スポンサーサイト


甘噛みが激しい件(-_-;)

つるこがおうちに来てから3日目。
初めて一眼レフで撮影してみましたが、

IMGP8551.jpg

動くからブレブレ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだコンデジじゃないとダメだな・・・と思ったりえです。どーもこんばんは。

さて、つるこが来てから3日目。
つるちゃんがどういう子なのかなんとなく見えてきましたよー。

かめこが3ヵ月の頃は1.8kg、つるこ2ヵ月1週間で1.0kgくらい・・・。ミニマム
夜泣きはまったくしませーん☆
運動神経抜群!!かめこのチビ助だったころとは大違いな動きww
うれション癖あり
抱っこされた時のヘソテンはすごく嫌がるのに、床だと勝手に腹を出すw
ハウスの中でひとりでもお上手におもちゃで遊べます☆
天真爛漫!かめこのオチビの頃とよく似て愛想がいいです♪
甘噛みがかなり激しい!やばい!


まずはこんなところでしょうかねぇ( ´ー`)y-~~

今一番気になってるのが甘噛みね。
かめちんも甘噛みはあったけど、「ダメ」の言葉と指を奥まで突っ込む方法で
あっという間にペロペロ犬になった記憶がありますが、
つるちゃんは手ごわそうだよ~~~。

DSC00359.jpg

今日とりあえず「オエッ」ってなるまで指突っ込んでみたけどまったくめげず。
「オエッーオエッ」・・・「カプッ」・・・・って(゚Д゚)ゴルァ!!
これっていつまでにしつけできればいいのかな?
歯が入れ替わる頃には止めるんだっけ?
もぅ忘れちまったよ(^-^;

DSC00366.jpg

とりあえずひっくり返してママンとパパンの強さをアピール中です(笑
かめこにはかなりナメられてるママンですが、
つるこにはママンのすごさを見せつけるぞー!オーーーッ!!(そこ、ムリとか言わないw)




話変わってかめこですが。
チビつるに絶賛威嚇中です(´・ω・`)ショボーン

誰にでもフレンドリーなかめちんがつるこには厳しいこと('〇';)
どうなんでしょ??こんなもん??
まぁまだ3日目だからね。焦ることもないかな。
この後遊んだ時はちょびっとやさしくなっていたかめちんです♪
しかしつること一緒にいると、かめちん巨大化してて面白いわぁ( ´,_ゝ`)プッ

あ、モッサリかめちん、明日トリトリでスッキリ予定でーす・:*:・(*´∀`*)・:*:・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

つるちゃん、やってきましたね~♪
可愛い~~~!!かめちゃんじゃなくてもカプっとしたくなっちゃう・・・。
かめちゃんが本とに大きく見える・・・。
かめちゃんにとっては突然やってきたお客様?わたしのお家ですけど??いつになったら帰るのですか??って感じでしょうか(笑)

つるちゃん、テリアの本領発揮してそうですね。
お顔はポヨ~ンとしてるけど見かけによらずじゃじゃ馬娘かも?
うちも心愛が小さい事は甘咬み酷くて大変でした。
ひっくり返して押さえてみたり、大声出してみたりといろいろしたけど結局・・・今ではシモベとなった私です(笑)

来月はつるちゃんも参加ですか?またちょっとお外は早いかな~

時間制限とやらで今の時間は動画が見られないのが残念だけど、明日早い時間に動画見に来ます~♪
Posted at 2012.10.22 (23:34) by まりも (URL) | [編集]
◆◆まりもさんへ◆◆
まりもさんお返事遅くなりました~♪
とうとうつるちゃんやってきましたよ~。
小さくてかわいいけどそれはそれはヤンチャで^^;
かめちんもタジタジww
今はまだ「はやくかえれなのです」ってカンジですけど、そのうち
慣れてくれると思います♪うんうん。

心愛ちゃんもすごかったですか!?
つるちゃんもカミカミカミカミカミカミガブッ、みたいなカンジで大変です!
ひっくり返されるのもすごく嫌がるし、困ったもんだ。ヤレヤレ
私も結局はつるこにやり込められる予感がしてますヾ(´▽`*;)ゝ"

つるちゃん、ウエスパーティはお留守番でーす♪
かめちんとラブラブ参加☆
Posted at 2012.10.24 (09:37) by りえ (URL) | [編集]
いやいや、かめちゃん優しい方じゃない??
ミミが来たばかりのマメなんて近寄らない近寄らせないだったからね
ご機嫌麗しくない時はいまだにミミが近寄ると「ガウッ」と
言ってますから(汗)
見てるだけでかめつるの絡み癒されるわ
ピタッとくっついておねんねする日を夢見てりえさんがんばるのだ!!
って、いまだにマメミミくっついて寝てませんけどなにか?(笑)
Posted at 2012.10.24 (15:16) by マミーまま (URL) | [編集]
◆◆マミーままさんへ◆◆
わはは、マメちゃん強いんですねー☆
かめちんやさしいほうですか??
でも確かにつるこのほうがイケイケで・・・、このままじゃ負けそうな
くらい弱腰です^_^;
マメミミの話を聞けてなんとなく安心(笑
くっついて寝なくていいけど自然にお互い受け入れてくれるように
なることを祈ってがんばって育てまーす!エヘ
Posted at 2012.10.25 (09:52) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
