スポンサーサイト


抜糸の日

今日は術後2週間目、抜糸の日です。

さ、かめこさん、そのホッチキスみたいの抜いてもらいに大学病院へ行くわよ!

DSC00712.jpg


うん。
行って抜糸してもらえばエリザベスさんともお別れできるしお風呂だって入れるよ!
なんだかワクワクしてきたね♪



ってことで大学病院に行ってきました。
術後2週間、本当に不安との戦いだったけど、抜糸が完了すればとりあえず一段階乗り越えたな~、という感覚になれます。
後はリハビリに専念するばかり( ̄ー ̄ふふふ…


早速ハキハキ先生にかめこを預けて抜糸してもらいます。
待つこと30分・・・・
診察室に呼ばれました。



『抜糸終わりました。傷が一部パカッと開いちゃってねー。どうやら自然治癒力が低いのかもしれないねー。うーん、普通の子は1週間から2週間あればばっちり閉じるんだけどねー。とりあえず縫合しておきましたから。』


やっぱりね( ´Д`)=3
いやー、かめこがすんなり事が運ぶとは思ってなかったから、傷口がパカーっと開いたと言われても「あ、そうですか」くらいの反応でした。
強いぞ、わたし!(そういう問題?)

今までいろいろあったかめこですもの、このくらいの事どうってことないわよ!!

でも被害者かめこは大変。
相変わらず鎮痛剤も使えないし麻酔なんてできないから気合いで縫合してもらったみたいだし( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
さすがにちょっぴり元気がなくなりました(10分後くらいには元気になってたけど(゚m゚*)プッ)

傷口はこんなカンジ。
(怖がりさんは見ないでね)




DSC00734.jpg


すでにうっすら傷口が開いているように見えてしまう( ̄ー ̄; ヒヤリ
こわい、こわすぎるぜ、かめこの傷口!!
でも少し毛が生えてきたのがうれしい♪


かめこさん、っつーことで、エリザベスさんとまた一緒にいてください。

DSC00738.jpg


しかもお風呂もまた2週間入れないよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
こんなに汚いのにね。かわいそう・・・。

それにしても・・・、

麻酔ダメ
鎮痛剤ダメ
自然治癒力低い

なんて悲惨だねー。
絶対ケガしないようにがんばろうね、かめこさーん。

次の病院の日は・・・・、クリスマス!Σ(゚д゚lll)ガーン




今日の体重は3.6kgでした!
0.1kg大きくなりました(*^-^*)
スクスク育ってねー。

Leave a comment

Private :

Comments

ぎゃ~~~~~!!!
かめこちゃん、また痛い目に!?(>_<)
せっかく抜糸できると思ったのに
さらに痛そうなことになってる!!!
もう、本当にかわいそう(;_;)
でも、かめこちゃん頑張ってますよね!
麻酔も鎮痛剤もなくて縫うなんて・・・
かめこちゃん、えらいぞ!
今頑張ったらぜったいいいことがいっぱい待ってるから
頑張って頑張って頑張ってね!!!

次の診察はクリスマスか~~。
完治して、素敵なクリスマスになりますように☆
Posted at 2007.12.10 (20:25) by もも (URL) | [編集]
かめこちゃん・・・(´Д⊂グスン
痛々しいですね・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
でもいつも痛いの我慢できて偉いね!
クリスマスはきっとサンタさんから
無事抜糸と楽しい来年をプレゼントしてもらえますように!

3.6kg!ちっちゃいなあ~~~v-238
Posted at 2007.12.10 (21:02) by ミウラ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
そうなのそうなのー!抜糸の日を楽しみに待ってたのに結局また縫合。
どこまでもツイテないでしょーv-406
がんばれがんばれが続いてかわいそう。
私の厄年のせいかしら・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

クリスマスには絶対に傷口くっつけて、楽しい年末年始を過ごすのが目標です♪
何か自然治癒にいいサプリとかないかしら?( ´Д`)=3
Posted at 2007.12.10 (21:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
かめこはどうやら痛みには強いみたい。
本当は骨を切って鎮痛剤なしだと痛くてなかなか歩けないらしいんだけど、かめこはびっこひきながら歩いてるし♪
だから今日の縫合もきっと一瞬だけの痛み。
きっとクリスマスは笑顔で過ごせます♪
傷がくっついたらプレゼント奮発しちゃうのだ(ー)

3.6kg小さいよね~( ´Д`)=3
しかもリードつけたままの3.6kgだから、0.1kgはリードの重さかも。
成長してない~~!
Posted at 2007.12.10 (21:23) by りえ (URL) | [編集]
そっか、かめこちゃん残念だったねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
また麻酔も鎮痛剤もなしで縫われたのね..。
想像すると何だかすごく痛いけどワンコは
痛みに強いって言うし..ってよくがんばりました!
かめこちゃん!
あともうちょっとの辛抱だね!
抜糸クリスマスなんだもんね、きっと白衣着た
サンタさんがパパっと治してくれるはず!うん!

