スポンサーサイト


かめこがつるこを観察中

「多頭飼い」研究中のりえです。どーもこんばんは。
いろんなHPで見てるんですけど、とにかくいっぱい書いてあるのが
先住犬のストレス!!
先住犬=かめこよね、かめこ。
かめちんを見てみると・・・

NEC_0104.jpg

見張ってます。
がんばって見張ってます。

そうよね。かめこにとってつるこは「突然の来訪者」だもんね。
しかも「かめこ部屋」にずっといるし気になるよね・・・。
つるちゃんも見張られててストレスかしらねぇ???

NEC_0103.jpg

いや、そうでもないヾ(@^▽^@)ノわはは
遊んでもらおうと必死にかめこを誘います。

うん、つるこは無邪気だから大丈夫。
やっぱり問題はかめちんかしらねぇ。

DSC00352.jpg

ヨチヨチヨチ。
かめちん大丈夫よ☆
蝶よ花よとかわいがってあげるからね~~~~~~!!!ブチュッ

・・・・・、で、益々つけ上がるかめこなのでであった。ジャンジャン




つるこのトイレ問題。

DSC00341.jpg

交換してはビリッ、交換してはビリッ。

それにさぁ~~~~~、
今のところトイレに100%してくれてるんですけど、
うんP踏むのも100%なんですよ~~~q(T▽Tq)シクシク
周りの布類も汚れまくるのです。洗濯エンドレスです。

そ・こ・で!!
今日メッシュトイレ買ってきました~☆

DSC00343.jpg

うん、ひとまず解決(・m・ )クスッ
まだ赤ちゃんだから許す。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ぷっ^m^つる丸になってる(笑)
かめちん、笑えるぅ~
↓のスイッチ入りまくりも笑えるし、ジッーと見つめる姿可愛すぎ!
で、つる丸は無邪気なのね♪
ウンチ100%踏んじゃうのも赤ちゃんだからヨシ。(洗濯大変だけどね^m^)
かめちんは「この子いつまでいるの?」って思ってるのかな?
かめちんのストレスがたまらないことを祈る(*^。^*)
Posted at 2012.10.22 (00:55) by もっちママ (URL) | [編集]
やーん、つるこちゃんかわゆす!!!(はぁはぁ
丸かじりしたい!!(はぁはぁ

つる子メッシュトイレ、ももことおそろいです。
色、形共に、、ももこもパピーの時トイレシートびりびりにやぶいたり
うんこ踏んだりでメッシュトイレにしてもう5年半
未だにももこ信用してなくてメッシュトイレのままだったり(照

Posted at 2012.10.22 (08:24) by ミウラ (URL) | [編集]
◆◆もっちママさんへ◆◆
フフ、「つる丸」って漁船みたいでいいでしょー(笑)
かめちん、そうとうストレス溜まってるみたいで(^▽^;)
明日までお仕事お休み取っておいてよかったですよ~ホッ
今ふたりだけにしたらどうなることやら、です。
つるこのうんPフミフミはどうにもなりませーんヾ(^▽^*ワハハハ
うんP拾いに行っただけで遊んでもらえると勘違いして
テンションMAX!!
で、フミ。
しばらくこれはしょうがないかなーーーともう諦めてまーす。クス
Posted at 2012.10.22 (08:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラちゃんへ◆◆
つるちゃん超絶かわいいでしょ~~~~~(バカ
もぅ食べちゃいたいくらい小さくてかわいいの☆
でも・・・丸かじり禁止!!
せめてカプッくらいにしておいて♪
ミウラちゃんと会わせる時は食われないように注意・・・っと。..φ(゜ー゜*)メモメモ

あら!ももこちゃんまだメッシュトイレなんだぁ~(萌
きっとシートだけでも大丈夫なんだろうけど、
「メッシュじゃなくちゃトイレじゃない!」とか思ってそう(´m`)クスクス
Posted at 2012.10.22 (08:46) by りえ (URL) | [編集]
i-1つる丸i-1大漁漁船みたいで
縁起のいいネーミングだねi-237

つる丸がミクロなもんだから、おチビさんのかめちんが
BIGに見えるね~これは貴重な体験(笑)

かめちん環境の変化にストレスストレスなんだ(・_・;)
早くつる丸との姉妹生活になれるといいね♡
つる丸トイレリニューアルしたのね~
網目にうんPが挟まる前に撤去隊員ガンバレ~i-199

ブログ益々面白くなってタラコは日々楽しいでござるよi-236
Posted at 2012.10.22 (12:07) by ぶタラコ (URL) | [編集]
つるこちゃん可愛い~♪♪
耳がピーン!!でホント可愛いv-238
トイレのお世話とご飯、さらにかめこちゃんのメンタルケア(?)とリエさん倒れそうなんじゃ???
やせる...やつれる...って納得???(笑)
うちは最初の1ヶ月は水道代が1.5倍で、漏水していませんかの連絡が入ったくらい洗濯機フル稼働でした。-_-;
1週間くらいでペース掴めるから、頑張れ~!!!
Posted at 2012.10.22 (13:56) by chako (URL) | [編集]
◆◆タラコへ◆◆
タラコったら、楽しんでくれるのはうれしいけど、
明日いよいよなんじゃね???ドキドキドキドキドキドキドキ
まったく呑気だなぁ~(*´∇`*)
『つる丸』大漁そうでいいよねぇ☆呼びやすいんだよ~。
『かめ吉~!』『つる丸~!』って叫ぶ不思議な我が家(爆

そうそう!かめちん超デカイよね!
小さすぎてまだ扱いが怖いくらい。
かめちんチビ助にお威張りさんしてるよー(^▽^;)

あ、網にはすでに何回か詰まったwww
ビリビリより穴詰まりのほうが楽よ(´m`)クスクス

Posted at 2012.10.22 (14:48) by りえ (URL) | [編集]
◆◆chakoさんへ◆◆
初めて会った時にはお耳がダラーンってしてたのに、
お迎えに行ったらピーンとウエスらしくなっててビックリしました♪
なんだか立派なウエスちゃんになる予感です・・・。でもチビです(笑

そうそうそう!chakoさんやっぱり倒れそうよ~~~~~(/□≦、)エーン!!
いろいろお話したーーーーーい!!
むぎちゃんときびちゃんって最初どんなカンジでした?
かめちんったらつるこに「ガウッ」って威嚇するんですよー!弱いくせにww
はぁ・・・。いろいろ心配ことがあってストレスで・・・、逆に太りそうです(爆

水道代1.5倍!?ヒエェ~。
でも確かに回数増えますよね。
今こうしている間にも洗い物してまふ(^▽^;)

Posted at 2012.10.22 (14:54) by りえ (URL) | [編集]
超ーーーーーーカワイイ♪
つるちんもカワイイけど、じーーーーーっと見てるかめちんもかわいー(*^^*)
うちもミウラちゃんちと一緒で未だにメッシュトイレだよ。
オドはグリーン、アモちはオレンジ。

土曜日プラッキングレッスンだったんだけど、先生に「今日友達がしんのうえんさんにお迎えなんですよ~」って言ったら、
「この前行って見てきたよ~カワイイ子だったよ」って。
ホントつるちんかわいー
多頭飼いライフ、楽しんでね♪
私はもう多頭飼い以外考えられない(笑)
Posted at 2012.10.22 (18:40) by ふゆえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
エヘヘヘ、かめちんの観察ぶりかなりかわいいでしょー☆
つるこも全然気にしてなくてまたかわゆいのだ♪ププ
アモが来たときってオドどんなカンジだった??

あら、ここにもメッシュ派が。
かめちんはもはやトレイも使わずシートオンリーなのだヾ(^▽^*おわはははっ!!

プラッキングの先生しんのーえんさん行ったのね!
つるこどう見えたかな??
かなりミニマムだからネズミに見えたかも?プププ

ふゆえちゃん、そのうち電話するかも(笑
多頭飼いのことで山ほど聞きたいことがあるんだよーーーー。
あ、ウエスパーティで会えるか♪
Posted at 2012.10.22 (20:29) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
