スポンサーサイト


花楓とかめこ、仲良しです(嘘)

みなさん、覚えてますか?
かわいいかわいいチワワの花楓ちゃん

P1010309.jpg


実はかめこが股関節脱臼をした約1ヵ月後、花楓も膝蓋骨脱臼(むんちゃんと同じ脱臼です)で手術をしてたんです!!
今日はお互い術後初めての再会でしたが、元気にチョコチョコ歩き回ってる姿を見てホッとしました。

かめこといい、花楓といい、本当についてないわねー( ´Д`)=3
きっと飼い主たちが厄年だったからだわね。(間違いない!)


で、今日はそんな花楓とかめこ、花楓の飼い主をすぎ、をすぎの妹まーさん、私の3人2ワンでランチでしたー。
おなじみグラモのワイアードキッチン。
もぅ、寒いったらありゃしないヾ(≧へ≦)〃
でも気合、気合いだ~~~~!!


花楓とかめこと言えば不仲で有名ですが(有名?)、かめこも少し大人になったし少しは仲良くできるかなー、って期待してました。
さてさて、どうなったかというと・・・・

P1010229.jpg



やっぱり断固拒否!!


P1010247.jpg


うーん、そう簡単に犬見知りは治らないねー。
気長に、気長にがんばろうね、かめこさん。
きっといつか振り向いてもらえるよ♪


花楓には冷たくあしらわれたものの、をすぎとまーさんにかわいがってもらえたのでかめこは超ご機嫌♪

P1010330.jpg



まーさんはベロベロ攻撃になされるがまま(゚m゚*)プッ
まーさん、ありがとね。
かめこすっごく喜んでた。(舐めたい放題でw)


そんな楽しい(花楓にとってはストレスが溜まった)ランチの後はお散歩タイム。
ここでは「逃げる花楓、追うかめこ」の壮絶なバトルが繰り広げられたのであった。
2ワンとも足怪我してるのにね・・・(;一_一)
花楓、毎度追いかけてごめんね。
きっとかめこは花楓のことをキツネと間違ってるのよ。(ひ、ひどい!)


そして、今日はまーさんから素敵なプレゼントをもらっちゃいましたーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

P1010445.jpg


かめこのオヤツ4つに馬のぬいぐるみ、そしてししゃも。

ん?ししゃも!?

ワハハハハ、さすがをすぎの妹、ツボを心得てるわー(○´艸`)クスクス
ししゃも、ありがたくいただきます!
料理がヘタクソな私でも魚は焼けるわよー(おとといホッケ焦がしたけど)

かめこも馬のぬいぐるみがすっごく好きみたいで

名称未設定 1
↑最近ハマってる連写


ブンブンブンブンそれは大はしゃぎでした♪
はしゃぎすぎて今お馬さんと一緒に寝てます(´ー`)
素敵なプレントありがとう☆





おまけ
P1010254.jpg


ほっかぶり花楓。
やっぱり飼い主に似るんだね・・・(´゚艸゚)∴ブッ









Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
Posted at 2008.01.13 (18:25) by 愛犬情報局 (URL) | [編集]
そっか~今日は花楓ちゃんとデートだったのね^^
かめこちゃんの愛は実らずか・・・
まあまあ焦らずのんびり・・・って
本当に犬見知りの子って犬好きになるのかねえ~?
うちの実家の犬とか親戚のワンとか
みんなかりんから逃げるのよ(T_T)
かりんは遊びたくて大騒ぎするしそりゃ大変!

ししゃも・・・お土産にししゃも・・・
なんてナイスなセレクトなんでしょう(笑)
Posted at 2008.01.13 (19:18) by もも (URL) | [編集]
おはようございます~vv

かめこちゃんと花楓ちゃんの第一回目のデートから読ませていただきました~vv
ホント、犬見知りな花楓ちゃんなのですね!
画像から、「ダレもいない、いやしない、まして、ワンコなんているわけがない・・・・・・」って自問自答してるような花楓ちゃんが笑えます・・・・(笑)
それにもめげないかめこちゃんにあっぱれです!!(笑)
うちのももも、どちらかと言うと犬より人の方が好きみたいですね。

ししゃも・・・・・最近食べてないな・・・・。
Posted at 2008.01.14 (10:49) by yayoi (URL) | [編集]
もちろん花楓ちゃん、覚えているよ(^_^)
ふたりともアンヨが痛かったけれど、今はとっても元気で嬉しいな。
かめこちゃん、毛が伸びてきたね!可愛い~(⌒∇⌒)
みんなが遊んでくれなくても、精神年齢がパピーのモニがいるから大丈夫だよU^ェ^U♪
連写やっぱりすごいよね!どれかはピントが合っているし便利便利。
ししゃも、美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Posted at 2008.01.14 (19:02) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ももさんおかえりー!ドッグパーティー楽しかったみたいだねー♪
かめこは花楓にガン無視されてたけどマイペースに楽しんでたよw
え!?犬見知りって治らないの??
気長に1年くらいたてばキャッキャ言いながら仲良しになれると思ってるんだけど(;´∀`)

ししゃもいいでしょー?(笑)
しかも超おいしかった!!北海道産すばらすぃ~~。
Posted at 2008.01.14 (20:58) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
花楓シリーズ読破ありがとうございます(*^-^*)
んふふふ、花楓、人間みたいでかわいいでしょ??
一定の距離の中に入ると唸り出して、さらにもっと近づくと我慢できずに吠えるんです。
KYなかめこは吠えられれば吠えられるほどルンルンになるし困ったものです(笑)
ももちゃんも人好き??かめこと気が合うかも!?

