スポンサーサイト


早くトリミングしたいのです byかめこ

かめこさんはずいぶんとシャンプーしてません。
ゲリがまだ続いてるの心配で入れられなかったんですよねー。

でも病院から整腸剤もらってるし大丈夫か!
だってかめこちゃんたらものすごく最近臭い
このままじゃ学校でいじめられちゃうよ(意味不明)

ってことで、3週間ぶりにシャンプー決行しました。


洗ったらこんな風になりましたが・・・。

DSC00596.jpg
※がんばれゴエモンが知りたい方はこちら

あはは、目が見えないよー!(´∀`*)

しかもこれ、ちゃんとクシクシした後です。
今は赤ちゃんの毛の下からアンダーコートが生えてきてどうにもなりませんの。

DSC00598.jpg


あは、アゴがちょっと上がってるし。
困った困った。
でもトリミングの予約12月半ば。ちょっとがまんね、かめこさん。

しかもなぜかトリミング否定派のワカを説得しなければなりません。
お洋服反対してみたり、トリミング反対してみたり、忙しいワカ様なのでした。
ホントに頑固なんだからーε=( ̄。 ̄;)フゥ




ま、説得できなくてもやちゃうけどね(∀)ヒヒヒ

Leave a comment

Private :

Comments

そだねー
私もトリミングはもういいような気がしてきたよ。
かめこには生まれたままの姿でいてもらいたい。

ゴエモンだって頑張れてるじゃん。
中国あたりにも全く顔が見えない風貌のワンコいるよね。

今にぶっふぁぶふぁになって洋服要らずの風来坊になれるかもしれない。

ぜひ!!







Posted at 2007.11.12 (17:00) by honko (URL) | [編集]
◆◆honkoちゃんへ◆◆
えーーーー、トリミングしろって言ってたじゃんかー!
でも確かに生まれたままのかめこがかわゆいのよね、最近←洗脳されてきたw

とりあえず12月にもう美容室予約しちゃったしー♪
洋服いらずの風来坊にはなりません!
期待に答えられなくて残念だわー!(ー)

ぜひ!!って何事よ?
Posted at 2007.11.12 (17:29) by りえ (URL) | [編集]
毛が柔らかいんですかね??
シャンプーはワンコにとって結構負担だっていいますもんね。
ピーピーが早く落ち着くといいですね。
うちもそろそろトリミングに行かないとなw。
Posted at 2007.11.12 (17:31) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
そうなんです、毛がフワフワしちゃって収拾がつかなくなってきました。
ウエスは毛を抜いてあげると固くなるって聞いたのでトリミングに期待です!
ピーピーちゃん、だんだんと落ち着いてきましたよ。
整腸剤をやめたら分りませんけど・・・。
虫が怖い。虫恐怖症ですw
Posted at 2007.11.12 (17:35) by りえ (URL) | [編集]
やっぱりウエスティはトリミングしないと
大変な事に(^ー^;)  伸びますからねー。
でもあんまりしょっちゅうしちゃうと毛が柔らかすぎちゃうみたいですねー。
うちはそんなの全然知らなくって毎月行ってました( ̄m ̄*) ププ
お友達で毛を抜いている子がいますが堅くて
いい感じの毛が生えてますよ~(* ̄ー ̄)
汚れてもブラッシングすると真っ白になるの!
でもはなはしないけど..〈〃^∀^〃)ェヘヘ
うちの旦那も洋服否定派だったけど着せちゃうと
案外でれでれになるのでお試しを♪
汚れちゃうから!って言い訳するとかー。
でもお腹が落ち着いてきて本当によかったね☆
ほんと虫の野郎!って感じだね!
Posted at 2007.11.12 (20:22) by まきぴ (URL) | [編集]
え~~?トリミング反対??
それってどういうことだろう??
ボサボサでいてもらいたいってこと?
それにしてもかめこちゃん
本当に毛がポワポワしてますよね~。
赤ちゃんの頃ってこんなだったな・・・
かりんも、耳にカビが生えてんの?ってくらい
ボサボサでした(笑)

ワカさん、お洋服も反対?
着たら絶対かわいいのにな~~。
寒いし、着せてあげないと~(^m^)
Posted at 2007.11.12 (20:38) by もも (URL) | [編集]
かめこちゃん、シャンプーしてふわふわですねv-277
トリミングをすると、パピ毛がなくなってしまうので、あと予約までの1ヶ月間は、パピ毛のかめこちゃんを堪能して下さいねv-291
りえさん、頑張ってワカさんを説得して、かめこちゃんに可愛い洋服を着せて、みんなを楽しませて下さいねe-266かめこちゃんはお顔が可愛いから、絶対に可愛いですよv-10りえさん頑張ってください~v-290
Posted at 2007.11.12 (23:04) by ヒロリ (URL) | [編集]
ボサボサかめこちゃんも今ならでは!って感じでかわいいけど、やっぱりきれいにしたいですよね、母としては。
オードリーの初トリミングは4ヶ月だったかな。
目の周りと足周りでした。
背中は6ヶ月の時に初めて短くしましたよ~。
トリミング、楽しみですね♪
それにしてもワカさんは一体・・・?
Posted at 2007.11.12 (23:22) by audley1115 (URL) | [編集]
お邪魔します
りえさん♪皆様♪こんばんは
mixiでは声をかけて頂いてありがとうございます
よろしくお願いします

しかし・・初めてカキコしようとした時のお題が
「トリミング反対論」とはv-12
トリマーの私はなんと言ってよいのやら(@@)
ま・まぁ~ワカ様お手柔らかに」おねがいします
Posted at 2007.11.13 (00:13) by ふぐまま (URL) | [編集]
今の内に沢山写真を撮って残した方がいいですよ!
多分この先、こんなロン毛のかめこちゃんを見ること無いと思うし
あっという間に大きくなりますからね!!
初トリミング楽しみですね~♪
最初にむんを見た時は思わず笑っちゃいましたもん
あまりの変わりように
かめこちゃん可愛くトリミングできると良いですね!
そして、ワカさんの理解が得られるともっと良いですね!!
Posted at 2007.11.13 (01:12) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
しょっちゅう切るとやわらかくなっちゃうんですか?
そりゃ大変!!
たまにまゆげとかチョキチョキしちゃってたーヾ(;´▽`A``アセアセ
もぅ放っておきますw
はなちゃんは抜いてないんだねー。
やっぱり抜くとき痛そうだしねw

この前ねずみのお洋服を着せないで見せてみたら「アホかっ!」って突っ込まれた((+_+))
でもまんざらでもないような・・・、ププ。

憎い虫はまだいるかもです。
ピーピーちゃんが治らないんですよー(涙)
Posted at 2007.11.13 (17:52) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ワカの主張は「犬は自然が一番」ってやつなのよ。だからボサボサでもかわいいって。お洋服も着せる必要ないって。
うーん、言わんとしてることは分るんだけどね。
実際にお洋服着てる姿とか、トリミング後の姿見たらまんざらでもないと思うの♪
だってかめこのことかわいがってるもんw
ちょっと説得してみます(*∇)フフ

かりんちゃんの赤ちゃん毛は固かったのかな?
フワフワはやっかいです。
風になびくとかわいいけどw
Posted at 2007.11.13 (17:56) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
オドちゃんのトリミングデビュー、早かったんですね♪
かめこも実は足の周りだけバリカンでカットしてあるんですよー。
でも顔と背中はボッサボサw
トリミング、本当に楽しみです。(1ヶ月後だけどw)
ワカは・・・無視で(゚m゚*)プッ
Posted at 2007.11.13 (17:58) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふぐママさんへ◆◆
コメントありがとうございまーす!!
しかもナイスタイミングでトリミング系の話で(゚m゚*)プッ

ワカは「犬は自然が一番」っていう固定概念あること+今のかめこのモコモコがとても気にいってるのもあって反対してるだけ。
きっとカットしたら「お~、さっぱりしたな~、かわいいじゃないか」とか言い出すと思う((*´∀`))ウキャキャ
Posted at 2007.11.13 (18:02) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
そうですよねー、ボサボサかめこの写真はいっぱい撮っておかなくちゃ、ですよね。
むんちゃんのボサボサ写真もいっぱい撮りましたか?
大切な思い出になりますよね、きっと♪

トリミング、本当に今から楽しみです♪
ワカも最近「ボサボサで汚い」とか言い出したから、1ヵ月後には反対しないんじゃないかと思ってます。
Posted at 2007.11.13 (18:05) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
お返事抜けちゃった、ごめんなさい| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

トリミングすると、やっぱりあのフワフワ(パピ毛っていうの?かわいいw)はなくなっちゃうのねー。それも惜しい。。。
ワカがカットを嫌がるのもちょっと分るかもw
今のうちに撫で倒しておこうかな♪

お洋服は徐々に徐々に洗脳中w
ねずみのお洋服自体は見せたから、今度は着ている姿をみせようかなーと♪
でもかめこ嫌がるから「ホラッ、嫌がってるだろ!」とか言われそうw
訓練してからお披露目してみます。
Posted at 2007.11.13 (18:09) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
