術後6日目オメメの経過&おいしいお野菜

術後プクプク太り始めたかめこを
引き続き生温かく見守っているいるりえです。
どーもこんばんは(o^∇^o)ノ

術後6日目のオメメ。(ちょっと怖いかもw)

P1250957.jpg

写真だと分かりづらいな~。
左目(向かって右)はとっても順調な様子。おメメパッチリとってもきれいです。
右目(向かって左)は・・・、
眼のふちの皮膚の状態、目やにの付き方、眼の開き具合、
ちょっと調子が悪そうです。
目やにが膜のようになり覆われた黒目に、目薬を差しても、なんとなく効いてない気がしちゃいます。
これでいいのかな????
かめこは右目をすごく気にしてて、
一生懸命地面に擦りつけようとしたり、手でカイカイする仕草をしています。
ムムムム・・・、怪しい。

先生は只今アメリカの学会に参加中で不在。
早く帰ってきて~~~~!!


みふぃさん(くるみちゃんのママン)からなんともおいしそうなお野菜をいただきました!!
ジャジャーーーン!

101007_124121.jpg

フフフ、すごいでしょ?
みふぃさんは本格的に家庭菜園に取り組んでいらっしゃるの♪
今回の収穫でお裾わけいただいちゃいました(o^∇^o)

ビール好きな私のために送ってくれた落花生!!

101007_232915.jpg

塩と一緒にグツグツ1時間ほど煮て・・・

101007_233626.jpg

出来上がり!!うっま~~~~~~~い!!
あま~~~~い!
感動!!!
落花生をこういう形で食べたことなかったわたし。
ちょっとハマっちゃいそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さつまいもの1本はかめちんにもお裾わけ♪

oimo.jpg

かめちんもあまりのおいしさに人口レンズ入りのおメメがキラーーーンと光りましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

P1250958.jpg

わたしもかめちんのおいも、いっぱい食べちゃいました!
今度は焼き芋にチャレンジ。

ピーマン大好きワカさんも大喜びです☆
ピーマンの肉詰めにでもチャレンジしてみようかしらん♪
揚げ茄子とか~~~、オクラの卵焼きとか~~、しし唐焼いたりとか~~、
楽しみがいっぱいでーーす(o^-^o)
レシピ、絶賛募集中(笑)

家庭菜園、すごいですね!!
無農薬で本当においしい!!
わたしもやってみようかな・・・、と思って調べたんですけど、
なかなかマンションのベランダで作るのは難しそう。
そして、面倒見がそんなに良くない私には無理そうヾ(@^▽^@)ノわはは
みふぃさん、すごいですね~~~!尊敬です!
おいしいお野菜たくさん、ありがとうございました~~~!!

あ、今日はワカさんのお誕生日だっ!
ワカ、お誕生日おめでと~!!
いつもお仕事ご苦労さまです☆
家族そろって健康で素敵な1年でありますよーに。

あずきちゃんもおたんじょうびだ!!
HAPPY BIRTHDAY!あずきちゃーーーん
すてきな1ねんになりますように!!
(とつぜん かんじ へんかんが できなくなっちゃった)

目薬の正しい差し方

毎日「目薬、目薬、目薬」と呪文のように唱え、
とうとう目薬が夢にまで出てきたりえです。
みなさん、おはようございます!!

今日は目薬の正しい差し方を披露しちゃいまーーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まず人間のお手手を綺麗に洗います。

そしてワンコちゃんをセット(笑)

頭を少し持ち上げ、下のまぶた(?)を少しひっぱって点眼です!!

さぁ、私は正しく出来てるかな???
動画で確認確認♪


むぅ、なんか違うか・・・。
目が見えてないじゃんね。
もう1回。


でもかめちんがとってもいい子にしていてくれるからとっても助かってます!!
ホンット、出来た子だわぁ~~~♪(バカ

DSC00763.jpg

はい、がんばりまふ(-""-;)ムム・・・

みなさんも目薬差す時は正しいやり方でトライしてみてくださーい♪
参考になればうれしいです☆

おうちで静養中だけど・・・

昨日で手術から4日目が経過。
ステロイド治療が体に大きな負担になっている様子のかめちんを
生温かく見守ってるりえです。
おはようございます!!

101005_202553.jpg

おうちではほとんど横になって転がってるかめちん。
ダルそうにしてるかめこを見ると、
わたしまでなぜか体がダルくなってしまいます。
一心同体!?
いや、わたしも少し安心して疲れが出てるみたい。

かめちん、軽い運動は許可されているけど、
やっぱりそんなに動きたがらないんですよねー。
そ・こ・で、
気分転換にスリングに入れてグランベリーモールへ。
白犬さんたちが集まっていると聞いて、ちょびっとだけお邪魔してきました~!

2010-10-05 13-40-34 - 0091
Photo by フリルさん

わーーい!白犬さんいっぱい♪
くりりんちゃん、レオンくん、パールちゃん、なつみちゃん、大吉くん、ジョイくん、COCOちゃん、れーすちゃん、アレックスくん、アクアくん。
すごいねすごいね☆ハロウィンだね!!
今回はレオンくんのバースデイ会も兼ねていたようです!

2010-10-05 11-53-44 - 0042
Photo by フリルさん

わたしったら知らなくて手ぶらでブラブラと・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
レンレン、お誕生日おめでとぉ!!

そしてなんと!!

2010-10-05 12-28-04 - 0064
Photo by フリルさん

かめちんの退院祝いもしていただいちゃいました!
みなさん本当にありがとうございます。
心温まる寄せ書き、感動です!!!

さらに、

2010-10-05 12-30-00 - 0072
Photo by フリルさん

ケーキ!!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2010-10-05 11-52-12 - 0036
Photo by フリルさん

2010-10-05 12-32-13 - 0075
Photo by フリルさん

かめちん痩せっぽちになってしまったのでガッツクガッツク♪

フリルさんからは入院するかめこのためにと(退院しちゃったけど、笑)

2010-10-05 12-50-05 - 0082
Photo by フリルさん

浴衣までいただいちゃいました♪病人っぽくて素敵(*≧m≦*)ププッ
静養中、これ着せておうちでのんびりさせちゃいまーす(o^∇^o)ノ
お気づかいありがとうございます。

皆さんにこんなに良くしていただいて、
かめこは本当に幸せ者です。
皆さんの気持ちに応えられるよう、わたしもかめちんの為に精一杯がんばります!!

ほんの少しの時間でしたが幸せで楽しい時間でした。
みなさん、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
もうちょっと元気になったら、今度はゆっくり遊んでくださいね☆

退院したよー!

今日お昼前に病院から1本の電話。

「退院できます。迎えに来てください。」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
はやっっ!!


ってことで、急きょ車を走らせ(首都高怖かったよ~。シクシク)お迎えに行ってきました~♪

101004_162039.jpg


退院したどーーーーーっ!
炎症の数値もグーンと下がり、経過は良好だとのこと。
でもね、絶対にうるさいから追い出されたんじゃないかと思うの、わたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「だせなのです!だせなのです!」ってワンワンうるさくしてて、ごはんも食べなかったんですって。

おかげで体重が4.4kgに激減!!
小さいかめちんも、この数字は久しぶり(TmT)ウゥゥ・・
丸々としていたのに、今はすっごく骨っぽいの。
ちょっと減りすぎな気がして心配です。。。

とりあえずおうちに帰ってきて、今いっぱいごはん食べさせました♪
もうちょっと太らせたいわたしなのでした(ー) フフ

さぁ!!今日から私がケアで頑張る番!!
気合いだーーーーっ!!!おーーーーっ!!!!

お見舞い&今後のスケジュール

ルンルンルン♪
フンフフンフフ~~~ン♪

な気分でお見舞いに行ってきたりえです。
どーもこんばんは!

それはもう会えると思っただけでウッキウキですから!!
母も栃木からワザワザ出てきてくれて、一緒に行ってきました!

まず病院に入る前。
中をのぞくと、自由に病院散策してる白犬が・・・。
あれ?ケージに入ってないあの子は・・・、もしや!?

