スポンサーサイト


かめこ具合悪そうだにぃ(;へ:)

はぁ~~~~~~~~。

なんとなく順調なんじゃないかなぁと思った今回の手術。
でもかめこはかめこだよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
まんまとゲロゲロ病発生しちゃいました(号泣


IMGP8083.jpg

体調が悪い時を避けて避けて、
ここまで延長してきた手術。
万全のつもりだったんだけど。。。

ウップウップ・・・・
いつ見てもかわいそうな光景。
今回は胃液や胆汁とかではなく、
食べ物そのものを吐いちゃうんです。

土曜日から月曜の今日までずっと。
昨日はしょうがないかな・・・、なんて様子みてたけど、
今日もゲロゲロしちゃうなんておかしいよ~~( ノД`)シクシク…
具合悪そうでかわいそう。。。

なんとなく抱っこすると軽くなったかめちん。

栄養取れてるかな?心配だな・・・。
っつーか取れてないよね?吐いてるんだもん。

眼先生に相談したら

「ステロイドを1回投与してるからそのせいかもしれないけど、
 継続的に投与してるわけではないなぁ・・・」

と。

これは若先生の登場かな。
ちょっと様子見て、治らなければ吐き気止めしてもらうしかないかな。

IMGP8080.jpg

オチビな体でがんばってくれたかめちん。
今回も辛い思いさせちゃって本当に心苦しいです(TmT)ウゥゥ・・
早く、早く元気になっておくれ!!!

これを乗り越えたらいっぱい遊んでいっぱいおいしいもの食べようね☆

※あ、ちなみにおメメは順調そうでし♪

Leave a comment

Private :

Comments

No title
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
かめちん・・・・・。

ゲロゲロしている姿って見ているだけで
辛いよね。。
早く治まるといいね。
とりあえずお野菜とか果物、ジューサーにかけてあげたりするのって
ダメなのかね?消化に良さそうだけど。。。
おかゆとか・・。

りえちゃん&かめこスマイルが早く見れます様に・・。

Posted at 2011.06.20 (14:19) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
( ノД`)シクシク…
まきぴさ~~~~ん。
かめちん辛そうだよ~~~。

なんかね、食欲はあるんだけどリターンしちゃうんだよね(´・_・`)
どうなってるんだか・・・。
今日はかめちんの為にお仕事お休み取ってたんだけど、
明日からひとりぼっち。
大丈夫かなぁ・・・。
心配でしゃーない。
お野菜とか果物、普段食べてないから試してないんだけど、
明日も続くようなら栄養満点ジュース作ってあげて
みようかな・・・。
アドバイスありがと(;へ:)
早くよくなれ~~~~!!
Posted at 2011.06.20 (15:09) by りえ (URL) | [編集]
No title
かめちん・・・
げろっぴ再発しちゃったんだ・・・
でも日帰りでも手術は手術なんだから、かめちんには相当なストレスがかかったんだろうね。
見ているほうもつらいけど、やっぱりかめちんが一番つらいから、ママンは強くなってがんばるのだよ。
なんとか乗り越えてね。
いままでいっぱいいっぱいがんばってきたかめこ家だから、これが最後の試練でありますよぅに。
かめちん、早く元気もりもりになって、かる。さんにがうされて反撃してちょーだい。
明日の朝までには少しでもよくなっていますよぉに。
Posted at 2011.06.20 (16:44) by う。 (URL) | [編集]
◆◆う。ちゃまへ◆◆
う。ちゃま~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
なんか本人呑気にフラフラと外に出たがったりしてるけど、
「お散歩連れてけなのです。。。ウプッ」
みたいなカンジ(TmT)ウゥゥ・・
このウプウプ娘どうしよう。。。
なんだか今回ちょっと動揺しちゃった~。
だって念には念を入れて万全の態勢整えたつもりだったからさぁ・・・シュン。
でもそうだよね、わたしがしっかりしないとね。
明日にはきっと良くなる!!
早く元気になってみんなで楽しく遠足行きたいね。
がんばるね。
Posted at 2011.06.20 (18:35) by りえ (URL) | [編集]
No title
かめちんゲロッピ再発しちゃったのi-182
手術頑張ったのに・・・今度はゲロッピだなんて可哀想にi-241

かめちんもりえちゃんも辛いよね。。。

明日からお留守番なのかな?
朝には回復してるといいね。

ハイパワー送ります「ゲロッピゲロッピ男体山へ飛んでいけー!」i-203
Posted at 2011.06.20 (22:13) by タラちゃん (URL) | [編集]
No title
あらっ!!かめちゃ~ん!ゲロゲロ病出ちゃったか~(>_<)
麻酔かけての手術だったからストレス感じちゃったかな?
今頃は落ち着いてきてるといいけれど・・・。

ようやく梅雨らしくなってきた心愛地方、気温の変化についていけずうちの娘も最近『朝ご飯食べたくないです。お腹キュルキュルするです』って事が多いです。どうやら心愛の場合は晴れて暑かったかと思うと雨降って涼しくなったりの気温差に体が付いていけない模様。
それでもサプリ舐めさせて(無理やり口に入れることもあるけど)チーズとか食べさせると勢いにのってご飯も食べてくれて一件落着となる事が多くなってきました。

今回のかめちゃんの場合は胃液とかじゃなくて食べたものも吐いちゃうんだものね・・・。う~ん・・・。
手術前ってご飯抜きじゃなかった?もし・・・そうなら空腹時間が長くて胃液で胃が荒れちゃった可能性あるかも・・・と、ちょっと思ったりしました。

