スポンサーサイト


グルグルピーピーかめこさん

グリュリュリュ、グリュ、キュキュキューー。
とお腹がピーピーのかめこです┌○ペコリ

引き続きゲリ継続中。
今日は若先生のところで診察の日でした。

昨日に比べたらずいぶんで元気になりましたが、食事をしませーん。

P1000991.jpg


手からのエサは少しお口に入れるけど、ペッと出しちゃうんです。
(写真の1粒落ちてるのはペッしたヤツさっ)
机でもガラスでも食べちゃうガッチャンかめこなのに、ここまで食べないと怖いわ。

お腹に化け物がいるんじゃないか!?ってなカンジの音がずっと鳴ってるからしょうがないですねー( ´Д`)=3

今日は若先生と相談して、抗生物質をやめて整腸剤に切り替えました。
虫から足の手術、そして今に至るまでずっと薬に頼ってきたかめこ。
これ以上薬はどうなのか!!!

かめこの便を見ると、殆どの物が未消化で出てきてしまってます。
酵素とかでなんとかする方法もあったり、腸の動きを止めるお薬もあったりするのですが、あえて整腸剤でがんばることにしました。
先生ももぅ薬は飲ませたくないし、私も飲ませたくない。
意見は一致(ー)

ただ、この消化不良の原因が分らないんですよねー。
大学病院でも言われたけど、体質的に消化器は弱い・・・ってことなのかしらねー。
整腸剤を飲み続けでも症状が変わらなければ、すい臓、腎臓を調べたりレントゲン、血液検査、とまた検査漬けにされちゃうんです(T-T )
やっと足も順調に回復してきたのにまた検査じゃキツイですよーーー。
精神的にも金銭的にもかめこの体力的にも。

整腸剤でなんとか治っておくれ、かめこさん。


ま、とりあえずお腹の音はうるさいけど、かめこはちょいと元気になりました。

20080105125256.jpg


まだペタンは多いけど、おもちゃで遊んだり動き回るようになったので一安心ε-(´∀`*)ホッ
おまけにママがやさしいのをいいことに大意張りだし、フンッ。
元気になったら根性叩きなおしてやるーー!キーーーッ。(鬼飼い主)

Leave a comment

Private :

Comments

おもちゃで遊び元気が戻ったんですねー。
よかったです、少し安心しました。
消化器が弱いとなるとフードにも気をつけないといけないですね。
やっぱり常に優しくされちゃうと「ワタシ姫??」と錯覚してしまうんですかね~w。
Posted at 2008.01.09 (14:42) by トラコ (URL) | [編集]
かめこちゃん...
まさかもうきっと憎っくきあいつはいないよね?
ほんとおなかが痛いのってカワイソウだよね。。。
私だって辛いものー。
でもゴハン食べたくない時はカリカリじゃなくって
缶詰とかの方がいいのかな?
牛肉ちょっと焼いてあげるとか...。
ちなみにはなもちょっとフードジプシー第一弾として
ナチュバラの缶詰買ってみたのー。
噂だといいみたいなんだけどね。
って話がそれた..。
ほんとかめこちゃん、早く良くなりますように('-'*)
Posted at 2008.01.09 (16:15) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃん 心配ですね....
整腸剤で治るといいですね。
お大事にして下さい。
早く良くなりますように☆
Posted at 2008.01.09 (17:41) by 珊瑚ママ♪ (URL) | [編集]
かめこちゃん、おなかギュルギュルじゃつらいねえ(>_<)
どうしてなんだろう・・・やっぱり原因不明なんだ。
ほんと、おなかに何かいるんじゃないのー!?
治してあげたいけど、検査検査もかわいそうだよね。
本当にどうにかならないのかなあ・・・
せめて原因とちゃんとした治療法さえわかればいいのにね!
どうか整腸剤が効きますように☆☆☆
Posted at 2008.01.09 (19:22) by もも (URL) | [編集]
かめこちゃんもお腹ギュルギュルで可哀想に~
むんのお腹も日替わりで鳴ってますよ!
今回はゲリの症状がないので、完全に胃が悪いようです。
確かに薬漬けは怖いし、かといって今の症状のまま検査も辛いので
もう少し症状が良くなってくれるのを、祈るしかないのが情けない!
生まれつきお腹の弱い子だと思って頑張るしかないですね~
むんも頑張ってます。かめこちゃんも絶対治るから
頑張って乗り越えようね~!!
そして治ったら、ドックランで暴れ放題しましょうね
飼い主の私達は飲みv-272 v-306放題で暴れましょう~!!
Posted at 2008.01.09 (19:41) by ぽん (URL) | [編集]
うう・・・(;ω;)
お腹どうしちゃったんだろう・・・
整腸剤で良くなるように本気で祈ってるよ
もう憎いアイツが出てこなければいいね
早く元気になりますように~~~(祈
Posted at 2008.01.09 (21:22) by ミウラ (URL) | [編集]
こんばんは!
かめこちゃん、元気が出てきたみたいですね。
よかった~vv

