スポンサーサイト


お薬いったん終了&目と体調の状況

かめちん、今飲んでいる

ステロイド
抗生物質
胃薬


本日をもって一旦終了でーす。
ステロイドってパタッとやめちゃってもいいのかな??
という疑問も残るけど、先生は大丈夫と言ってるんだから大丈夫なんでしょう。
若先生なら1日置き、2日置きとかにして徐々に止めていくのにな・・・。
ちょっと不安だけど・・・、心配しててもしょうがないか。
23日に診療なので、じっくーーーり聞いてきまーす。

もちろん、目薬はずーーーと継続~。

さて、おメメですが、

IMGP7623.jpg

あ、鼻にピントあっちゃった(笑)

分厚くてドロドロ白く濁った目ヤニが出なくなり、
薄く目に張り付くような透明感のある白い目ヤニだけになってきました。
量はまだ多めです。
ちゃんとおメメが見えているかのチェックも毎日していますが、
こちらも問題なさそう。
術後に比べたらぐんと良くなってるし、順調なカンジに見えます。
眼圧はどうだろう??
今度の検査の結果が楽しみです。

毛も生えてきてちょっと見れるようになってきたね(・m・ )クスッ

体調も、吐いたのはあの日1回だけで、
その後は順調です。
ただ、お腹グリュグリュ病が発生中で、
腸の粘膜出まくりですが(-"-;A ...アセアセ



話変わって、
すんごいいい歌を知ったんですけど!!!


ジョンの純な恋物語!!

かめこが目が見えなかった時、ストレス解消にと頂いたCDの中に入っていた曲。
みなさん、この曲ご存じでした?
有名なのかしら!?
わたし今回頂いてから初めて知って、そりゃもう涙が止まらない止まらない。
で、もう何十回何百回とリピートして聞いてても号泣。
なんていい曲なんだろう。

ジョンの素敵な恋。
・・・。

かめちん!!!
かめちんもママンとパパンに恋してるのね!!
私のこともワカのことも大好きだもんね♪

IMGP7625.jpg

・・・なんか・・・、ジョンとはちょっと違うね(´・_・`)

まぁかめちんはツンデレだからね~(*≧m≦*)ププッ
普段は「ママンなんて いなくても へいきなのです」
みたいな態度だけど~~~、
夜はおふとんでイチャイチャしてるもん!!ヌフフ

人それぞれ、犬それぞれの愛し方があるってことでよろしいでしょうか?

Leave a comment

Private :

Comments

No title
はじめまして、リコママと申します。
かめちゃんの大ファンで、いつも拝見してます。
眼の手術大変でしたね。順調に回復してるようで安心です。
まだまだ、術後のフォローが続きますが、頑張ってください。

ジョンの純な恋物語を聞いてボロボロ涙が出てきました。
家には、5ワンのウェスがいますが、なに考えてるんだかねって
感じで、マイペースに暮らしてます。
私達のほうがワンコに恋してますv-238
また、おじゃましますね。
よかったら、うちのブログも覗いてみてくださいv-254
Posted at 2010.10.20 (20:36) by リコママ (URL) | [編集]
No title
リエさん、毎日ご苦労さま(*^_^*)
かめちゃんも元気になってきましたね。
よかった(^^)

ジョンの純な恋物語♪ いい歌です。
私も初めて聞かせてもらいました。
涙が。。。
リエさんが明るいから、かめちゃんも頑張れるんですね(^^)

(^^)アハッ かめちゃん、ゴハンですか(^◇^)
Posted at 2010.10.20 (20:55) by クーチャンママ (URL) | [編集]
No title
かめちん、ちっとずつ良くなってきたみたいでよかった!
ちいさいので、心配してたんだよー。

りえちんの前置きがあるから、わたつにはこの曲きけまてんよー ・゚・(゚うェ´゚)・゚・あかんあかん!こういうの弱いん。
「星守る犬」なんて表紙見て帯読んだだけで「あっ!この本絶対危険!」って嗅覚働いたもんね(笑)