心愛はゲロッピした時は細かく刻んだ野菜とお魚やお肉をしっかり煮込んでクタクタになったお粥のような病犬食食べさせてます。
あと、すりおろしリンゴとか食べさせてます。
食欲あるようなら、少しずつ回数増やして食べさせるのも1つのテかもです。

お仕事が始まる明日までに落ち着くと良いですね。
大きな山をいくつも乗り越えてきたんだもの、これを乗り越えればきっと楽しい毎日が待ってるよ~!
もう少し頑張って~
Posted at 2011.06.20 (22:29) by まりも (URL) | [編集]
No title
かめちゃん本当に具合悪そう…

りんごはすりおろしてあげるとお腹にも優しいし整腸作用もあるからオススメです。

大根は解毒作用があるし、おかゆに大根をすりおろしてあげてみては?
アボカドも柔らかいし高カロリーだから良いかもです♪

ちなみに、クララ6.5kgでご飯50g、野菜類は40g~65gの間で食べさせるとちょうど良い量です☆
6kgのイヴはご飯45gに野菜はクララと同じ感じであげてます。
よかったら、参考になさって下さい☆

ここにお肉とかを(クララは38gイヴは33g)ふだんは入れるけど、ゲロゲロしてるときはおかゆと野菜だけで良いかも…

あとはくず粉を使って、葛湯よりも少しお水を少なくしてねっとりした状態のくず練りを作ってあげるのもお腹に優しくカロリーを摂る方法のひとつかと思います☆
くず練りやおかゆに使うお水をササミのゆで汁とかにしてあげると、カロリーも上がるし喜んでたべるかもです☆



少しでも栄養付けないとですよねお大事にしてください。
Posted at 2011.06.21 (17:32) by ぶんぶん (URL) | [編集]
◆◆タラコへ◆◆
男体山って!(*≧m≦*)ププッ
遠足で登った?あたいがんばって登った。

タラコの男体山の呪い(!?)のおかげか、
かめちんねぇ、今日1日お留守だったんだけど、
1ゲロですんでたみたい。
だんだん良くなってると思う。
ずっとペタンしてたのが、今日はちょびっと動いてるような・・・。

ちょっとずつだけど、きっといつものように
週末くらいには元気満々になってるだろうな!

早く元気に遊びたいね~~~~!!
Posted at 2011.06.21 (19:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まりもさんへ◆◆
まりもさ~~ん!
毎度心愛ちゃんの体験談を教えてくださってありがとうございます(TmT)ウゥゥ・・
そうそう、この季節ってそれでなくてもお腹グリュグリュ日和なのに、
さらに麻酔してステロイド打ってますからねぇ。
まんまとゲロッピちゃんです。
でもおかげさまで今日は1ゲロですんでいる様子♪
今日まではふやかしたゴハンを少なめにあげて、リンゴすりおろして、
明日から徐々にこの状態で量を増やしたいと思います☆

手術の前の日はごはんちゃんと食べました!
朝だけ抜きだったので、そんなに荒れてないかな?
あ、でもステロイドで荒れちゃったかな??
Posted at 2011.06.21 (19:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぶんぶんさんへ◆◆
ぶんぶんさんありがと☆
早速りんごちゃん買ってきましたよ~!
明日はおかゆに大根おろし、試してみようかな。
それでお腹が元気元気になってくれたらうれしい♪
わたしも食べたい、大根おろしお粥ヾ(@^▽^@)ノわはは

あ、お野菜って主になにあげてますかぁ??
キャベツ以外におすすめあったら今度教えてくださいませ。

今日は1ゲロですみました♪
相変わらず写真のようにペターンとしてますけど、
なんとなく元気になってきてるような・・・。
徐々にでもいいから元気になってくれたらうれしいなぁ。
Posted at 2011.06.21 (19:33) by りえ (URL) | [編集]
No title
お目目の手術が無事に済んでよかったと安心したのに、
ゲロゲロですか。
かめちん、小さい体でこんなにがんばってるのにね。
この、ゲロゲロは季節のせいもあるかもしれませんよ。
うちの華南も体調崩してました。

せっかく、お目目順調なんだから、早く元気になってね。
Posted at 2011.06.21 (21:05) by リコママ (URL) | [編集]
◆◆リコママさんへ◆◆
リコママさんありがとうございます。
体調はともかくおメメはかなり順調そうです☆
華南ちゃん大丈夫ですか?
だんだんと湿度も気温も高くなってきて体調崩しやすいですよね。
早く元気になりますように!!
Posted at 2011.06.21 (23:06) by りえ (URL) | [編集]
No title
かめこちゃん。大丈夫でしょうか・・。
ワンは話が出来ないのが人間にとっては苦しいところですよね。。

ワンは目がトローンとなって人間はあわてて・・。
かめこちゃんが心配です。

早くイモムシのぬいぐるみで遊んで欲しいです!!
はやくげんきになぁれ☆
Posted at 2011.06.23 (10:49) by おからっちょ (URL) | [編集]
◆◆おからっちょさんへ◆◆
おからっちょさん、こんばんはヽ(*´∀`*)ノ
かめちゃん、手術前までは元気だったから、
久々の具合の悪さに慌ててしまいました。

小さな頃のかめこを思えば、今のかめこは回復力もあるし、
のんびりゆっくり良くなってくれればと思ってます♪

早く元気なかめちんをお披露目したいですワン♪フフ
イモムシさんも暇そうですw
Posted at 2011.06.27 (21:03) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
