スポンサーサイト


かめこ生後5ヶ月

20071019152027.jpg昨日でかめこ、生後5ヶ月になりました
病院に通い詰めだし、咳も治らなかったけど、ちょっとずつ大きくなってくれるのがうれしい1ヶ月でもありました。
すくすく育ってくれてありがとう♪
でもできればお病気は治したかったね、かめこ。
生後6ヶ月になる頃には、きっと元気に走り回れるかめこになろうね!


◆4ヶ月~5ヶ月までの成長記録◆

体重2.58kg→2.8kgになりました。微妙に増えたw
「おすわり」「まて」「よし」が完璧になりました♪「おいで」は微妙。
フードをサイエンス→アボパピーに変えました。
食いしん坊かめこさんの食事量は110gです。(まだ足りなそうw)
トイレの失敗はなくなりました。でもまだうんPは踏んじゃう(´・ω・`)
お散歩は体調を見て行ったり行かなかったりの日々です。
お散歩はまっすぐ歩けないし、人、犬に挨拶しないと気がすみません。
最重要課題!食糞はまだしますーーーー。・゚・(ノε`)・゚・。
咳が全然治りません。治る目処が経ちません。
薬がどんどんと増えています。
乳歯がどんどんと抜けているところです♪
お洋服デビューしました♪とても苦手みたいです。
甘噛みはほぼしなくなりました。


うーん、生後4ヶ月の頃から比べるとずいぶん項目が増えちゃったw
この1ヶ月を振り返ると病院通いの記憶ばかりで、楽しいこと何一つしてあげられなかった気がします。
早く元気になって他のワンコと遊んだり、ドッグランを駆け回らせてあげたいです♪

☆おまけ☆
20071022185528.jpg←歯の回収6本

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは♪
かめこちゃん、この1ヶ月は病院通いが多かったんですね。
でも元気になるまでは頑張らないとですね!
大学病院で検査して咳の原因がわかるといいですね♪

乳歯、すごく懐かしいです(^ー^* )フフ♪
私も毎日家の中を這いつくばって抜けた歯を
探しました(笑)今では大事な宝物ですよー♪
ちなみにはなは4歳と8ヶ月ですが未だにまっすぐ
歩いてくれませんΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ほんとマイペースです(^ー^;)
でもそんな所が可愛かったりするんですけどね★
早く元気になってドックランでいっぱい遊べるといいですね!
私もリンクさせてくださいね♪
Posted at 2007.10.22 (20:47) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃん、5ヶ月おめでとう~~☆
2.8キロしかないんですね!!!
こんなに小さかったっけ?と思って
自分の日記を見てみたら
かりんは5ヶ月で4.4キロでした。
かめこちゃん、いっぱい食べて大きくなるんだよ~♪

歯、たくさんゲットできましたね!
うちも見つけられた歯は取ってあります(^-^)
そして、かりんも洋服は苦手でした・・・
今も大嫌いみたいですけど(-_-;)
日々成長していって楽しいですよね。
あっという間に大きくなっちゃうから
存分にパピー時代を楽しんでくださいね!
Posted at 2007.10.22 (20:52) by もも (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
まきぴさん、こんばんは(*^-^*)


>大学病院で検査して咳の原因がわかるといいですね♪
はい、お偉い先生に原因追求してもらいます!
今は成長期だからこれ以上お薬漬けはかわいそう。
元気になるまでがんばります!


>乳歯、すごく懐かしいです(^ー^* )フフ♪
>私も毎日家の中を這いつくばって抜けた歯を
>探しました(笑)今では大事な宝物ですよー♪
やっぱり這いつくばりましたか!?アハ。
私も毎日ハウスの中とか凝視してかめこを怖がらせてます(○´艸`)クスクス
はなちゃんの歯、一生の宝物ですよね♪


>ちなみにはなは4歳と8ヶ月ですが未だにまっすぐ
>歩いてくれませんΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
>ほんとマイペースです(^ー^;)
キャハ、はなちゃんったらかぁいい~♪
きっとかめこもマイペースだから大きくなっても歩けないと思います。
目指せはなちゃん(笑)


>私もリンクさせてくださいね♪
ありがとうございます♪うれしいです|_-。) ポッ
Posted at 2007.10.22 (23:46) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ももさんこんばんはー!
かめこもやっと5ヶ月です♪ホントに早いですね、パピーの成長は。


>かりんは5ヶ月で4.4キロでした。
>かめこちゃん、いっぱい食べて大きくなるんだよ~♪
やっぱり小さいですよねー、かめこ。
成長期なのに大きくならないんです。
お薬のせいかな?それとも元々チビ助なのか・・・。
かりんちゃんは今体重どのくらいかな?


>歯、たくさんゲットできましたね!
>うちも見つけられた歯は取ってあります(^-^)
エヘ、がんばって探し回ってます♪
やっぱり皆さん大切にとってありますよね。
きっと大きくなったときに見ると感慨深いものがあるでしょうねー。
私も大切にしなくちゃ。


>そして、かりんも洋服は苦手でした・・・
>今も大嫌いみたいですけど(-_-;)
アハハ、やっぱりお洋服は窮屈なんですかね?
かりんちゃんは元気いっぱいだから動きづらいのかな?
かめこは着てるお洋服を追いかけてクルクル回ってます。
見てて目が回りそうw


>あっという間に大きくなっちゃうから
>存分にパピー時代を楽しんでくださいね!
そうですね、すでに5ヶ月。
あと半年ちょっとで1歳ですもんねー。
今のうちにいっぱいいっぱい写真を撮っておきますわ♪
Posted at 2007.10.22 (23:54) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、5ヶ月おめでとうv-25
ホント小柄なんですね~
両親ともに小さいんですよね、確か。
うちも運さん踏むし、まっすぐ歩かないですよ(^^;)
それに、内緒にしていたけど、食糞する時もたま~にありますよ~~
まあ、どれも一歳までは多めに見よう!と思っているとこです。
(一ヶ月切っているけど(^^;))
早く元気になって、一緒に遊ぼうね、かめこちゃん♪

Posted at 2007.10.23 (00:53) by audley1115 (URL) | [編集]
かめこちゃん五ヶ月で本当に頑張っていますね!
この一ヶ月いろんな事を経験しましたね~
良い事も悪い事もあったとは思いますが
確実に成長しているから、大丈夫です!
むんも五ヶ月に入る前から今まで、ずっと病院のお世話になってます。
でも~体は大きく成長しているから、かめこちゃんも
これからニョキニョキ伸びて、体重もグングン増えて
元気になりますからね。

ベイビーちゃんの時に、写真をいっぱい撮った方が良いと私は病院の先生に言われました。
何故なら
「ウエスティは社長さんの様な顔になるからね♪」・・・
へっ?社長さん???どんな顔?
時々個性的な表現をするむんの主治医!
まだむんは社長さんではなく、課長さんくらいでしょうか
かめこちゃんも将来社長さん目指して、大きくなってね!
Posted at 2007.10.23 (00:59) by ぽん (URL) | [編集]
かめこちゃん、小さいんですねー。
ごはんは1日110gですか?
ねねは適当ですw。だから太るんですねーww。
甘噛みしないなんて羨ましい。
ねねは甘噛みどころが本気できますよ。
生傷が絶えません。いつも遊びに夢中で噛んじゃうって感じなので仕方ないといえば仕方ないような・・・。
よくない癖と咳が早く治って、元気に散歩したいですね!
Posted at 2007.10.23 (09:41) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
>ホント小柄なんですね~
>両親ともに小さいんですよね、確か。
そうなんです。オトンもオカンも5kg台なんです。
だからオチビなのかしら?
病気とか薬のせいじゃないといいけど・・・。


>うちも運さん踏むし、まっすぐ歩かないですよ(^^;)
>それに、内緒にしていたけど、食糞する時もたま~にありますよ~~
>まあ、どれも一歳までは多めに見よう!と思っているとこです。
オドちゃん、軽くカミングアウトですね~(´∀`*)ウフフ
犬にとって食糞は珍しいことじゃないし、わたしも気長に構えることにしました。
今更焦ってもしょうがないですもんね♪
あら、オドちゃんもまっすぐ歩けないですか?オドちゃんママの進路妨害とかします?
かめこ、私の前に出てくるので軽く蹴り入れちゃうんですよ、フフ。


>早く元気になって、一緒に遊ぼうね、かめこちゃん♪
はーーーい!一緒に遊んでくださいねー♪
元気になるぞ。←毎日呪文のように唱えてますわw
Posted at 2007.10.23 (10:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
>むんも五ヶ月に入る前から今まで、ずっと病院のお世話になってます。
>でも~体は大きく成長しているから、かめこちゃんも
>これからニョキニョキ伸びて、体重もグングン増えて
>元気になりますからね。
むんちゃんは痛い思いもいっぱいしてるしホントにがんばってますよね。
そんなむんちゃんを目指してかめこも大きく元気に育って欲しいです♪
でも今日病院でちょっとイヤなこと言われて・・・。
あぅ、また凹みそう_| ̄|○


>「ウエスティは社長さんの様な顔になるからね♪」・・・
>へっ?社長さん???どんな顔?
>時々個性的な表現をするむんの主治医!
ギャハハハ、社長さんとはうまい表現しますねー!
確かに社長さんと言われれば社長さん(゚m゚*)プッ
やっぱり獣医さんってユニークな人が多いのかしら?ムフ。
こうなったら大学病院の先生も楽しみになってきました。

かめこも社長さん目指してがんばりますよ!
えぃえぃおーーー!←古い?w
Posted at 2007.10.23 (10:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
>ごはんは1日110gですか?
>ねねは適当ですw。だから太るんですねーww。
ねねちゃん食べ放題?ムフフ、幸せ者ですわねーw
かめこも食べたいだけ食べさせたらすごい量食べると思います。
成長期だからいっぱいあげてもいいみたいなのでちょっと増やそうかなーって思ってます。


>ねねは甘噛みどころが本気できますよ。
>生傷が絶えません。いつも遊びに夢中で噛んじゃうって感
>じなので仕方ないといえば仕方ないような・・・。
ねねちゃん元気印だからねー♪
きっと楽しくて楽しくてカプッってしちゃんですね。かぁいい~♪
かめこはちょっとでも歯が当たったら怒るようにしてるのでしなくなってきました。
そりゃもうこの世のものとは思えない形相で怒るのでかめこビビってます(-L-)ククク
Posted at 2007.10.23 (10:45) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
