2回目の抜糸のこと

25日クリスマス、この日は大学病院の日だったのでご報告。
2回目の抜糸の日だったのですが、あの記事でも書いたようにかめこは自分で抜糸済み。
糸も中に残らず綺麗に取れていたようです。

さ、そうなるとかめこさん、後はリハビリだけだね!!
ネットで調べるとみんなレーザー治療とかしながらリハビリしてるっぽいし、かめこは何やるんだろうね?ワクワク。
ハキハキ先生に聞いてみました。


「あ、もう来なくていいから」

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

「普通は痛み止めを飲みながらここまで来るんだけど、かめこちゃん飲まないのに痛がらずに足を着いてるし、とっても順調ですよー!いやー、すごいすごい!性格もいいみたいだし(関係あるか?)これからもがんばって!」

だって。
がんばれって言っても何すればいいのですかー???

1日30分引き運動してくださいね。」

引き運動?

「かめこちゃんがグイグイ引っ張った時にリードをぐっと引いて2本足で立たせちゃってください。筋肉つきますよー。」

そうかそうか、あくまでもマッスルにこだわるのね、先生。

ってことで、かめこのリハビリは30分の引き運動でマッスルトレーニングになりました。
これだけでホントにいいのかしらね?(;^ω^)

まぁ30分のお散歩でいいなら楽だこと♪
今までは15分くらいだったからちょっとコースを延ばすだけね。

P1000132.jpg
いつもの散歩コースを歩いたあとに、


P1000136.jpg
大学に潜入を試みたり、


P1000138.jpg
登ったり
P1000139.jpg
降りたり、


P1000145.jpg
走ったり、


P1000148.jpg
隠れたり、


と、30分のリハビリ終了~。
あー、楽チン。
これを毎日がんばるだけです。
あとはおうちで右足だけで立つマッスル運動だけ。

これでかめこの足がよくなるならがんばっちゃいます!!







あ、引き運動するの忘れた。


Leave a comment

Private :

Comments

かめこちゃん、無事に抜糸も通院も終わって
よかったね~~(^ー^* )フフ
でもリハビリに通わなくってもいいだなんて
ほんとあれ?って感じだね(笑)
でもほんとかめこちゃん、痛い事をよく耐えました!
今度会ったら私がナデナデしてあげるからね♪
ほんと人懐っこいみたいだしかめこちゃん
性格がいいんだろうな~~♪
うちのはなに爪の垢を煎じて飲ませたい....。
何はともあれリハビリだね!
毎日30分って簡単なのかもしれないけど
引っ張ったりするのが大変だね!
りえさん、頑張ってね(o^∇^o)ノ
きっとこのお散歩中にチッコもする様になるんじゃない?
Posted at 2007.12.27 (17:57) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃん、強い子ですねーww。
引き運動と聞くと「馬?」と思いましたが、そうやって筋肉つけるんですねぇ。
ベストちょうど良さそうですね。いいですか?w
ねねのはお腹のとこがちょっとブカブカしてるんです。
寒いしな~嫌がるけどうちも服着せて散歩行こうかな。
かめこちゃん、完全回復も近そうですね。
Posted at 2007.12.27 (18:07) by トラコ (URL) | [編集]
え!これだけでいいの?
もう病院行かなくていいんだ!!
かめこちゃん、りえさん、良かったね~~~!
ほんとかめこちゃんって頑張りやさんだし
すごいよね、エライエライ。
よく頑張ったね(^-^)
あとはマッスルを鍛えるだけ?
走りでしたらいくらでもご一緒しますよ~(^m^)ぷぷぷ
Posted at 2007.12.27 (19:34) by もも (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
お、まきぴさんにナデナデしてもらえるなんていいなー、かめこ。私は?(え?)
リハビリ、ホントにこれでいいんですかねー?
皆いろいろなリハビリやってるみたいなんで不安が募る・・・。
でもかめこはワイルドにマッスル鍛えという課題を与えられたのでこなすしかないですね。
性格いいのは表向き。おうちではいたずらばっかりで言うこと聞かなくて困ってます( ´Д`)=3
はなちゃんのほうが断然おりこうさんよ。
チッコ・・・、できるかな?ワクワク。
昨日もヒロリさんにお付き合いいただいて相当長い時間お外にいたんですけどねー、やっぱりダメでした。
どうすりゃいいんだ~~~~!シュン
Posted at 2007.12.27 (21:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
あはは、私もすぐに「馬?」って思いました!
ムチ入れちゃう?(入れない入れない)
ベスト、すっごーーーーーくいいですよー!
なんといっても着せやすいし温かい!
かめこも全然嫌がらないでご機嫌だし、サイズも毛がなくなった分ちょっとゆるくなったけどほぼピッタリ。
ホントに重宝してます(*- -)(*_ _)ペコリ
ねねちゃんも慣れれば快適なはず~♪
Posted at 2007.12.27 (21:13) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ありがとうございまーす(*^-^*)
そうそう、マッスルだけですよ、マッスルだけ。
実はまだ足プラプラしてるんですけど、足を使ってるフリをしてるからまぁいいかなーって(汗
まだまだオシリが小さくて筋肉もついてないからがんばらないとー。
3本足でなら走れるからかりんちゃんにお付き合いしてもらっちゃおう♪
Posted at 2007.12.27 (21:16) by りえ (URL) | [編集]
そうか~かめこちゃん後ろ足だけで立つのが良いんだね
かめこちゃんにベロベロ攻撃された時、足に悪いのかと思って
抱っこしちゃってました。
今度はしっかり立ってベロベロしてもらお~っと♪
むんは反対に立っちゃダメって言われました。
膝にはやはり良くないようです
でも最近は立って前足シャカシャカするのが気に入ってるようで・・・・
かめこちゃんに伝授してあげないとダメですね~

Posted at 2007.12.28 (00:48) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
あーーー、そうだったのかーー!!
むんちゃんは立っちゃだめだったんですね!
私は逆に「お~、2本足で立ってマッスルだー♪」なんてむんちゃんの写真をのん気にパチパチ撮ってしまった(;´∀`)
あれ、かわいいけどダメだったのね・・・(汗
かめこにぜひぜひ伝授してくださーい!
Posted at 2007.12.28 (16:38) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード