病院9回目

今日は病院の日。1週間って早いわねー。
そして今日でこの病院最後の日・・・、しんみり。
長い長い若先生と私の戦い・・・。
これで終わるかと思うと・・・・・・・・燃えるわ
ではいってみよう!恒例のアレも今日で最後。今まで読み流していたそこのアナタ!今日は読まなきゃ損するよーー!(嘘)

『先生!今日はお注射でしたよねー。ちゃんと忘れずに朝食抜きで来ましたよ!あ、でもうんPちょっと食べちゃったんですけど(汗)それとそれと、なんと咳をしてる動画が3回も撮れたんです!!見て見て見て~~~~♪この日は散歩の後また発作続きで20回してました。これを大学病院のお偉い先生に見せれば大丈夫ですよね?原因分りますよね?ホントにかわいそうでかわいそうで泣けてくるんですよー(号泣)うんPは下痢を脱出してなんとか形になるようになりました。やっぱり一過性の下痢だったみたいです!あとちょっと気になるんですけど、おとといで生後5ヶ月なんですが、体重が殆ど増えてないんですよー。これって薬飲んでるからとか関係ないですかね?確かに両親共に5kg台みたいなんでそんなに大きくはならないとは言われてるんですけど心配で心配で・・・。ちゃんと成長してますよね?大丈夫ですよね?(ここで一睨み) あ、今日で最後の日ですよね。今まで本当にありがとうございました。また何かあったらすぐに飛んできますからよろしくです┌○ペコリ 』


うん、やっぱりうざいわ。読み流していいですεミ(ο_ _)ο ドテッ…
最後の最後まで聞きたいこと、言いたいことがいっぱいでした。
でもさすがに最終日、若先生、とっても真剣にかめこを診てくれました。(いつも真剣だけどさw)

でも今日はいつもとちょっと違う流れで・・・・_| ̄|○

今日は血液検査の日だったのでかめこから血液をぴゅーっと抜いて結果を待ってました。
すると検査室で先生が独り言をポツリ。

若先生「血小板が少ないな・・・むぅ」

な、なんて恐ろしい独り言を・・・(lll´+д+)
かめこをチェックすると注射した後のところが内出血。
止血にも少し時間がかかりました。
これって・・・なに?
怖い。怖いよーーーー(T-T )

ドキドキしながら待つこと10分。
結果が出ました。



若先生 『まず気になることが二点あります』

りえ   『オロオロオロオロ』

若先生 『まず1点。血小板が少ないです。』

りえ   『あぅあぅあぅあぅあ~(それはさっき聞こえたからー、涙)』

若先生 『血小板は少ないということは・・・云々・・・生成される何とかが云々・・・・・
      血液が止まりにくい云々・・・・・正常値が18のところ10しかない・・・
      であるからしてこうでああで・・・・』

りえ   『はぅ~~~(分らないよー、難しいよー)』

若先生 『あと1点はカルシウム値ですね。12.1というのは正常範囲ギリギリ。
      老犬だと悪性腫瘍なども考えられますが、
      成長期なのでそのせいだと思います。
      まぁ気になりますが・・・。』

りえ   『あ、悪性腫瘍!?い、嫌~~~~~~!!!!!!』


もう完敗です。白旗(ノ I `。) 尸ウゥゥ
最後の最後で滅多刺しにされた気分ですわよー。
カルシウム値は様子をみるとして、問題は血小板。
少なすぎる、少なすぎるよ~~!!
ネットで調べると恐ろしいことばかり出てくるのでもう見ません。
逃げてちゃだめなんだけど今はそんな怖い文章を見る気になれなくて・・・(_ _|||) シュン

とにかくこの結果を握り締めて大学病院に行くしかありません!
強くなれ私!!!

若先生が最後にこうおっしゃいました。


若先生 『私が見落としていてホントはとってもとっても単純な病気だといいですね。』


最後の最後に先生のやさしい励ましのお言葉。
血液検査の結果を聞いて不安げにしていた私にかけてくださった最高の気遣いの言葉です。
今まで本当にありがとうございました。
絶対に絶対に絶対に病気には負けません!

200710172343355.jpg


うん、そうだね。
まだ何も分ってないんだもの、一緒にがんばろうね。

いざ、大学病院へ!
    ↑金曜9:30ね...φ(ー ̄*)カキカキ

追記:
今日体重を測ってもらったら2.9kgになってました♪
ちょっとずつだけど大きくなってるんだもの、絶対に悪い病気じゃないやい!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

Leave a comment

Private :

Comments

負けるな!かめこちゃん
むんも今病院から帰って来ました。
りえさん若先生との対決、お疲れ様でした!
衝撃的な内容でしたが
血小板やカルシウムが少ないと言う事は
増やせば解決できるんだから、大学病院で増やしてもらいましょう!
少しでも問題点が分かったのだから、解決目指して突っ走りましょう~~~
もう~止まらずに、脇目も振らず、前進あるのみです。v-29
私も勢いがないと、乗り越えられません!
りえさんも、かめこちゃんも気合で治しましょうv-217
決戦は大学病院ですね!応援してますよ~
エイ・エイ・オ~~~ッ!v-220
Posted at 2007.10.23 (12:28) by ぽん (URL) | [編集]
りえさ~ん!
そうそう、ぽんさんが言っている通り!
解決目指して進んでいきましょう!!
私もオドもいつでも応援していますよ~~~(^^)/

それから、例のアレ、全然うざくないです。
今度から私もやってみよ~~きゃはっ♪
Posted at 2007.10.23 (12:54) by audley1115 (URL) | [編集]
頑張ってね!
私も全然うざくないですよー、例のあれ(^ー^* )フフ
今回はかなりじっくりと読んでしまいましたよ。
気持ちはよーくわかります。
私でもきっとそうなると思いますもん。

ほんとみんなの言う通りですね!
かめこちゃんが元気になる事をめざしましょうね!
でも先生に言われた時は辛かったでしょ。。。
りえさんもかめこちゃんもほんと頑張ってね!
Posted at 2007.10.23 (16:58) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
ぽんさん、むんちゃん、病院お疲れ様~!
がんばったね♪
かめこもがんばったよ。

>血小板やカルシウムが少ないと言う事は
>増やせば解決できるんだから、大学病院で増やしてもらいましょう!
そうだそうだ、増やせばいいんだ(*^-^*)
血小板は血液検査ごことに徐々に減ってきててすごく怖いです。
早く増やしてあげないと血が止まらなくなっちゃう~(涙)
カルシウム値は逆に多いんですw
でもこれはあんまり心配しなくていいって言ってました。


>もう~止まらずに、脇目も振らず、前進あるのみです。
>私も勢いがないと、乗り越えられません!
そうですよね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
もう前を見て突き進みます!
なんだか燃えてきた~~~っ!!!v-41
ぽんさん一緒に気合を入れてがんばりましょうね!!
むんちゃんもかめこもいい子ちゃんですもの、きっと治りますわ☆
ファイト、お~!!v-217


Posted at 2007.10.23 (18:04) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
>解決目指して進んでいきましょう!!
>私もオドもいつでも応援していますよ~~~(^^)/
ありがとうございます~~~(゜-Å) ホロリ
皆さんの温かいメッセージが私の励みです。
もうこうなったらガンガン前を見て突き進んでいきますわよ~~!!!
大学病院ではもっと攻撃的になってやる( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


>それから、例のアレ、全然うざくないです。
>今度から私もやってみよ~~きゃはっ♪
うっひゃっひゃっひゃ、 ぜひぜひやってみてください。
多分先生が目線をはずしてうざそうにしますよ~。
その空気に堪えられたらオドちゃんママも立派などM(゚m゚*)プッ


Posted at 2007.10.23 (18:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
>私も全然うざくないですよー、例のあれ(^ー^* )フフ
>今回はかなりじっくりと読んでしまいましたよ。
や、やさしい!まきぴさんったら♪(うれし泣)
じっくり読んでくださってありがとうございます。
実はそんなに内容はないよ。・・・・( ̄- ̄) ダジャレ?


>かめこちゃんが元気になる事をめざしましょうね!
>でも先生に言われた時は辛かったでしょ。。。
>りえさんもかめこちゃんもほんと頑張ってね!
本当に病院ではパニック状態になってました。
でもペットショップに報告に行ったらちょっと冷静になれました。
血小板少なくても回復した子がいますよ、とペットショップのお姉さんに励まされてきました。
なんだかがんばる意欲がムクムクと湧いてきましたよ~!!
もう誰も私を止められない(ー)
Posted at 2007.10.23 (18:14) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃ~ん!
読んでて息苦しくなりました~~(>_<)
どうしてそんなに、かめこちゃんばっかりが辛いの。
本当にかわいそうで泣けてきます(;_;)
絶対絶対良くなるから、がんばってね!!!!
りえさんも、本当に辛くて大変だと思いますが
どうか頑張ってくださいね!
元気になったかめこちゃんと遊べる日を
楽しみにしてます♪♪♪

あ、でも体重増えたんですね↑
2.9キロか~。
かりんは今日病院で計ったら6.4キロでした。
ちょっと小さめで~す。
でも重いですよ・・・
2.9キロ、すっごくうらやましいです(笑)
Posted at 2007.10.23 (21:57) by もも (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
>絶対絶対良くなるから、がんばってね!!!!
>りえさんも、本当に辛くて大変だと思いますが
>どうか頑張ってくださいね!
ありがとうございます(゜-Å) ホロリ
絶対絶対よくなりますよね。信じてがんばります!
だって早くかりんちゃんと遊んでもらいたいもの♪
かめこの食欲を見てると健康体にしか見えないし(´゚艸゚)∴ブッ


>かりんは今日病院で計ったら6.4キロでした。
>ちょっと小さめで~す。
6.4キロでしたか!ちょっぴり小さめなんですね。
丁度いい重さですねー♪
かめこもかりんちゃんくらいにはなって欲しいな~♪
まぁチビ助だと持ち運びが楽で助かりますけど、ムフフ。
Posted at 2007.10.23 (22:33) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん・・・(;ω;)

きっと大学病院で良くなると信じて
頑張ってくださいね!
若先生がおっしゃるように単純な病気だといいですね

金曜日、祈ってます!
Posted at 2007.10.24 (06:43) by ミウラ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
>きっと大学病院で良くなると信じて
>頑張ってくださいね!
>若先生がおっしゃるように単純な病気だといいですね
ミウラさん、ご心配ありがとうございます(゜-Å) ホロリ
咳以外にも心配事が増えちゃって押しつぶされそうな気持ちでいっぱいですけど、絶対に病気には負けません!
元気になってももこちゃんと遊びたい♪
金曜日、がんばってきますね!!
Posted at 2007.10.24 (14:01) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード