fc2ブログ

ちょっと怖い写真付き、検診日の話~。

みなさんのウエスティパーティのご報告blogを拝見して楽しんでいるりえでーす。
どーもこんにちは♪
楽しかったですねー、ホントに。

今日はかめちんの検診報告でーす♪

昨日は検診日。
ちょっと早めに病院に着いちゃって、
どうしようかなーーーー、って思ってたのですがー、
ちょっと気になるお店があったので入ってみることにしました。

病院近くにあるドッグカフェReiさんでーす(綾波?)

P1270008.jpg

なんとなくひとりでは入りずらい雰囲気があったのでドキドキ・・・。
勇気を振り絞って入ってみたら満席!!
(お店の中のお写真撮るの忘れた~)

内装も綺麗だし、なんといってもフレンドリーなお店。
常連っぽいお客様から

P1270003.jpg

お菓子いただいたり、
お店のママからサービスで

P1270006.jpg

またまたお菓子いただいたり(笑)
わたしカフェオレしか頼まなかったんですが、すっごいお腹いっぱいです(笑)
ワンちゃんのおやつも出ますよー。
入谷近くにいらっしゃる方は、ぜひぜひ寄ってみてくださいね。
おもしろいよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、検診検診。

P1270014.jpg

先週の金曜日に炎症がひどいと診断されてから4日目。
先生に診ていただいたら、まだ炎症が治まっていないということでした。
痛みはあまりないみたいだけど、ステロイド注射打って治まってないなんてショックです。

で、
この前は静脈注射だったのですが、
今回はなんと!!
直接目にブスッとお注射でーす・゚・(ノД`;)・゚・
ステロイドを直接目(眼の膜の下?)に注入しました。
そして抗生物質の軟膏をぬりぬり。

かめちん、グーーーッとこらえてがんばってましたよ。
私だったらギャーピー騒いじゃうと思う。
ホントに偉いな・・・、かめちん。

そして治療が終了して、待合室でおメメを見ると・・・
(この下ちょっと怖い写真かも
 見たくない人はこのままブラウザを閉じよう!)

P1270015.jpg


ワンクッションおいて(笑)

P1270026.jpg

ありゃ、なんだろう?消毒液かな?
なんて呑気に思ってて、そのまま帰ろうとしたんです。
そしたらかめちんが眼を気にしていて、

P1270022.jpg

その後「キャイン!!」って言ったかと思ったら
がドバーーーッと出てきちゃって(( ;゚Д゚)))ガクガクブ

キャーーーーーーッ!せんせーーーい!!

と、慌ててまた診てもらいました。
お注射を打ったところから出血しちゃったみたいです。
血の量が多かったからかなりビックリしましたよ~~。
だって眼からダラダラと血が出てくるのよーーー。
正確には白眼からの出血だそうです。
場所が場所だけにかなり怖かったーーー・゚・(ノД\lll)・゚・
ホラーだよ、ホラー。

すぐに処置してもらって、止血。
血だらけになったお顔をきれいに拭いてもらいました。

こういう日に限ってエリザベスカラー忘れちゃったりして。
わたしのバカバカバカーーーーッヽ(`⌒´)ノ

P1270019.jpg

かめちん、苦労させてごめんよ。
本当に心苦しい・・・。
どうして治らないんだろうね。
同じ手術した子のお話を聞くと、10日くらいで落ち着いたって方もいっぱいいるのに・・・。
ふぅ・・・、がんばろうね。

しかし心臓がもたん。
ドキドキしたりハラハラしたりで心ザワザワ。
我が子の苦しむ姿って本当に辛いですね。
代わってあげたい・・・。
代われるもんなら喜んで自分の目から血を流すわ(;へ:)

そんなわけで、ステロイドの内服をもらって目薬3種続行です。
来週の月曜日にまた検診。
次の手術はまだまだ先になりそうです。

ちなみに、今日はかめちん元気元気です♪
昨日の夜までちょっと出血があったのですが、今日は良好☆
昨日は痛い思いをしたのに、ちゃんと嫌がらずに目薬も注させてくれるいい子ちゃんでーす(。-_-。)ポッ

