ。
かめこもとーーーっても元気で安心しちゃった♪

おっ、かりんが病院なんて珍しい!!
カイカイ治った?
1万円?フッフッフーーー、まだ序の口さっ。
今回のかめこさんにかかる費用・・・、聞いたらおメメ飛び出すぞっヾ(@^▽^@)ノわはは
手術するんだぁーー!って決めて診察行ったのに、
値段聞いて「ちょっと考えさせてください・・・」って言っちゃったくらいよ。
だって・・・、もうちょっと足したら新車買えちゃう金額よ!?どうよ!?
かりんも早く保険入っておいたほうがいいよん☆

元気になったらマッタリお茶しようね♪
楽しみにしてまーす(o^-^o) ウフッ
Posted at 2010.10.04 (09:28) by りえ (URL) | [編集]
わ~い
かめちゃん元気そうでなにより~♪
無事終わって一安心ですね
これからのケアーが大変そうですがかめちゃんのためと思えば苦ではないですよね
テレビ見てるかめちゃん感動物ですよ
頑張れ!!かめちゃん ファイト!!りえさん
立川で会える日を今から楽しみにしてますね~♪
Posted at 2010.10.04 (09:30) by マミーまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆フリルさんへ◆◆

うんうん、現代医療は本当にすごい!!
扉とかにぶつかって歩いてた子が、1日でテレビまで見れちゃうんですもんねー。
とってもうれしいです☆
フフフ。うちのオカン、かめちんに会いに来た・・・、というより、
浅草と上野の観光がメインでしたヾ(@^▽^@)ノわはは
でもね、ツンデレだから、表面上冷静さを装ってたけど、
会えてうれしかったはずでーーーす♪
あは、お腹痛くなりました?お風邪ぶり返した?(チガウか、笑)
でもホントにフリルさんもお大事になさってくださいね!!
寒かったり暑かったりで、体調崩しやすいですもんねー。

そうだ!お薬忘れないようにしないとですね。
うっかりさんだから、ホワイトボードにチェックを入れながらがんばらないと!
(そのホワイトボードに書いたかどうかも忘れてパニックになりそうですけどw)
かめちんのためにがんばりますね!!
Posted at 2010.10.04 (09:33) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆

すごいよね!!見えてるんだよぉ~!(*ToT)人(T-T*)ウルウル
この状態を1年後にもキープできるように、しっかりがんばらなくちゃね。
かめちんに負担をなるべくかけたくないから、今がんばります!!

ムフフ、かめちんには笑いの神様が付いててくれてるからね♪
いつも通り面白いかめちんで安心しました☆
看板犬が気に入っちゃって帰って来たがらなかったらどないしよう?(笑)
Posted at 2010.10.04 (09:36) by りえ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
◆◆マミーままさんへ◆◆

すっかりさっぱり見えるようになったみたいです♪
おメメを逸らしたり、テレビをジーーッと見つめるかめちんには感動しました!
入院生活も楽しんでるみたいだし(笑)
でもかめちんもわたしもこれからが本当の勝負!!
一緒にがんばって合併症が出ないようにがんばります!オーーッ

もう1度手術がありそうなので、立川ギリギリかも!?
でもとっても行きたいの。
がんばって間に合わせるようにしたいです♪
Posted at 2010.10.04 (09:40) by りえ (URL) | [編集]
お顔 痛々しいけど 可愛いかめちんは健在だっ!
見えるようになって良かったね~(^-^*)
手術間もないのに 散策出来るなんて 超人いや 超犬かめこだっ!!
これからの ケア りさん大変だけど かめちんの為に 頑張ってねっ 
ファイトー!

りえさんの傍で 眠りたかったんだよ・・・きっと(*^ー^*)
Posted at 2010.10.04 (13:01) by つむじ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆

ちょびっとお顔がかわいそうなことになってるけど、
おメメが見えるようになったんだもの、万々歳だよね!!
フフ、ホントはあんまり歩き回っちゃいけないみたいなんですけどねー。
きっとあまりのうるささに、スタッフさんもついついケージから出しちゃったんでしょうね♪
これからはとにかくケアケアケア!!
一生懸命がんばりまーす(o^∇^o)ノ

おっ!そうかな?私のそばで安心したのかな?ウキャキャ
Posted at 2010.10.04 (16:28) by りえ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
