スポンサーサイト


体脂肪が・・・((((ロ゚ ;)))アワワワワ

今日は熊谷でラグビー観戦・・・、
の予定をキャンセルして、
かめこの目薬担当をしていたりえです。
どーもこんばんは!

置いてきぼりなわたしとかめちんで、
夕方、グランベリーモールへお散歩に行ってきました!

101016_174129.jpg

かめちんは相変わらずしっぽプリプリでたくさんのワンコとご挨拶。

101016_174204.jpg

やっぱりグラモが好きよねー、かめちん。

で、お約束のJokerに立ち寄ったら、
無料で体脂肪測定をやっていました。

そういえば今まで体脂肪なんて測ったことないわ・・・、
と思い。
早速測ってもらいました♪

り「前は5kgだったんですけど(←ちょっと自慢げ)、
  手術で痩せちゃって4.5kgになっちゃったんですよー」


うちの子痩せっぽちですいませ~~ん的なカンジで言ってたんですけど、
結果体脂肪・・・

31%
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

普通にデブちんじゃん!!
なんでも25%くらいじゃないとダメなんだとか。

そして理想体重は・・・

101016_192221.jpg

・・・・・、4.2kgって・・・、
もはやウエスティじゃなくね?(あ、それは言っちゃダメ!!)
マルチーズと勘違いしてない??
なんて不審がってみたけど
確かに締まりのない体。

係のお兄さん「眼が治ったら運動して筋肉つけてくださいねー」

だって。
ごもっとも(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
筋肉をつけて5kgにすればいいんだ!(5kgへのこだわり)
そういえば骨頭切除手術の時にも言われてたんだよなー、
筋肉つけろって。

やっぱりマッスルだね、マッスル!!
もうちょっと体調が落ち着いたら運動させないと。

101016_192204.jpg

う、うむ。
わたしの体脂肪もかなりやばいのよね(-""-;)ムム・・・
・・・、飼い主に似てどうする!かめこ!!

そんなわけで、
かめちんと運動してくれる子募集中ヾ(@^▽^@)ノわはは
一緒にドッグラン行ってかめこを鍛えてやってくださーーい。

ところでみなさんのワンちゃんの体脂肪はどれくらいなのかしら?
興味津津♪

Leave a comment

Private :

Comments

No title
わんこの体脂肪か~。
かりんは何%くらいなんだろう・・・
最近重くなってきて、今6.95Kgもあるんだよ。。
ちょっと痩せさせたいから
かりんもドッグラン連れて行ってあげなくちゃ~。
かめこちゃん元気になったら一緒に走ろうね~。

Posted at 2010.10.16 (21:11) by もも (URL) | [編集]
No title
かめちゃん、元気そうですね!
おメメとお腹の調子はどうですか?トリミングは大事をとって延期でも元気に走ってるからきっと大丈夫よね~?

体脂肪・・・うちの心愛は・・・かめちゃんのにあと4%ほどプラスです^_^;
骨格が大きいから体重もかめちゃんよりもうんと多いんだけど、ダイエットさせなきゃ~とは思うものの、お腹の調子が悪くなるとガクーンと落ちちゃうから少々オデブでもいいかぁ~なんて思っちゃう私。
最近は朝晩の散歩で地道に筋トレしてます。

かめちゃんもおメメが治ったらドッグランで走りこみだね~
そうそう!筋肉つけて5Kgなら問題なしよね♪
Posted at 2010.10.16 (21:26) by まりも (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
かりんは体脂肪低そうなイメージだけど、
最近会ってないからな~。
かりんが約7kgって想像できないんだけどヾ(@^▽^@)ノわはは
でもさっ、かりんの場合は動けばすぐに痩せそうだよね♪
ほらっ、筋肉あるもの!!小股切れあがってるし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かめちんが体調良くなったら、爆走娘かりんに追いかけてもらわなくちゃ!
一緒にダイエットしましょー。
Posted at 2010.10.16 (23:32) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まりもさんへ◆◆
かめちゃん、今日も元気に過ごしてましたよ~♪
血混じりゲーゲーちゃんの原因は良く分からなかったけど、
この分だとなんとか乗り切ってくれそうです。
抗生物質(ステロイドかな?)飲み始めてから、お腹の調子もすっごくいいんです。
グリュグリュ病も今はストップ中。

あは!!心愛ちゃんったらポッチャリさんね(*'ー'*)ふふっ♪
そうかそうか、お腹のことがありますもんね。。。
やっぱりグーーーッと体重落ちちゃいますか?
でも朝晩2回、ちゃんとお散歩してればきっと大丈夫。
かめちんはそのお散歩さへも殆ど歩かなくて「もうあるかないのです」ってペタンしちゃうんです。
ガンコだから引っ張っても絶対に立ち上がらないで、お腹をズルズルひきずってモップ状態に(笑)
どうやって筋肉つけていいものかと悩み中です。
毎日ドッグランに放牧したい気分ですよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted at 2010.10.16 (23:40) by りえ (URL) | [編集]
No title
かめこちゃん、わたしと体脂肪一緒だn・・・・

ごほん!

