スポンサーサイト


また変えるのか( ´Д`)=3

こんにちは。
ドッグフードジプシーのりえです┌○ペコリ

かめこの咳も何かのアレルギーが疑わしくなってきた今、食べ物には十分に気をつけなくてはなりません。
特に乳製品ね。
若先生からも「しばらくはドッグフード以外与えないでください」と御達しが。
今まであげていたヤギミルク、チーズササミは禁止。(ササミだけはOK♪)
食糞防止のために舐めさせてたフンロップも・・・とりあえず中止。

で、ついでにドッグフードも変えてみることに。

かめこ生後4ヶ月目にしてフード3種類目に突入なのです。

ロイヤルカナン(食糞するから変えた)→サイエンスダイエット(糞が多くなって匂いがきつくなった(おならも匂うの、涙)から変えます)

今回挑戦してみるのはこちら
アボ・パピーです。
植物系ドライフードで、ネット上での評判も上々。
なんでも涙焼けにもいいらしいんです。
体に合って、尚且つ涙焼けもよくなったらすごくうれしいな。

なんつったってアボ・パピーの主成分はアボカドですからね。アボカド。
そう、『森のバター』と呼ばれるほどに栄養価の高い緑のかわいいアイツです。
その他の成分も鶏肉粉玄米などなど、うん、悪くない。

まぁ、わたしが気に入ってもしょうがないからとりあえずかめこに聞くか。



もしもしかめよ、かめこさんよ。
アボ・パピー、ちょっと試してみてよー♪

20071010142719.jpg

そうかそうか。ちょっと粒が今までのより大きいね。
慌てないでよく咬んで食べましょう。

20071010142743.jpg


・・・食べるのにちょっと時間がかかるね。
どうなのかな?どうなのかな?ドキドキ。
かめこさん、このフードに変えていってもよいですか?

20071010142931.jpg


お~~~!満足げなそのお顔!
よし、アボパピーに変更決定だね♪

これでちょっとは咳、糞臭、涙焼け治るといいね。

Leave a comment

Private :

Comments

うまく行くといいね、アボ。

ほ~んと体調が万全になる事祈るわ。
わたしもぽちが2歳半のとき腸炎で入院したんだけど「まだダメよ」という医師の言葉を振り切って退院して来ちゃったくらいかわいそうだったもん(わたしが)。
退院したらその日からガンガン食べて全快したわ。

かめこも寂しいことにならないように改善策頑張ってね。
Posted at 2007.10.10 (18:38) by honko (URL) | [編集]
へ~~~アボってアボガドのアボなんですか!!!
フードジプシー、、一度はまると
抜け出せなくなりますよね(>_<)
うちは、外国製は怖いので国産です。
うさぎの肉入りです♪
でもちょっと残酷なような・・う~ん。。。

涙やけする子と、しない子がいますよね~。
やっぱり何かのアレルギーなのかな。
早くよくなりますように!
Posted at 2007.10.10 (21:57) by もも (URL) | [編集]
アボダーム、密かに良さそう!と思ってたんですよ~
アボガド、私大好きなんです!特にアボガドシュリンプなんて最高♪
だからオドのごはんにも少し入れることがあります。
玄米もビタミン豊富でとってもいいらしいですね。
手作りごはんの参考にしている本にも書いてありました。
なので、うちは白米と半々です。
かめこちゃんのにんまり顔のとおり、
様々な症状に有効だと良いですね(^^)
Posted at 2007.10.10 (23:41) by audley1115 (URL) | [編集]
かめこちゃんもオドちゃんのように
食事で体質改善できると良いですね~
むんのご飯は病院でお勧めしてもらった
ウォルサムの消化器サポート(高栄養)!
でもこれ以上高栄養は・・・体重が・・・

アレルギーだとすると、何のアレルギーか検査でしょうか?
原因をはっきりつき止めたいですよね~
かめこちゃんの涙焼けも、治ると嬉しい!
この<アボ>ご飯!合ってると良いですね!
Posted at 2007.10.11 (01:22) by ぽん (URL) | [編集]
フードは種類が多すぎて何にしたらいいのか分かりませんよねぇ。
ワンコの食いつきを見るしかないし、嫌われたら残りはどうする気??って感じだしw。
うちも今3種類目です。
ユーカヌバ→サイエンス→ナチュラスチョイスです。
ねねはチキンよりラム&ライスが好きなようです。
評判のいいものは結構高くて、色々試すにも準備が必要ですね~ww。
涙やけ改善されるといいですね。
Posted at 2007.10.11 (10:09) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆honkoちゃんへ◆◆
>うまく行くといいね、アボ。
うんうん、サイエンスよりは良さそうだよ。
サイエンスにしたら、涙焼けだけじゃなくてヨダレ焼けまでできちゃってさー。
困った困った。


>わたしもぽちが2歳半のとき腸炎で入院したんだけど「まだダメよ」
>という医師の言葉を振り切って退院して来ちゃったくらいかわいそうだったもん(わたしが)。
そうね、わたしがね(・∀・)ニヤニヤ
ぽち、全快してなによりだよ。
やっぱり家が一番ってことだよねー。


>かめこも寂しいことにならないように改善策頑張ってね。
おぅ!ありがとぅ!
とりあえずアンチ乳製品でがんばってみるよ!
Posted at 2007.10.11 (17:44) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
>フードジプシー、、一度はまると
>抜け出せなくなりますよね(>_<)
ホントホント、これで最後にしたいものです。


>うちは、外国製は怖いので国産です。
>うさぎの肉入りです♪
>でもちょっと残酷なような・・う~ん。。。
アハハ、うさぎちゃんは高タンパクらしいからとっても体によさそうですよねー。
姿形は想像しないようにしましょう(´∀`*)ウフフ
外国製は怪しいってイメージ、やっぱりありますよねー。


>涙やけする子と、しない子がいますよね~。
>やっぱり何かのアレルギーなのかな。
>早くよくなりますように!
ありがとうございます。
かめこの場合はお水飲むのもへたっぴだしヨダレ焼けも最近きになっちゃって。。。
少しでも良くなって美人さんになるといいんですけどねー。
かりんちゃんはきれいなお顔してますよね♪羨ましいです。
Posted at 2007.10.11 (18:15) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
>アボダーム、密かに良さそう!と思ってたんですよ~
>アボガド、私大好きなんです!特にアボガドシュリンプなんて最高♪
>だからオドのごはんにも少し入れることがあります。
おぉ~!なんだかオドちゃんママに言われるとアボカドがすっごくいいものに思えてきた!!(笑)
アボカドシュリンプ?聞いただけでも美味しそう( ゚ρ゚ )
わたしはやっぱりアボカドネギトロ丼とかはまってますねー。

アボにも玄米と白米、半々で入ってるみたいです。
わたしは料理が苦手で手作りはちょっとムリそうだからアボが頼り♪


>かめこちゃんのにんまり顔のとおり、
>様々な症状に有効だと良いですね(^^)
うんうん、にんまりな効果が出てくれるとうれしいです♪
オドちゃんも早くよくなりますよーに!


Posted at 2007.10.11 (18:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
>かめこちゃんもオドちゃんのように
>食事で体質改善できると良いですね~
そうなることを祈ります(-人-)
オドちゃんママみたいに手作りごはんは作ってあげられないから(料理が苦手なんですw)せめていいドッグフードを探してあげたくて。
でもアボ、オドちゃんママも良さそうって思ってたみたいで、ちょっと期待してます!


>ウォルサムの消化器サポート(高栄養)!
>でもこれ以上高栄養は・・・体重が・・・
アハ、むんちゃんの体重ははこのドッグフードが栄養いっぱい与えてくれてたからですねー♪
ウォルサム、ちょっと調べてみよう!

かめこはちょっと小さいんじゃないかと心配してるんです。
今は2.8kgくらいですけど、どうも大きくならない予感が・・・。
骨太ちゃんに育って欲しいのに(´;ω;`)ウッ…


>かめこちゃんの涙焼けも、治ると嬉しい!
>この<アボ>ご飯!合ってると良いですね!
アボが合って美人さんになってくれるといいですけどね・・・。
お顔1日5回くらい拭いてもこの涙焼けなんですよー。
いったい何が悪いのか・・・(食糞か!?)
Posted at 2007.10.11 (18:27) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
>フードは種類が多すぎて何にしたらいいのか分かりませんよねぇ。
同感です。
いいと言われてるフードも他の子が食べるとだめだったりしますからね。
とにかくかめこに合うフードを探しまくってます。


>うちも今3種類目です。
>ユーカヌバ→サイエンス→ナチュラスチョイスです。
>ねねはチキンよりラム&ライスが好きなようです。
お、羊ちゃんがお好みですか!
ラム&ライスってアレルギーにもいいって言いますよね。
アボがだめだったらわたしも試してみよう♪


>評判のいいものは結構高くて、色々試すにも準備が必要ですね~ww。
ホントですよねー。・゚・(ノε`)・゚・。
アボはサイエンスダイエットの倍の値段です。
思わず値切りたくなります。
これで最後のフードにしたい~~~!
Posted at 2007.10.11 (18:31) by りえ (URL) | [編集]
このフード、アレルギーが出にくので、獣医さんから貰ったミーシャ用のお薦めフードリストに入っていますよ。
ミーシャもいずれ試してみるつもりですv-291
ミーシャは、1年前に里親で譲ってもらった子なので、元の飼い主さんはずっとサイエンスダイエットを食べさせていましたが、お腹がゆるくて臭かったのと、アレルギーが心配だったので、今夏前からワンフーっていうフードに変えたら、お腹の調子が良くなって、便臭も減りました。皮膚の状態も良くなって、お腹や脇にあったアレルギー性の色素沈着が薄くなって、綺麗な肌に戻りつつあります。フードでこんなに差が出て、ビックリしました。
かめこちゃんに合うフードだといいですね(^_^)
それから、咳の件、知り合いの獣医さんに聞いている最中なので、もう少し待っていて下さいね!
Posted at 2007.10.12 (02:17) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさん◆◆
>このフード、アレルギーが出にくので、獣医さんから貰ったミーシャ用のお薦めフードリストに入っていますよ。
ホントですか!?それを聞いてかなり安心ですε-(´∀`*)ホッ
アボカドをはじめ、鶏肉や玄米なんかとっても良さそうですよね。


>ミーシャは、1年前に里親で譲ってもらった子なので、元の飼い主さんは
>ずっとサイエンスダイエットを食べさせていましたが、お腹がゆるくて臭かったのと、
>アレルギーが心配だったので、今夏前からワンフーっていうフードに変えたら、
>お腹の調子が良くなって、便臭も減りました。
ミーシャちゃん、里親に出されていたんですねー。知らなかった・・・。
こんなにいい飼い主さんに迎えられて幸せですね♪
しかしサイエンスダイエット、やはり臭いか・・・。
かめこもあまりうまく消化できてなくて臭かったみたいです。
やっぱり合う合わないってあるんですね。


>フードでこんなに差が出て、ビックリしました。
>かめこちゃんに合うフードだといいですね(^_^)
皆さんが手作り食にしたり、いいフードを求めていろいろ探すのも頷けますよね。
小さな体に入れる食べ物ですもの、やっぱりすごく影響があるんですね。


>咳の件、知り合いの獣医さんに聞いている最中なので、もう少し待っていて下さいね!
うぉ~~~、ありがとうございますーーー(T-T )ウルウル
お手数かけてホントにすいません。
もう何が悪いのかさっぱり分らなくて・・・。
全部乳製品のせいにしてしまいたいけど、まだ咳はちょっと出るんです。
ヤギミルク、チーズササミをやめて抗生物質、ステロイドをちょっと増やしてからは大夫発作が起きなくなってきました。
今は1日2,3回くらいかな?
それでも完全には治らなくて辛いです(涙)
Posted at 2007.10.12 (12:11) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
