スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院7回目

昨日はワカのお誕生日でした
ワカ、お誕生日おめでとー(*^-^*)
最近どうしてもかめこ中心の生活だったので、昨日はしょうがないからワカの好きなことをしました。

外苑前でお食事して、ワカの大好きな大学ラグビーの観戦、映画鑑賞。
素敵なお祝いができたと思ってます。

そんなわけで、かめこは昨日ずーっとひとりぼっち。
クゥンクゥン切なげにないてました。

よし、かめこ、今日はかめことお出かけだよ!
いっぱいかまってあげるからね。
さぁ、行くわよーーーー!!
Let's Go 病院!



いい加減うんざりだろうけど恒例のあれ、お聞きください┌○ペコリ
今日はちょっとシリアス。

『先生!お散歩させるようになったら咳がひどくなりました!お散歩中にも多少ゼーゼーしてますけど、その後おうちに帰ったあとのほうがひどいような気がします。寝起き、水を飲んだ後、ボーーッとしてるときだって突然肩と頭を下に下ろして苦しそうに「ゼーゼーゼーゼー、グシュ」って。なんだかかめこはいたって元気なんですけど、咳のときだけは苦しそうで・・・。ヤギミルクもやめてみたんですけどあんまり効果がなかったです。何をやっても治りませんねー。もうどうしましょ?このまま一生治らないなんてことありますかね??さすがにちょっと長すぎるようなきがするんですけど・・・。連続してゼーゼーするときと単発でするときがあります。1日平均すると7回から8回くらいしてます。どうしちゃったんでしょう?かめこたん・・・。(涙)なんとかなりませんか?原因が知りたいんですっ!!』

すごい形相でまくし立てるわたし。
殺気を感じたのか若先生も受け流せず。わたしの勝利です!(何が?)
でも・・・・



若先生『3日間預からせてください』(←あくまでもクール)

りえ『え゛っ!?い、いやーーーーーーーー!Σ(д゚|||ノ)ノ』

若先生『血管に直接抗生物質投与したいんですよ、だめですか?』

りえ『だ、だめっていうか・・・、3日もかわいそう(わたしが)』

若先生『それじゃぁステロイド飲む期間長くします』

りえ『(;´Д`) うぅっ。。じゃぁそっちで(ごめんよ、かめこ)』



これって勝ったのか?いや、負けだ。(だから何の勝負?)

とにかく3日なんてかわいそうで拒絶しちゃいました。
咳してるとき以外はすごく元気だし、病院に閉じ込めておくなんてできないー!
で、最終的に先生はこんな決断をしました。

若先生『来週だめなら大学病院に行ってください。紹介状を書いて予約しておきます。』

って。
とうとうこの時がきたか。。。
レントゲンはきれいだし、炎症もない。原因不明。
ヤギミルクも飲ませてないし・・・。
あ、でもササミチーズ食べさせてるの言ったら怒られましたw
「チーズはやめてください!」って。そりゃそうだεミ(ο_ _)ο ドテッ…


で、今日のお薬はこちら
20071009114842.jpg


かめこさん、早く治さないと大きい病院で検査漬けになっちゃうよー!
わざと咳してるなら今のうちやめておいたほうがいいよ?(ー)

DSC00491.jpg



そ、そんな顔で言われても・・・(;一_一)


Leave a comment

Private :

Comments

旦那様、お誕生日おめでとうございます~v-274
楽しいお誕生日会で、旦那さんは幸せですねe-343

かめこちゃんの咳の原因は何なのでしょうね?
原因不明って一番困りますよねi-238
若先生頑張って!!って感じですよね。。。
ちょっと私も調べてみますね!

恒例のあれ、せっかく勝ったのに。。。。。
密かに毎回楽しみにしていますi-236
Posted at 2007.10.09 (16:30) by ヒロリ (URL) | [編集]
ワカさん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
愛する奥様に、おされ~☆なお祝いをして貰ったのですね~

かめこちゃん、まだ咳がひどいのですね・・・
検査漬けはかわいそうだけど、大学病院で見てもらうのも
ひとつの手段だと思いますが・・・

恒例アレ、私も楽しみにしています(笑
Posted at 2007.10.09 (18:02) by audley1115 (URL) | [編集]
う~ん、かめこちゃんかわいそうですね(>_<)
原因もわからないなんて・・・
まだ小さいのにお薬ばっかりで
辛いですよね~かわいそう(T_T)
どうして治らないんでしょうね。
持病なのかな~。
早く元気になって、一緒に遊ぼうね!!!

ワカさん、お誕生日おめでとうございます!
外苑前で食事なんて・・・素敵☆
Posted at 2007.10.09 (21:03) by もも (URL) | [編集]
取り合えず(失礼でした!)ワカさんおめでとう!
りえさん、若先生対決おめでとう!
そしてかめこちゃんv-406
原因が分からないのが一番嫌ですね!
他の病院に行って診てもらうのも、選択の一つだとは思いますが・・・
大学病院に行く前に少しでも症状が良くなって欲しいですね
あまりお薬飲んで欲しくないです!