ししゃも、とってもおいしかったですよー☆
Posted at 2008.01.14 (21:01) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
花楓、手術してからまだ1ヶ月も経ってないのに元気で私もビックリ!
体重が軽いから回復も早いのかな??
かめこはすこーし毛が伸びたけど、なぜかペターーンってつぶれちゃうから顔がさらに小顔になってきちゃった~(涙)

んふふ、昨日もね、かめこさん花楓のほかにプードルちゃんにも吠えられてたー。
やっぱりモニちゃんしか仲良くしてくれないよ(笑)
米子に帰らないで~~~(号泣)
連写便利便利♪
昨日も全部連写で撮ったの、エヘ。
Posted at 2008.01.14 (21:04) by りえ (URL) | [編集]
花楓ちゃんも大変だったんですね~
でも元気になってかめこちゃんと会えて良かったですね(^^)
連写機能超かっこいい~♪
かめこちゃんの精悍な遊んでるお顔もかっこいい~♪
北海道産のししゃもって、超貴重品ですよね~
Posted at 2008.01.14 (23:59) by audley1115 (URL) | [編集]
こんにちは
りえさんこんにちは
お久しぶりでスミマセン
どうぞ今年も宜しくお願いします<(_ _*)>

カメコちゃんだいぶ元気になったようですね!
私も少し安心しました(^ー^)v

雛子もアレルギーでいるも痒い痒いしながら
あと2ヶ月で2歳になります。

お互い気を長く頑張りましょ~(∩_∩)ゞ
Posted at 2008.01.15 (14:44) by 女将 (URL) | [編集]
うふふ~、花楓ちゃんとデートだったんだね♪
花楓ちゃん覚えているよー( ̄m ̄*) ププ
今回もやっぱりダメかー
気長にならしていくしかないのかもねー。
ちなみにうちのはなも花楓ちゃんタイプなので
そこんとこよろしく!(笑)
ちょー孤独好きなのでぇ。
でも二人とも元気にデートが出来る様になって
本当によかったね♪

ねーねー、ししゃもって乾燥しているの??
初めてみたー、すっごく気になる(* ̄ー ̄)
Posted at 2008.01.15 (17:08) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
花楓まで脱臼したときはビックリしましたー。
かめこが脱臼した時は花楓の飼い主をすぎと一緒にいて、それはそれはショックを受けていたのに、まさか花楓まで脱臼するとは思わなかったでしょうねー。
とにかく元気になってよかったですε-(´∀`*)ホッ
連写面白いですよー。いろんなお顔が撮れるから♪
北海道のししゃもって貴重品なんですか!
どうりでぷっくり美味しいと思った~。
なんとも言えない美味しそうな香りと塩加減と・・・、ジュル。
まだ残ってるから今日も食べまーす♪
Posted at 2008.01.15 (18:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆女将さんへ◆◆
女将さん、その後体調いかがですかー??
ブログのお返事とかは気にしないでくださいね。
のんびりゆっくりしてくださーい♪
今年もよろしくお願いします┌○ペコリ

かめこはお陰さまでなんとか元気です(*^-^*)
トラブルは多いけどそれもかめこの個性ということでw
雛ちゃんはカイカイと戦い中なんですねー。
でも無事に2歳♪おめでたいことです☆

あ、全然関係ない話ですが、今週日曜日、かめこを飼いはじめてから遠ざかっていた宝塚観劇行ってきます!!
とうこちゃんのトップは初めて観るから楽しみー♪
Posted at 2008.01.15 (18:21) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
そ、そうなのか!!はなちゃんも花楓と一緒か!?
それはますます生ではなちゃんに会いたくなったわー(笑)
やっぱり背中向けちゃうかな?
ちょっとは近づけるかしら?
妄想は広がる・・・(*≧m≦*)プププw

えへへー、やっぱりまきぴさん興味持ってくれた♪
このししゃもは生干しししゃもでーす。
ホントにおいしいの!ビックリですよー!
香りもよし、味もよし、そして塩加減がなんともいえない♪
ぜひお試しあれ!
ネットで買えるみたいですよ!
http://kanedaioono.com/
Posted at 2008.01.15 (18:29) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