立川オフになったら
ほしのあきとわたしを間違えちゃうよ(図々しい


かめこちゃんおばちゃんと一緒に筋肉つけようね(ノ´∀`*)←あれももこは?
Posted at 2010.10.17 (00:09) by ミウラ (URL) | [編集]
◆◆ミウラちゃんへ◆◆
かめこと一緒!?ァヒャヒャ!!(*ノ∀゚)σァヒャヒャ!!
・・・
って、わたしも笑ってる場合じゃないんだけど。
かなり切実。
今日も砂肝食べすぎたし。

おっ!!!
言っちゃったね!?
もちろん出てるとこは出てるんでしょうね!?
ミウラちゃんのボッキュンボンに相当期待(笑)

わたしはねーーー、
今週来週ジャージ着るよ。(だから?)

それじゃぁミウラちゃんとかめこは運動がんばってーーーー、
わたしとももこちゃんはジャージ着て見学ね!(ももこ巻き添えw
Posted at 2010.10.17 (00:34) by りえ (URL) | [編集]
No title
う~かめちゃんその体で体脂肪31%・・・
測り間違いとかじゃない???
春の健康診断で計ったミミは23%でGOODだったんだけど
マメは32パーセントのおでぶ判定
でも体脂肪計多めに出るみたいなんで気にしてない~(気にしたほうがいいのかな?)
かめちゃんおめめ落ち着いたらミミと遊んでマッスルマッチョ目指すのだぁ~
Posted at 2010.10.17 (09:15) by マミーまま (URL) | [編集]
No title
ご無沙汰しています。
こっそりかめこちゃん&りえさんの応援をしていました。

私も以前体脂肪ではすごくショックを受けたので思わずコメントしちゃいました。

まさしくかめこちゃんが計って頂いたフードメーカーで計って貰ったら【40%】と言われ愕然!!!
病院でも「これ以上は増やさないで下さい」と言われているけれど、デブと言われた事すらないのに…
心配になって獣医師に計って貰ったら28%でした。
獣医さんがおっしゃるには、慣れない人が計るとこういう事はよくあるとか。

なので余り心配し過ぎないで下さいね。^^

これからも陰ながら応援しています。
頑張って下さいね。
Posted at 2010.10.17 (09:27) by Chami (URL) | [編集]
◆◆マミーままさんへ◆◆
多分測り間違いではないかと(゚ー゚;Aアセアセ
みんなにも「かめちゃん痩せないと」とよく言われていたので(笑)
大きくなれ大きくなれ~~~、っていっぱいごはんあげてたら太っちゃったんです。
でも手術で痩せたんだけどなー。
ミミちゃん優秀!!
マメちゃんはかめこと同じくらいの体脂肪ですね~♪
それじゃ、ミミちゃんに誘導してもらって、マメかめでマッスルがんばっちゃいましょーヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted at 2010.10.17 (19:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Chamiさんへ◆◆
Chamiさん、こんにちは!!応援ありがとうございます。
ポーセリンちゃんのChamiさんですよね?
お久しぶりでーす♪(o^∇^o)ノ

えっ!!40%!?それはビックリしちゃいますよね。
ポーセリンちゃん小さいし!!(って今は大きくなったかな?フフ)
かめこはねぇ・・、確かにプニュプニュしてるので、
筋肉がないのは確か!
でもお肉もそんなにカンジないのになぁ・・・。
みなさんのお話を聞いてると、結構30%越えの子はいっぱいいるみたいなので、
あんまり気にしないことにしました~ヾ(*´▽`*)ノ

筋肉をつけるために、まずは体力をつけないと!ですねー♪
ランでいっぱい走らせてあげたいです☆
Posted at 2010.10.17 (19:17) by りえ (URL) | [編集]
No title
おぉー!かめちん、しっぽプリプリ元気そうだね~

えっーーーーーー!?
かめちんが31%?
それは計り間違いでは?
ちなみにもっちは29%!もっちはぷよぷよしてるので、そんなもんかなぁ・・・プチメタボちゃんです!
運動してるんだけど、筋肉付かないタイプなのかな?

理想体重4.2じゃ少ないよねぇ
いいの、いいの!ガンガン食べて、たっぷり肥えようねぇ♪
Posted at 2010.10.19 (01:44) by もっちママ (URL) | [編集]
◆◆もっちママさんへ◆◆
かめちんすごーーーーく元気なんです!!
吐いたり腸の粘膜が出ちゃったり、体調が悪そうなのに、
すごーーーく元気。
いったいかめちんの体はどうなってるんでしょ?ヾ(@^▽^@)ノわはは

ヌフフ、かめちんは多分測り間違えじゃないと思います。
今度触ってみてください!すごーーくフニャフニャした体です。
0歳からいろんな病気をしてきたせいか、
お散歩も運動もそんなに好きじゃなくて(゚ー゚;Aアセアセ
涼しくなったし、頻繁にランドッグランでも行こうかな♪
もっちちゃん29%!?
いっぱいお出かけも運動もしてそうなのに・・・。
やっぱり体質があるんでしょうか?
わたしも水を飲んだだけで太ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4.2kgはやっぱりないですよね!?
かめちんが1歳の時の体重ですもの!
やっぱり5kg、せめて4.8kgくらいかな・・・。(願望w)
Posted at 2010.10.20 (17:24) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