恒例のあれ、私も大好きなので続けてね~~~
Posted at 2007.10.10 (01:03) by ぽん (URL) | [編集]
なんなんでしょうねぇ、原因は??
しかし、3日もいないなんて・・・やめたほうがいいです!w
いや緊急を要する場合はそんなこと言えないですが。
できれば家で治してあげたいですよねー。
ワンコの精神的にもそのほうがいいだろうし。
早く治るといいですねぇ。
かめこちゃん、毛ふわふわなんですね♪
Posted at 2007.10.10 (09:35) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
>旦那様、お誕生日おめでとうございます~
>楽しいお誕生日会で、旦那さんは幸せですね
ありがとうございまーす♪
幸せかどうかは謎ですが、上機嫌だったからその日は楽しかったみたいです。


>原因不明って一番困りますよね
>若先生頑張って!!って感じですよね。。。
>ちょっと私も調べてみますね!
そうなんですよー、原因不明は困ります。
どう対処していいか分からないのが一番ヤキモキします。
でも昨日から今日にかけて、咳は1回くらいしかしてないので、もしかしたらお薬が効いてるのかも!
ヒロリさん、調べてくださるなんて感謝感激です。
わたしもいろいろ調べたけどやっぱりアレルギーが怪しい気がします。


>恒例のあれ、せっかく勝ったのに。。。。。
>密かに毎回楽しみにしています
フフフ、わたしも楽しみで、病院(爆)
かめこは腰が引けてますけどねー。
先生との駆け引き、今度こそ完全勝利へ!!


Posted at 2007.10.10 (13:43) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
>ワカさん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
>愛する奥様に、おされ~☆なお祝いをして貰ったのですね~
ありがとうございまーす┌○ペコリ
でもおされ~ではないんですよー。たまたまラグビーが秩父宮だったから外苑前に行って、たまたま店があったから入っただけで(゚m゚*)プッ
プレゼントはなしー。
わたしももらってないしv-359←根にもってるのw


>検査漬けはかわいそうだけど、大学病院で見てもらうのも
>ひとつの手段だと思いますが・・・
そうですね。薬漬けよりよっぽどいいですよね。
大学病院、きっと迷子になってしますわ~。(そんな心配?)
かめこの咳は昨日から殆ど出ないで落ち着いてます。
若先生ご自慢のお薬が効いてるみたい。
やっぱりアレルギーかな?って思ってるところです。


>恒例アレ、私も楽しみにしています(笑
ムフ、今度こそ勝ってみせるぞぉ~~~~!v-41
Posted at 2007.10.10 (13:48) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
>まだ小さいのにお薬ばっかりで
>辛いですよね~かわいそう(T_T)
そうなんですよー、すごく心配で(゜-Å) ホロリ
特にステロイド、あんまり飲ませたくないけど、アレルギーだとしたら必須ですよねー。
成長の妨げにならないといいなと思ってるんですけど・・。
体重、最近増えてないんですよねー、成長期なのに・・・。


>持病なのかな~。
>早く元気になって、一緒に遊ぼうね!!!
持病だったらどうしましょー(´;ω;`)ウッ…
一生のお付き合い・・・。
でもきっと治ると信じていろいろ試すしかないですね。
早くかりんちゃんのお相手が務まるように元気にならなくちゃ!です♪


>ワカさん、お誕生日おめでとうございます!
>外苑前で食事なんて・・・素敵☆
ありがとうございます♪
外苑前・・・、聞こえはいいけど ただの店。(一句w)
Posted at 2007.10.10 (13:54) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
>取り合えず(失礼でした!)ワカさんおめでとう!
プププ、ありがとうございます!


>原因が分からないのが一番嫌ですね!
>他の病院に行って診てもらうのも、選択の一つだとは思いますが・・・
>大学病院に行く前に少しでも症状が良くなって欲しいですね
>あまりお薬飲んで欲しくないです!
ホントに、原因がわからないのが一番困っちゃいます。
とりあえずアレルギーじゃないかな?っていう目星はつけて、いろいろフードも変えてみたいと思ってます。
薬、とっても嫌です(涙)
我が家に来てからずっと薬漬け。
ちゃんと成長してくれるかな?(-公-、)シクシク


>恒例のあれ、私も大好きなので続けてね~~~
OKですわよ~~~!!
気合いで打ち負かせてみせマッスル!
次週、「りえの逆襲」をお楽しみに♪w
Posted at 2007.10.10 (14:00) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
>しかし、3日もいないなんて・・・やめたほうがいいです!w
>いや緊急を要する場合はそんなこと言えないですが。
>できれば家で治してあげたいですよねー。
そうですよね!絶対3日なんて預けたくないですよね?
昏睡状態とかならともかく、3日間もずっと点滴されてたら元気なかめこの元気がなくなっちゃう!!
まったく若先生ったら、涼しい顔してすごいこと言い出すんだからーp(`ε´q)ブーブー

>かめこちゃん、毛ふわふわなんですね♪
あは、なんだか写真だとフワフワに見えますよねー。
トリマーさんに一度「かめこの毛は柔らかいですか?硬いですか?」って聞いたら「普通です」って言われました(笑)
きっとこの日は風が吹いてたからいい具合にフワフワ感が出たのかも♪


Posted at 2007.10.10 (14:05) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。