整腸剤で治るといいですね。
人間と同じく、あまり薬ばかりってイヤですもんね。

あ、余談ですが、かめこちゃんが遊んでるりらっくまの靴のオモチャ。
ももと同じです~vv(笑)
もものは、もう紐のところがボロボロですが・・・・・・(苦笑)
Posted at 2008.01.09 (21:32) by yayoi (URL) | [編集]
かめこちゃん、頑張ってるね。
整腸剤で良くなることを祈って今日は寝ます。
元気になって一緒に遊ぼうね!
しかし、原因不明はつらいですね。
りえさんも頑張って!!
Posted at 2008.01.09 (22:41) by mami(ふうる) (URL) | [編集]
こんばんは。
ご無沙汰していてすみません。。。
しかも、今年初コメントだね(;^_^A アセアセ・・・
この前は、とっても楽しかった♪
いつも遊んでくれてありがとうU^ェ^U
かめこちゃん、まだ下痢しているのね。。。
やっぱりお薬をいっぱい飲んでいるからかな?
整腸剤で落ち着くといいね!
かめこちゃん、早く良くなるようにみんなで応援しているよ~
ミーシャも、フードの種類によって、ソフトクリームの様な軟便になるよ。
でも、ワンフーっていうウサギとチキンと漢方が配合されているフードにしたら、便臭も減って便質が格段に良くなったよ。
今はモニと一緒にエコナのフードだけど、これでも大丈夫みたい。
ミーシャの場合、原因はフードの油分みたい。
Posted at 2008.01.10 (00:08) by ヒロリ (URL) | [編集]
ご無沙汰しすぎv-19で、忘れられてたらどうしましょう・・(^^:)))

てな程、ご無沙汰しております

1月入って、少し店が落ち着いてきました
(良いのか?v-12)

かめこちゃん、お腹グルグルになっちゃってるのね
ふぐも初めの頃(ニュート● )で、ピーピーでしたよ
以前の子達は(ニュート● )でした
今は(サイエン●)でOKです
でも、かめこちゃんはフードだけの問題ではないんでしょうね・・・
早く良くなりますように

ふぐは免疫向上のサプリに助けてもらったりして、今は元気になりました
ハゲた顔の毛が微妙に伸びてきて、シュナウザーみたいになってますが
Posted at 2008.01.10 (14:07) by ふぐまま (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
ありがとうございます、お陰さまでちょっとずつ元気です♪
お腹が痛いのは人間でも辛いですからね。
特に電車の中とか・・・(何の話だ?)
うんうん、「ワタシ姫」全開です(´・ω・`)
立場が逆転しないようにピシッとしなくっちゃ!
Posted at 2008.01.10 (17:51) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
昨日病院でも憎っくきアイツについて聞いたんだけど、どうやらいないみたいですε-(´∀`*)ホッ
いたらショックで寝込んじゃうーー、わたしが(ー)
一応病院処方の缶詰あげてたんですけど、余計にゲリがひどくなっちゃってヾ(;´▽`A``アセアセ
あんまりいろいろな種類のフードはあげないほうがいいみたい。
どうやらかめこの腸は不器用っぽい(笑)
フードの切替もホントにゆっくりやってあげないとまた大変なことに・・・。
あ、話それたねw
お陰さまで整腸剤ががっつり効いてくれて、形にはなってきました!(でもまだ未消化な物が多い)
あと少しで全快間近か!?
Posted at 2008.01.10 (17:55) by りえ (URL) | [編集]
◆◆珊瑚ママ♪さんへ◆◆
お陰さまで整腸剤がいいカンジです♪
今まではピーピーしてたけど、飲ませてからお腹のゴロゴロも聞こえなくなって、便も形になってきました。
この調子でがんばっちゃいますよー!
Posted at 2008.01.10 (17:56) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
きっとお腹に小さな宇宙人がいるんだよー。
ってか宇宙人に何か埋められた!?(*ノェノ)キャー
でもお陰さまで整腸剤がガッツリ効いてるみたいで、宇宙人もどこかにいったみたい♪
静かなお腹になりました(*^-^*)
あとはがんばって消化してくれればいいけど・・。
まだそのままの形で出てくる物が多いから。。。
Posted at 2008.01.10 (17:59) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
むんちゃんが大変なときにカキコありがとうございます。
むんちゃん、胃が悪いのかな?腸も胃もやられちゃうと辛いですよね、人間だって辛いもの。
とにかくむんちゃんが早く回復しますように・・・。
かめこはお陰さまで整腸剤が効いてます。
軟便だけど形にはなってきたし、元気にお散歩も行けました。
油断はできないけどきっと良くなるはず。
むんがめが元気になったらガンガン遊びましょうねーー!!
それまでお互いファイト♪
Posted at 2008.01.10 (18:02) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
整腸剤が効きましたよー(´∀`*)エヘ
ゲリPからは逃れました。
あとはまだ未消化な部分が多いから、かめこにがんばって消化してもらわないと!
憎いアイツのせいで死にかけるは消化器弱くなるわでマスマス憎いわ。
今度現れたら絶対にやっつけてやる!(負け続けたけどw)
Posted at 2008.01.10 (18:04) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
ご心配お掛けしましたー!
なんだかちょっとずづ元気になってきたので安心です♪

整腸剤がよかったみたい。
今まで抗生物質飲み続けてたからその影響もあったのかもしれませんねー。
早くお腹治さないと大きくなれないー。・゚・(ノε`)・゚・。

あ、この靴持ってますか?フフ。
これはお友達からのプレゼントで、相当気に入ってるみたいです♪
やっぱり紐が魅力的なんですかねー。
かめこもボロボロにしてますよ(*^-^*)
Posted at 2008.01.10 (18:07) by りえ (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
整腸剤、驚きの効果ですよー!
今までゲリを押える抗生物質だったんですけど、はるかに整腸剤のがいいカンジ。
この調子でがんばっていい便出して大きくなるぞ!
そしてランで一緒に遊びたいですねー☆
Posted at 2008.01.10 (18:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
ヒロリさん、こんにちはー。
こちらこそいつも呼び出しては寒い思いさせてごめんなさいねヾ(;´▽`A``アセアセ
いつも楽しくお話してくれるからついつい時間を忘れちゃって(*´∀`*)えへへ

整腸剤、思いのほか効果を発揮!
ちゃんと形になってきました。
形にはなってるけど・・・、そのままの形で出てくる物も多いの(ジャーキーとかカボチャチップとか)
だからおやつは今のところヒロリさんからいただいたボーロが大活躍!
あれならお口で溶けちゃうしいいカンジ♪

あ、ミーくんもワンフー?
かりんちゃんもワンフーだってー♪
私も調べたんだけど、すっごく良さそうだから早速注文しようとしたら・・・、なんと品不足で21日以降に発送なんだってー。
早く試してみたいのにー。
今ちょっとナチュラルハーベストも気になってて、いろいろジプシーしてみたいと思います♪
でもあんまり変えてるとまたかめこの腸が壊れちゃうねヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted at 2008.01.10 (18:15) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふぐままさんへ◆◆
もーぅ、忘れるわけないじゃないですかー、( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

それはもうふぐちゃんが気になって気になって気になって気になって気になって気になって(気にしすぎ?)
お顔の毛も生えてきてよかったですねー!!
シュナちゃんに見てるほど生えてきたんだから立派、すごい回復力。
ちなみに・・、そのふぐちゃんが飲んでるサプリって何かしら?気になる木・・・。
お店、落ち着いてちょっと一休みですねー。(たまにはいいかもw)

あら、ふぐちゃんニュート●合わず?
なかなかその子にあったフードに出会うって大変ですよねー。
かめこもしばらくフードジプシーが続きそうです。
ちなみに、サイエン●も使ったんですけど、うんPの量がすごいことになったのでやめました(笑)
とりあえず整腸剤で落ち着いてるのでこのまま良くなるのを祈るばかりでーす♪
Posted at 2008.01.10 (18:20) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
