スポンサーサイト


大学病院2回目

本日大学病院2回目でーす。(1回目はこちら。)
かめこの体調不良は虫が原因と判明してから、大学病院に行く必要があるのかと小1時間考えましたが、昨日からまた下痢Pちゃん&咳が出てるので渋々行くことにしました。
またぶり返すのだけは嫌だもんね。

かめちゃーん、ニッコリ先生の所に行こうか??

20071108184431.jpg

あ、そ。
じゃあ行きましょう。
それにしてもお顔が汚くなってきたなー。そろそろお風呂か・・・、ブツブツ。



病院について程なくするとお名前が呼ばれました。
前回はフルネームでマイクで思いっきり呼んでくれたのに、今日はなぜか苗字だけ。
「○○さーん・・・・・」
なぜだっ!!
だって他のワンコはフルネームで呼ばれてる。
アナウンスする人、きっと「かめこ」の名を呼ぶのが嫌だったのね●`Д´●
(分からんでもないが・・・)


診察室にはニッコリ先生とゆかいな仲間たち学生さんたち総勢6人。
呼吸器科の優秀な先生方、お集まりいただきありがとうございます。
ただのなのにね_| ̄|○


『先週はこんなカンジでした(若先生が書いてくれた紹介文を渡す。血便以降、極めて順調を記してある)。でもなぜか昨日はすごく具合が悪くて、忘れかけてた咳が何回か出てました。おまけにすごい下痢Pちゃんで・・・。これって虫の症状の時と同じですよね?∑(O_O;)Shock!!若先生調べでは虫、いなくなってるんですけど念のために便持ってきたので調べてくださいね。あとは特にないです・・・(だって虫が全てなんでしょ?チッ)』


もう言うことも尽きてきました_| ̄|○
でもこんなにくだらない私の話を学生さんたちは必死にメモ。
がんばれ、若者!夢に向かって突き進め!!!(だれ?)

まぁそんなカンジで今日は何もやることないみたいでした(爆)
来いって言ったから来たのにさー。
一応血液検査をするということで血を採りました。
異常なし。
便にも虫なし。
ただ下痢なので整腸剤を処方。以上εミ(ο_ _)ο ドテッ…

でもね、なんとこれだけのことなのに検査結果聞くのに3時間待たされましたよ、3時間。
もう勘弁してほしい。

かめこもご覧のとおり、

DSC00589.jpg


暇で暇で私の靴紐噛みだす始末。

次こそはもっとチャチャっと終わらせてほしい。
次回は3週間後です。
また行くんかいっ!Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!


今日は検査結果を待っているときにマルチーズ(6歳♂)のママさんとお知り合いになりました。
最近バタッと倒れたことがあって、それ以来どんどん弱ってきて、ごはんも食べないでぐったりしているということで大学病院にいらっしゃったみたいです。
私以上に長い長い待ち時間をすごしたママさん。
検査の結果を聞きに診療室に入って5分後、泣き崩れて出てきました。
検査の結果が非常に悪く、危険な状態、緊急入院とのこと。
今死んでもおかしくないと言われたそうです。

そんな辛い状況の中でわざわざ私に報告に来てくださいました。
ママさんの泣き崩れている姿に私も涙、涙。

「きっと大丈夫、元気になります。がんばってください」

こんな陳腐な言葉しかかけられなかったわたし。これ以上の言葉は出ませんでした。
ママさんも大きくうなずいてくれましたが、きっと耳には届いてないでしょう。
ママさんの哀しみ、憤りが伝わってきて胸が苦しくなりました。
何もしてあげられなくて本当に辛かったです。

どうかどうか、今日の山場を超え元気になりますように。
まだ6歳なのに、なんで?どうして?
きっと元気になる、そう信じて、私に出来ることは祈ることだけです。


Leave a comment

Private :

Comments

かめこちゃん、ここのところ調子良かったのに、どうしちゃったんでしょう?
検査の結果は大丈夫だったのに。
それにしても3時間も待たされるんですか・・・・
かめこちゃん、ちゃんと待って偉いですね(^^)

マルちゃん・・・・
私がりえさんの立場だったら、やっぱり同じことしか言えないかも。
でも、涙を流して、心から出た言葉なのだから、
マルちゃんのママさんにも伝わっていると思いますよ。辛くて苦しい時に話を聞いてくれる人が居るのって、とっても心強く感じるはず。
マルちゃん、回復してほしいですね。
Posted at 2007.11.09 (17:41) by audley1115 (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
うーん、調子のいいときと悪いときがくっきり分かれるようになってきました。
多分まだ虫はいるんじゃないかと思ってます。
虫がいてもたまたま検査で出てこないことも多いそうです。
なんせとってもしつこい憎い虫ですから、油断禁物!!

3時間待つのはかめこも辛かったらしくて、いい子にしていたというよりも疲れきっていたってカンジかな。
ダラダラゴロゴロでしたよー(笑)
帰ってきてからもコンコンと寝続けてます。

マルちゃん、本当に助かってほしいです。
ママさんにはお姉さんが付き添っていたのですが、「妹のほうが心配で」というくらいにママさんは憔悴しきっていて、見ていてとても辛かったです。
お姉さんが付き添っていたことは本当に心強かったと思います。
もー、涙涙です(T-T )
どうか、どうか助かりますように!!
Posted at 2007.11.09 (18:56) by りえ (URL) | [編集]
大学病院てのは人もワンコも待たされるもんなんですね。
かめこちゃんも早く大学病院との縁が切れるといいですねぇ。
でも散歩では元気なようだし、完全回復が近いのかもしれませんね。
マルちゃん、助かるといいですね。
ワタシも3月に知り合いのパピヨンが突然死してしまい、かなり落ち込みました。
別れってのは想像しただけで辛いですね。
Posted at 2007.11.10 (00:07) by トラコ (URL) | [編集]
かめこちゃん、虫退治ができたみたいだね!
本当によかったね(^ー^* )フフ♪
それにしても大学病院ってそんなに待たされるんだね。。。
それだけ頼って来ている方が多いって事なのかな。

マルチーズちゃん、飼い主さんの気持ちを考えると
辛いです...。
話せない分「あの時なんで気がついてあげられなかったんだろう..」とか自分を責めちゃいそうだし。
6歳なんてまだまだ若いのにね。
それでも最悪の状況から元気になった子達も
いっぱいいるしワンコの生命力信じて頑張るしかないね!
うちの近所の仲良しの黒ラブちゃんもガンに
なってしまって。飼い主さんと立ち話してて二人で
泣いちゃったよ。ほんとああいう時って何て声を
かけたらいいかわからないね...。
Posted at 2007.11.10 (08:17) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃんも、りえさんもかなり疲れたでしょうね~
只でさえ検査結果が気になってしょうがないのに
3週間後の時は、チャッチャとやって欲しいですね
そして、その頃にはかめこちゃんすっかり良くなってることを願っています。

6歳・・・まだこれからなのに、大変な状態だったんですね~
どんな思いで検査結果を聞いたんでしょう!
胸が張り裂けそうです。
奇跡が起きて良くなって欲しいですね
りえさんの言葉が耳には届いていなくても
感じてくれているはずですよ
Posted at 2007.11.10 (20:33) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
大学病院はホントに疲れます。
もぅ行く必要もないんじゃないか、ってくらい元気満々ですが、一応とってもしつこい虫なのであと1回くらい行かないと行けないみたいです。

別れは本当に辛いです。
大学病院は命と向き合ってるワンちゃんがとっても多いので複雑な心境になります。
かめこが元気になるにつれ、他のワンちゃんたちも早く元気になってくれるといいなと願わずにはいられません。
Posted at 2007.11.12 (14:38) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
大学病院は予約制でそんなに混んでる印象派ないんですよー。
ただ学生さんたちも研修しながらやってるので、検査の度に説明したり皆交代でやってみたりと大人数なので余計に時間がかかるみたいです。
きっとかめこのうんPちゃんも学生さんたちに顕微鏡で覗かれてうれし恥ずかしだったはずです(゚m゚*)プッ

マルチーズちゃんは突然バタリと倒れたみたいで、その後も点滴でしか対応できなかったみたいなので、きっと早く大学病院に連れてくればよかったと少し後悔していらっしゃいました。
でもまだ若いし生死にかかわることだというのはなかなか気づけないですよね。
今度また大学病院で会いましょうとお約束してます。
きっとそのときには元気なマルチーズちゃんに会えると信じてます。
黒ラブちゃんはガンだったのですね。悲しいです。
お話を聞くのも自分のことのように辛いですよね。
Posted at 2007.11.12 (14:46) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
3時間は本当に辛いですよー。
今回は虫がいるかいないか、血小板は足りてるかどうかの検査だったので、それほどドキドキ待つことはなかったのですがやっぱり長いもんは長い!
若先生の病院だったら20分も待てば分りますからねー。
ふぅ~、もう行きたくないけどかめこのために後1回堪えます!p( ̄へ ̄o)

ママさんは待ち時間中もどこにも出かけることなくずーーっと待合室で待ってらっしゃいました。
検査時間は4時間くらい待たれてたと思います。
その間もソワソワドキドキしてらして、自分でもどういう風に病院に来たか覚えてないとおっしゃっていました。
その気持ち、すごく分るんです。
私もかめこがぐったりして食事も取らなかったときに、どういう風に病院に行ったか覚えてませんでした。
地に足が着かないカンジですね。。。
きっとぽんさんも今までそういう経験いっぱいしてきましたもんね。。。
むんちゃんは元気になって本当によかったε-(´∀`*)ホッ
ホントに心の底からマルちゃんが元気になるよう祈るばかりです。
Posted at 2007.11.12 (14:53) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
