スポンサーサイト


お外でトイレの練習中

前々回の記事に少し書いたのですが、年末、お正月くらいからかめこの調子が最悪でした。
下痢がひどくておしっこが出ない・・・。
お正月はずっとお出かけしてたし、お外でトイレができないかめこにとっては辛かったのかもしれません。

お正月早々若先生に見てもらいました。

「エコーで見ても膀胱は大丈夫だし、人知れずどこかでしちゃってるかもしれませんねー。(え?どこで?)」

軽度の膀胱炎か人知れずしちゃってるかどっちかだと(笑)
で、若先生曰く、膀胱炎よりも下痢のほうが心配らしい。
かめこの下痢はずいぶんと長く続いていて、それがあまり大きくなれない原因なのかもしれません。
(ってか虫っぽくね?)
とりあえず今のフード(ニュート● ラム&ライスよ!)を変えたほうがいいかもと言われて悩み中。
またドッグフードジプシーにならなくちゃいけないのか!?
消化器が弱いかめこに何かいいフードはないですかーーー?。・゚・(ノε`)・゚・。
乳酸菌も飲んでるのにねぇ・・・、トホホ。
病院食も進められたんだけど・・・、痩せちゃいそうなフードばっかりで(;´∀`)


ま、それは追々考えるとして、
まずはかめこの膀胱炎の原因でもある「お外でおしっこできませーん」を治さなくてはなりません。
日々お散歩中にコマンドをかけて練習中です。


P1000681.jpg




コマンドをかけようがかけまいが、かめこはいつもしきりにクンクンしています。
寝ても冷めてもクンクン。
クンクンマニア。
クンクン大使。
クンクン大魔王。

見てると今にもしそうなのにねーーーー。


P1000699.jpg




クンクンばかりしてるからお散歩になってないんです。
今までは衛生上の問題もあるし、グイッって引っ張ってクンクンを途中でやめさせてたんですけど、お外でできないのはそれが原因か!?
と思い、最近ではかめこのクンクンに付き合ってます。
お陰で10分間で10m進むか進まないかですよ、トホホ。


P1000732.jpg




で、散々クンクンした挙句にやっぱりお外ではできないんです。・゚・(ノε`)・゚・。
あーーーー、もぅ諦めるかな~。(基本的に根性ナシの飼い主)
お外でしないのはいい子ちゃんだわ、なんて開き直りたい気分。
でも長時間の外出ができない子になっちゃう。
切実な問題だわ( ´Д`)=3

クンクンをいっぱーーーいお外でしたあとは、おうちに帰ってすぐにトイレへ直行。
おしっこもうんPちゃんもしっかり出ます。


P1000787.jpg



そうかそうか、よかったね( ´_ゝ`)



チッ。

Leave a comment

Private :

Comments

人知れず!それは困るね~(笑)
一体どこで?まさか食糞ならぬ、食尿?
なんてことはないか~(笑)
消化器にいいフードかあ・・・
かりんが食べてるのはワンフーというところので
漢方が入ってるんだけど
漢方って自然治癒力を高めるんだって。
私はなかなかいいんじゃないかな?って思うんだけど
良かったらHP見てみてね(^-^)
http://www.wanfoo.co.jp/about/stick2.html
外国のものって、日本に来るまでに時間がかかるし
国産の方が安心な気がするんだ~。
もし気になったら一袋あげるので、言ってね♪

クンクンは危険だよ!
近所の子が、除草剤?かな?
なんか、薬がまかれてるところをクンクンして
亡くなっちゃったの(>_<)
でもわんこってクンクンすきだよね~^^;
かめこちゃんのトイレトレーニングは・・・
うむむ~道が険しそうだ(T_T)
Posted at 2008.01.07 (20:23) by もも (URL) | [編集]
こんばんは~~~。
外でおしっこできないのか~~
一回お友達ワンコが外でシャーっとしてるとこを
見せてみるというのはどうだろう?
外でおしっこさせて誉めて誉めちぎって
讃えて大騒ぎしたら
外でおしっこしたら誉めてもらえる?とかならないかなあ・・・。
Posted at 2008.01.07 (22:54) by ミウラ (URL) | [編集]
はじめまして。
いつもロムってばかりだったのですが・・・・(ごめんなさい)
初めてカキコいたします。

トラコさんの所からきました。
Mシュナ飼ってるyayoiと申します。

フードの事なのですが、ワタシの所の子もかめこちゃんと変わらない月齢なのです。
で、生まれてからこのフード以外は食べさせてないのですけど、
うちの子を買ったショップのオーナーさん曰くは、「これ食べさせとけば、病気にならないよ。」って。
どこまで本当かはわからないですが(笑)確かに、そこのショップの子達は皆これ食べてるようです。
一年くらいはパピー用を食べさせてねって言われてます。
かめこちゃんに良いかどうかはわからないですが、うちの子はこのフードで今まで大きな病気はないです。
プリンシプルのパピー用です。
参考にまで・・・・・。

初めてで長々書き込んでごめんなさい。
Posted at 2008.01.07 (23:13) by yayoi (URL) | [編集]
人知れずっすか~
ん?ももさん、食尿??
前にも書きましたが、オドもお外で出来ない子でしたが(もちろん今でもあまり積極的ではないほうだけど)、いっぱい走った後、とか、草むら&土&砂利(駐車場とか)だとしますよ~。 コンクリだとまず無理。我慢しちゃってます。一度でいからしてくれて、褒めちぎることが出来れば、後は楽なんですけどね。
下痢、気になりますね。
オドはエンザイムをごはんにかけてます。
消化酵素のサプリです。『green dog』の通販で買いましたよ。あと、免疫系や体力系なら、今オドがおできで飲んでる『D-フラクション』はいいと思います~。
Posted at 2008.01.07 (23:56) by audley1115 (URL) | [編集]
フードって本当に難しいよねー(^ー^;)
私もはなの涙やけがここに来て酷くなってきて
またジプシー生活に戻りそうな予感です。
アレルギーもあるから悩んじゃいます...。
手作り食はやっぱり自信ないしなー。
だって人様の料理も作れないのに( ̄m ̄*) ププ

チッコね、はなも1才過ぎるまであんまり
外でしてくれなくて出先とかでウロウロチッコするのを
待った思い出があるよ。
はなの場合芝生とか土とかチッコがしみこみ
所でチーしたがる事を発見!
以来そういう所に連れていくとする様になったよ。
かめこちゃんもどこかにしたいツボ(場所?)が
案外あるかもねー(^ー^* )フフ♪
きっといつかりえさんもかめこちゃんも
コツを掴むと思います♪
頑張れ~~!
Posted at 2008.01.08 (00:40) by まきぴ (URL) | [編集]
ニュートロはイマイチでしたか~。
ねねはバクバク食べますよー。
今度はニュートロのシュプレモを買おうかと思ってます。
うちのねねさんは確か初散歩でシッコした気がします。
図太いのでしょうか?
今じゃあウンチしながら通行人に唸ったりします。
臆病なくせしてウンチとシッコはどこでもしますw。
匂い取りはあまりさせすぎないほうがいいような・・・。
かめこちゃんの体は敏感そうですし、大変そうだけど根気強く頑張ってください!
Posted at 2008.01.08 (09:40) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
しょ、食尿!?ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
・・・ありえないとは言い切れないわ、だってかめこだもん(笑)
ワンフー情報ありがとう♪
お試しがあったから取り寄せてみるね。
うさぎ肉?すごい、ワイルドでいいわ(*∇)フフ
自然治癒力がちょっと弱いって言われたかめこにはもしかしたらピッタリかもね!!

クンクン危険だったのかー!!
クンクンで死んじゃうなんて怖くて歩かせられなくなっちゃう!!
お外でトイレできなくても死なれるよりはいいわよね。
トイレトレーニング諦めてクンクン禁止トレーニングに変更しマッスル!
Posted at 2008.01.08 (13:10) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
こんちは~~~。
私もワンコがおしっこしてるところを見ればかめこもマネするかなーって思って試しみたんだけど・・・、全然だめー。
ミーモニやかりんちゃん、お友達のチワワちゃんのおトイレタイムもガン見なんだけど( ´Д`)=3
こうなったら私が外でしてるの見せちゃう?(逮捕されるけどw)

Posted at 2008.01.08 (13:13) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
yayoiさん、はじめましてー♪
同じ月齢のシュナちゃんですか!
かわいいだろうなー|_-。) ポッ
後でブログに遊びに行かせてくださいね。

フードの情報ありがとうございます!
食べさせてれば病気にならないかー、それはすごいですね!
プリンシプル、早速調べてみました。
タウリンがいっぱい入っていて心臓にもいいらしいですねー。
かめこ、心臓も弱めだからいいかも。(悪いとこだらけw)
近くに販売店がないのがちょっと残念。
通販とかやってたら試してみたいと思います♪
Posted at 2008.01.08 (13:22) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
食尿だけは勘弁ですよねー。(食糞はいいのか!?)
うんうん、オドちゃんも柔らかい所ならするって聞いてたから、芝生とか土とか、公園に行ってトレーニングもしてみてるんですけど・・・、ダメなの。・゚・(ノε`)・゚・。
とってもガンコなかめこさん。困っちゃう。

エンザイム、いいですか?
一応かめこにはワンブリオのシャンピニオンとコエンザイムQ10を振りかけてエサをあげてるんですけど、元々体の作りが弱いせいかあんまり効果がないんですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
feelGreenのエンザイム、試してみよう。
かめこの下痢ちゃん体質が治るならなんでもチャレンジ!!
オドちゃんママ、いつも情報ありがとう|_-。) ポッ
Posted at 2008.01.08 (13:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
うんうん、フードすごく難しいですー!!
運命のフードにはいつ出会えるのかしらー?
はなちゃんも涙焼け?お目目が大きいからウルウルしちゃうのかな?
かめこも常に涙を流してます。(食糞が悪いのかもしれないけどw)
あー、手作りは難しいですよねー。
まきぴさんもほら、ヨシケイ続いてないみたいだし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

したくなるツボかーー、あるといいなー。
今のところ道路はもちろん土とか芝生とかでも全然してくれなくて(((((*ノДノ)えーん。
7時間チャレンジしたこともあるんですよ!
ぜんぜーーん、出ません。病気になりそう(そしてなったw)
お漏らしでもいいから1回でもしてくれると褒めちぎってあげられるんですけどねー( ´Д`)=3
とにかく気長にがんばるしかなさそう・・・(でも気が短いから諦めるかもw)
Posted at 2008.01.08 (13:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
ニュートロがイマイチというか、何を食べてもイマイチなのはかめこなの(笑)
ニュートロは食いつきもいいし(良すぎて怖いくらいだよ)、お値段も買いやすいから気に入ってるんだけどねー。
弱い子かめこの為に食のこと、もうちょっと真剣に考えてあげなくちゃいけないみたい。

あはは、ねねちゃんうんP中に唸るの!?
唸られたい!(何欲求?)
ねねちゃんはいいないいなー。かめこもねねちゃんを見習ってほしいなー。
クンクン、やばいみたいですねー、知らなかったーヾ(≧へ≦)〃
今日のお散歩で早速クンクン禁止にしてみました。
もぅトイレどころじゃない(笑)
Posted at 2008.01.08 (13:40) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