うちも絶対私よりご飯だな(笑)
Posted at 2010.10.20 (22:10) by わたなべ(らむまま) (URL) | [編集]
No title
かめちゃん、オメメの調子もだんだん良くなってきてるようですね。
お薬も終わって、今度の検診での眼圧検査も無事クリアできるといいですね!きっと大丈夫だ!
あら・・・お腹ギュニュグニュ病が発生中ですか・・・。
ステロイドの服用してる間は大丈夫かな~と思ってたのですが・・・。(私、心愛のお腹の病気で再発を防ぐためにずっとステロイドを飲ませろ~!嫌だ~!と先生とプチ口論した経験あるので^_^;
お腹の調子を整えるのに、うちではブ○○○アヨーグルト(無糖)を少しあげたりしてます。あと、ビオフェルミンとかもいいらしいですよ。
お家が近くだったら心愛のサプリ持ってお見舞いに行きたいぐらいです。

この『ジョンの純な恋物語』いい歌ですね!聞いてて涙ボロボロでした。
初めて聞いたけど、す~っと心の中に入ってきて自然に涙が出てきちゃいました。
うちの心愛もこんな風に思ってくれてるんぢゃろか・・・?と、まじまじとヘソ天してる心愛を見てしまった私でした。
Posted at 2010.10.20 (23:03) by まりも (URL) | [編集]
No title
かーめちーん!お薬一旦終了なのねぇ~
胃にも負担があるから良かったね!
うん、確かにステロイドは序々に減らすって言うもんねぇ。。。
かめちんの飲んでる量は少なかったのかな?

でも、ほんと目がスッキリしてキラッてしてる♪

あっ!東真紀????誰だっけなぁ?聞き覚えが・・・
歌を聞いて思い出したぁ~
もう随分前(2006年)にうちの近所のドッグカフェINDYHOUSEで、東真紀さんのミニライブがあったの~
その時いい歌だなぁって思ったけど、それっきりになってて!
ブログにその時の動画があるから暇な時見て見てぇ♪
http://yaplog.jp/marchuka-westy/archive/403
もっちの頭が邪魔だけど(^_^;)



Posted at 2010.10.20 (23:18) by もっちママ (URL) | [編集]
No title
いつも読み逃げさせていただいてる隠れ かめちゃんファン殿の母ちゃんです

とっても素敵な歌を教えていただいてありがとうございますm( )m
何度もリピしちゃいました

殿&アトムと姉ちゃんと置き換えて涙を流しちゃいましたf^^;


かめちゃん、どんどん良化しているようでホッとしました
Posted at 2010.10.20 (23:31) by 伽羅0802 (URL) | [編集]
◆◆リコママさんへ◆◆
リコママさん、はじめまして!
かめちゃんのファンだなんてうれしいです♪
おメメも今のところ大きな問題もなく、少し安心しています。
油断するとうっかり目薬忘れちゃうんですけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
油断大敵ですね!

5ワン!!!
すごいですねー!白犬天国♪
そうですよね、わたしたちがワンコに恋してますよね。
ウエスはマイペースだからジョンのようにはいかないかも!?
飼い主が振り回されっぱなしですヾ(@^▽^@)ノわはは
ブログされてるんですね♪
もしよろしければURL教えてくださーい!!
Posted at 2010.10.21 (19:15) by りえ (URL) | [編集]
◆◆クーチャンママさんへ◆◆
こんばんはー!!
日に日に元気になってきて、ちょっとうるさいぐらいになってきました(゚ー゚;Aアセアセ
元気なことはいいことですよねー♪

この曲、涙なしには聴けませんよね!?
わたしも何度聞いても涙が・・・。
特に夜は危険です(笑)
かめちんは絶対にママよりごはん。
わたしが「おいで」って行ってもなかなか来ないけど、
お菓子の袋の音がした途端に飛んできますから!
チッ ですよね。
Posted at 2010.10.21 (19:18) by りえ (URL) | [編集]
◆◆らむままさんへ◆◆
小さくても元気元気なかめちんです!!
今日なんておうちで大暴れ。
逆に心配になっちゃった(笑)

あははは、聴けませんでしたか!?
確かに涙出ちゃうけど、とってもいい曲ですよん。
蘭ちゃんレイちゃんもごはん派ですか?フフフ
かめこも私よりごはん。これ絶対( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted at 2010.10.21 (19:23) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まりもさんへ◆◆
お腹困りました~。
粘膜はちょっと治まってきたけど、相変わらずのゲリちゃん。
でも本犬すごーーーく元気で食欲も旺盛なので様子見てます。
ステロイドは良かったのかもしれないけど、もしかすると抗生物質がいけなかったのかも。
以前も抗生物質飲み始めたとたん下痢したことあったので。
心愛ちゃんよりはまだおとなしいお腹なのかもしれないんですけど、
やっぱりかめこのお腹は扱いに困ります(;へ:)
グリュグリュって、見てるこっちが辛いですよね・・・。
心愛ちゃん、なんのサプリ飲んでますか??よかったら教えてくださーい♪

ジョン、泣けますよね~・゚・(ノД`;)・゚・
何回聴いてても、ちょっと油断するとウルウル。
心愛ちゃんは今までいろいろがんばってきたし、
きっとママのこと大好き&感謝してますよね♪(o^-^o) ウフッ

かめこは・・・、微妙ですw
今日もわたしに吠えた!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
日に日に我がままになってきていまーす。
おメメのことで甘やかしちゃったから、ここらへんでビシッとしなければ!!
Posted at 2010.10.21 (19:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆もっちママさんへ◆◆
やっぱり徐々に減らしますよね!?
ムムムム、なんだか心配・・・。
突然やめて体壊しちゃったらどうしよう(TmT)ウゥゥ・・
それでなくても怪しいお腹・・・。
ステロイドの量は少なめだったみたいです。
かゆみ止めに毛が生えたくらいだとか。

おメメ、すっごくキラキラしてますよー。
夜には人口レンズが怪しく光りますヾ(@^▽^@)ノわはは

ブログ拝見しました!
曲もいいけどもっちちゃんの動きがかわいくて萌ぇ~~~でした~ヾ(*´▽`*)ノ
ちょっとソワソワしてるのがたまらない!(。-_-。)ポッ
かめこだったらワンワン吠えちゃうかも・・・。
いい子だねぇ、もっちちゃん♪

Posted at 2010.10.21 (19:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆伽羅0802さんへ◆◆
フフフ、いつも読み逃げありがとうございまーす(*'ー'*)♪

この曲、神曲ですよね!!
何度聴いても涙出ちゃいます。
わたしもかめこと置き換えてみたんですけど・・・、イマイチしっくりこなくて(笑)
ジョンみたいに想ってくれてたらうれしいですよね♪

かめちゃんのオメメ、順調みたいです♪
心配してくださってありがとうございます(o^∇^o)ノ
また遊びにきてくださいね。
Posted at 2010.10.21 (19:38) by りえ (URL) | [編集]
No title
ごはん大好きなかめちん(⌒m⌒)

一気に皆 終了しちゃうんだね・・・
先生が違うと 診療も違うのねぇ
このまま安定してくれるといいねっ
目ヤニも 普通(?)っぽい目ヤニに戻ってなにより~
ポンポン痛い痛いも早くよくなれ~☆

ジョンの純な恋物語・・・いいねっ♡
Posted at 2010.10.21 (22:58) by つむじ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
ごはんが世界で一番好きなかめちん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、お薬の事がすごく心配なんですけどー、
今のところ安定してるみたいです。
明日は血液検査もすると思うのでちょっと楽しみ♪
ポンポン、やっと落ち着いてきたみたいです。
ほんのり固くなりました(o^-^o) ウフッ(お食事中だったらごめんなさい)

ジョン素敵でしょ??
実家にいたワンコ思い出しました♪
Posted at 2010.10.22 (20:54) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