かめこちゃん、免疫力とか弱いのかな?
はな、子犬の頃他の子よりも弱わいって言われて
免疫力系のサプリ結構飲ませてはみたけど..。
何だかほんと悩んじゃうね。
Posted at 2007.12.10 (22:23) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ホントに残念な結果になることが多くて(;´∀`)
でもまきぴさんの言うとおり、ワンコは痛みに強いし、さらにかめこはもっと強い子!
明るく元気に走り回ってるからもう大丈夫(笑)
あはは白衣着たサンタさんね、いいかもー♪
ハキハキサンタ先生にはがんばってもらわなくちゃ!

うーーん、免疫力なのかな?
自然治癒力ってなんなんだろうね?
自然に傷口とかを治す力だよね?
今日サプリのコーナー覗いてみたんだけど、何を買っていいか分りませんでした。
とりあえずロイヤルゼリーワンでも飲ませようかしら?ムフ
Posted at 2007.12.10 (22:35) by りえ (URL) | [編集]
またまた痛い思いをしたんですねv-409
でも、もう2週間たったんですねv-356
次はクリスマスですか・・・
かめこちゃんと りえさんに サンタさんが来ます様にv-291v-315
Posted at 2007.12.10 (22:51) by ぺこ&らむママ (URL) | [編集]
◆◆ぺこ&らむママさんへ◆◆
2週間、こうして振り返るとあっという間ですよね。
でも傷口が(;´∀`)
今度の2週間でバッチリ閉じてくれるといいんですけど・・・。

ぺこ&らむママさんは具合どうですか?
ゆっくり休んでくださいね♪
Posted at 2007.12.10 (23:07) by りえ (URL) | [編集]
うひょ~、また縫ったんですね・・・
かめこちゃん、ホント頑張ってますね。
みなさんがおっしゃってるように、
こんなに頑張っているんだもん、サンタさんが
治してくれますよ!!
お腹にいいサプリなんてどうでしょうか?
お腹良くして食べた栄養100%吸収できれば体も強くなるかな~と思ったのですが・・・・
Posted at 2007.12.11 (00:24) by audley1115 (URL) | [編集]
かめこちゃんもりえさんも強くなりましたね~
少々の事では動じなくなってきた感じです。
かなり痛いとは思うけど・・・頑張って乗り切れば
きっと大きな喜びが待っているはず!!
次はクリスマスかぁ~
あっという間に来ちゃうから、かめこちゃんのサンタさん(ハキハキ先生?)も
大きなプレゼント持って待ってるから
頑張ってね~~~!!でも傷口には気をつけて~
Posted at 2007.12.11 (01:32) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
もぅこうなったらサンタさん頼みですわ(こんな時だけw)
今年で「頑張り」にはケリをつけて、来年からは犬らしく楽しんで過ごせるようになってほしいです♪
うんうん、かめこは消化器系が弱いからまずはそこを治すのがいいかもですねー。
今はオリゴ糖とか乳酸菌入りのサプリを飲ませていて、そのほかにはコエンザイムQ10飲んでます。
人間様の私より贅沢です(笑)
Posted at 2007.12.11 (17:10) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
エヘヘ、ありがとうございます。
ここまで強くなれたのも皆さんの励ましあってのこと。
それにむんちゃんのがんばりを見てたので「かめこもまだまだ頑張れるわよ!」ってのもありますのよ、フフ。
今日はちょっと痛がって傷を気にしてるのでおとなしーくしてます♪

ハキハキサンタ先生には大いに期待。
この先生と話してると「この程度のことたいしたことないなー」って思えてきちゃうから不思議~。
笑いながら話すからかな?プププ
Posted at 2007.12.11 (17:13) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、傷口が開いちゃったのね。。。
前に飼っていたミニピンも、子宮蓄膿症の手術をして、傷口がくっつかなくて開いてきちゃって、しかもけっこうパックリ。結局1ヶ月ちょっとかかって、自然にくっつくのを待った覚えがあります。その後別の場所に出来た腫れ物を手術したときも、同じく開いちゃいました。
でも、必ずくっつくから大丈夫だよ!
Posted at 2007.12.12 (01:44) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
そうなの、まんまと開いたわ(;´∀`)
やっぱり開いちゃう子いるんだねー。
実は私自身も傷がふさがらない体質だったりするのw
手術して縫ったけど膿んだり傷がふさがらなかったりで傷口ふさがるのに3ヶ月近くかかったの(笑)
だからかめこもそのうちふさがるよねー(*∇)フフ
ヒロリさんに「大丈夫!」って言ってもらえると妙に安心するわv-343
ありがとーです♪
Posted at 2007.12.12 (15:59) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
