スポンサーサイト


つるこさん、避妊手術したの(久々だから長めよ)

はい、4月ですね。
3月は1回しか記事Upしなかったようで、すんまへん^^;
かめこもつるこも元気満々です。
つるはもう7カ月☆

成長記録を書く前にご報告。
つるこさんは3/23に避妊手術をしましたー。パフ

かめこの時はお腹切ったんですけど、
今回つるこは腹腔鏡手術をチョイス☆
傷が小さい、術後すぐに元気になるなどメリット多し。

腹腔鏡って人間でも難しいんじゃね???
と、ちょびっと躊躇したものの、先生ならきっと大丈夫♪
ってことでお任せしました~。

で、手術後、腹腔鏡手術のメリットである術後元気を実感しようとしましたが、

DSC01097.jpg

情けない顔~~~~!!!
そうとう痛がって(るフリか?)をしてました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ずーーーーとク-ンク-ン言って辛そうにしてました。

次の日の朝になってもこの状態。
腹腔鏡手術でもある程度回復までに時間がかかるのかも、と
思ってジックリ観察。

ん????でも待てよ!?
なんとなく・・・・・、痛いというよりも・・・・、
アイツが原因なんじゃないかしら????

アイツとは、そう!!!
エリザベスカラー君!!!
これがイヤなんじゃね??と思った私。
かめこは病気がちだったからカラーに慣れてるけど、
つるこは初めての経験だもんね。

試しに柔らかいドーナツカラーに換えてみたところ・・・

DSC01105.jpg
はい、この笑顔です(o_ _)ノ彡☆ばんばん
なんだよーーー、これかよーーーー。

ドーナツ君にしたら超ご機嫌になりまして、
普通にかめことお相撲とかとってるし。

DSC01101.jpg

ホント元気でよかった(;≧∇≦) =3 ホッ

避妊手術は大成功でよかったのですが・・・、
実はつるこ、手術前に血便を出して一回手術延期になってるんです。
そっちのほうが問題。
その話はまた後でね。

で、肝心の傷口!!!
見たい???
では術後1日目の傷をお見せします。
怖がりさんはここで立ち去ってくださいませね♪

ではでは

こちら

見てちょーだい☆

DSC01108.jpg

どーだ!!!
3か所穴が空いてるだけ♪
(お腹がポンポコリンなのは気にしない)

今はすでに抜糸も済んで、虫さされみたいな傷がちょこっとあるくらい。
なかなか素晴らしい腹腔鏡手術☆

DSC01106.jpg

つるちゃん、お疲れ様でしたぁ♪


にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

りえちゃんプチおひさ♡
なになに?つる丸さっそく避妊手術したのね~
それで腹腔鏡ですって!今は避妊手術が腹腔鏡でできちゃうの!?
これはおったまげ!
全然知らなかったよ~離れ小島にきた気分だわ(^_^;)
私も腹腔鏡経験者なのでつる丸の仲間だねi-278
経過も順調そうでよかったね~エリザベス事件は(笑)
つる丸迎えたときにね、超キュートでカワユイかめ吉を超えることは
ないだろうって高を括っていたあてくしi-229
が・・・つるちゃんやばいよね可愛すぎるよねi-175
かめ姉さんのレベルに迫ってきてるi-237
いや?すでに追いついたかも~美人姉妹誕生だにi-233
Posted at 2013.04.04 (05:31) by たらこ (URL) | [編集]
◆◆タラコへ◆◆
タラコや~、元気に子育て励んでる???
ジャイアンはスクスク育ってる??
おっぽは元気?会いたいよ~~~!!
最近日々の生活に追われて誰とも会ってないわ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

で、そうなの♪腹腔鏡手術あるのよーーー☆
先生がいつの間にかマスターしてたのでお願いしてみた^m^
お腹切るよりも犬も楽そうだし、世話する私も楽だったよーーー!

つる丸かわいい???ムフフフ、ありがと♪
超美人さんだと私も思ってるの~~~~♪(はい、親ばか)
でもかめこの「かわい~~~~~~~~」ってカンジとはちと違う^^;
なんかねぇ、ちゃんとしたウエスティだよ、つるこ。
かめこはもはや何者なのか分からなくなってきた(爆)
タヌキか???

でも不思議とお散歩とかしてると「似てる」「姉妹ですか?」と言われる
ことがとっても多いの。
全然違うと思うんだけど不思議だよね~~~。
Posted at 2013.04.04 (09:19) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
