スポンサーサイト


大学病院1回目(長文)

今日は朝早くからおでかけしました。

DSC00549.jpg

えーーっと、今日は大学病院だよー。
呼吸器科のえらーいえらーい先生に診てもらうのよ♪

DSC00550.jpg


だよね(;^ω^)

ってことで、車で1時間かけて行ってきました。
(そして軽く迷子になったw)

さすが大学病院、受付もしっかりしてるし待合室も広々。
なんだか雰囲気に飲まれてしまって緊張しまくり。ドキドキしながら出番を待ちました。
今日もアレをやるのだ、アレを・・・、ゴクッ←生唾w

待つこと15分。
「○○かめこちゃんどうぞー」とマイクで呼ばれました。
そうか、大きな病院は名前をマイクで呼ぶのか・・・。ちょっと恥ずかしい。
だって「かめこ」だもん|_-。) ポッ

恐る恐る診療室に入ると・・・・

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

中にはずらーーーーっと先生だらけ。
な、なんなの?この人たち・・・。
総勢6名。( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)!!!
こ、こわいって、マジで。
客ビビらせてどうするよ?

中心に立ってる先生がお偉い先生かな?・・・と思ったら、
「こんにちは、ニコッ。研修医の○○です。本日のカウンセリングを勤めさせていただきます。検査は○○先生が担当します、ニコッ。大学病院ということもありまして、本日は学生も見学いたします。ご了承ください、ニコッ」

な、なるほどねー、・・・・へぇー・・・、
社会科見学みたい。
一斉に注目を浴びる私とかめこ。ちょっとスター気分(嘘)


ニッコリ先生『それではまず、紹介状に詳しくかいてありますが、飼い主さんのお話をお聞かせ願いますでしょうか?ニコッ」

き、きたよ、この時が!!
恒例のアレ、やっちゃっていいのね!!わーい(*^-^*) ニコッ。←先生のマネw


『まずはペットショップにこの子見に行ったときに咳をしていて、・・・(最初からの説明であまりにも長い間しゃべっていたので省略w)・・・・、ってなカンジで現在も咳は続いてるんです。あ、それと、紹介状には書いてないということすが、2週間ほど前から下痢が続いてます。元々軟便ぎみなのでかわいそうなんですよねー。黒っぽくて粘り気のあるうんPが出ます。ちょっと心配で・・・。昨日も若先生と相談して腸の動きを止める薬を飲んでます。あとあと、お散歩のときにペターーンってするんですよ、すぐに。これって苦しいんですかね?それともズボラなだけ?ププ。それと、涙焼けなんですけど、毎日何回拭いても黒い目やにが出るんですけど、これはテリアだからしょうがないんでしょうか?それとも食糞のせいとか?放っておくと焼きそばみたいになっちゃうんです。ほら。(ここで写真を見せる)。あ、そうそう、咳のビデオも撮ってあるんですよー。画面小さいけど学生さんたちも覗いちゃって♪(ここで素直に皆さん覗くのw学生さんっていいよねー♪)ってなカンジです。』


いつもより短く感じる?
甘い!!実はすごーーーく長い間しゃべり続けてました。
きっと最高記録だね♪(* ̄ω ̄)v
しかも1つ1つの質問、ぜーーーんぶ答えてくれました。しかも笑顔で(*^-^*) ニコッ。




ニッコリ先生『他に質問はよろしいですか?それでは本日の検査予定を説明させていただきます、ニコッ』


午前中はレントゲン、心電図、血液検査。ついでに検便。いつもと変わらない検査。
そして午前中の検査で原因が分らない場合麻酔をかけて肺の細胞を検出して調べてり、いろいろと細かく見るってことに。
麻酔の危険性について延々と説明を聞いた後に・・・追い出されましたεミ(ο_ _)ο ドテッ…

大学病院って検査してるところ見れないのねー。
学生に混じって見学したかったな。

待つこと2時間・・・・

検査結果が出たとのことで診療所に向かうと・・・・
でました!お偉い先生登場!!!
お偉い先生はひとつひとつ細かく説明してくれました。


○レントゲン
   うっすらと影があるが、これ以上調べるには麻酔が必要。

○心電図
   心拍異常なし。

○血液検査
   血小板の数値が低い(火曜日は10だったのに5になってた、涙)、
   しかし実際に細胞の数を数えてみると正常の数がある。
   数値は低いながらも安定。
   血液凝固検査の結果は2週間後に。

ってカンジでした。
うん、だいたい今までと変わらないね。
で、検便の結果を聞きました。

お偉い先生『うん、結論から言うとがいるみたいだね』

りえ『みたいって・・・、ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?』

お偉い先生『前と同じ虫みたいだね。駆虫できてなかったようだね』

りえ『みたいって、前と同じ虫ですか?』

お偉い先生『うーん、あんまり虫は詳しくないんだよねー、ぼく。(だって呼吸器科の専門医だからさー)』

りえ『・・・・・』




il||li _| ̄|○ il||l



とうに追い払っていたとばっかり思っていた虫。
実はずっといたらしい(号泣)
ありえない・・・・、ありえない~~~~~~っ!!!

で、結論から言うと、虫によるアレルギーから来る咳の可能性がある、と。
まずは虫を駆除して、咳が治まらないようなら麻酔をかけて検査するってことになりました。
チッ、虫の野郎、いつまでも寄生しやがって●`Д´●
今度こそ退治すっぞーーーーーーっ!!!


ってことで、駆虫薬をゴックン。
そのほかにもお薬もらいました。

20071026181054.jpg



はぁ~~~~( ´Д`)=3
なんだかすごく疲れた・・・。
かめこも駆虫薬を飲んでからはグッタリ。
お腹もグルグルピーピー鳴りっぱなしでした。
かわいそうにかめこ(゜-Å) ホロリ


DSC00551.jpg



車の中では爆睡、しかも寝ててもずーっとお腹がギュルギュル鳴ってるし。
帰ってからもグッタリ。
ごはんは殆ど食べられない。。

やっぱり虫を殺す薬って怖いね。きっとオチビのかめこには負担が大きい。
かめこ、がんばれよ。


この駆虫の結果で2週間後にする検査が決まってきます。
肺まで虫にやられてたら検査。
咳が治まってるようなら様子見。
こんなカンジかな・・・。

とりあえず虫が原因かもしれないって分っただけでもよかったです。
でもこれってさぁ・・・・、2ヶ月前と全然変わってなくね?
いったいどうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

Leave a comment

Private :

Comments

うひゃ~~~大変でしたね!!!
大学病院ってこういう感じなんだ・・・
それにしてもかめこちゃん!
虫がまだいたんですね(>_<)
本当にぐったりしててかわいそう!
検査を何時間もして疲れてるところに
駆虫薬でグルグル・・・う~ん。。
治すためにはしょうがないのかもしれないけど
かわいそうです(T_T)
がんばれ、かめこちゃん!
でも、原因がわかって治療法があるのなら
いい方向に向かってるってことですよね♪
りえさんもかめこちゃんのために
頑張ってくださいね!!
Posted at 2007.10.27 (07:28) by もも (URL) | [編集]
先生に囲まれるんだ・・・・
大学病院。
おそろしかとこです・・・

虫だったんですね~
原因がわかって良かったとはいえ、
2ヶ月間もかわいそうでしたね(T T )
今朝は体調はどうですか?
ごはん食べられたかな?
でも原因がわかったことだし、
あとは元気になるよう進むだけですよ!!!
がんばってね、かめこちゃん!
Posted at 2007.10.27 (13:43) by audley1115 (URL) | [編集]
りえさん、頑張って例のあれをやったんですね!
でも大事な事ですもんねっ!!
そっか、大学病院に行くといっぱいの先生に
囲まれるんですね。ほんと緊張して頭の中が
真っ白になりそうな感じです(^ー^;)

虫がまだいたんですね!
はなも子犬の時にやられた事があります。
ほんと奴らはしつこい憎い奴ですよね!!!
頑張って退治して早く元気になるように
りえさんもかめこちゃんも頑張ってね(o^∇^o)ノ
Posted at 2007.10.27 (17:27) by まきぴ (URL) | [編集]
虫?
初めての大学病院、かめこちゃん・りえさんお疲れ様でした。
なれない環境・検査でかなり疲れたでしょうね!
でも、虫が原因かも?って有りなんですね~
それで今まで苦しんでいたかと思うと、可哀想で泣けてきます。
小さい体で耐えているのにね!
2週間の間で咳が止まるといいですね。
診察結果待つ度に、寿命が縮まりそう~
また頑張って、ニッコリ先生(次は違う先生かな?)に
マシンガントーク炸裂しちゃって下さい。
りえさん!しっかりですよ~
愚痴・弱音があったら吐き出しちゃって~~~
皆で受け止めますからね!!
Posted at 2007.10.27 (23:40) by ぽん (URL) | [編集]
こんばんは(*゜▽゜)ノ
無事に米子に戻ってきました。

りえさん&かめこちゃん、本当にお疲れさまでした。
大学病院の先生方が、とっても優しくて良かったですね!
しかも、恒例のアレ!!絶対に役にたったと思いますよ。
動物は、情報が多ければ多いほど良いって、知り合いの獣医さんが言っていました。しかも、動画付きはかなり(≧∇≦)ъ ナイス!だと思います。
でも、咳をしている動画、とっても苦しそうでほんと早く治してあげたいですよね!
今度こそ駆虫が成功して、症状が軽快するといいですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted at 2007.10.29 (01:21) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
>うひゃ~~~大変でしたね!!!
>大学病院ってこういう感じなんだ・・・
ホントにいろいろと大変でした~!
なんだか囲まれて怖いし待ち時間すごく長いし・・・。
もう行きたくないですわ~。(行かなくちゃいけないけど、涙)


>駆虫薬でグルグル・・・う~ん。。
>治すためにはしょうがないのかもしれないけど
>かわいそうです(T_T)
この日はホントにグッタリでした。
食欲ないし白いうんPは出るし心配で心配で。
でも憎っき虫を退治するためですもんね。
虫も苦しかったに違いない(ー)


>でも、原因がわかって治療法があるのなら
>いい方向に向かってるってことですよね♪
そうですね♪
まずは虫退治してからってことになるので、
咳は放っておいてしばらくは虫に専念です!
虫がいなくなって、自然に咳もなくなってくれたら一番いいなーって思ってます♪
Posted at 2007.10.29 (16:24) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
>先生に囲まれるんだ・・・・
>大学病院。
>おそろしかとこです・・・
おそろしかよ、おそろしかよ~~~!!
かめこは人間大好きだから皆に挨拶してたけど、きっと怖がりワンちゃんには辛いと思います。
オドちゃんは平気かもねー♪フフ


>虫だったんですね~
>原因がわかって良かったとはいえ、
>2ヶ月間もかわいそうでしたね(T T )
実は2ヶ月どころじゃないと思うんです。
うちに来た日にはもう咳をしていたので、犬舎で感染したのではないかと・・・。
大夫長い間寄生していて、気管支とか肺もやられちゃったんですね、きっと。


>今朝は体調はどうですか?
>ごはん食べられたかな?
ご心配おかけしました。
次の日から恐ろしいほど元気ですw
まだ便はダメだし咳も相変わらずですけどね( ´Д`)=3


>でも原因がわかったことだし、
>あとは元気になるよう進むだけですよ!!!
>がんばってね、かめこちゃん!
ありがとうございます、がんばります!
とにかく虫を退治して咳はそれからです。
気合いだ~!!!お~~~!
Posted at 2007.10.29 (16:30) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
>りえさん、頑張って例のあれをやったんですね!
>でも大事な事ですもんねっ!!
やりましたやりました!大成功でした♪
観客多かったし(゚m゚*)プッ
一瞬怖かったんですけど、学生さんたちは真剣に聞いてくれてたので演説しちゃいましたよー。
なんでもメモ取るんです。ペターンとかスチャって言葉もきっとメモに取ってるに違いない(笑)


>はなも子犬の時にやられた事があります。
>ほんと奴らはしつこい憎い奴ですよね!!!
はなちゃんもやられましたか。
やっぱり憎たらしいやつですよね、虫。
どうやら退治しずらい虫みたいで長期間居座ってます。
はなちゃんはすぐに治りましたか?


>りえさんもかめこちゃんも頑張ってね(o^∇^o)ノ
ありがとうございます!がっつりがんばります!
私も毎日ハウスの消毒がんばりますわよ~(*^-^*)ニコッ←マイブームw
Posted at 2007.10.29 (16:34) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
>でも、虫が原因かも?って有りなんですね~
>それで今まで苦しんでいたかと思うと、可哀想で泣けてきます。
うーーーーん、アリみたいですw
とりあえず虫を退治するのが先決で、その後咳の症状が治らなければ麻酔を使っての組織検査になってくるって言ってました。
虫と同時に咳も治まるといいけど・・・。
今のところ改善してませんの、クスン。


>診察結果待つ度に、寿命が縮まりそう~
そうなんですそうなんです!!
待ち時間が長すぎてせっかくのデニーズの朝食定食も喉を通りませんでした(。-д-)
心臓バクバクで精神的に疲れちゃって・・・。


>また頑張って、ニッコリ先生(次は違う先生かな?)に
>マシンガントーク炸裂しちゃって下さい。
んふ、次もニッコリ先生だと思います(*^-^*)ニコッ
やっぱり獣医になる人は個性的な人が多いと改めて実感しましたw
次もがんばります!


>愚痴・弱音があったら吐き出しちゃって~~~
>皆で受け止めますからね!!
ありがとうございます~~~!!うれしぃ・・・。
皆さんのやさしさに甘えちゃって愚痴が多いわたしですが、これからも懲りずに仲良くしてくださいね。
Posted at 2007.10.29 (16:42) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
>無事に米子に戻ってきました。
おかえりなさーーーい!!
寂しかったですよー。
何回もmixi覗いちゃったw


>大学病院の先生方が、とっても優しくて良かったですね!
>しかも、恒例のアレ!!絶対に役にたったと思いますよ。
ホントに、とっても優しかったです。
若先生のクールなやさしさとはまた違う、太陽のようなあったかい先生でした♪
アレもね、大成功でしたよー。
皆さん真剣に聞いてくださってメモとってました。
役に立ったならうれしいです。

でもお話をぜーんぶした後に、ニッコリ先生が
「ムムム、複雑ですね・・ニコッ」
って言ってたんですよねー。
生後5ヶ月にして複雑なかめこさんなのです(*´・ω・。)σィヂィヂ


>今度こそ駆虫が成功して、症状が軽快するといいですね。
>p(*^-^*)q がんばっ♪
ありがとうございます♪
とにかく虫退治をしてからですよね。
それで咳まで治まるなら万々歳です♪
Posted at 2007.10.29 (16:46) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
