愛されかめこさん

金曜、土曜と私の実家、栃木にかめこを連れて遊びにいってきました!
実は我が実家はお引越しをしたばかり。
かめこも初めてだけど、実は私もはじめておうちに遊びに行ったのです。
実家なのに初めてって変なカンジ( ´∀`)ヶラヶラ

もちろん、うちの両親もかめこに会うのは初めて。
さて、受け入れてもらえるかしらーって少し心配していたのですが・・・。

20071103001_20071106070446.jpg


大歓迎でした(*^-^*)

犬は嫌だー、って言ってたうちの母様も「かめちゃん、かめちゃーん」ってかわいがってくれてちょっとホッとしました♪
うちのババ様にいたっては超溺愛
お昼に皆で外食しようと誘っても、
かめちゃんと遊んでるから行かない」と言ってお留守番する始末。
はぅ~、愛されてよかったね、かめこさん


でも、かめこを嫌いな子がいました。
こんなに愛されてるのに唯一受け入れてくれない存在。
それは・・・・、
20071103143645.jpg


はい、コロちゃん初登場♪
うちのババ様が拾ってきたかわいい女の子です。
人間に捨てられてしまったという悲しい経歴の彼女はちょっぴり気難しい子です。
警戒心も人一倍あるので私にもあまりなついてないんです。
やっとちょっぴり撫でさせてもらえるようになったんですよー。
徐々に慣れてきました。

でもね、かめこは空気が読めない子だからね、初対面でもこの通りなの。

20071103143752_20071106070540.jpg


クンクンクンクン、コロにしつこく付きまとって嫌われちゃいました(´・ω・`)
花楓
といい、コロといい、身近なワンちゃんに好かれないね、かめこ。
もうちょっと空気読めるようになるといいね。

マイペースなかめこさんはその後広々とした屋上でリフレッシュ♪

20071103144226_20071106070636.jpg

とっても楽しんでました!
久々に見る元気な笑顔。
連れて行って本当に良かったと思う瞬間でした♪



実家には我が家にはないコタツもあるしー、

20071103008.jpg


ワカとも普段できない交流ができてかめこはウホウホ♪
具合が悪くなることもなく、本当にいい子に元気にしてました。

本当に楽しかったね、かめこ♪
でも・・・・・
私との写真が1枚もないねーーー(T-T )
チッ。
追伸:
やっぱりお外&実家でチッチとうんPができませんでしたー(泣)
チッチ、すごくがまんしてがまんして限界にきたら出す、ってカンジ。
うんPにいたっては2日間で1回しか出ず(普段は1日5,6回はするのにー)。
おうちに帰ってきてから止まらなくて大変でした彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
もうちょっとトイレトレーニングをがんばらないと遠出は難しいかもですねー、ショボン。

Leave a comment

Private :

Comments

うっはーおかえり~。

具合悪くならずに良かったね。
トイレは難しいですなぁ~
我慢してたとは可愛そうに。緊張してたのかな。
それにしても眉毛伸びたね。

お母しゃんとおばあちゃんそっくりだね!
Posted at 2007.11.05 (16:11) by honko (URL) | [編集]
◆◆honkoちゃんへ◆◆
よぅ!ただいまー!!

トイレね・・・。
ホントに困ったよ。
とりあえずお外でできるように毎日食後にお散歩するしかないみたい。
人前ではなかなかトイレできないの。シャイな子♪

眉毛伸びたでしょ?
トリミング予約してるんだけど、予約取れたのが12月中旬( ´Д`)=3
それまで伸ばし放題さっ。

>お母しゃんとおばあちゃんそっくりだね!
目元とかもうちょっと変えればよかった?(*∇)フフ
でも絵心がないからこれで勘弁してくり。
Posted at 2007.11.05 (16:43) by りえ (URL) | [編集]
おかえりなさ~いv-290
そりゃあ、あんなにカワイイかめこちゃんですもの、
愛されて当然です!!

めいっぱい走ってるかめこちゃんが見れて嬉しいです~
体調も大丈夫だったようですし、良かったですね(^^)

トイレ、オードリーも運さんだけは我慢して我慢して~
って感じです。
我慢しちゃうのって見ていてかわいそうですよね(;_:)

壷が・・・・かなり気になります(-_-)
Posted at 2007.11.05 (17:20) by audley1115 (URL) | [編集]
かめこちゃん、具合悪くならずに
栃木まで行けたんですね!!!
良かった良かった。
初のロングドライブなのかな?
でもおちっことウンができないか~。
それは困りましたねえ。
いつも使ってるトイレでもだめですか?
一度してしまえば慣れると思うんですけどね・・・
我慢するのは辛いですもんね(>_<)

みんなにかわいがってもらえてよかったですね♪
コロちゃんはだめ?(笑)
でもきっと、何度も会えば仲良くなれますよ~☆
Posted at 2007.11.05 (21:42) by もも (URL) | [編集]
りえさん、かめこちゃん お帰りなさ~い♪
とても楽しい帰省になりましたね(^ー^* )フフ♪
かめこちゃん、かわいいからみんなから
愛されるんだねぇ♪
コロちゃんは...(^ー^;)
きっといつか仲よくできる日が来るね!

そうなんだよね、外でチッコと運子してくれないと
困るんだよねー。
はなも外でチッコするのにちょっと時間が
かかったかなー。幸い運子は自分のケージでするのが
イヤみたいで外ではいっぱいするので助かるけど。
こればっかりは慣れみたいだね。
もうちょっと具合がよくなってきたら
お外へ出る機会ももっと増えるから
きっと外でしてくれる様になると思うよ♪
Posted at 2007.11.05 (22:10) by まきぴ (URL) | [編集]
お帰りなさーい!!
おでかけ楽しそうでよかった★
ももこは
どこでもかしこでもウンチします・・。
人ごみの中だろうとSAの道路の真ん中でも・・・
本当にどこでもかしこでもという。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コロちゃんと戯れられる日が来たらいいですね♪
Posted at 2007.11.05 (23:40) by ミウラ (URL) | [編集]
おかえりなさ~い(*゜▽゜)ノ
かめこちゃん、可愛がってもらえて、とっても嬉しかったと思いますよv-291
コロちゃん、可愛いですねv-344スタイルが良いしv-352何回か会えば、きっと仲良しさんになれますよv-278
そして、久しぶりにコタツ虫になれて、良かったですね(⌒∇⌒)なんで旦那さんはコタツが嫌なのでしょうね?
おトイレも、そのうちにどこでも出来るようになりますよU^ェ^U
Posted at 2007.11.06 (00:17) by ヒロリ (URL) | [編集]
とにかく無事に帰ってきて良かったね!
出なかったv-294のお土産はあったけど・・・
この課題をクリアしないとかめこちゃんパンクしそう!!
むんはお泊りした経験がないのでどうかな?
あっ!!入院もお泊りかな?
だったら大丈夫!なんの問題もなくクリアしてました

何処でも「じじ・ばば」は溺愛するんですね~
かめこちゃんの登場でコロちゃん複雑な心境かな?
仲良く出来るといいですよね~
ところで私も気になっています。 壺!!
家の中に置いてるのかな?趣味ですか?気になる~~~
Posted at 2007.11.06 (01:36) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
実はかめこを飼う寸前まで母様が反対してたんです。
だから「連れてこないで」とか言われないかとドキドキしてたんですよー(*ノェノ)キャー
でもそんな心配無用でした♪

オドちゃんも我慢派ですか?
なんとかプリッとしてくれるとうれしいですよねー。
お腹パンパンになっちゃうし。

壺、気になるでしょ?(ー)
無意味に超でかいんですよねー。
多分誰かにもらったんだと思います。
Posted at 2007.11.06 (07:14) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
そうなんです!初のロングドライブでした♪
環八の渋滞にハマってなんと4時間もかかっちゃいましたー(´・ω・`)
その間もかめこはチッチもv-294も我慢我慢でした。
うーーーん、困ったものです。
毎日同じ道を散歩してればそのうちするようになるのでしょうか??
気合い入れて1日中散歩してみるってのはどう?(*ノェノ)キャー

コロはだめでした。
ガウガウ攻撃にあってしまってヾ(;´▽`A``アセアセ
それでも怯まず近づくかめこがちょっと怖いw
Posted at 2007.11.06 (07:18) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
なんとかみんなに受け入れてもらってほっとしてます。
かめこ飼うのは反対されてましたからv-431
よかったよかった♪
コロはだめでしたー。
ワカにもワンワン吠えて唸って大忙しのコロさんです(○´艸`)クスクス

はなちゃんは自分のv-294嫌いでいい子ですよねー。
かめこはv-294大好きっ子で困っちゃう…( ´Д`)=3ハァ
大好きすぎて自分のハウス以外ではしたくないのかな?
早く慣れてくれないとどこも行けないよ~。
とりあえず毎日同じお散歩コースで慣れさせてみたいと思います。

Posted at 2007.11.06 (07:23) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
ももこちゃん、どこでもv-294しちゃうんだ~!
かわいすぎる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも出ないより全然いいですよ!
旅行も安心して行けて羨ましいです。
かめこもももこちゃんバリにプリッとしてくれるといいけど・・・。

コロとの戯れを夢見てがんばります。
でもトイレ出来るようになるまでもぅ行かない(笑)
Posted at 2007.11.06 (07:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
かめこはそれはそれは外面がいいのでかわいがってもらえました♪
お尻プリプリ振って後ろをチョコチョコ付いて歩いてました。
世渡り上手かもしれません( ´∀`)ヶラヶラ

コロ、とってもかわいいんですよー。
最初は唸ったりして警戒心むき出しにする子だけど、慣れると全然平気で♪
かめこはもうちょっとうまくアプローチしないと頭カプッってやられそうです。

そうそう!念願のコタツ虫~♪
やっぱりコタツはいいですよねー。
今回もこれをきっかけにワカにコタツを要望したのですが却下されました。
今年も寒い冬になりそう彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
Posted at 2007.11.06 (07:31) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
あはは、パンク。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でもホントにそんな感じです。下痢ぎみだったのに全然出ないし心配で心配で。
旅行を楽しむためにもぜひぜひお外or違う家でもできるようになって欲しいです。
むんちゃんは病院でOKならきっとどこでもOKですね♪

コロはちょっと焼もち焼いてたみたいです。
自分はおうちの外で飼われてるのになんであの白犬は家に入れるの??不満だわ~、ってカンジ(笑)
徐々にお友達になれるといいなーって思ってます♪

壺、気になるよね気になるよねー。
私も新しい家で初めて見たのよ、あの怪しい壺。
家の2階部分が父様のオフィスになっていて、そこのフロアに置かれてるんです。
怪しい人からきっともらったんでしょう。。。( ´Д`)=3
Posted at 2007.11.06 (07:36) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード