スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃきちゃきの股関節脱臼でした




ってことで、家の中でも袋詰めのかめこさんの足を検査してもらうために、今日は大学病院に行ってきました!
いつもは呼吸器科に行っているかめこですが、今日ははじめての整形外科。
新しいお医者様です。

まずはわたくしの拙い説明から。コホン
(※読み流し可能w)

『11月17日にトリミング・・・、って言ってもシャンプーだけなんですけどね、出したんですよ!そしたら足がプラプラして帰ってきてそりゃもうビックリで。すぐにタクシーに乗って若先生のところで診てもらったら股関節脱臼、完全に足が外れていて股関節の凹みが浅く入れてもすぐに外れてしまうので大学病院で検査してもらってください、手術になると思うと説明されました。その後トリミングに出したお店の人に指定病院へ連れて行かれて、そのときは完全に外れてない亜脱臼だから様子を見るように言われたんです。様子は見てるけどプラプラしてるような気がするんですよねー。本人は全然痛がってないけど(´ー`)┌フッ いったいどっちなんでしょうね?診てくださーい』

よし、今日も完璧!(なにが?)

とりあえず検査をするということで、40分ほど待ちました。
呼吸器科なら3時間は待たされるだろうけど、整形外科は仕事が早いこと早いこと。
そして担当のお偉い先生とご対面しました。
なんともハキハキした素敵な先生です。

ハキハキ先生 『いやーーー、完全に外れてますね。
         もうプラプラですもんねー、ハッハッハー』

りえ 『あ、そ、そうですか、やっぱり。
    ハッハッハー←つられて笑う私』

ハキハキ先生 『それでねー、今はめてみたんですよ、実は。
          でもこの子の場合はねー、パカパカパカパカ
          はずれちゃうんだよねー、入れても。ハッハッハー』

りえ 『あ、そ、そうですか、やっぱり。ハッハッハー
    ↑うっかり相手のペースにはまる』


ふぅ~、やっぱりかめこの足は脱臼だったわけです。
1週間様子見てたところで靭帯断絶されてるんだもん、治るわけなかったね。
ハキハキ先生に言わせると「若先生のおっしゃる通り!!ハッハッハー」ってことらしいです。
さすが若先生。整形外科は得意分野じゃない、なんて言ってても完璧な診断!素晴らしい!!

脱臼の場合何種類か選択肢があるということで細かく説明を受けました。
とりあえず全身麻酔をして股関節に大腿骨をはめてみる、ていうのが1つ。
ボルトで固定、これが2つめ。
3つ目は骨頭切除手術です。

1つめはちょっとムリみたいです。全身麻酔をしてはめてみて、やっぱりダメでしたってのいうのはちょっとね・・・。
ボルトも失敗する可能性が否定できないそう。
ということで、かめこは骨頭切除をすることになりました。

ハキハキ先生 『それじゃ、今日入院で明日手術ね。
         退院は金曜日になるかなー。』

りえ 『あ、そ、そうですか。お任せします。ハッハッハー←ちょっとビビってる』


ハキハキ先生曰く、手術よりもリハビリが大変なんだそう。
治っても足を着きたがらないワンちゃんもいっぱいいるんですって。

ハキハキ先生 『まぁこの子はなんだか大丈夫そうだなー、
         ぼくぁ楽観視してますよ、ハッハッハー』


どうやらかめこは痛みに鈍感らしくて、今日足をはめてみた時にも全然痛がらなかったんだとか。
いい性格だね、かめこさん。
この調子で明日の手術、なんとか乗り越えて欲しいです。

明日、また大学病院に行って手術を見守りたいと思います。
うーん、ちょっと怖い・・・。
でもハキハキ先生はとっても頼もしいカンジだし全部お任せすることにしました。

それにしても今日入院とは思っていなかった・・・。
帰りの車、かめこがいないのが寂しいこと寂しいこと。
5日も我慢できるかしら。
いや、できない!!
お見舞いいっぱい行ってやるーーー!!

明日の手術、かめこはがんばりますので皆さんのパワー、送ってくださいねー!


Leave a comment

Private :

Comments

おぉぉぉぉーーー!
急展開ですね!思わず会社で声が出ちゃいそうでした。
心構えもないまま手術と言われてりえさん、不安でしょうがきっと大丈夫!
ハキハキ先生がそんなに自信たっぷりに言うんだからね♪
きっとかめこちゃん、無事に治って帰ってくると思います!!
でも痛みがあまりないようでホっとしました。
これが痛いと見ているのも辛いですもんね。。。
よしよし!今まで以上にパワーを送っちゃう!
頑張れかめこちゃ~~~ん!
手術大成功していつか一緒に遊ぶんだ~~!
それぇぇぇぇぇ~~~!!!
ビビビビィ~~!!!!
明日も間違いなく本気でパワーで送りますね!
少しの間、かめこちゃんがいなくて
辛いと思いますがりえさん&ワカさんも頑張ってくださいね!
Posted at 2007.11.26 (14:29) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
そうなんですよ~~~!
超急展開で今日入院だなんて寂しい~(ノД`)シクシク
でもきっとかめこの方が不安ですよねー。
知らないところでいろいろといじられて、おまけに迎えにも来ないなんて、かわいそうに。
(お医者さんに触られてお尻プリプリうれしそうだったけどw)
手術も不安がないと言えば嘘になるけど、ハキハキ先生がかなり自信満々オーラを発してたのでお任せすることにしました♪
それにまきぴさんの例のハンドパワーもらってるし準備万端(*∇)フフ
絶対に良くなります!
私も鼻息フンフンしながら明日はがんばりますね!

Posted at 2007.11.26 (16:03) by りえ (URL) | [編集]
うわ~!
いきなり入院で手術ですか~
大変でしたね・・・・
でも早い対応してもらえて良かったですね。
いつまでもこの状態じゃ、りえさんもかめこちゃんも
ストレス溜まりまくりで余計に悪くなっちゃいそうですよね。
私からもパワーを送ります!!!
え~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!

リハビリも頑張って!!!
Posted at 2007.11.26 (17:43) by audley1115 (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
ちょっといきなりでしたけど、きっと手術はしなくちゃならないだろうという覚悟は出来ていたので、大丈夫です♪
オドちゃんママの言うとおり、あのプラプラの足をずーっと放置してるほうが精神的に辛かったのでちょっとホッとしてます。
明日は気合入れてがんばっちゃいます!
パワーありがと~~~!!!
Posted at 2007.11.26 (19:59) by りえ (URL) | [編集]
え!!?いきなり入院&手術!?
そ、それはびっくりですね。
でも早いほうがいいんでしょうね。
かめこちゃん、また試練だけど頑張らないとね。。
でも手術したら良くなるんですよね!
ハキハキ先生も大丈夫だって言ってるし
きっと元気に走れるようになりますね(^-^)
かめこちゃん、頑張って~~~!
手術が無事終わるように祈ってます☆
Posted at 2007.11.26 (20:19) by もも (URL) | [編集]
いつも拝見させてもらってますがコメントは初めましてです。
かめこちゃんカワイソウですねv-409
いきなり手術ですか~v-404
手術の成功祈ってますv-421
Posted at 2007.11.26 (20:29) by ぺこ&らむ (URL) | [編集]
わーーー!突然ですねえ
うちもももこが入院したときは毎日お見舞いに行きました(^ω^)
元気になること祈ってます!
がんばれーーー!!!(祈
Posted at 2007.11.26 (21:57) by ミウラ (URL) | [編集]
早速、書きこさせていただきます。
かめこちゃん大変なことになっていたんですね!!
明日手術で金曜日退院ってのもすごいけれど
骨頭切除しちゃうんですか?
脱臼すると人間だとほんとに痛くって動けなくなるけれど、かめこちゃんあまり痛くなさそうだったのはよかったですね。
がんばれ~~~~~、、かめこちゃん&りえさん
無事終わりますように。
そして、早く元気になりますように。
Posted at 2007.11.26 (23:00) by ふうる (URL) | [編集]
はじめまして。犬ブログ村からこちらにお邪魔しました。うちのメグは1月生まれなのでもうほとんど成犬ですが食事はやはり獣医さんに言われて置き餌にしました。7ヶ月まではモリモリ食べてましたが8ヶ月目にピタリと食べなくなりました。脱臼はウェスティの職業病のようなものらしいです。きっとすぐ元気になりますよ。いい獣医さんみたいだし。がんばれ!
Posted at 2007.11.27 (01:04) by インディ (URL) | [編集]
もう~~診断結果気になって、仕事の合間に何度か確認しちゃいましたよ~
この急展開に思わず「かめこちゃん!」と声を出してしまった私に
同僚が??かめ?不思議そうな顔してましたが
こうなったら、ハキハキ先生に任せましょう!!
私もむんの時には先生の
「大丈夫です!!」と言い切った凄さで決めました。
ハキハキ先生もそんな勢いのある先生だから、きっと大丈夫!!
かめこちゃんの、何の事だか分からないうちに終わっちゃいますから
無事に終わるように
私から   うりゃぁ~~~~~~~~~~!!
むんから  とりゃぁ~~~~~~~~~~!!
ジジから そりゃぁ~~~~~~~~~~!!

気合を込めたパワーを送っときました。
明日も送りますよ~~~~~!!
Posted at 2007.11.27 (01:13) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
なんとか手術終わりました。
でもちょっと危なくて、まだ油断できないんです(´;ω;`)ウッ…
かめこにはもうちょっとがんばってもらうことになっちゃって辛いです、うぅぅ
Posted at 2007.11.27 (11:32) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぺこ&らむさんへ◆◆
はじめまして♪
遊びにきてくださってありがとうございます。
足の手術、なんとか終わりました。
早く元気なかめこを見て欲しいです。
また遊びにきてくださいねー。
Posted at 2007.11.27 (11:34) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
かめこがんばりました。今もがんばり中。
なんとか手術は終わりましたわ。
どうかどうか祈ってあげてください!
Posted at 2007.11.27 (11:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふうるさんへ◆◆
早速コメントありがとうございます┌○ペコリ
骨頭切除手術、今日終わりました♪
コロっとした小さな骨でした。
痛みはきっとこれからが本番かな・・・。
なんとかがんばって元気になってもらいたいです。
Posted at 2007.11.27 (11:37) by りえ (URL) | [編集]
◆◆インディさんへ◆◆
インディさん、はじめまして。
遊びにきてくださってありがとうございます。
メグちゃん今もお食事しないんですか?心配ですね。。。
ウエスちゃんって脱臼しやすいんですねー。
かめこはがんばって今日手術を終えました。
元気になって無事に戻ってきて欲しいです。
また遊びにきてくださいね。
Posted at 2007.11.27 (11:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
あはは、こんな時でも「かめ」なんて冗談みたいな名前が和むわね(*∇)フフ
ぽんさん、無事に手術は終わったけどちょっと今危ない状態なのです(;´Д`) うぅっ。。
いっぱいパワー送ってもらったから命はとどまったよ。
今日、明日が危険な状態だからどうかどうかまたパワーくださいね。
Posted at 2007.11.27 (11:42) by りえ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。