スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけず病院10回目

昨日の血便のその後。

ぐったりしていたかめこがいきなり元気になったんです。
ワカが会社から帰ってきて喜んで喜んで・・・。
でも良く見るとなにか変。
じっくり観察してみると・・・

く、口が曲がってる!!
しかもずっとパクパクさせてる!!
手でずーーーっと顔をゴシゴシして苦しんでる!!
しかもその手、痙攣してない???


ど、どーーーーーしよーーーーーーっ!
もぅパニックです。
動画を撮ったほうがいいのかと思ったけど気が動転していてそれどころではありませんでした。
明らかに変。どう見ても変。
ワカも「これはやばい」って真っ青。

こんなときに頼れるのはあの方しかいません!
そう、若先生。
すぐに電話して状況を説明しました。

りえ「せ、先生!かめこが、かめこが~~~。・゚・(ノε`)・゚・。 血便の後様子を見てたらお口が曲がって、手も痙攣してるっぽくて○×※▲иШ*・・・・と、とにかく変なんです!!」

若先生「すぐに来てください!」


もぅとにかく大慌てで病院に向かいました。
どうやって病院にたどり着いたのか分らないくらいにパニックでした。
でもこのパニックの中でもしっかり血便握り締めて(もちろんラップしてねw)行けるんだまだまだ私も冷静だったのかも。

病院に着くと若先生がすでにスタンバッてくれていました。
でも白衣の下はジャージ。
先生も慌てて病院を開けてくれたみたいです。
もぅありがたくてありがたくて・・・。
若先生の顔を見たら少し安心してちょっと涙が・・・(´;ω;`)ウッ…

まずはいつものアレを求められたので早口でしゃべりました。

『午後8:00代に血便に気づきました。午後からちょっとお腹がグルグル鳴ってたのできっとその前触れだったんですね。。。とにかくその後はグッタリして顔も上げない状態でした。目は開けてるから怖いノなんのって。その後私が少し外出して、帰ってきたら元気になってたんですよ。でもよくよく見たら口が不自然に曲がっていて、ずっと口をパクパク。手で顔面をかきむしってるんです。どうしようどうしようと思ってたらなんだか手まで痙攣っぽくなってきちゃって先生に電話したわけです。ホントに怖かった(´;ω;`)ウッ…あ、先生、これ、血便です!』

簡潔に要点だけ伝えたと思います。
早速先生に血便を渡して検査室で調べてもらいました。
その時かめこの入っているカートのカバンを見たら・・・

タオルが血だらけ!!

な、なんだ?と思ってかめこを見たら、かめこの手も血だらけ。
口の周りにも血が・・・。

ん??
まさか!?
まさかねぇ・・・・?
そんなバカな!!!

りえ『(恐る恐る)せ、先生・・・。かめこの手に血が・・・。口の周りにも・・・。もしかしてもしかしてこれって・・・・。』

若先生『(かめこの口がガバっと開けて)・・・・歯が抜けかけてます。ホレッ』


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

若先生『抜けかけてて血もいっぱい出てたから気持悪かったんでしょう。(コノヤローッ)』

20071031012551.jpg


そう、お口が曲がってたのも口をパクパクさせてたのも歯が抜けただけのこと。しかも痙攣は気のせい・・・w
血小板が少ないせいか、抜け方が悪かったせいか、、とにかく血がいっぱい出ちゃったみたいで。。。
大騒ぎした私っていったい・・・。(でもε-(´∀`*)ホッ)

でも問題はやっぱり血便のほうでした。
鮮血だったので腸の動きを止めるお薬を注射してもらいました。
おまけに便にはまだ虫が・・・。

若先生『駆虫できてませんね。』

再びガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

強い薬飲んでも飲んでも飲んでも飲んでも退治できない憎い虫。
ちっきしょーーーー、こいつのせいでかめこは、かめこはぁ~~~~~~っ!!!

20071029004.jpg


いいのよいいのよ、無事でよかったわ。
悪いのはぜーーーんぶ虫なんだからね。

ってなわけで、若先生が大学病院と連絡を取って治療をしてくださることになりました。
今日もこれから病院行ってきます!!


Leave a comment

Private :

Comments

ふぅ~~....。
会社で読みながらかなりドキドキ動揺しちゃいました(^ー^;)
私のハンドパワー、変な気を送っちゃったか?
やだやだ、かめこちゃんどうしちゃったの~~!って。
でも、歯だったんだ♪
ほんと歯でよかった('-'*)
気持ち悪かったんだね、かめこちゃん。
りえさん、本当に心臓に悪かったね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
私も同じ状況だったらかなりパニックになっていたはず。
ほんと若先生に診てもらえてよかった!!!

歯が抜けるって事はかめこちゃん、どんどん成長しているんだよね♪また少し大人に近づいたね♪
あとは憎っくき虫退治だね!
本当に虫のヤローしつこいね!
早くかめこちゃんの体からいなくなって!
これから病院頑張ってね!
Posted at 2007.10.31 (09:14) by まきぴ (URL) | [編集]
私もドキドキしちゃいましたよ~~~
歯が抜けただけでそんなにたくさん血がでちゃうなんて・・・
貧血とか大丈夫ですか?

それにしてもしつこい虫ですね~
どんどん強くなってしまっているのかな。
Posted at 2007.10.31 (10:02) by audley1115 (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
うわぁ、会社でドキドキさせてごめんなさ~~いヾ(;´▽`A``アセアセ
でも昨日はホントにこの世の終わりかと思うくらい心臓がバクバクで怖かったんですよ~~~(涙)
もう二度とあんなかめこ見たくありませんわ。
紛らわしいし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも歯で済んだのもきっとまきぴさんハンドパワーのお陰♪
本当にありがとうございます!

しかもね、下痢で苦しんでる割には体重が増えてんの(*≧m≦*)プププw
3.1kgになってたんですよー!
歯も抜けるし体重も増えるし、のんびりだけどスクスク育ってると思うとうれしくてうれしくて♪

あとは奴の退治です。
まずは退治するのに食糞を阻止しなくちゃいけないのでこれからじーーっとかめこを見張ることにします|д゚)
Posted at 2007.10.31 (15:10) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
すいません、脅かして(*- -)(*_ _)ペコリ
かめこも謝ってますw
ホントに歯くらいで大騒ぎして恥ずかしいったらありゃしない。
でも、血便でグッタリの後の出来事なんでねー、すっごくドキドキだったんですよー。

虫はね~~~~、多分かめこは食糞をまだするので、すぐに再感染しちゃうのかもしれないです。
とりあえず食糞の見張りをして阻止して、駆虫薬で叩く!
これしかなさそうです。
Posted at 2007.10.31 (15:13) by りえ (URL) | [編集]
あのよぅ
虫は虫で虫が悪いんだけど、その他の事はよぅ・・・

PCの前でパニクって関係ないとこ見てる姿が浮かぶんだけろ。しかもメモに「マジで?」と書いてるとこまで・・・

それにしても虫憎いわね。
煙で燻して出せればいいのに。

ウチのぽちも下の歯がグラグラしてるよ~
Posted at 2007.10.31 (15:47) by honko (URL) | [編集]
かめこちゃん、血小板が少ないから、なかなか止まらなかったのですね!でも、ビックリしちゃいますよねv-404
私も絶対にパニックになっちゃいますよv-356
でも、パニックになっても、きちんと血便を持参して、説明出来るりえさんはすごい立派ですよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それに、若先生がすぐに診て下さるから、安心ですよね!

米子は夜間診療の施設はないし、夜間に電話しても電話に出なかったり、すぐに診てくれそうな病院がたぶんないので、けっこう困っています。

かめこちゃん、今が正念場なので辛いけれど、絶対に治るから頑張ろうね!
Posted at 2007.10.31 (17:05) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆honkoちゃんへ◆◆
えぇえぇ、常にパニックだからね、PCの前では(゚m゚*)プッ
お客さんの声聞いたときからパニック。さらに全然違うことしちゃってパニック。
早くパニック慣れできるといいけど彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

虫、憎いでしょーー??
もう徹底的にやっつけるためにかめこを見張る決意をしたの。
今週は仕事休むわよ!(え?やってたのって?ノーコメントw)

ぽちの歯はあとどのくらいで大人になるかに?
お顔が曲がったら要注意だよ(ー)
Posted at 2007.10.31 (18:11) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
とにかく血便は絶対に見てもらいたい!と思ってラップで包んで大切に保管してたのです、ニシシ。
全ては虫のせい、っていう頭があったので。
虫・・・虫・・・・、虫ノイローゼぎみ(゚m゚*)プッ

近くにある獣医さんが夜も見てくれるのは本当にありがたいことです。
米子はないんですか?それは心配ですね・・・。
いざというときにはどうすればいいんですかね?

ヒロリさん、虫のこといろいろありがとうございます。
ホントにここが正念場。
今日病院でもらってきた駆虫薬を飲ませた瞬間にかめこの見張りがんばります!
Posted at 2007.10.31 (18:16) by りえ (URL) | [編集]
ぐったり~
今日も講習会に行きながら、かめこちゃんは大丈夫だろうか?と考え
ドキドキしながら帰って早速ブログを確認して・・・
歯~~~???歯が抜けてた?
お口が曲がってたのも歯?のせい?   ふぅーっ!!
かなり深いタメ息がが出てしまいました。
良かった!とにかく良かった!ホント良かった!
心配しましたよ~でも歯が原因でホッとしました。
まだ憎い虫退治が待っていますが、体重も増えている様子!
若先生の下で頑張って退治して欲しいです。
りえさんはしばらくv-294との戦いですね
応援してますよ!出たら即拾う!ダイレクトキャッチ!
頑張って~~~~
Posted at 2007.10.31 (19:31) by ぽん (URL) | [編集]
びびびびびび
ビックリして、読んでてドキドキしちゃいましたよー!!!
今も胸がバクバク!
口から血なんて、吐血かと思っちゃいました(>_<)
歯でよかったーーー!
りえさんも、びっくりされたでしょうね。
本当にかめこちゃん、なかなか病気とサヨナラできなくて
見ていて辛いです(T_T)

虫もまだいるんですね。
でも、この虫はいつかはいなくなるんですよね!!
もうちょっとの辛抱だ、頑張れかめこちゃん!
頑張れりえさん!!!
Posted at 2007.10.31 (21:51) by もも (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
講習会中に心配させてしまってごめんなさいね(;^ω^)
歯だったんですよ~、歯。
もぅどこまでも心配させるかめこさんなのです。
困ったもんだ・・・。
でも変な病気じゃなくてホッとしました。

後は虫ね、虫。
やっかいな虫なのでここでなんとか本格的に退治したいです。
ダイレクトキャッチいいですわねー、フフ。
でもホントにちょっとした隙にパクッとやられてしまうので油断大敵●`Д´●
Posted at 2007.11.01 (10:05) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
キャーーーーッ、脅かしてごめんなさーーい!!!
でもわたし、ホントにドキドキしたんですよ。
顔面麻痺でも起こしてしまったのかと思ってビビリまくりでしたw
かめこも絶妙なタイミングでおかしな行動するんだものー、まったく~ c(`Д´c)

虫・・・、ホントにいつかいなくなるのかなー、なんてたまに凹みますわよ~。
だってすごくしつこいんですもの。
最近夢にも虫が出てくるんですよー(_ _|||)
おそろしか~。
Posted at 2007.11.01 (10:10) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。