スポンサーサイト


術後6日目オメメの経過&おいしいお野菜

術後プクプク太り始めたかめこを
引き続き生温かく見守っているいるりえです。
どーもこんばんは(o^∇^o)ノ

術後6日目のオメメ。(ちょっと怖いかもw)

P1250957.jpg

写真だと分かりづらいな~。
左目(向かって右)はとっても順調な様子。おメメパッチリとってもきれいです。
右目(向かって左)は・・・、
眼のふちの皮膚の状態、目やにの付き方、眼の開き具合、
ちょっと調子が悪そうです。
目やにが膜のようになり覆われた黒目に、目薬を差しても、なんとなく効いてない気がしちゃいます。
これでいいのかな????
かめこは右目をすごく気にしてて、
一生懸命地面に擦りつけようとしたり、手でカイカイする仕草をしています。
ムムムム・・・、怪しい。

先生は只今アメリカの学会に参加中で不在。
早く帰ってきて~~~~!!


みふぃさん(くるみちゃんのママン)からなんともおいしそうなお野菜をいただきました!!
ジャジャーーーン!

101007_124121.jpg

フフフ、すごいでしょ?
みふぃさんは本格的に家庭菜園に取り組んでいらっしゃるの♪
今回の収穫でお裾わけいただいちゃいました(o^∇^o)

ビール好きな私のために送ってくれた落花生!!

101007_232915.jpg

塩と一緒にグツグツ1時間ほど煮て・・・

101007_233626.jpg

出来上がり!!うっま~~~~~~~い!!
あま~~~~い!
感動!!!
落花生をこういう形で食べたことなかったわたし。
ちょっとハマっちゃいそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さつまいもの1本はかめちんにもお裾わけ♪

oimo.jpg

かめちんもあまりのおいしさに人口レンズ入りのおメメがキラーーーンと光りましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

P1250958.jpg

わたしもかめちんのおいも、いっぱい食べちゃいました!
今度は焼き芋にチャレンジ。

ピーマン大好きワカさんも大喜びです☆
ピーマンの肉詰めにでもチャレンジしてみようかしらん♪
揚げ茄子とか~~~、オクラの卵焼きとか~~、しし唐焼いたりとか~~、
楽しみがいっぱいでーーす(o^-^o)
レシピ、絶賛募集中(笑)

家庭菜園、すごいですね!!
無農薬で本当においしい!!
わたしもやってみようかな・・・、と思って調べたんですけど、
なかなかマンションのベランダで作るのは難しそう。
そして、面倒見がそんなに良くない私には無理そうヾ(@^▽^@)ノわはは
みふぃさん、すごいですね~~~!尊敬です!
おいしいお野菜たくさん、ありがとうございました~~~!!

あ、今日はワカさんのお誕生日だっ!
ワカ、お誕生日おめでと~!!
いつもお仕事ご苦労さまです☆
家族そろって健康で素敵な1年でありますよーに。

あずきちゃんもおたんじょうびだ!!
HAPPY BIRTHDAY!あずきちゃーーーん
すてきな1ねんになりますように!!
(とつぜん かんじ へんかんが できなくなっちゃった)

Leave a comment

Private :

Comments

茹で落花生の味はいかがでしたか?
へっぽこ菜園家なので 心配は尽きませんの・・(笑)
また なんか送れるように 日々精進しますね~♪
かめちゃん さつまいも食べてくれたのですね^^

プランターでの栽培ですが 手っ取り早いのは
この時期 HCに行くと 苗で売られてるのを植える事(水菜とか ほうれん草とか葉っぱものチョイスが良いです)
種を買うよりは高いんですけど 種を買うと量が多いので
結局 余らせたりするんですよ 
ベビーリーフミックスなんて種があったりして
レタスの種がミックスになったのもあるので
それを蒔くと 小さい頃から摘み取って食べれたりしますよ~
ルッコラとか 買うと高いお野菜はこの手もGOODです♪
後ははつか大根とかラディッシュなどもお勧めです
自分で育てると 買う以上の味が楽しめるので(嬉しさも満点ですし)
是非 プランターで育ててみてください~^^
Posted at 2010.10.08 (22:23) by みふぃ (URL) | [編集]
◆◆みふぃさんへ◆◆

みふぃさん!おいしいお野菜ありがとうございました♪
ゆで落花生、ビールのお供にパクパク食べてます。
第1弾はちょっとゆで過ぎちゃってやわらかくなってしまったんですけど、
今度はもぅバッチリ!!コツをつかみました☆
さつまいもを目薬のお供にあげて以来、わたしの足もとから離れなくなりましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
いつさつまいもが出てくるかと、足もとで待ちかまえてますよ~。

早速いろいろ種とか苗とか見てきました♪
真っ先に目に入ったのはいちご・・・ニヤ
でもきっと虫ついちゃったりしてダメになるだろうなーと、最初から諦めたわたしw
結局いろいろいろいろ見て回って・・・、何も買わず(笑)
まずはベランダを一度大掃除して、それからかなーーー、とかヾ(@^▽^@)ノわはは
トマトって作るの難しいかな??
トマトと~~~、きゅうりを作ってみたかったりします☆
かめちんのいろいろが終わったら、なんだか凝ってしまいそうだなぁ~(`ー´)イヒヒ
Posted at 2010.10.09 (14:23) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
