スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かめこ生後6ヶ月

DSC00618.jpg気づけばかめこさん、生後6ヶ月になりました♪
あっという間ですねー。
何とか無事に(無事なのか?)6ヶ月を迎えることができてホッとしてます。
うちの子になって3ヶ月、ぎゅーーーっと中身の濃い生活で、かめこと私とワカ、2人と1匹の絆はずいぶんと強くなった気がします。

◆5ヶ月~6ヶ月までの成長記録◆

体重2.8kg→3.5kgになりました。
オスワリマテヨシ以外何もしつけできてません。
フードをアボ→ニュートロラム&ライスに変更。
ニュートロにしたら糞が絶好調!
食糞絶好調継続中_| ̄|○
涙やけは相変わらずです。食糞のせいか!?
脱臼になってお散歩禁止中。
咳は減ったものの1日2回ほどします。
検査ではやっと虫がいなくなりました。でも油断禁物。
オイデがあまりできなくなりました。チッ
抱っこはあんまりスキじゃないみたい。
人と犬が大好きで挨拶せずにはいられません。
お外でうんPとちっち、まだできません。



やっと咳が治まってきて、しつこかった虫も徐々にいなくなってきたというのに、今度は脱臼になるという不幸。
いつまでたっても思うようにお散歩ができなくてかわいそうです。
なかなかお外に出れないかめこだけど、性格的に人間や犬、お外の音も怖がらないでくれているので、社会化出来ている出来ていないの問題はひとまず大丈夫そう。
1歳になる頃までには全部の悪いところを治してあげたいと心から思います。

それにしても体重が気になりますわー。
6ヶ月で3.5kgってちょっと小さくね?
やっぱりお薬ばっかり飲んでたからかなー?クスン。
生後7ヶ月には4.5kg目指してがんばって成長してねん♪



Leave a comment

Private :

Comments

かめこちゃん、生後6ヶ月おめでとう♪
ほんとかめこちゃんが来てからりえさんもワカさんも
色々と大変な事もあったと思うけど
それ以上に幸せもらっているでしょ?(^ー^* )フフ
うちもね、はなが来てからくぼっちとは絆が深まりました!
おかげで結婚できたし(うち順序逆でずっと同棲生活だったのー)
はなも子犬の頃色々と問題山積みで
療養食食べてたせいか1歳過ぎの頃6kgなかったの。
でもそれからでかくなったよ( ̄m ̄*) ププ
それに成犬になっても4kg~5kg台の小さなウエスティちゃんも
結構いるのでかめこちゃんは小さめな子なのかもね!
まだまだこれからきっと色んな事をかめこちゃんは
経験していくんだろうなー♪
はなは犬見知りなのでかめこちゃんに
構って欲しいです( ̄m ̄*) ププ
ほんとかめこちゃんのお誕生日の頃には
どんな風になっているのか今から楽しみです♪
Posted at 2007.11.21 (16:22) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃん、小さいですね~。
6ヶ月、ねねは6キロありました・・・。小デブw。
今はニュートロなんですね。うちもです。
色々と大変なことが多かったでしょうが、楽しいことも色々ありましたよね。
これから病気もよくなって、散歩も思う存分できるようになりますよ。
それはそれでりえさん、大変かもw。
ねねのお肉をかめこちゃんにあげたいくらいですw。
いっぱいご飯たべて大きくなってねーかめこちゃん。
Posted at 2007.11.21 (18:01) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ありがとうございます♪
はい、幸せいっぱいもらってます!!
かめこがいないなんてもう想像もできないですし、笑いが堪えないおうちになりました(元々うるさい夫婦ではあったけどさらに賑やかに♪)
まきぴさんとはなちゃん、くぼっちさんの出会いはご結婚前だったんですねー。
2人と1匹で結婚したんだね~、素敵♪
結婚式とかはなちゃん出席しましたか?フフ。

体重が軽い子って結構いるんですねー、ちょっと安心しました。
きっと大人になってもオチビですね、かめこは。
健康だったらオチビでも何でもいいんです♪
はなちゃんも小さい頃はいろいろあったって言ってましたもんねー。
無事に大きく健康になってよかったよかったε-(´∀`*)ホッ

Posted at 2007.11.21 (19:47) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
ねねちゃんは大きいんだねー、フフ。
お顔がかわいらしいからあんまり大きさ感じないよね。
生ねねちゃんに会ってみたいなー♪
ねねちゃんのお肉、ぜひぜひかめこへ!!
あ、でも今はハウスで食っちゃ寝してるからこれからグングン太ります(゚m゚*)プッ
Posted at 2007.11.21 (19:51) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、6ヶ月おめでとう!
ちっちゃいよね~~。
でも、成犬で4キロ台の子もいるしね!
大きさなんて関係ないない!
それに、人と犬が大好きってすごくいいことだよね~。
あんまり外に出られないけど
ちゃんと社会化できててエライ☆
元気になったらみんなと仲良く遊べるね(^-^)
Posted at 2007.11.21 (21:54) by もも (URL) | [編集]
おめでとう
かめこちゃん6ヶ月おめでとう~(^ー^)v
色々大変なことばかりだけど、きっとpapaとmamaの大きな愛が有るから元気になるよ!

雛子は未だに4600グラムちっちゃいです。

かめこちゃんはもっともう少し大きくなると思いますが?
ちっこくても中身が濃い女ってどう???
Posted at 2007.11.21 (23:16) by 女将 (URL) | [編集]
かめこちゃん!色々とあったけど、そしてこれからも戦うけど
よくここまで頑張りました!!
りえさんも本当に頑張りましたね~でも、この経験は無駄ではないから
きっとかめこちゃんが1歳のお誕生日を迎える頃には
良い思い出でとして、笑い話になりますよ!!
どんなに小さくても可愛い子供には違いないから焦らずゆっくりとですよ

↓むんのリハビリ期間はサークル&ソファー意外は歩くの禁止でしたから
その他の移動は全部抱っこでした。
退院する時には、先生から負担にならない抱っこの仕方を教えてもらって
慣れるまで時間が少し掛かりました。
術後のケアに全てが掛かってます!!と言われていたので
かなり精神的にストレスが溜まった時期もありました
病院の方針もあるとは思いますが
長期戦覚悟で頑張って下さい!!
泣き言・愚痴・は大いに結構!!発散してかめこちゃんを守って下さい。

Posted at 2007.11.22 (01:07) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ありがとうございまーす♪
オチビでも健康だったらいいですよね!
ちっちゃくてかわいいし(´∀`*)ウフフ

今は人や犬がホントに大好きです。
ただちょっと引きこもり生活が続きそうなのでそれが維持できるか心配ではありますけど・・・。
でもきっと性格的なものだろうから大丈夫かなーって思ってます。
なるべくベランダとかに抱っこして出てお外の空気吸わせるようにしてます。
早くみんなと遊びたいなー、ドキドキ♪
Posted at 2007.11.22 (14:16) by りえ (URL) | [編集]
◆◆女将さんへ◆◆
雛ちゃん4kg台だったのかー!!
どうりでかわいらしい|_-。) ポッ
生雛ちゃんに会ってみたいなー♪

そうねそうね、中身の詰まった女 ( ̄m ̄*)ププッ
中身まだ空っぽだから詰め込まなくちゃですね(爆)
Posted at 2007.11.22 (14:20) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
ぽんさんありがとうございます♪
がんばってがんばってここまで来たことだし、このがんばりがちょっと長くなるくらいなんてことないぞーーって思ってます(*^-^*)
がんばるだけでかめこが元気になるなら安いものですよね♪
1歳には笑い話になるようにがんばっちゃいます!!

なるほど、リハビリ期間はやっぱり自由がないんですねー。
ホントにぽんさんも見てて辛かったと思います。
ぽんさんが乗り越えてきた険しい道を私がんばって乗り越えます。(とか言って、まだ正式に手術が決まったわけではないけどw)
かめこの足が外れてから、やっぱり抱っこが怖いですね。。。
今までどうやって抱っこしてたっけ?って分らなくなっちゃってちょっと怖いw
月曜日に大学病院に行くのでその時に抱き方教わってきます。
術後のケアか・・・、ホントに怖いですね。
ウエスが大人しくしてるわけないですもんねーヾ(≧へ≦)〃
むんちゃんはぽんさんとジジさんの献身的な看病によって今があるんですね。
私も手術となったら術後の監視、がんばらなくちゃいけませんね。
これからどうなるんだろうっていう不安はやっぱりありますけど、私はお話を皆さんに聞いてもらえて気分転換もできるし恵まれてますよね♪
ホントにぽんさんはじめ皆様には感謝感謝です。
Posted at 2007.11.22 (14:28) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。