スポンサーサイト


かめの歩みで回復中

の~~~~~~んびり。

の~~~~~~~~~~んびり。

の~~~~~~~~~~~~~~~んびり。

かめちんペースで徐々にですが回復してきてます☆

IMGP8098.jpg

手術から1週間経過し、安静期間も過ぎました♪
今日も相変わらず少し具合が悪かったかな。
朝は食べられなかったし、お腹ちょびっと壊してるし、
お留守の間ゲロゲロも2回ほど。

それでもすこーーーーしずつだけど、
元気になってきている気がします♪

おとといの土曜日は元気だったので久々のグラモ散歩。
(そのせいでまた具合悪くしたけどさ、ウヘ)
楽しそうに歩いてたのでわたしもホッコリ笑顔です♪

もうちょいだぞ~~~、かめこ!!
あと1週間もすれば元気元気になってるよね(o^∇^o)ノ

Leave a comment

Private :

Comments

No title
かめちん、ゆっくりだけど回復してきたみたいだね('-'*)
なんだか安心しました♪

早くガンガン歩けるくらいの散歩ができますように!
秋の遠足をめざしましょ(^ー^* )フフ♪
Posted at 2011.06.28 (00:15) by まきぴ (URL) | [編集]
ゆっくりかめちんペースでいいから元気になろうね。
みんな待ってるから。
ねっ♪
Posted at 2011.06.28 (00:37) by う。 (URL) | [編集]
No title
かめちん
ゆっくりゆっくり治していこうね!
良くなったらソアラに会っておくれ!!
Posted at 2011.06.29 (13:04) by YUKO (URL) | [編集]
No title
ほんとだ!
かめちゃんお顔がシャキッとしてきましたね☆
このまま少しずつでも元気なってくれるといいですねv-220

野菜の話ですが、ねぎ類以外は本当になんでもあげてますよ♪
ズッキーニとかパプリカとかも☆
消化に負担がかかるのでイモ類は調子が良い時が良いと思いますが、ジャガイモとかかぼちゃとかサツマイモとかサトイモも☆

カルシウムが豊富な小松菜、チンゲンサイとか、鉄分が豊富なほうれん草も☆

本当になんでもあげていますv-7
Posted at 2011.06.30 (21:35) by ぶんぶん (URL) | [編集]
No title
密かに手術の成功を祈ってましたよ。
だいぶ元気になってきて、よかったね、かめこちゃん。
ゆっくりでも時間をかけて治した病気。きっとこれからは心配なく過ごせますよ。
今しばらく無理をせず、お大事になさってね。
いろいろご心配だったでしょう?りえさん。
お疲れさまです。

かめこちゃん、お腹が弱いのですね。
「ベンバクジェル」って知ってますか?
生きた乳酸菌なんだけど、クララも時々胃液を吐いたり、消化がおっつかなくて葉っぱをたべたがったり、胃の調子が悪い時は特効薬的にのませてます。
ペースト状なので、舌の上ののせると、自然に飲めます。
速効でお腹の調子がよくなるの。
お腹の弱い子は常時、飲ませてもいいみたいですよ。
参考までにね。
しっかり食べ物から栄養をとると、きっと全ての病気がいい方向に向くと、クララの治療を通して感じてます。
きっと胃腸を整えて体力&免疫力をあげたら、かめこちゃん強くなる気がするな~。
Posted at 2011.07.01 (01:52) by クラママ (URL) | [編集]
初めまして。
初めまして。
ウエステイーブログのネットサーフィンをしている内に、こちらにお邪魔してしまいました。
我が家のワンは、今月の5日に元気に16歳を迎えたばかりのウェステイーワンで、名前をマミと申します。
いつもは、いろんなウェスワンブログを盗み見してそのまま失礼してしまうんですが・・・。

病気・ステロイド・と言う記述に・・・。
初めてのご訪問にも顧みず、失礼ながら、一言コメントを残させて頂くことにさせて頂きました。
ウェスティーは、皮膚病やもろもろの疾患を抱えた子がほとんどだそうです。

我が家のマミは、6年前に突然倒れて、約半年動けなくなりました。
病名は、腰骨の「簡単に言うとヘルニアのようなもの。」と、石灰化でした。
それまで、ドッグフード主体で育ててきたのを、完全に見直し手作りの食事にしました。
そのお蔭で、進行していた白内障はSTOPし・・今はとても元気にしています。
我が家の手作り食などをご参考にして頂けたら幸いです。

また最近では、虫駆除剤【フロントライン等】の危険性や混合ワクチンの危険性などを知るところとなり、それらへの対応もブログに記載しております。
また、食事によって健康になったマミでしたが、相変わらずお腹の皮膚病には、長い間困り果てていましたが、虫除け駆除の見直しによる手作りエッシェンシャルオイルスプレーをして1ケ月で完全に完治してしまいました。ステロイドも全く使わなくて良くなりました。
などなどをブログをご覧頂けたら幸いです。

これをご縁にして頂き、長いお付き合いをさせて頂けたら嬉しいです。

初めてのご訪問にも関わらず、ナガナガ書き込んでしまいました不躾をお許し下さい。



Posted at 2011.10.11 (10:13) by ユーシン (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
エヘヘヘ、5か月ぶりの返信(゚ー゚;Aアセアセ
ごめんねぇ。

かめちんは最近とっても体調が良さそうでーす☆
ただここのところおメメをカイカイする時間が増えてきてねぇ。
心配は尽きないワン。

秋は過ぎちゃったから次は冬の遠足計画しようねぇ(*≧m≦*)ププッ
Posted at 2011.11.26 (23:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆う。ちゃまへ◆◆
お返事遅くなりましたぁ!(遅すぎ

やっと遊べるようになってうれしいねぇ!!
おでかけしようね(o^∇^o)ノ
Posted at 2011.11.26 (23:20) by りえ (URL) | [編集]
◆◆YUKOさんへ◆◆
ねぇさんコメントありがとです!!
なのにこの返事の遅さ(゚ー゚;Aアセアセ
すいませぇん!!

かなり良くなりました!!ほぼ完治!(のはずw)
ウエスティパーティでアルくんには会えたんですけど、
ソアラたん見逃しました!!
早く会いたい♪
Posted at 2011.11.26 (23:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぶんぶんさんへ◆◆
ぶんぶんさんご無沙汰です♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
もう忘れてる?プププ

ズッキーニ!?パプリカ!?
なんでも体にいいのですね(o^-^o) ウフッ
この前きゅうりあげてみようと思って差し出したら、
お口に入れたあと「ペッ」って吐きだしてました(笑)
そらまめはこれでもかっていうくらい食べるのになぁ。
いろいろチャレンジ中のかめちんです☆
Posted at 2011.11.26 (23:31) by りえ (URL) | [編集]
◆◆クラママさんへ◆◆
クラママさん、お返事すっごーーーーーーく遅れてしまってすいません。
かめこの調子が落ち着いてから、私が体調崩したり
忙しくなってしまってバタバタした日々を過ごしてました。
ちょっと落ち着いてきたのでまたブログ復活予定です。
でもマイペーズになるかもですよー。

ご心配おかけしていたかめちんはかなり調子が良くなりました。
ここ5カ月でお腹の調子もすっごく良くて、
おすすめしていただいたサプリも飲まなくても大丈夫そう☆
4歳になって健康になってきたカンジがしてます♪
免疫力がついてきたんでしょうね~!!
いろいろアドバイスありがとうございました。
このままもっともっと強い子になってほしいです(*'ー'*)ふふっ♪

Posted at 2011.11.26 (23:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ユーシンさんへ◆◆
ユーシンさんはじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます(o^-^o)
おさぼりブログにコメント残してくださってうれしいです。

マミちゃん16歳おめでとうございます。
少しですがブログ拝見させていただきました。
飼い主様の愛情が伝わってきます☆
今度ゆっくりお邪魔しますね。

いろいろアドバイスありがとうございます☆
ステロイド怖いですよねぇ~。
今回は眼の手術後なので飲まざるを得なかったのですが、
できるだけ飲みたくないですよね。

そうそう、かめちんはフロントラインがどうやら相性が悪くて、
あれをつけるとカイカイが発生してしまうんです。
虫に刺されて痒くなるのとどっちがいいかなぁ、なんて考えてましたが、
お友達からいろいろアドバイスをうけ、虫よけスプレー
なんかも併用しながら上手にお付き合いしています☆
今度ゆっくりブログで勉強させてくださいね!
Posted at 2011.11.26 (23:46) by りえ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
