スポンサーサイト


内服薬中止&看病疲れの愚痴を少々

今日は異常に寒い日でしたねー。
どういうわけか、なんだかとっても愚痴りたい気分のりえです。
みなさん、ご覚悟を。

えーーとまず、かめちんの様子から。
前の記事に書いたように、内服薬をまた始めたのですが、
それを飲み始めてから夜中にゲーゲーがひどくなってしまって、
今日から中止することになりましたー。

IMGP7673.jpg

・・・・かめちん(TmT)ウゥゥ・・
元気な様子なんですけど、あまりにも吐くもんだから、
わたしも心配し過ぎて看病疲れピークです。
見る見る痩せていくかめちんを見てると、なんだか辛くって。
今まで太り過ぎてたから、今が普通だ!という意見も多々ありますが(・m・ )クスッ

今日もグラモで「あ!ウエスティですよね?何カ月ですか??かわいぃ~!」
って言われたよー。
パピーだと断定されるの巻。
3歳のウエスに見えなくなってきたねー・゚・(ノД`;)・゚・

IMGP7678.jpg

まぁそうだけどさ。

体のことだけじゃない。
もちろん目のことが気がかりで・・・。

月曜日から眼圧の目薬を中止してますが、
それからまたメヤニがひどくなったし、おメメも閉じちゃうことが多くて・・・。
なんとなくですが、眼圧がまた上がっているような気がします。
それに加え、消炎鎮痛剤も飲めないとなると、炎症数値も下がらないだろうし・・・・。

IMGP7676.jpg

(ノ_-;)ハア…
それはウインクじゃなくて、おメメがショボショボしてるのよ、かめちん。

ママンの心配をよそに、かめちんは元気なのよね・・・。
いつもかめこのために元気でいなくちゃ!!ってもちろん思ってるけど、
今日は寒いし雨だし、たまにはドンヨリ愚痴ってもいいよねー。

んじゃ、いきます。(読まないでいいです。書きたいだけなので(*≧m≦*)ププッ)

目薬もあっという間に減るからすぐに病院に電話して送ってもらわなくちゃいけないし、
最近目薬の時に目を閉じる技を身につけてすんげーーーー注しづらいし、
目薬の度に餌くれ攻撃が激しくて明らかにオヤツ食べ過ぎだしーーー、
夜中ゲーゲーで目が覚めて、
そのゲーゲーを食べようとするから「ノーーーッ」と言って止めて、
眠い目をこすりながらゲーゲー片づけてー、
その後もウップウップしてるかめちんの背中をナデナデして落ち着かせてーー、
おメメスリスリしちゃうかめちんを監視して~~~、
お腹ゴロゴロさんのかめちんを慰めて~~、
かばんをあさってはティッシュを見つけだしてきてビリビリしちゃうから片づけて~~、
ママンの羽毛布団を独り占めしようとするかめこと奪い合いバトルしてー、
そん時軽く尻噛まれてー、クッソー
最近パパンには愛想いいのにママンには偉そうにするし~~~。
(後半病気には関係ないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

とにかくいろいろ心配し過ぎて・・・、
づかれだぁ~~~~~~!。゜゜(´□`。)°゜。

ふぅ。
スッキリした!ヾ(@^▽^@)ノわはは

うん、たまには吐きだそう。
明日からまたパワー全開でかめちんとがんばるぞ!!
なんせかめちんが一番辛いのだから!!
かめちんもママンもファイティーーーン!!

IMGP7677.jpg

だからそれはいいって。



Leave a comment

Private :

Comments

No title
りえちゃーん、いろいろ大変なんだねv-406
なんだか上手く言えないけど、かわいいかめちんのためにガンバ!

辛いときはいっぱい愚痴って、吐き出そう!
ちょっとは楽になるよね。

私もさ、さいきん里親詐欺にあっちゃって
ちょっとウツ気味・・・。


Posted at 2010.10.28 (23:30) by マーナ (URL) | [編集]
No title
そりゃぁ 疲れますって!
私 次男が生まれて3ヶ月の時に 夜中に泣いてばっかりで
子供も何かがあって泣くんだろうって思ったけど
自分も寝不足だし・・・
原因がわからなくて すごくストレスだった時期があります

こんな言い方すると 悪いかもだけど。。
事件になるの わかるかも。。って その時初めて思いました
大事な家族だから 一生懸命になるんだけど。。
それも大事なんですけど 介護?する側の 体と心が元気じゃないとねって そう思うんですよ
ストレスって吐き出すことで 楽になったりするし
吐き出せる時は出し切った方が いいと思います^^

そしたら 元気なママンに戻りますよね♪
どんなに可愛くても 一瞬 気持ちが落ちてしまうのは
特別な事じゃないんですよ~
だから 自分を責めたりしないで
頑張ってるな~私!って ご褒美をあげましょう(笑)
Posted at 2010.10.28 (23:36) by みふぃ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.10.29 (08:32) by () | [編集]
No title
そういうふつふつイライラしてる時は吐き出すのが1番!!!
どんどん吐き出しちゃいなね
溜め込むのはダメだよ~
今朝マメもゲロンチョしてくれましたよ(マメも年中吐くのでご心配なく)
しかもパパの布団の上で(私のじゃなくて良かった)
急に寒くなったから回復中のかめちゃんの身体にこたえるんだろうね
吐いたら体重増えないよ~って思ってる??
焦りは禁物だよ~
かめちゃんなりにちゃんと復活に向けて1歩1歩進んでるはずだからね

母は何をやっても当たり前に思われがちだよね
でもでも母がいるから生活が成り立っているのじゃ
強気~強気~!!!
心も身体も健康1番!!!


Posted at 2010.10.29 (08:44) by マミーまま (URL) | [編集]
No title
がんばってー(^▽^)ってほんとに参ってる時は言っちゃいけないらしいけど、
りえさんは大丈夫さ!

ミクもね、最近へったけど夜中よくゲーするの。
ウックウック始まったらティッシュをぬいて、
はっしとゲロンパキャッチの技が身についたわ。
でもミクはキャッチさせまいと、直前でゲロ方向を変えるという技を身につけたの。
で、勝ったり負けたり洗濯したりしています。

りえさんのほうがとっても大変だけど、きっと今を超えたら、少しずつ楽になるんだよー
ふぁいてぃーーんっ(^_^) かめちんのウインク、可愛いのです♪
Posted at 2010.10.31 (18:51) by ミクママ (URL) | [編集]
◆◆マーナちゃんへ◆◆
マーナちゃん久しぶり♪
かめちんもがんばってるし、わたしもがんばらなくちゃねー。
ちょっとエンスト気味になってるけど、また吹かしてがんばりまーす(o^-^o) ウフッ

な、なぬ!?
里親詐欺!?
詳細は分からないけど、人の善意に付け込むなんて許せないっ!!!
マーナちゃんも辛い思い、かなしい思いしたんだね(TmT)ウゥゥ・・
世の中悪い人がいっぱいいるけど、マーナちゃんみたいな心やさしい人が悲しむなんて聞いただけでも腹立たしいわ!!
動物を想う心が人一倍強いマーナちゃんの気持ちを考える私も辛い。
うまく言えないけど、元気だしてね。
いつでも、mixiでもいいから相談してね!!!
Posted at 2010.11.01 (17:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆みふぃさんへ◆◆
子育ての苦労に比べればわたしの苦労なんてまだまだです!!!
私の身近の人も、子育て中はノイローゼになる人の気持ちが分かるって言いますものね。
自分が疲れてると余裕もなくなって、だんだん許容範囲が狭くなってくるというか・・・。

で・も。
私はストレス発散上手なほうだと思うので大丈夫です♪
ご心配おかけしました~!
基本貯めこむのが苦手で、わーーーーっと周りや物に八つ当たりするほうなのでヾ(@^▽^@)ノわはは
ちょっとここ数日荒れてみました(笑)
昨日はがんばってる自分にもがんばってるかめこにもいっぱいご褒美あげましたし、
また元気にがんばれそうですよー!
励ましのメッセ、本当にありがとうございます♪
Posted at 2010.11.01 (17:22) by りえ (URL) | [編集]
◆◆鍵コメさんへ◆◆
励ましのコメと大切な想いを話してくださってありがとうございます♪
本当に勇気づけられました。
立川でお会いできるのを楽しみにしてますねー!!
Posted at 2010.11.01 (17:24) by りえ (URL) | [編集]
◆◆マミーままさんへ◆◆
はい、ガンガン吐きだし中でございまーす(o^-^o) ウフッ
昨日も大好きなラグビー観戦でワーワー騒いできました☆
たまには発散しないと爆発しちゃうんで♪(ってかちょっと土曜日爆発しちゃったんですけどね、フフ)
マメちゃんもゲーゲーしちゃうほうですか?
おふとん、かめちんもたまにやりますわー。
基本カーペット派なんですけど、かめこさんヾ(@^▽^@)ノわはは
体重は急激に減ったので、先生と相談しながら原因追究中ですよー♪
多分血も吐いてるし、胃腸系が悪いのはと治療も開始。
まずはゲーゲーしないように対策講じてまーす。
かめちんもいっぱいがんばってるので、わたしも強気強気でがんばります!
Posted at 2010.11.01 (17:30) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミクママさんへ◆◆
ありがとうございまーす。
かめちんも私もついでにパパンも頑張り中でーす♪

ミクちゃんもゲーしちゃう派なんですね。
ゲーちゃんをティッシュキャッチはすごい!!
かめこは所定の位置が決まってて、しかもティッシュでは受け止められない量を吐くので放っておいてますヾ(@^▽^@)ノわはは
最近は胃腸が弱ってて未消化のフードを大量に吐くので、その後食べられないように必死な攻防が繰り広げられます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かめこさん、最近ウインクが得意技になってしまってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
早く瞬きの回数も減って良くなってくれるとうれしいですが、これはこれでちょっとかわいいですよね、フフフ。
Posted at 2010.11.01 (17:38) by りえ (URL) | [編集]
No title
今頃 コメント ごめんねっ

気持ち分かるさ・・・
あれも これも で パニパニだよねぇ
かめちんにも りえさんにも 皆がついてるから SOS出してねっ
辛くても 笑顔のりえさんが好きな私です(いや~ん)

Posted at 2010.11.06 (17:17) by つむじ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