P1250882.jpg

ヾ(@^▽^@)ノわはは
入院中なのにありえな~~~い!!自由すぎる~~~!!

受付から飛び出してきたかめちん♪
なんでもケージの入ってるとワンワンうるさいため、
朝から自由に散策してるんだとか(笑)
やっぱり笑わせてくれるわぁ。おまえは看板犬か!?

しかも、
わたしが来たというのに、真っ先にばぁちゃんのところに飛んでくし。
やっとわたしのところに来たと思ったら・・・

101003_113811.jpg

寝ちゃうし!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ありえな~~~~い!!
もっと感動的な再会になると思ってたのに~。チェッ
でもこのマイペースっぽさがすごくかめこっぽくて安心したわたしなのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日手術だけあって、ちょっと痛々しい姿ですね。

P1250884.jpg

おメメも腫れぼったいカンジ・・・。
目頭からは血が少し出てたし。
お顔も消毒でシットリしちゃってるし。

でもんでもね、オメメばっちり見えちゃってます!!!
待合室のテレビをじっくり見て、元気に吠えてました。

P1250903.jpg

テレビッ子復活~~♪
ママンから目をそらすし(・m・ )クスッ
すごいね、1日で見えるようになっちゃうんだもの!

この状態を保つため、今後のケアがとっても重要です。
今後のかめちんのスケジュールは

OP後1~6日後 エリカラ装用・激しい運動不可
<注射>
・ステロイド注射
<点眼>
・抗生剤 
・消炎剤
・ステロイド剤  1日各4回
・散瞳剤     1日2回
        
<内服>
抗生剤 1日2回
胃薬  1日1回

OP後7~14日後 エリカラ装用 ステロイド剤副作用注意
<点眼>
・抗生剤 
・消炎剤
・ステロイド剤  1日各4回
・散瞳剤     1日2回
        
<内服>
抗生剤 1日2回
胃薬  1日1回
ステロイド剤 1日1回

OP後15日~21日後 シャンプー全身可能
<点眼>
・抗生剤 
・消炎剤
・ステロイド剤  1日各4回
・散瞳剤     1日2回

<内服>
抗生剤 1日2回
胃薬  1日1回
ステロイド剤 1日1回


↑↑↑この間に
<眼科検診>
検眼鏡検査
涙液測定
眼圧測定
生体染色

を3回くらい。

この後
もう一度全身麻酔をかけて角膜を焼くかも・・・


ウムムム・・・。
とっても大変です。
目薬は1つの種類を点眼したら、5分は間隔を開けなくちゃいけないんです。
1回で・・・20分かかるの!?∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そんなに待ってられないから1時間に1種類うったとしても4回だから・・・1日がかり!?
すごいな・・・。在宅なわたしだから出来るけど、お外で働いてたら難しいね。
ステロイド治療も始まります。
なんとしても合併症だけは防ぎたい!!!
これからが本当の勝負です!!

P1250873.jpg

うんうん、一緒にいっぱいがんばろうね!!

あ、退院日はまだ未定でーす。
おメメの炎症が治まらないと退院の許可が降りないんですって。
テレビ見てる場合じゃないぞ、かめちん!

手術終了

無事に手術終了しました!!

みなさんの応援がかめこに届いてがんばってくれましたよ♪
本当に本当にありがとうございます!!

これからが大変ですが、
かめちんと一緒に回復へ向けてがんばりますね。
ひと山越えてホッとしました(〃´o`)=3 ホッ

明日、かめちんの様子をブログにUPしますね。
以上、ご報告でした☆

セカンドオピニオン&手術日決定!!と、ランチ(´- `)フッ

手術日決定!!

です。
どーもこんにちは♪

昨日セカンドオピニオンに行ってきましたー!
白内障の手術ではちょっと名の知れた病院です。
我が家から電車で1時間30分弱。
近くはないけど、行って良かった!!

検査の結果、大学病院の診断と変わらず、ステージ2の白内障。
症状の詳細もリスクもほぼパスワード記事に書いた通り。
ただ1点違うのは、網膜なんとか波動(?)っていうのを手術の日に調べて、
その結果次第では手術中止になるということ。
きっと大丈夫だと思うけど♪
それと、入院が2泊か3泊で済みそうなの。
なんでも最新技術の機械があるらしく、ワンコへの負担も従来の手術より少ないんだとか。

術後のスケージュールも教えていただいて、すごく丁寧親切だし、
大学病院はどこか緊張感が漂っていてドキドキしたけど、
今回の病院は先生もやさしくスタッフさんもニコニコ笑顔。
かめちんも震えずに診察に臨めたし、きっと相性がいいんだわ☆

ってことで、今回の手術はこちらにお願いすることにしましたー!
あ、そうそう、手術日ですが。
10月2日(土曜日)
です(o^-^o)
昨日から術前点眼薬を1日3回投入中。
かめちんがんばってますよ!!



で、昨日は病院が都内だったので、
近くにいるタラコさんお呼び出し~ヾ(@^▽^@)ノわはは
日比谷公園の日比谷茶廊さんでランチしました。

P1250862.jpg

かめちん大喜び♪いっぱいいい子いい子してもらいました☆

P1250867.jpg

フフフ、検査でおメメパッチリ開くお薬投入したから、眩しくて目が開かないの。
平日昼間っからのんびりできて気持ち良かったです♪

P1250864.jpg

タラコ、わざわざ出てきてくれてありがとねー!!!
ちょっと息抜きできました☆
これからもいっぱい通院するから暇だったら遊んでちょ♪ムフフ

P1250868.jpg

あ、でも今度はおっぽにも会いたいワーン(o^∇^o)ノ

手術日

手術日、とりあえず明日ではなくなりました~。(〃´o`)=3 ホッ
ご報告でした♪
また決まったらお知らせしますねー。

あ、それと、
急きょ明日、他の眼科で有名な動物病院でセカンドオピニオンを受けることになりました♪
もしかすると手術もこちらにお願いするかも・・・。

ちょっとまたバタバタなりえさん&かめちんです。

大学病院で検診してきたよ~白内障~

今日は待ちに待った白内障検診日。
ドキドキが昨日から止まらないりえです。
こんばんは(o^∇^o)ノ

大学病院、久々です!

P1250855.jpg

独特の雰囲気にさらに緊張するわたし。
プルプル震えるかめこを大学病院に預け、しっかり診てもらいましたよ!
(検査、待ち時間4時間強でした。ナガイ・・・・。)

今回診ていただいたのは眼科の専門医、ヒゲ先生(o^-^o) ウフッ
検査の結果を聞きに診察室へ入ると、先生の第一声は

『うーーーん、かなり進行してました』

(((( ;゚Д゚))))ガクガクガク

『ほとんど見えてません』

(((( ;゚Д゚))))ヤッパリリリリリリ

『水晶体の膜がやぶれてます』

( ̄□ ̄;)!!ガーン

などなど、それはそれは怖いことをいっぱい聞かされ、
かなり凹みましたよ・・・クスン。

まだ明暗は分かっているけど、物はほとんど見えていなくて、影が分かるかどうか、ってところらしいです。
ママンのお顔もただの黒い影にしか見えないんだね・゚・(ノД`;)・゚・
かなり悲しくなりました。

手術は様々なリスクがあり、
診察の時はその場で決断することができませんでしたが、
帰宅後ワカと何時間も話し合い、手術をすることを決めました。


かめこにとってもベストな選択であるよう、
そして、万が一悪い方向に進んだとしても、くじけない心を持てるよう、
全力でがんばります!!
かめこに幸あれ!!



別記事(この記事の1個前の記事)に目の詳しい症状や写真などを載せてます。
目の写真が若干わたし的には怖いと思ったのでパスワード制にしちゃいました♪
「見せろや!コノヤロー!!」と思う猛者はメールフォームで連絡くださーいヾ(@^▽^@)ノわはは
パスワードお知らせしますので☆
でも、かなり淡々と書いてるからつまらない記事よ、ムフ。

白内障大学検診(記録用)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

サングラスで紫外線防止よっ!

今日のお散歩中、

「んまぁ~~~~!( ゚д゚)!!
 なんてきれいな目なのかしらぁ~!
 真黒なボタンみたいででキラキラして~。
 すごくいい目ねぇ~~~。」

と素敵なアデージョに誉められたかめちん。

「あらやだ、お目が高いわ奥さまぁ!
 うちの子白内障ですのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」

とは言えず・・・、
ありがとうございます(o^-^o) ウフッ
と、ニコニコしてみたりえです。
みなさんこんにちは!

いやね、ホントに今のかめちんのおメメは綺麗なんですよ~。
妙にキラキラ輝いてて、オメメの中に☆があるみたいなカンジに見えます♪
今日の誉め誉め奥様は本当にお目が高いのです!ウフフ

さて、そんなキラキラ少女漫画なおメメを守るため、
最近ワンちゃん用サングラスを購入。
白内障には紫外線ってすんごく良くないんだそうです。
日差しから守らなくちゃ!!!!

「犬にサングラスってどうよ???
 かめちゃん嫌がるよなぁ・・・。
 サングラスして歩いたら目立つよなぁ・・・。」

なんて、今までは余計なこと考えてたけど・・・問答無用!!!
しないといけない!絶対に!!

ってことで、本日2つ目のサングラスを入手。(もう2つ目?)

かめちんサングラス姿、初お披露目でーーす!

100915_174319.jpg

はい。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

微妙?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かめちんも軽く凹んでるの。

100915_174222.jpg

ヾ(@^▽^@)ノわはは
しょうがないね~~~。慣れるしかないもの!!
だって紫外線が本当に目に良くないですもの!!

ちょっとずつちょっとずつ、
慣れるようにかめちんがんばりますよーーー!!

ちなみに、
もう1つのサングラスはピンクで、
わたしもお揃いで買っちゃった♪
これはかめちんのオメメが元気になって、立川オフ会に行けたら、
その時にお披露目したいな、と目論み中。ニヤニヤ

早く良くなれ良くなれ良くなれ~~~~~~~!


ストレス発散3点セット

はい、どーもこんにちワン!!
毎日ワンワンギャンギャン賑やかに過ごしている我が家です♪

IMGP7559.jpg

っつーかマンションだし、いい加減苦情くるって・・・
かめちん、マジで勘弁して~~~~(涙

この前もチラッと書いたんですけど、
左目失明中のかめこさんは
物音にとっても敏感!!
相当ストレスが貯まってると思うんですよね~。フゥ~

そ・こ・で、
かめちんを救う癒し3点セットのご紹介~~!パフパフワーワー

まずはこれ。

IMGP7557.jpg

ペットも飼い主も癒されるワンコ用CDでーす!
ふゆえちゃんにCDをご提供いただきました。
ありがとーー!!
実はもう1枚、TOMOさんから送っていただいているのもあるんです、エヘヘヘ~!
リビングとかめこ部屋と両方で聞いていまーす☆

IMGP7555.jpg

素敵なクラッシックを聞いていると、かめこもウトウトし始めて、グッスリ寝込むの!!
そして私もグッスリなんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続いてレメディ。

IMGP7548.jpg

mamiさんにご提供いただきましたー!Thank you!!
これはお手手に1滴垂らしてペロペロ舐めさせてます。
最近ワンワンギャンギャン、特に午前中がひどいんですけど、
これを舐めさせたらビックリするほど静かに!!
かめこには効いてるみたいです!!

最後にこれ。

IMGP7551.jpg

主に私が癒されてま~す(笑)
う。ちゃまにいただきました~!すんごいかわいくね???
かめちゃんは今おメメがあまり見えないので、
おもちゃで遊ばなくなっちゃったんですけど、
これは私が持ち歩いてますヾ(@^▽^@)ノわはは
ちなみに、かめちん的にはこの子、アゴ乗せ枕の役割を果たしていますw
見えるようになったらいっぱい遊ぼうね!!