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんにちわ、私もウェスティパーティーの記事みて
楽しんだり、うらやましがったりしてます。

かめちゃん、えらいね~。
目に直接注射なんて怖くて見ていられるかな?
私看護師してますが、人間のことは冷静ですが、
いざ、自分ちのワンコのことは冷静でいられるかわかりません。
まだまだ。治療には時間がかかるんですね。
ケアが大変ですが頑張ってください。
お目目以外は元気なかめちゃん。
これから、寒くなるから風邪引かないでね。
Posted at 2010.11.09 (14:45) by リコママ (URL) | [編集]
No title
立川では お会いできて 嬉しかったー
けど かめちん 次の日 大変だったのねぇ(T_T)
↑おやつを 頂こうとしている時は
お目目 ばっちりなのねっ( ̄m ̄*)
って 安心して読んでたら・・・
うわっ 血がΣ(゜〇゜;)
お目目に お注射なんて わーほんと 頑張りましたねっ
読んでるだけでも ドキドキドキドキだから
りえさんは さずかし(T_T)ですねっ
早く炎症が 収まりますように(-人-)

Posted at 2010.11.09 (16:35) by フリル (URL) | [編集]
No title
かめちん流血事件大変だったね・・・
かめちん我慢強い頑張り屋さんだね。。。クシュン

「代われるもんなら喜んで自分の目から血を流すわ」
りえちゃんの親心にポロリi-241

でも今日は元気みたいでよかったよかったi-1

綾波レイカフェ面白いねi-184
ちょっと行ってみようかな(笑)

かめちん目薬さしさし頑張ってね~

またランチしようにゃi-80

Posted at 2010.11.09 (20:50) by タラちゃん (URL) | [編集]
No title
実は私も中学生ごろまで目が弱くて
何度か白目に注射とか年に何回か打ったことがあって
あと目の皮と眼球の間にメスとか(ノД`)
麻酔無しで看護婦数人に抑えられてやられて
よく目から血出して学校行ってたのを思い出しました

おかげで今でも先端恐怖症だったりするんだよ(ノД`)

人間でも怖いのに
かめちゃん頑張ったね
かめこちゃん早く良くなりますように(願
Posted at 2010.11.09 (21:04) by ミウラ (URL) | [編集]
No title
かめちゃん・・・大変だったんですね。
読んでてビックリしちゃいましたi-282
目に注射・・・考えただけでも怖い!かめちゃん頑張ったね!エライね~!
かめちゃんのそばについててしっかり治療を見ていられたリエさんは“母は強し”ですね。
私は心愛の内視鏡検査の時とリンパの腫物の摘出手術の時に立ち会ったのだけど、ガラス張りの部屋から先生の背中をニラミ?!つけてて終わった後に麻酔から覚めてないまだ呼吸器とか心電図とかつけてる状態の心愛しか見てないけど、その姿も痛々しくって・・・。
ほんとに・・・代われるものなら代わりたいと思うよね・・・。
手術前の処置の時の心愛の涙を見た時には私も泣きそうでした。

かめちゃんは小さな身体でこんなに頑張ってるんだもの、大きな山を越えるのは大変かもしれないけれどきっときっとその山を乗り越えてしまえば一気に良い方向に向かうはず!信じてますよ!

ウエスパーティー、すごいですね!
私も行ってみたいと思って今回、新幹線&電車でのルートを調べていたの。でもでも・・・心愛のお腹がおかしくなってきて断念でした。
いつか行ってみたいです~。
Posted at 2010.11.09 (22:56) by まりも (URL) | [編集]
◆◆リコママさんへ◆◆
ウエスティパーティー、かめこもなんとか参加できたのですが、
とっても楽しかったですよー♪
やっぱり白犬天国最高でした(*'ー'*)ふふっ♪

リコママさんは看護師さんでしたか!
大変なお仕事されてるんですね、お疲れ様です♪
ワンコってしゃべれないし文句も言わないし、けなげで泣けてきますよねー。
私もかめこが0歳のころからいろいろあって、
結構慣れてるつもりではいたんですけど、
今回の一連の苦しむ様は見ていてちょっと辛かったです。
かめちんの笑顔を取り戻せるよう、これからも気長にがんばりまーす(o^-^o)
リコママさんも風邪などひかれませんよーに!
Posted at 2010.11.09 (23:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
フリルさーん!立川ではお会いできてうれしかったです♪
「フリルさんはどこにいるんだろー」ってキョロキョロしてたんですけど見つからず。
テントまで来てくださってよかったー(*'ー'*)ふふっ♪
あの獣の皮(?)の変身具合が楽しみです(笑)

そうそう、おやつを狙うかめこの目はキラキラちゃんだったんですけどねー。
まったく治まっていない炎症にちょっとガッカリでした。
ステロイド治療、早く終わらせたい気持ちと、
炎症をがっつり治したい気持ちとが入り乱れて複雑な思いです。
血はびっくりしましたー。
昨日の夜までジンワリ出てて、どうしたものかと思ってたんですけど、
今日は流血は止まってて一安心。
白眼は真っ赤なんですけどね(涙
わたしの心臓は大忙しですよーー(TmT)ウゥゥ・・
Posted at 2010.11.09 (23:58) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
いやーー、メールしちゃってごめんねー。
もう気が動転しててワチャワチャしちゃったわ(謎

「代われるもんなら喜んで自分の目から血を流すわ」
の「喜んで」は言い過ぎた?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも代わってあげたいのよー。
おメメの違和感を完全に取り除いてあげたいワン。

綾波カフェ一緒にいく?(*≧m≦*)ププッ
かなり地元密着型だけど、通えばあなたも常連さん、みたいなことになると思う(笑)
お昼席は満席の可能性ありだわよ。
Posted at 2010.11.10 (00:01) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラちゃんへ◆◆
えーーーーっ!そうなの??
ミウラちゃんもおメメ大きいからトラブルが多かったのかしら?
そうそう!まさにミウラちゃんがやってた治療と同じだよ!
目の皮と眼球の間、って言ってた言ってた。
なんのことだかさっぱり分からないわたしだったけど。
やっぱりその治療辛かった?辛いよねーー・゚・(ノД`;)・゚・
ミウラちゃんもがんばったんだね。えらいえらい、ヨシヨシ(かめこと同列扱いw)

とにかく目にお注射、こわいっす。
もうこの治療はやりたくないなー。
Posted at 2010.11.10 (00:04) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まりもさんへ◆◆
目に注射は本当に怖かったですー。
わたしも目に麻酔をしたことはあったけど、目の周りのお注射だったし、
目に直接注射なんてしたことないからアワアワしちゃいました。
かめちん「ジーーーーーッなのです」って耐えてましたよー。
心愛ちゃんの手術、直接見てらっしゃったの!?それもドキドキですよね(TmT)ウゥゥ・・
あの麻酔でぐったりしてる姿って痛々しいですもんね。
「このまま目が覚めなかったら・・・」なんて怖いこと考えちゃいませんでした?
わたし麻酔の度に毎回寿命が縮む思いでいます。
はぁーー、ステロイドでそろそろ吐くんじゃないかの心配もしなくちゃいけないし、
わたしの心はもうザワザワ大忙しです。
早くひと段落出来るように、わたしもがんばります!!

ウエスパーティ、北海道から広島の方まで集まったんですって!
心愛ちゃんとまりもさんがいらっしゃるなら駅まで迎えに行っちゃうよーー(*'ー'*)ふふっ♪
お腹のイタイイタイが落ち着いてるときに参加できるといいですね!
Posted at 2010.11.10 (00:12) by りえ (URL) | [編集]
かめちんその後どお?コワイ注射がんばったねぃ。
りえちん、がんばれとしか言えなくてごめんよ。
でもみんな信じてるからね!きっとがんばってくれるって 
心が折れそうになったらいつでも電話して♪おやぢギャグ用意しておくから 
Posted at 2010.11.10 (19:00) by う。 (URL) | [編集]
No title
かめこちゃんの手術後、いろいろ大変ですね。
りえさんも心配でしょう。
大変だろうな~と思ってなかなかコメントできませんでした・・・
心の中でずっと応援してましたよ。
クララも体調が悪かったですが、ここのところ元気になってきて、一山越えたようです。
もともとステロイドの副作用が原因なので、乗り切るしかないんですけどね。
かめこちゃんもステロイド治療、早く終わりますように・・・
クララはサプリメントを併用して、かなりよくなってます。
たかがサプリ・・・されどサプリ・・・です。
かめこちゃんが1日も早く回復されること、祈っています。
立川ではyukaさんやパルママとゆっくりお話してたのに、タイミングが悪くてお会いできませんでした。またの機会を楽しみにしています。
がんばれ、かめこ。そして、りえさん。
Posted at 2010.11.10 (23:47) by クラママ (URL) | [編集]
◆◆う。ちゃまへ◆◆
まだ白眼が真っ赤だし、黒目もピカーーンと光ってるから炎症は治まってなさそう。ショボン
ステロイドも飲んで注してがんばってるのになんでだろう?
レンズ自体に拒否反応起しちゃってるのかな?、といろいろ考えては悩んで解決せずですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

う。ちゃまのがんばれにはいつも励まされてるんだよー。
毎回毎回気にかけてくれて本当にありがとう。゚(゚´∀`゚)゚。
心がまたポキッと折れたらすぐに電話しまーす。慰めてね、エヘヘヘ
でもおやぢギャグはいらないヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted at 2010.11.11 (00:16) by りえ (URL) | [編集]
◆◆クラママさんへ◆◆
クラママさーーーん・゚・(ノД`;)・゚・
わたし、クララちゃんが立川に来たことを次の次の日くらいにみなさんのブログで知りましたー(TmT)ウゥゥ・・
すっごーーーくお会いしたかったです。
クララちゃんのことナデナデしてがんばれがんばれしたかったのにすごく残念でした。
わたしったらテントにひきこもってたので発見できず・・・。クーーーーッ
クララちゃん落ち着いて本当にうれしいです。
このまま順調に回復してくれることを心から祈ってます♪
かめこはステロイド治療がちょっと長引きそうで、すでに血も吐いてるし、副作用の心配をそろそろしなくちゃいけないですね・・・。
目の炎症も大問題だし、胃の潰瘍も悪化したら大変だし・・・。
本当にバランスが難しいですよね、お薬って。
おメメの炎症が治まるサプリってあるかしらん?フフフ

引き続き、かめことがんばります!!
応援ありがとうございます☆
Posted at 2010.11.11 (00:20) by りえ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.11.12 (03:11) by () | [編集]
◆◆鍵コメさんへ◆◆
ありがとうございます♪
参考にさせていただきます☆
後で相談に乗っていただけたらうれしいでーす!!
Posted at 2010.11.12 (20:41) by りえ (URL) | [編集]
No title
ドキドキした・・・
目に直接注射!(ちゅうしゃ で変換したら 駐車が出てきて悲しかった)
って 見てられないし・・・
麻酔は? いきなり?
くぅ~ かめちん 耐えた!
りえさんも耐えた!
や~ ホント 代わってあげたいよねっ ねっ
で 注射した所から流血ってー!
もう 怖いから~
動揺しまくりだっ
よく 1人で行って 1人で受けとめたよ~
かめちんも ほんと頑張ったね・・・
心から 願います・・・早く回復しますように

りえさん 荷物になっても カラーは持って行こうね 
Posted at 2010.11.13 (22:12) by つむじ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
目に駐車・・・こわい(笑)
一応点眼麻酔をしたみたいです。
普通の目薬と変わらないので、最初ブスッといったときは
「キャーーーーー!かめちゃーーーん」ってビックリしちゃいましたよ。
先生が「あ、点眼麻酔したので・・・」
って(´- `)フッ
そりゃそうですよね。
目にゴミが入っただけでもいたいのに、針なんて麻酔なしで刺したら痛すぎですよねー。
もうこの治療だけは勘弁してほしいです。
なんだか炎症も落ち着いてきて、このままだと1カ月以内には落ち着きそう・・。
油断せずにがんばりますね!!

あ、今日もエリカラ忘れちった・・・(ダメすぎ
Posted at 2010.11.15 (18:00) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード