体調不良

ブログをさぼってしまいました。
かめこ、おとといから体調が悪化しちゃいました。
散歩を行ったのをきっかけに、発作が頻繁に起きはじめまして。
今までの中でも一番ひどいかもしれません・・・。
今までは1回で治まっていた咳が2回連続だったり止まらなかったり・・・。
呼吸困難・・・、こんな言葉がぴったり。

そして昨日から下痢です。
食べ物を食べさせるとピーピーしてしまうので、何も食べさせられない状態です。
食べさせないっていうのは正しいのかしら?
お薬も飲めないしお腹もペッタンコだし・・・。
病院に電話して処置方法を聞かなければ!
お腹からグルグル音がなってるし、おしりが真っ赤になっちゃって本当にかわいそう(T-T )

いつもなみだ目なかめこだけど、今日はさらにウルウルしてます。
おふとんでジッと耐えてるから辛いなーー。

いつも前向きにがんばろうとしてるわたしだけど、さすがにちょっと落ち込んでます。
胸が苦しい・・・。
そんな不安が伝わって、かめこまでしょんぼり。
ごめんね、ママが落ち込んでてもしょうがないのにね。

20071015130224.jpg

うん、そうだね。
我が家にはこんな落ち込んだ雰囲気は似合わないね。
笑顔が一番!
かめこ、もうちょっとがんばろう!!
ママとパパがなんとかしてあげますから!!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

追記:
若先生に電話してみました。
ごはんを食べさせないのは逆に弱ってしまうし、薬も与えないといけないので食べさせてくださいとのこと。
下痢をしてもいいから食べさせて、症状が悪化するようならすぐに病院に来て下さいってことでした。
うん、電話してよかった。
先生の声を聞いたらちょっとだけ安心しました。

Leave a comment

Private :

Comments

只今仕事中につき短いコメントでごめんなさい。
頑張れ~~~かめこ~~~りえさん!折れそうな気持ち、
私も胸が痛いほど良~く分かります。
でもここはしっかりとですよ!!!
早めに病院へ行った方がいいですからね!
Posted at 2007.10.15 (14:06) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
ぽんさん、お仕事中なのに温かいメッセージありがとうございます。とっても心強いです。
ホント、柄にもなく落ち込んじゃって・・・。


>頑張れ~~~かめこ~~~
この声、かめこに聞かせておきました!
ぽんさんもむんちゃんも応援してくれてるよーって。
いつもの元気はないけど、「うん、がんばりまつ!」って言ってるような強い目でした!


>でもここはしっかりとですよ!!!
>早めに病院へ行った方がいいですからね!
そうですよね、私しかかめこの代弁は出来ないのですから!ぽんさんを見習って心を強くもたないと。
今日はこれ以上具合が悪くならなければ様子を見て、明日朝一番で病院行ってきますね。
Posted at 2007.10.15 (14:35) by りえ (URL) | [編集]
そうだったのか~。
週末だから3人で遊んでて忙しいのかと思ってたら・・・
かめこかわいそう。
脱水症にならないようにうまくお水あげてね。

ぽちも週末熱出してさ、軽くへこむよね。
おかあちゃんがへこんでるとすぐに伝わっちゃうよ。
かめこの分も何か食べて元気出せ!
Posted at 2007.10.15 (15:42) by honko (URL) | [編集]
◆◆honkoちゃんへ◆◆
>週末だから3人で遊んでて忙しいのかと思ってたら・・・
もーかめこが心配で心配でケンカが堪えない週末だったよ(なぜケンカ?)
私がピリピリしすぎてるのかも。


>脱水症にならないようにうまくお水あげてね。
うん、昨日はあまり水も飲まなかったから、今日はいっぱいのお水でふやかしたごはんとかあげてみてるよ。
でも飲ませすぎると悪化しちゃうよね?
加減が難しい・・・むぅ。


>ぽちも週末熱出してさ、軽くへこむよね。
あら、ぽちったら風邪ひいた?
今風邪が流行ってるみたいだから気をつけないとね。
ワカも大量の風邪薬飲んでるところー。


>おかあちゃんがへこんでるとすぐに伝わっちゃうよ。
>かめこの分も何か食べて元気出せ!
そうだよね、ありがとう!
かめこの分も食べて・・・ってダイエット中だってばΣヾ(□≦*)
ま、食べてるけどεミ(ο_ _)ο ドテッ…
Posted at 2007.10.15 (19:18) by りえ (URL) | [編集]
え!!かめこちゃん、そんなにヒドイんですか!?
いったい何が原因なんでしょうね。
本当にかわいそう(>_<)
かめこちゃ~ん!辛いよね!
頑張れ~~~~!!!
りえさんも辛いですよね・・・
本当に早くよくなるといいんだけど。
わんこの病気は、専門のお医者さんがいないから
困りますね。
どうかどうか、かめこちゃんが早く良くなりますように。。
Posted at 2007.10.15 (22:23) by もも (URL) | [編集]
大丈夫ですか???
辛いですね(ノД`)
かめこちゃん早く元気になってくれたらいいけど
咳心配ですね。
うちも3ヶ月間下痢が続いたときは
精神的に参ってました。

りえさん、大変ですが頑張ってくださいね(^ω^)
かめこちゃん早く元気になってね(^ω^)
Posted at 2007.10.15 (22:47) by ミウラ (URL) | [編集]
心配ですね・・・・
咳もですが、下痢・・・・
ごはん食べれないと体が小さい分どんどん体力を消費してしまいますしね。
以前、ぽんさんのブログにコメントしたのですが、
下痢には葛練りがよいそうです。
葛ってありますよね?それを葛湯よりもっと濃いめに作って、糊みたいな状態にしたものです。
葛はカロリーがあって、消化吸収が良く、特に粘性にしたものは胃腸の壁を保護してくれるそうです。水分も一緒に取れますよ。
作り方です。
混ざりけのない、本葛粉大さじ3杯
水180cc
少量の水で葛粉を溶く。
鍋に水180ccと水で溶いた葛粉を入れ、火にかける。
へらなどで透明になってとろみがでるまでかき混ぜてできあがり。

これは私が参考にしている獣医さんの本に載っていました。
うちも、ちょっと消化が悪い時にごはんに混ぜてあげていますよ。

かめこちゃん、早くよくなってね。
お大事に・・・・
Posted at 2007.10.15 (23:12) by audley1115 (URL) | [編集]
その後は?
仕事をしていても何だか気になってしまって・・・
体調はどうですか?少しは良くなったでしょうか?
若先生からの指示が出ていると思いますが
むんが下痢をした時は(今もv-294緩めです)
ドライフードの量を少なくして、熱湯でふやかしてあげてます。
嘔吐の症状が出たときは、ご飯をあげないでお水だけにしています。
その後直ぐに病院へv-355
病院へ行く時は、実際のv-294をもっていったり
写真に撮って先生に診てもらったり
何時にご飯を食べて、何時に何処でどの様なv-294をしたか出来るだけ細かく記録(記憶)して話すようにしています。
先生への報告、これはりえさん得意ですよね!!
少しでも先生に分かって欲しいので!!
そして出来るだけそっとしてあげています。
かなり体力を使っているはずなので、側にはいますが静かに見守っています。
様態に変化があったら、夜間病院や深夜でも往診してくれる
アニマルドクターカーがあるので
必要な時は直ぐに連絡してみた方が安心ですよ。
長々のコメントごめんなさいv-436
かめこちゃんが早く良くなってくれる事を願っています。


Posted at 2007.10.15 (23:18) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
>え!!かめこちゃん、そんなにヒドイんですか!?
>いったい何が原因なんでしょうね。
>本当にかわいそう(>_<)
下痢はともかく咳がやっぱり心配ですねー。
かめこはお陰さまでちょっと元気になってきました。
(咳は止まらないけど・・・)
心配してくださってありがとうございます。


>わんこの病気は、専門のお医者さんがいないから
>困りますね。
>どうかどうか、かめこちゃんが早く良くなりますように。。
町の動物病院だとここまでが限界みたいです。
今週大学病院の呼吸器科に行ってきます!
絶対原因を特定してもらわないと。。。
皆さんの励ましにこたえて意地でも治してみせますわー!!
オーッ!

Posted at 2007.10.16 (00:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
ご心配おかけしました┌○ペコリ
とらえずかめこはちょっぴり元気になってきました。
咳は相変わらずですが・・・。


>うちも3ヶ月間下痢が続いたときは
>精神的に参ってました。
えーーーっ!?3ヶ月も!?
ももこちゃんも辛い時期があったんですね。
下痢ってするほうもされるほうもちょっと参りますよね。
ももこちゃん、治って本当によかったですねε-(´∀`*)ホッ


>りえさん、大変ですが頑張ってくださいね(^ω^)
>かめこちゃん早く元気になってね(^ω^)
ありがとうございます!
絶対に治してみせますわ!!
Posted at 2007.10.16 (00:21) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
>ごはん食べれないと体が小さい分どんどん体力を消費してしまいますしね。
今日の朝はお腹がグルグルで元気もなくて、やっぱり体力消耗しちゃってたんでしょうね・・・。
今はちょっと食べさせたので少し元気になってます。


>下痢には葛練りがよいそうです
レシピまで書いていただいてありがとうございます。
明日早速ためしてみますね。
ネットで調べてたらカッテージチーズをあげるといい、と書いてあったのですが、なんせかめこさん、アレルギーの心配があるので試せなかったんです。
葛練りだったらそういう心配がなくて安心ですし、とっても胃に優しそうですよね♪


>かめこちゃん、早くよくなってね。
>お大事に・・・・
ありがとうございます。
みなさんの声に励まされて、私もかめこも「絶対治してやるぞ!」と心を強くもつことができます♪
Posted at 2007.10.16 (00:28) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
ぽんさん、ありがとう(T-T )
かめこさん、大夫症状が落ち着いてきて、お腹のグルグル音はなくなりました。
咳は・・・、やっぱり根本から解決しないといけないですね。
かめこはとっても苦しそうです(涙)


>ドライフードの量を少なくして、熱湯でふやかしてあげてます。
>嘔吐の症状が出たときは、ご飯をあげないでお水だけにしています。
若先生は「普通にあげていいです」って言ってたんですけど、やっぱり心配で私もフードをお湯でふやかして少量あげてみました。
今は成長期真っ只中だからお腹はすくみたいなんですけどねー。
ちょっと我慢です。


>病院へ行く時は、実際のをもっていったり
>写真に撮って先生に診てもらったり
>何時にご飯を食べて、何時に何処でどの様なをしたか出来るだけ細かく記録(記憶)して話すようにしています。
やっぱりうんPちゃんは持って行ったほうがいいですよね。
ごはんの説明、がんばります!
明日は若先生のところも最後だし、いつも以上のマシンガントークで攻撃です!
明日の記事、楽しみにしててくださいね(ー)


>様態に変化があったら、夜間病院や深夜でも往診してくれる
>アニマルドクターカーがあるので
>必要な時は直ぐに連絡してみた方が安心ですよ。
アニマルドクターカーですか!?そういうのがあるんですねー。
早速調べてみます!
夜に急変・・・とかよく聞きますもんね。こわい・・・。


ぽんさん、お仕事中に心配お掛けしちゃってごめんなさいね。
何も分らない私にいつもアドバイスをくださるので本当に助かってます。
絶対に絶対にかめこを元気な体にしてみせます!!

Posted at 2007.10.16 (00:39) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、その後はいかがですか?
いつもの症状と風邪ひきの症状が重なってしまったのですかね?それとも、お薬で胃腸があれて下痢をしちゃったのですかね。。。
ワンちゃんが調子が悪いときって、ほんと胸が苦しくなりますよね。できれば代わってあげたいですよね。。。
かめこちゃん、ぜったいに治りますよ。大丈夫だよ~ぜったいに治るからね!って言い聞かせてあげて下さいね(^_^)
りえさんは大丈夫ですか?体調を崩さないようにして下さいね。
Posted at 2007.10.16 (03:33) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
ヒロリさん、おはようございます。
その後ちょっと元気になってきました。
お腹がゆるいのも咳も相変わらずですが、おもちゃで遊んだりしてるので大丈夫です♪


>いつもの症状と風邪ひきの症状が重なってしまったのですかね?
>それとも、お薬で胃腸があれて下痢をしちゃったのですかね。。。
そうかもしれませんね。
ここのところ寒かったしお薬も飲み続けてますし。
今から病院行ってきますねー♪


>かめこちゃん、ぜったいに治りますよ。大丈夫だよ~ぜっ
>たいに治るからね!って言い聞かせてあげて下さいね(^_^)
はい!今、目をじーーーと真剣に見つめて「ぜーーーたい治るからー!!」って念じてきました。
かめこちょっと後ずさり(○´艸`)クスクス
ジョーダンはさて置き、絶対に治してみせます!!
もうお薬も終わりにしたいし。。。
今週金曜日に大学病院行くんです。1回か2回で完治させてみせますわー!v-41


>りえさんは大丈夫ですか?体調を崩さないようにして下さいね。
ありがとうございます、私は大丈夫です(*^-^*)
昨日は完全に凹んでましたけど、皆さんの温かいコメントを見て元気が出てきました♪

Posted at 2007.10.16 (09:28) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード