

術後初の検診に行ってきたよ。結果は如何に!?

目薬をさすの「さす」。
漢字はどれが正しいの??と思って調べていると、
液体だから「注す」が正しいとか、
注すは常用漢字表にないから「差す」が正しいとか、
点す」なんて書き方もあるんだよ!とか、
いろいろありすぎてどれが正しいのか分からないしどうでもいーかと思っちゃったりえです。
こんちは!!
日本語って難しいね。

さて、今日は手術後初の検診日でした!!
おメメは綺麗になってきたけど、どんどん薄汚れていくかめちんです。
早くお風呂入れてあげたいな・・・。

そうだ!お風呂!!
いつから入れんのよ!?
これも聞いてみなくちゃね。

さぁさぁ!マーチ号で首都高かっとばすよ!(もち法定速度内でw)

P1250971.jpg

あら、乗り気ね( ̄ー ̄)ニヤリッ
レオさまも後ろで見つめてくれてるしご機嫌だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どこに行くかも知らないで・・・。

で、

病院だと気付いたかめちんは待合室で・・・

P1250975.jpg

おもらしした!!((((ロ゚ ;)))アワワワワ
「♪」っじゃないよ!(≧ヘ≦) ムゥ
しっかし珍しいな~~~。意外に怖がりさんだからね~。
昔は病院でもどこでも、しっぽプッリプリでうれしそうにしてたのにねぇ。
怖いものがあるなんて、大人になったもんだ・・・うんうん。( -_-)トオイメ
(ただ単に我慢の限界だった、という説も・・・ププ)

おっと、なんだか前置きが長くなっちゃった。
検診結果はですねぇ・・・。


りえ「先生!右目がずーーっと目ヤニの膜が張ったようなカンジでした。
   検査結果はどうでしょう?ドキドキ」

眼先生「・・・、右目の・・・眼圧・・・高いなぁ・・・。(小声)」

りえ「・・・、えっ!?なんですと?」

眼先生「右目の眼圧が高いです!(キッパリ)」

・・・・。うそだぁ~~~~~・゚・(ノД`;)・゚・
誰か嘘だと言って~~~。
眼圧高い=緑内障の恐れあり
なんですよ。。。

恐れていた合併症・・・。

緑内障ってご存知??

●犬の緑内障
緑内障は、眼圧(眼球の内部の圧力)が高くなることによって視覚障害を起こす病気です。おもに瞳孔の散大(瞳孔が開いたままの状態のこと)、眼の充血、眼球が以前よりも大きい、といった症状が見られます。この他、眼の痛みによって頭を触られることを嫌がったり、目が見えにくい様子を見せたりすることがあり、ときに失明することもあります。
犬の病気辞典より


かめちんは正常値15~25のところ、
右目30、左目15です。
右目が高いね・・・。まずいね・・・。

手術後眼圧が一時的に上がって、徐々に下がる子もいるらしいんです。
かめちん、そのパターンでお願い!!
眼圧さがってくれ~~~!!
痛いの嫌だし、オメメ飛び出すのも嫌だよね(;へ:)

P1250977.jpg

そうだよね、右目の目やに多かったし、
床にスリスリお手手でカイカイしようとしてたもんね。
やっぱりおかしかったんだ・・・。

で、今日から新しく、緑内障のお薬が仲間入りしました。
眼圧を下げるお薬だよん。

P1250984.jpg

左からステロイド、緑内障の目薬、ぶどう膜炎の目薬、抗菌のお薬。
かめちんの大切な目薬4点セット!!
ステロイドと抗生物質の内服薬も継続中。

よしっ、かめこ!!
おちこんでる場合じゃないよ!!
ひたすら目薬さすぞ~~~~っ!!!

P1250979.jpg

よし、いい子だ(o^-^o)
ちょっと涙目だけど(*≧m≦*)ププッ
がんばるぞ!!

あ、そうそう。
シャンプー許可が出ました♪万歳。
病院に予約入れなくちゃ☆
きれいなかめちんを近いうちにお見せできちゃいますよー(*'ー'*)ふふっ♪

※本日の体重4.5kg

Leave a comment

Private :

Comments

そうだよっ!
一時的に上がって 下がるパターンだよ!
絶対そうだよ!!

右目 涙目だね・・・
目薬 差して 注して 点して 頑張ろう!
頑張ってばかりじゃ 負担だよね・・・
でも 頑張るのだ りえさんv-218

全然関係ないけど・・・
うちの父も白内障の手術して(歳だから・・・)
シャンプー 洗顔に結構制約あったんだよ
早目に シャンプーOK出て良かったねっ☆

Posted at 2010.10.12 (22:01) by つむじ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
うんうん、そうだよね!!
一時的なものだとわたしも信じる!
先生の曇った顔がちょっと忘れられないけど・・・。
でも大丈夫だよね(o^-^o)ウンウン

目薬、差して点して注して刺しまくるよ!(刺すなw)
今もかめちん4回の点眼がんばってたんですよ☆
いい子だぁ~~。
おやつあげればなんでも我慢するものヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とにかく失明だけは防がなくては!!

> シャンプー 洗顔に結構制約あったんだよ
えっ!!ホントに??
かめちん、本当に大丈夫かな??
ワカ先生に言って、注意して洗ってもらうことにします。
せっかく良くなってるのに、炎症起きちゃったら大変ですもんね。
Posted at 2010.10.12 (23:37) by りえ (URL) | [編集]
陰ながら
我が家のウエスティ小雪は今のところ健康ですが、ご近所に白内障で失明したワンコがいることもあり、かめこさんの記事は気になって読んでいます。陰ながら早く完治することをお祈りしています。頑張って下さい。
Posted at 2010.10.13 (22:44) by 小雪の父 (URL) | [編集]
◆◆小雪の父さんへ◆◆
小雪の父さん、こんばんは♪
応援コメントありがとうございます!
ご近所に失明ワンちゃんがいらっしゃるんですね・・・。
病院に行くと若年性白内障を患っている子たくさんいます。
かめこが特別じゃないんだ、みんながんばってるんだ、と励まされる思いです。

ウエスティは白内障の好発犬種ですし、
かめこの記事がちょっとでも役に立てばうれしいです。
また遊びにいらしてくださいね(o^-^o)
Posted at 2010.10.14 (00:22) by りえ (URL) | [編集]
No title
えっーーー!眼圧?
そっかぁ。。。高いと良くないのね(T_T)
きっと一時的なものだよー!絶対そう!
私は信じるよー

眼圧下げる目薬もあるんだねぇ
りえさん、頑張って注しまくってね!

お風呂解禁、良かったね
すっきり可愛いちゃんになるね(*^。^*)
Posted at 2010.10.14 (00:57) by もっちママ (URL) | [編集]
◆◆もっちママさんへ◆◆
眼圧怖いですよ~~~!!
合併症で、網膜剥離と緑内障だけはなんとしても抑えたかったけど・・・。
目薬のおかげで、徐々に下がってはいると思います!
ただ、目薬なしでどこまで治まるか。
心配は尽きません(TmT)ウゥゥ・・
わたしも一時的なものであってほしいと祈ってます!

フフフ、やっとお風呂解禁でーす!
明日、yukaちんトリトリ行ってきます(o^-^o) ウフッ
Posted at 2010.10.14 (10:07) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
