スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院8回目

かめこ、今日はちょっぴり元気になりました。
みなさま、ご心配いただきまして本当にありがとうございました。
下痢も咳も相変わらずではありますけど、けっこう元気に暴れてるので大丈夫です。
やっぱり私が元気だとかめこも元気なのかも。



さて、今日は病院の日。
昨日お昼休みにもかかわらず、お電話でいろいろアドバイスをくれた若先生。
その後もまたお電話をくださったりと、とってもお世話になりました。
ホントに頼りになります。
とってもとっても感謝してます。
もぅ愛してます!(言い過ぎたw)

でもやるわよ、今日も。かめこのためだもの
そりゃ、恒例のアレだ!ドーーーンッ

「昨日はホントにありがとうございました。その後ゴハンを食べさせて様子を見てますが、やっぱり下痢は治まりません。心当たりがないわけではないのです、この下痢。今までサイエンスを食べさせてたんですけど、おならの臭いがすごいのと、ちょっと軟便で量も多かったので、アボに変更してる最中なんですよー。もしかしたら腸が驚いて下痢になっちゃったのかもしれません。はぁ、アボが合わないんですかね??それとも変えてる途中だから?あと、量をあげすぎました。食糞もひどいので食べて食べて食べて食べて・・・、出しては食べて・・・が続いてたんですよー。そりゃ下痢にもなりますよね?まったくかめこさんったらーp(`ε´q)ブーブー。まぁそれは置いといて(置いとくの?)、昨日も電話で話したとおり、呼吸困難のような咳がひどいんですよー。もう数え切れませんから・・・。数で言うならば20回くらい・・・かな?どうしちゃったんでしょうねー。お散歩でひっぱりすぎかしらですかね?あ、これはもう大学病院ですね。はいはい、そうでした。あ、あとかめこの歯が4本も抜けたんですよー!歯がないときはお食事軟らかくしてあげたほうがいいんですかね??入れ歯入れるわけにいきませんもんねー、プププ。あ、忘れてました、うんP食べられちゃって回収できませんでした、無念。」

な、長いね。。。しかもうざいね。。。
でも伝えないとね、かめこ情報。
ま、完全に聞き流されましたけど。


若先生「下痢は一過性のものだと思うので様子みてください」

りえ「はい。」

若先生「咳ですが、ここまで仔犬でひどいのは見た事がないので、やはり大学病院のお偉い先生に診てもらいましょう。」

りえ「あは、お偉い先生w」

若先生「私がとっても単純のことを見逃してる可能性もあるし、ここでずっと原因不明のまま治療するよりはやっぱり大学病院で調べてしまったほうが今後かめこちゃんのためにもいいと思います。」

りえ「せ、先生っ!!(ここで感動の涙を流す。今までありがとぅ!!)」

若先生「じゃ、来週もまた火曜日に来て下さいね。」

りえ「・・・・、ん?ま、また来るの?」

若先生「はい、だって大学病院の予約は26日なんで」

りえ「εミ(ο_ _)ο ドテッ…」


私、てっきり今日が最後の日だと思って余韻に浸ってたんですよねー。
そしたら来週もまた来院するんだって、アハ。
来週こそ今の病院は最後です。
来週は朝ごはん抜きで血液検査をするそうです。
     ↑忘れちゃいそうだからここにメモ...φ(ー ̄*)カキカキ
    

で、今日のお薬はこちら

20071016190451.jpg

魔法のお薬登場!(だたの咳止めシロップとも言う)
これは咳がホントに止まらなくて苦しそうなときにのませるので、多分あげなくてすみそう。



昨日オドちゃんママに教えてもらった葛練りを作ろうと思って買ってきたのですが・・・。
間違えてじゃなくくずきり買ってきちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

DSC00522.jpg


しょうがない、サラダにして食うか。
かめこ、今日は夕飯なしねー。(*∇)フフ




Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは(*゜▽゜)ノ
かめこちゃん、元気になってきて良かったですね!
恒例のアレv-42今回もりえさんの方が優勢ですね♪
でも、うまく説明出来ない飼い主さんが多いって、獣医さんが言っていたので、りえさんみたいに詳しく説明してしてくれると経過がわかるので、獣医さんも助かると思いますよi-236
大学病院でも頑張って説明して下さいね(⌒∇⌒)
葛粉と葛きりを間違えちゃうりえさん、素敵ですi-189私に似ていますねi-278i-235
Posted at 2007.10.16 (21:29) by ヒロリ (URL) | [編集]
ごめん!笑っちゃた!
最後に来て葛きりを買って来るなんて~
思わず笑ってしまいましたよ~~~v-407
これはりえさんらしいと言うべきでしょうか?
でも今のところ、かめこちゃんの症状に変化が無いのは良い事と受け止めて
りえさんが若先生に報告した様に、フードの切り替えから来る下痢だと良いですね~
こんなに小さいかめこちゃんには辛い毎日だと思いますが
私もむんが病院通いして辛い思いをしていた時に
「今弱い分、将来は元気に丈夫になるから頑張りなさい!
 一生分の病気したと思って守ってあげなさい!」
人生の大先輩にこう励まされました~~~
ブログでも励ましのコメントで救われた思いでしたよ~
だからりえさんも大学病院で、例のアレ!言っちゃってくださいね~~~~
Posted at 2007.10.16 (22:21) by ぽん (URL) | [編集]
りえさん面白すぎ!!
声だして笑っちゃいましたよ~(^^)
下痢、先生のおっしゃっているように一過性のものだといいですね。
咳も早く原因がわかりますように。
私も、例のアレ、大学病院で是非是非やって貰いたいと思います!!
Posted at 2007.10.16 (22:47) by audley1115 (URL) | [編集]
くず粉うちのもありますよー。まだ使ってませんがw。
くずきり買ってきちゃうなんてw。
細かく切ったらダメなんですかね??わかりませんが。
なかなかよくならないんですねぇ。可哀想に。
下痢の時は水をあげないほうがいいとかって聞きますけど、どうなんでしょう?
お偉い先生が原因を見つけてくれることを願ってます。
Posted at 2007.10.17 (09:30) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
ヒロリさん、こんにちはー!
この度はいろいろと相談に乗ってくださって本当にありがとうございました♪


>でも、うまく説明出来ない飼い主さんが多いって、獣医さんが言っていたので、
>りえさんみたいに詳しく説明してしてくれると経過がわかるので、獣医さんも助かると思いますよ
>大学病院でも頑張って説明して下さいね(⌒∇⌒)
うーん、本当に説明になってるのかどうか・・・w
大学病院って初体験でドキドキです。
ちゃんと説明できるかどうか・・・。
なんだか怖くて固まっちゃいそうw


>葛粉と葛きりを間違えちゃうりえさん、素敵です私に似ていますね
に、似てるのですか?ってことは、ヒロリさんもおドジさん?(*∇)フフ
Posted at 2007.10.17 (16:57) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
>最後に来て葛きりを買って来るなんて~
>思わず笑ってしまいましたよ~~~
あはははは←照れ笑いw
ホント、料理オンチにも程がありますよねー。
今日も葛らしきものを買ってきたんですけど、どうやら混じりっけアリのやつを買ってきてしまいました(汗
とことんダメなわたし( ̄ー ̄;


>私もむんが病院通いして辛い思いをしていた時に
>「今弱い分、将来は元気に丈夫になるから頑張りなさい!
> 一生分の病気したと思って守ってあげなさい!」
>人生の大先輩にこう励まされました~~~
とっても素敵な先輩ですね♪
そうそう、今だけ今だけと思ってがんばるしかないですよね。
かめこにはお薬漬けにしちゃって辛い思いをさせてるから、絶対に治してあげたいです!!

下痢は・・・、やっぱり相変わらずなので、明日かあさって検便してもらいに行ってきます。
回収できたらの話ですけど(´ε`;)ウーン…


>だからりえさんも大学病院で、例のアレ!言っちゃってくださいね~~~~
ドキドキ、言えるかしら・・・。
大学病院なんてもっと手ごわそうですよねー。
冷や汗かきそうw
Posted at 2007.10.17 (17:03) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
>りえさん面白すぎ!!
>声だして笑っちゃいましたよ~(^^)
せっかく教えていただいたのにドジっちゃってヾ(;´▽`A``アセアセ
今日も葛買ってきたんですよ、今度はちゃんと葛湯って書いてあるやつ。
でも「本葛50%、甘薯澱粉50%」って書いてあるんです。
これっていけないんですかね?
躊躇してていまのところ飾っておいてます(笑)


>私も、例のアレ、大学病院で是非是非やって貰いたいと思います!!
皆さんの期待に答えられるよう、なんとかがんばります!
でも大学病院のお偉い先生ってなんだかとっても怖そうじゃないですかー?
冗談なんか言ったら殴られそう( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted at 2007.10.17 (17:12) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
>くず粉うちのもありますよー。まだ使ってませんがw。
>くずきり買ってきちゃうなんてw。
エヘ、やっちゃいましたw
今日はちゃんとくず粉買ってきたんですよ!
でも探すのに20分かかりました。
くず粉っていう存在をはじめて知ったので(゚m゚*)プッ


>下痢の時は水をあげないほうがいいとかって聞きますけど、どうなんでしょう?
どうなんでしょうね?特に何も言われてないので普段どおりあげてるんですけど・・・。
あげないと脱水症状とかになりそうで怖いような・・・。


>お偉い先生が原因を見つけてくれることを願ってます。
ありがとうございます。
お偉いんですもの、きっと治してくれはずー♪ムフ
Posted at 2007.10.17 (17:15) by りえ (URL) | [編集]
りえさ~ん!
100%本葛粉ですよ~

でも、それでも出来るとは思いますが・・・・
本には混じりけがないのって書いてありました~
それ書いとけば良かったですね。
ごめんさない。
今日のは和菓子作りに使うってのはどう???
Posted at 2007.10.17 (22:00) by audley1115 (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
混じりけなしってちゃんと書いててもらってたんですよ!!
なのに私が見逃しちゃったのですよ。
あはは、ホントにドジすぎ(○´艸`)クスクス

今日はちゃんと100%葛粉買ってきたんですよ!
あとで記事にUPします♪

混じりけのやつはゴマ豆腐作る予定でーす。
ご心配おかけしました。
Posted at 2007.10.18 (16:50) by りえ (URL) | [編集]
「くず」しか読んでなかったでしょ。
私葛粉から葛餅作ると鍋にひっつく分がもったいないと感じる貧乏性だよ。

くずきりは鍋物もうまいよ。

かめこの話ゼロ。
Posted at 2007.10.18 (18:39) by honko (URL) | [編集]
◆◆honkoちゃんへ◆◆
>「くず」しか読んでなかったでしょ。
ビンゴ!
さすがだぜ。
だってくずってよく分らなかったんだもの(T-T )


>私葛粉から葛餅作ると鍋にひっつく分がもったいないと感じる貧乏性だよ。
私はすぐに鍋ごと捨てたくなった(謎)
なんかさぁー、葛練り作ったつもりだったんだけど、葛餅になっちゃったかも・・・。
記事書いたからアドバイスちょーだいな。
Posted at 2007.10.18 (19:06) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。