スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは食糞対策から!!

昨日先生と虫についてお話をしました。
やっぱりここまで長引くということは、どう考えても食糞が原因だという結論に達し、虫退治と同時に食糞撲滅キャンペーンを実施することになりました

今までは目を離した隙に食べちゃうとか言って、自分で逃げ道を作っていたような気がするんです。
こうなったら徹底的にかめこを見張ります!!
そうしないといつまでもかめこが苦しむもの。
で、とにかく今からやることはこちら

基本は監視。寝ても冷めてもかめこ三昧。
食糞しようと思わせないため、たらふくゴハンを食わせる。
ウェブカメラを設置し監視。違う部屋にいるときでも見張れる。

とりあえずこんなカンジでしょうか。

まずかめこをひとりにさせないようになるべく一緒にいることにします。
仕事も休んで見張ります!!

次にたらふくゴハン。
これは先生にもご協力いただいて、お腹が膨れるドックフードをいただきました。
20071031190414.jpg

これさへあれば食欲も治まるでしょう。ムフフ。
さらに今までのフードの量も増やします。
デブったらごめんよ、かめこ。

で、最終手段がライブカメラで見張る(ー)
これは簡単。
ちょちょいのちょい、と設置します。
なんでもっと早くやらなかったんだろう??
今の世の中便利になったものです、うんうん。
→のコンテンツに貼り付けてみました。(トイレ画像は映らないようにしたよw)

でもね、いつまでもライブ映像見てるわけにもいかないんですよねー。
結局はかめこ自身が食糞をやめてくれないと・・・。

DSC00571.jpg


がまんしてください!!(*^-^*) ニコッ
虫さんを退治するためだよ~♪


とりあえず昨日、今日と食糞はほぼ妨げてます。
それでも昨日は1回やられちゃってキレまくりですヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!
地道にがんばるしかないかなー、チッ。

Leave a comment

Private :

Comments

りえさん、頑張ってますね!
ほんと虫さえいなくなっちゃえば
あとはいくらでも食べられるからね、かめこちゃん(笑)
はなもおなかに虫が入っちゃったのって
他のワンコのを舐めたからみたいです....。
子犬って虫にかかりやすいみたいですもんね。
はなは幸い自分のが大嫌いなので食べないので
助かりました。
ほんと少しの間大変だと思うけどかめこちゃんの
見張り頑張ってくださいね!
ライブカメラいいですね♪
運がよければライブかめこちゃんが見れる♪
Posted at 2007.11.01 (12:47) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
うひょ~、食べ放題は勘弁して~~~(笑)
でも虫がいなくなったら食べなくなるような気がするんですよねー。
虫がいると食糞するって聞いたような聞かないような・・・(どっちだよっ)

はなちゃん、舐めちゃって感染しちゃったなんて不運でしたね。
かめこみたいにパクパク食べちゃうならともかく舐めただけだなんて・・・。
やっぱりパピーって免疫ないんですね。

ライブカメラ、たまに見てやってくださいね♪
きっとそのうちひょっこり顔をだしますので(´∀`*)ウフフ
Posted at 2007.11.01 (14:11) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃんのライブ映像が見れた~v-10
超カンドウ(涙)!!
おもちゃぶん回して遊んでたん♪

文章からりえさんの努力と気合がひしひしと伝わってきますよ!
これだけりえさん頑張っているんですもの、
かめこちゃん、すぐに良くなりますよ!

↑まきぴさんの食べ放題祭り、ちょっと想像してしまいました・・・
りえさん、ごめんなさい^^;
Posted at 2007.11.01 (15:36) by audley1115 (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
にゃはは、遊んでました?
オドちゃんママは運がいい!!
いつもはあの位置でお昼寝とかするんですけど、カメラを置いたら今日は少し警戒しちゃってるみたいなんです。
ま、そのうち慣れるでしょー。
かめこのプライベートはないのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ままままま、祭り!?
とうとう祭りにまで発展したか( ̄m ̄*)ププッ
オドちゃんもかめこと一緒に祭りに参加する?しないか。

今日はお陰さまで回収率100%でございます!
問題はこれから夜にかけて。
ワカのお世話でかめこにばっかりかまってられないんですー。
でもなんとかがんばって張り付きまーす♪
Posted at 2007.11.01 (17:09) by りえ (URL) | [編集]
なるほど、食糞のせいで虫が消えないんですね。
そうか、うんちに虫が出ても
また食べちゃったら意味がないのか!
りえさん、大変ですね~。
でもこれで本当に虫がいなくなってくれたら
バンバンザイですもんね!!!

かめこちゃんのライブ映像ーー☆
今動いてるこれ、今の映像??
かめこちゃんがボールで遊んでる(^m^)
かわいい~。
Posted at 2007.11.01 (19:35) by もも (URL) | [編集]
実は仕事中にこっそりブログ見たりして
(デスクワークじゃないからね~)
そしたら、何だかモゾモゾうごめいてるのが・・・
後ろでTV?のような音が(笑い声に聞こえた)・・・
ライブで見れましたよ~これから楽しみが増えた!!
こんなにりえさん頑張ってるから、きっと虫退治出来ますよ
皆で監視してるからね~~
早く良くなれ~

膨れる満腹ご飯!何だかダイエットに効きそう~
無事に虫退治して、残ったら分けて欲しいくらい
Posted at 2007.11.02 (00:20) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
そうなんですよー。
成虫殺しても卵をまた口にしたら感染しちゃいますもんね。
どうして今まで気づかなかったんだろう?(笑)
昨日は100%回収できたんですけど、今日の朝少しだけやられました。。。
チッ。

フフ、ライブカメラは今の映像が流れてますよー♪
たまーに姿を現しますw
昨日は元気だったから結構カメラの前で遊んでたと思います♪
Posted at 2007.11.02 (07:42) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
こ、声が聞こえました!?
やばいやばい、溺愛してるのがばれちゃう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
画像見て何か食べてたらコラーーッって怒ってくださいね。
聞こえないけど(笑)

でもこれだけ気合を入れて見張ってるのに今日の朝、ちょこっとやられてましたー。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

そうそう、おなかの膨れるフードは本来ダイエット用らしいんです。
でもかめこの場合はペロっとたいらげますけど(アセ
余ったら送りますよー♪
なんならもうちょっともらってきましょうか?クス
Posted at 2007.11.02 (07:53) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。