

おたまの季節です。

寒くなってくるこの時期になると、「あ、おたま作らなくちゃ!」って思い出します。
私の唯一女の子らしい趣味、おたま

DSC00608.jpg


今まで何個も何個も作って棚に飾ったり人にあげたりしてました。
それ以外に用途がなかったんですよね~。
(たまにストレス発散で投げたりしてみてたけど(゚m゚*)プッ)

でも今年は一味違う!
かめこがいるじゃないか、かめこが!!
これはきっといい遊び道具になるに違いない。

例えばこのおたま。
DSC00263.jpg

これなんてかなりプラプラしていい遊び道具になってくれるはず!
早速試してみる。

DSC00605.jpg


食われそうになったので没収。


フワフワおたまちゃんとは仲良く遊んでましたよー♪
DSC00607.jpg

挨拶をしたあとはゴロゴロ転がされるはしっぽをカミカミされるはで大変な思いをしたおたまさん。
うん、なかなか使えるぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ


そういえば一昨年くらいに花楓も「くまおたま」と記念撮影してたわよねー。
kedetootama.jpg

この頃はうちに遊びに来ても、かめこがいなくて平和だったね花楓さん、ププッ ( ̄m ̄*)


うんうん、おたまは犬にも猫にも好かれるおもちゃ。
今年もがんばっていっぱい編むぞ!
そうすればおもちゃ代が浮くわ♪←これが全てw

Leave a comment

Private :

Comments

「おたま」って言うから何?って思ったら~
カワイイじゃないですか!りえさんお上手!!
この表情が何とも言えず良い感じ
私も編みたい~~~
今度講習会でも開いて欲しいですね
やっぱりオモチャは手作りが一番!(安いから・・・)
かめこちゃん、りえさん手編みのオモチャで幸せですね!!
Posted at 2007.11.14 (19:16) by ぽん (URL) | [編集]
かわいい~~~!!!
ハイハイハイハイ!欲しいですっ!
かめこちゃ~ん、お洋服と交換しない?(^m^)
あ、でもかめこちゃんはちっちゃいか~。
かりんサイズじゃでかすぎるね(>_<)

ほんと、このお顔がなんとも言えない。
ぜひ講習会を~。
私もぽんさんと一緒に生徒になりたいで~す。
Posted at 2007.11.14 (21:11) by もも (URL) | [編集]
これ「おたま」って言うんですね!
すっごくカワイイですね♡→ܫ←♡
こんな感じのわんこのおもちゃ、ありますね!
すごい、すごい!
この中に音が鳴る物をセットしたら売れるかも(* ̄ー ̄)
かめこちゃん、いいおもちゃがいっぱいですね!

↑私もぽんさんやももちゃんみたいに
生徒になりた~い♪って言いたい所だけど
多分みんなの足をひっぱりそうなので
講習の間、わんこシッターやってまーす(o^∇^o)ノ
どうどう?(笑)
Posted at 2007.11.14 (23:04) by まきぴ (URL) | [編集]
ホントかわいい~v-10
ハイハイ! 私も生徒になりた~い!
でも、みんなの足ひっぱっちゃうかも・・・・
え~と、まきぴさんはワンコシッター?
じゃ、じゃあ、私はお茶いれ係でも・・・・
ホントに欲しいです~

↓愛犬との相性占いやってみましたよ☆
オドとの相性は84%でした~(^^)
ちなみにオドの性格は「神秘的な雰囲気」だとか。 鼻にゴミ、背中には運ついてるのに・・・・?
Posted at 2007.11.15 (00:32) by audley1115 (URL) | [編集]
うちにもありますよー、買ったやつですがw。
うちのは黄色いニコちゃんです。
りえさん、お上手ですね~。
おたまがたーくさん並んでたら可愛いでしょうね。
花楓ちゃんの笑顔、最高ですね。
↓ねねとワタシの相性は98%でした。
予想外に高くてちょっと笑っちゃいましたよw。
Posted at 2007.11.15 (09:33) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
おたま、表情がいいでしょー♪
3,4年前にハマって、カギ編みも出来なかった私がやっとここまで編めるようになりました♪
こ、講習会!?
人に教えるほどうまくないんですよー、ホントにヾ(;´▽`A``アセアセ
それでもよければそのうちに♪
むんちゃんもおもちゃとして気に入ってくれますよ、絶対!
Posted at 2007.11.15 (16:47) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ももさんお手製お洋服とですってーー!!!
うれしい、うれしすぎます|_-。) ポッ
サイズはそのうち合うはず(爆)
でもお洋服とおたまじゃあまりにもレベルが違いすぎて申し訳ないわ、ウゥゥ。

ももさんに教えるだなんて恐れ多すぎる(爆)
だってホントに簡単なんですよー。
ノーマルおたまなら30分で作れちゃうし。
ただひたすらかぎ編みでグルグル丸く編むだけ(゚m゚*)プッ
Posted at 2007.11.15 (16:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ウフ、おたまかわいいでしょー♪
おたま開発した人は偉い!(男の人なんですよ!)
おたまの中に鈴入れるとコロンコロン鳴ってかわいいの♪
うるさいけどεミ(ο_ _)ο ドテッ…

まきぴさんがワンコシッターやってくれるなら安心して毛糸出せますねー、フフ。
Posted at 2007.11.15 (16:55) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
せ、生徒だなんて!!
何度も言うけど私の家庭科の成績は2なのよー(アセ
超へたっぴで恥ずかしいー(*ノェノ)キャー
でもおいしいお茶には惹かれる(爆)

84%、高いですねー!羨ましい。
あら、オドちゃんは十分神秘的ですよー。
カーテンから顔を出すオドちゃんなんてオーラが漂ってますもの!(´∀`*)ウフフ
Posted at 2007.11.15 (16:58) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
え!買ったんですか!
よくみんなお祭とかバザーとかで売ってるみたいですねー♪
私も売ろうかな?ムリムリw
花楓、すっごくいい笑顔でしょ?飼い主もあまりのかわいさにこの写真を年賀状に使ってました♪

98%!?そりゃすごい!ほぼ100%じゃないですか!
すごい、やっぱりねねちゃんとトラコさんは運命の赤い糸で結ばれてるのね♪
Posted at 2007.11.15 (17:01) by りえ (URL) | [編集]
私も皆さんと同じく生徒になりたいです~v-10
あ、でも私には難しすぎるかも。。。。。
りえさん、ほんと器用ですね!
今時のおもちゃって、安全性が疑われる物が多いから、手作りだとその点は安心ですね♪
かめこちゃん、楽しく遊べて良かったですねv-291
Posted at 2007.11.15 (21:25) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
今まで「不器用な女ですからーっ」で通ってきた私だけど、おたまを編めるようになってから器用だねって言われることが多くなりました♪
実はすごく糸の処理とか汚くて不器用全開なんですけど(*≧m≦*)プププw
これ、すっごく簡単なんですよー。
一番難しいのは顔の表情!

手作りだと何を使ってるか自分でも分かるし安心ですよね。
うっかり針とか刺しっぱなしにしないようにがんばります(*ノェノ)キャー
Posted at 2007.11.16 (16:55) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