みなさん、かめちん癒しグッツのご提供ありがとうございました!
後でおごるからタカってちょーだい!ヾ(@^▽^@)ノわはは
いや、マジメに感謝してるの。
本当にありがとね。ウルウル



なんかさ~~~~~~~、
最近右目もお手手でぬぐうような仕草をするのよねー(TmT)ウゥゥ・・
きっと白くボヤがかかって見え辛くなってるんだと思う。
目薬効いてないのかな!?
右目だけはちょっとでも見える状態keepしたいわぁ~~(涙

かめこの変化 と わたしの息抜きw

みなさ~~~ん、
励ましのコメント、拍手、メールに電話、本当にありがとうございます!!
わたしとっても励まされちゃいました。
かめこにもきっと皆さんの温かい気持ちが届いてるはず♪

IMGP7521.jpg
↑5日(日)のかめこ。おメメ白いね・・・。

大学病院の検査は今月の24日に決定しました。
それまでは目薬差してがんばります!!

目が見えないかめちん。
とっても気になることがあります。

とにかく物音に敏感!!
耳の感覚が鋭くなっているのか、お外のちょっとした物音にワンワン吠えるし、
わたしが出掛ける準備、車のキーの音とか聞くだけでワンワンワン!!!

なんだか音がストレスになっているような・・・。

お友達が、リラックスミュージックを流すのはどうだろう?と提案してくれました。
それいいかも!!!
でもCD持ってない・・・。
犬用のミュージックがあるそうなので、ちょっと買って試してみようかなと思ってます♪

IMGP7524.jpg

少しでも快適に過ごさせてあげたいですもんね(o^-^o) ウフッ

さて、私は今日ちょっと息抜き。
れーすちゃん、なっちゃん大ちゃん、るるちゃんに癒されてきましたー!

100907_133402.jpg

かめちゃんはお腹がイタイイタイでお留守番( ノД`)シクシク…
おいしいごはんを食べて、かわいい白犬に癒され、目のこともいろいろ教えてもらったりして、
張り詰めてた気持ちがちょっと楽になりました♪
フリルさん、TOMOさん、サリーさん!ありがとうございまーす。

【オマケ】
フリルさんとバイバイした後、3人でお茶したんだけど・・・、

100907_140058.jpg

どうよ。3人でこの量どうよ!

目が見えない・・・。若年性白内障。

かなしい・・・・。

かめこ、目が見えてないんです。

気づいたのはここ数日。
先週あたりから目を痒がってこすっていたりしたんです。
でも、ドライアイと診断が出てるから、
今回もそれで目を開けられなかったり、痒がったりしてると思ってました。

でも何かがおかしい。
側溝の鉄のフタ、普段はジャンプしたりよけたりするのに、
そのまま歩いていって踏んでしまってからビックリしたり、
トビラにコツンとお顔をぶつけたり、
駆け上がっていた階段を登れなくなって、途中でフリーズしたり・・・。

おかしい。
おかしい。

心配が確信に変わったのは昨日のこと。

昨日の夜、おもちゃで目が見えているかの確認をしました。
右目のほうに出したおもちゃには反応するけど、
左目のほうに出したおもちゃにはピクリともしないんです。

手をパタパタさせても無反応。
おやつも投げると一生懸命探すけどなかなか辿りつかない。
これは見えてない・・・。
目、特に左目は白く濁ってるように見えるし・・・。

今日朝一で病院に行って診てもらいました。
診断は「若年性白内障
そしてやはり左目の進行が早く、見えなくなっている状態になっているそうです。
右目も白内障になっています。
かろうじて右目は見えているものの、暗闇ではほとんど見えていないだろうとのこと。

白内障になってからあっという間に進行したと思われます。
なんでかめこが・・・。

とにかく今は落ち込んでる場合ではありません。
今月中に大学病院で検査、手術する方向で検討しています。
とにかく専門医の話を良く聞いて、それから判断したいと思ってます。

今わたしにできること、それは障害物に気をつけてあげること。
そして進行止めの目薬を毎日3回。
かめこは目薬を嫌がらない子なので助かります。

まずは大学病院。それからだ!!!
かめこ、またがんばろう!!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード