

生後7ヶ月

F1000189_20071219205829.jpgかめこさん、生後7ヶ月になりましたー
6ヶ月から7ヶ月の間はかめこにとっては試練の1ヶ月。
股関節形成不全による脱臼で骨頭切除手術。
麻酔や鎮痛剤がが合わなかったり抜糸がうまくいかなかったりといろいろあったけど、元気で明るいかめこに逆に私が励まされちゃったかな(*´σー`)エヘヘ

◆6ヶ月~7ヶ月までの成長記録◆

体重3.5kg→3.7kgになりました。
相変わらずしつけは全然できてません。
食糞・・・ホントに治らない(涙)
食糞が治らなければ涙焼けも治らない。
只今右後ろ足リハビリ中。
鎮痛剤は合わないので飲まずに堪える。
抜糸1回目失敗。
咳は完全になくなりました。虫も♪
最近ちょっぴり反抗期か!?
お外でまだおしっこ、うんPができません。
粗相をするようになりました(涙
人懐っこすぎて連れ去られそうです。プ
パパとママに対する対応の違いがでてきてます。



気になっていた体重、少しずつ少しずつ増えてきました♪
特にここ最近では見た目にも少し大きくなってきたような気がします。
がんばって栄養を摂って股関節も丈夫にしないといけませんね☆

右後ろ足のリハビリは今のところ順調です。
痛み止めを使用していない割には一生懸命手術した足を使ってくれるので回復が早いかもしれません。
まだ走るとケンケン足だから、生後8ヶ月くらいには足を着いて走れるようになるといいな。

もちろんリハビリはとっても重要。
ここ1ヶ月ががんばりどころなのは間違いなし!
でもでもでも、8ヶ月までにどうしても克服したいことが。
それは、
お外でトイレできるようにする!
です。・゚・(ノε`)・゚・。
そのうちできる、そのうちできると思ってここまで来ちゃいましたよ、シクシク。
あまり月齢が経つと外で出来なくなっちゃうと聞いたのでちょっと焦ってます。
何かいい方法はないかなーーー?クスン




さて、前回の記事でひっぱっていた「かめこが喜ぶかもしれないもの」ですが、ぶっちゃけかめこは別に喜びません( ´゚д゚`)エー

喜ぶのはわ・た・し♪

念願のNEWデジカメが届いたんでーす!拍手っ!

パナソニックのLUMIX DMC-FX100です!
なんと1220万画素
どうすんだ?1220万画素もあって(;´∀`)
とりあえずポスターでも作る?

とにかくなにやらすごい予感。
試し撮りしてみたよ!

ペットモード
P1000008.jpg


(Дノ)ノエッ!!!



スポーツモード
P1000012.jpg



Σ(`∀´ノ)ノ アウッ



通常モード
P1000003.jpg



ふぅー、やっとピントが合った(o_ ω_)o ドテッ (o-`ω-)oムクッ

案の定、高性能カメラの実力を発揮できず。
とりあえずは自分のカメラテクを磨く必要がありそうです。
がんばってかわいいかめこをいっぱい撮りたいと思いまーす!!

Leave a comment

Private :

Comments

りえさんへ
7ヶ月v-425

デジカメって難しいですよね~!!私も上手くとれないんですよv-388
どうやったらワンワン上手くとれるんでしょうね?
上手く撮れないもんだから、私なんか、連写にしたら1枚ぐらい良いのがとれるかも?ってやってみたり・・・でも撮れないんですよ~e-263
お互いがんばりましょうねe-271
かめこちゃんの可愛い写真期待してますよ~~e-265
Posted at 2007.12.21 (20:38) by ぺこ&らむ (URL) | [編集]
りえさんへ
ごめんなさいv-421最後のハートマークが・・・間違いですv-345
Posted at 2007.12.21 (20:40) by ぺこ&らむ (URL) | [編集]
かめこちゃん、7ヶ月おめでと♪
ほんと色々あったこの一ヶ月。
来年の今頃は「そういえばあの頃は大変だったね!」
とみんなで笑っているね、きっと(^ー^* )フフ♪
お外でトイレ、そうなんだよねー難しいんだよね。
うちも最初全然してくれなかったんだけど
今では運子はお外でしたい派になってしまいました。
きっとかめこちゃん、元気になってもっともっと
外で遊ぶ時間が多くなると自然にすると思うけどな。

っておぉ~~~!NEWデジカメ!
1220万画素ってすごくない?
私のカメラ半分もないかも( ̄m ̄*) ププ
高機能のカメラって結構撮るの難しいよねー。
きっと天気が良い外だとその機能存分に
発揮できると思います!
LUMIX私もはなが子犬の時に初めて買ったカメラ♪
とても使いやすかった~♪
これから今まで以上にカワイイかめこちゃん見られるね!
Posted at 2007.12.21 (23:19) by まきぴ (URL) | [編集]
お~~~~っv-406かめこちゃんここまで良く頑張ったね~
大変な経験いっぱいしたけど、りえさんやワカさんの愛情で
かめこちゃんなりに大きくなりました。
ホント7ヶ月おめでとう!!私もむんも嬉しいよ~
まきぴさんが言うように来年の今頃は
New デジ(カメ?)で沢山の思い出撮って、一緒に笑って話そうね~
きっとりえさんの腕前が相当上がっているはず!?だから
写真の心配はいらないね~
これからも元気なかめこちゃんでいて下さい。
リハビリ応援してますからね~
Posted at 2007.12.22 (01:11) by ぽん (URL) | [編集]
かめこちゃん~7ヶ月おめでとう!!
咳も虫もなくなってよかったね(^^♪
あんよもがんばって偉いね☆
おトイレは・・・・オドも近所以外は運さん我慢しちゃうことがありますよ~
近所でも、砂利や草の上でしかしないし。
かめこちゃん、外でペットシーツ敷いてもダメですか?
カメラ!!!
1220万画素ってすっごい!!
私もLUMIXだけどちょうヘボカメラですよ~
落としたり、ワンコが乗ったりしてピント調節が壊れちゃって、最近かーなーりピントが合いません・・・・
撮るぞ!って時にブレブレなんです~(涙)
サンタさん、カメラくれないかな~
新しいカメラでいっぱいいっぱいかわいいかめこちゃんを撮ってくださいね(^・^)

Posted at 2007.12.22 (10:46) by audley1115 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.12.22 (10:51) by () | [編集]
◆◆ぺこ&らむママさんへ◆◆
デジカメ、本当に難しいですよねー。
今までのデジカメは何も考えずにパシャパシャ押してたんですけど、今回のデジカメはいろいろ機能が付いてて難しい。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
連写しかないかなー、やっぱり。
がんばってかわいい写真撮れるようにお互いがんばりましょうね☆
Posted at 2007.12.22 (15:42) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ありがとうございます♪
ホント、今回の1ヶ月はいろいろありましたー。(毎回こう書いてる気がするけどw)
最近グングン大きくなってきてほっとしてます♪
あー、はなちゃんもそういえばトイレなかなかしなかったって言ってたよね。
いつ頃からお外で出来るようになりましたか?
この前グラモに7時間くらい長居した時もも1回もオシッコしなかったんですよー(;´∀`)
おうちに帰ってから止まらなくて大変でした(笑)
かめこもうんPちゃんはお外派になってもらいたいな。

エヘエヘ、1220万画素すごいでしょー(*∇)フフ
こんなに画素数あってどうすんだ?ってカンジでしょ?
私も今まで500万画素くらいの使ってたの。
でもね、まきぴさんのお写真見てたら画素数高いほうがかわいく撮れる!って思っちゃって買ったんだけど・・・、同じくらいの画素数だったんだねεミ(ο_ _)ο ドテッ…
やっぱりテクだわね、テク。
私もまきぴさんみたいに上手に写真撮れるようになるために修行がんばるわよー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
Posted at 2007.12.22 (15:48) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
フフ、ありがとうございますー☆
この1ヶ月はまたドタバタだったけど、順調に回復して、ちょびっと大きくなって、またまた絆が深まる1ヶ月でした♪
むんちゃんもぽんさんもいつも応援ありがとね(*^-^*)
NEWデジかめこ(?)、相当テクがないと難しそうよー。
でもかわいいむんちゃん撮るためにもがんばって練習しておくね。
パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


※カメラ小僧のことを「カメコ」って言うらしいよ(´゚艸゚)∴ブッ
Posted at 2007.12.22 (15:55) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
ありがとうございまーす♪
虫がいなくなっただけでもかなり気分的に楽です。
虫だけは絶対に許せない~p(`ε´q)ブーブー
虫がいなくなったせいか、ひと回り体も大きくなった気がするんです♪
かめこは今から成長期かも☆
あら、オドちゃんも我慢しちゃうときあるんですねー。
トイレシーツ、まだお外で試してないから今度やってみますね!
なんとかしてくれるといいんだけど・・・。
1220万画素、どうやって使いこなしていいのか分からないですよー(;¬∀¬)ハハハ…
700もあれば十分かも。
だってシミとかシワとか隠せないしー(深刻)
オドちゃんママもカメラ買い替えちゃえー!
↑仲間に引き込み作戦w
Posted at 2007.12.22 (16:01) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
