

姉さん、事件です。初・流血騒ぎです。

はい、またご無沙汰ぎみです。
どーもこんばんはぁ。

今日はとびっきりのネタがありますぜぃ。(ネタなのかよっ)

なんと!!我が家で初の姉妹ゲンカ、流血騒ぎがありました。

・・・いや、ケンカはしょっちゅうしてますが、
血が出たのは初めてだよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p

事の発端はこう。
最近かめこがつるこにずーーーと負けていて、
カプカプガウガウし放題、無法者のつるちゃんになってました。
かめちんもずーーーーーと我慢してたんですけど、
とうとう今日キレまして(^-^;

かめ「ガウガウガウ!!!」

つる「キャイーーーーン!!」

・・・、まぁこれもいつものパターンなんですけど、
今日は

つる「キャイーーン!キャイン キャイン キャイン キャン」

って。
あれ?ずっとキャイーンと言ってるからどうしたのかと思ってみてみたら、
前足がダラーーーンとなっているではありませんか!!!

こちゃもしや足外れたか!?
と、冷静にチェック。(かめこの病弱ぶりに鍛えられてるので慌てず。)
足を曲げても痛がらないし大丈夫。
いったいどこが痛いのかな??って探したら、
前足から血がダラダラダラーーーっと。

で、血を拭いてから撮った写真が↓こちら

DSC00839.jpg

ガウッて言ったときにうっかり歯がガッツリいったみたい。
なんか、やっぱり、
かめこもテリアだなぁ~~~~((ノェ`*)っ))タシタシ

いやいやいや、喜んでる場合じゃない。
怒らねば。

DSC00849.jpg


・・・・、

・・・・・・、

・・・・・・・・、

確かにつるこが悪いような気がしてきた。(オイッ)
だってねだったね、かめこがイヤだよーイヤだよーって言ってるのに、
つるこは全然聞かないでベッタリまとわりついて、ガブガブガブガブ噛むんだよ~。
最近なんてかめこが「キャイーン」ってかわいそうなことになってて・・・。

まぁ大人のかめこが子供相手にマジギレは良くないけどさ。
かめこなんて毎日毎日毎日噛まれてるし、
痛い痛い思いをしてるのにやさしいからズーーと我慢の子。
だから今日はビシッと言ってやったってカンジ。

噛まれた後のつるこはというと、

DSC00852.jpg

「痛かったの!かめがやったの!怖いの!」と散々アピールしてましたが、
数秒後にまたかめこに飛びかかってカプカプしてましたとさ。

立ち直り早いにも程があると、ママンは思うのであった。
ジャンジャン。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村







ブログさぼりすぎだわ。つるが少し歩けるようになったのにねぇ。イカンイカン

「っつーかタイトルが長すぎるよ!」
とツッコミを入れたい所をグッと堪えているみなさま、どーもこんばんは☆
そんなこんなで1週間以上ブログおサボリしましたぁ。

前回の記事でつるこがヘタレで歩けない記事を書きましたね。

DSC00734_20121212000401.jpg

そうだよ、つるちゃんのヘタレな話し。
みなさん覚えてますかぁ?ウシシ

あれから毎日毎日、仕事から帰ってきてはつるこをお外に連れ出して
コツコツとお散歩訓練してました。
でもまったく歩かなくて・・・。クスン

で、こりゃしばらくムリだなーーーーーー、って諦めてたら、
日曜日に突然
テケテケテケテケテケ・・・
って歩いたじゃないの!!!
ビックリ。
歩かないと思ってカメラとか持ってなかったから写真なし。

DSC00737_20121212205402.jpg

かめちゃん、アンタも相当のんびりさんだけど(;´▽`A``

とにかく、地面に降ろしては落ちてる枯葉をパクパクゴックンしてばかりだったつるこ。
ヘタレだと思ってたのにテケテケ出来るようになって・・・
なんか、感無量っす!!!ウッス

まだまだ5mくらいだけど、ちょっと希望が湧いてきたよ。ルン

で、全然話変わりますが、
今わたし、左手だけでブログ入力してます。

右手は・・・

DSC00756_20121212000404.jpg

アゴ乗せかめこに阻まれて使えません(^-^;
とっても邪魔だけど、若干手も足もしびれてきたけど、
どこまでもかわいい☆
フフ、かめこラブリーすぎるので声を大にして言いたかったの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

つるこお散歩デビューしたけどヘタレだったの巻

かめことつるこの性格の違いがどんどんわかってきて、
やっぱり多頭飼いは面白いなぁ・・・。
としみじみ感じているりえです。
どーもこんにちは。

いやね、予告通りつるちゃん、お散歩デビューしたんですけどねぇ・・・。

DSC00689.jpg

まったく歩かないんだけど(-_-;)
なにこれ。どうしてたのよこれ。

DSC00700_20121202234326.jpg

DSC00684_20121202234324.jpg

おうちではかなり活発なので、喜んでかめこと一緒に歩くと思ったんだけど。
結構早くからお外慣れもしてたつもりだし、
おうちの中でもリード付けて歩く練習してたんだけどねぇ。
内弁慶だとは思ってたけどここまでとは。

かめちゃん、つるちゃんのことがんばって引っ張ってよ。

DSC00704.jpg

まったく期待できん(ーー;)
このあと、パパンとママンは白犬2匹を抱っこしておうちまで帰りました。
っつーか、かめこ、歩け。

DSC00680.jpg

とりあえず、土曜日はこんな調子だったので、
日曜日はグラムまで行ってチャレンジしたけど・・・。

DSC00709.jpg

事態は悪化。
ビックリするくらいガタガタ震えだしました。
病院に行った時より震えてましたよぉ。どうすればいいんだ。

DSC00714.jpg

それでもがんばって歩かせようとがんばったけど、全然ダメ。

挙句の果てには

DSC00717.jpg

かめこに甘えだした!!!
こりゃ重症だぁ。
ってことで、帰りましたとさ。

かめこはとってもマイペースな子なので、グラモに初めて行ったときに
「みなさんこんちはなのでーす」とシッポふりふりでご機嫌なうえに、
ペータンとくつろいでたんですけどねェ。
(今もそんなカンジだが)

性格の違いは面白いな、と思いつつ。
つるこはかなり前途多難。
ちょっとずつ、ちょっとずつ慣れさせなくちゃね。

とにかく

DSC00707.jpg

お願いだからふたりとも歩いてよぉ!シクシクシクシク..

ママン、マジ泣きよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

つる丸グランベリーモールデビュー

今日初めてかめことつるこがピタッとくっついてお座りしました!!
奇跡の一瞬だったので写真はありませんが。
感動のあまりウルウルと涙が止まらなかったりえです(大ウソ
どうもこんばんはぁ。

先週土曜日はあいにくの雨でしたけど、
次の日は気持ち良いお天気でしたねぇ♪
ってことで、日曜日は恒例のグランベリーモールでブランチです☆

IMGP8673.jpg

いやー、本当にいいお天気でした。
そして・・・

IMGP8672.jpg

つるこちゃん、初グランベリーモールでーす☆
さりげなくかめこと一緒にお上手にカートも乗れました♪
いやーー、できることがどんどん増えてきてうれしいですねぇ。

とりあえずいつも通り、スタバへGO!

IMGP8680.jpg
パパンに久々に一眼レフ持たせたらピント合わせ忘れたみたいw

つるちゃんはずっとカートに入ってたけど、吠えることもなく
いい子ちゃんでカフェデビューできましたよぉ☆

IMGP8677.jpg

子犬ちゃんだしとってもかわいいから(親ばか)
キャーキャー人気者になっちゃうかも♪
なんて思ってたけど、みーーーーんな見事につるこはスルー(爆
グランベリーモールは犬慣れしてる人が多いせいか、
やっぱりかめこが人気でした('-'*)フフ

お散歩デビューは今月末予定。
早く一緒に歩けるといいね~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






なんかさ、この、かめつるの距離感がなんとも・・・

やっと金曜日ですね、奥さん。
はぁ~~~、最近1週間が長くて辛いわぁ。ふぅ。
本当は仕事もせずに白犬とゴロゴロワフワフしていたいりえです。
どーもこんばんは。

今日はかめつるの関係はどんなもんなんだろう・・・というお話。

IMGP8654.jpg

毎晩毎晩繰り広げられるかめつるの微妙な絡み。

IMGP8658.jpg


飽きもせずにずーーーーーと2ワンで絡まってます。
無言で絡まってます。
そんなに絡まりたいなら紐で結んでずっとくっつけといてやろうかしら・・・
などと考えます(ウソ

仲がいいんだか悪いんだか、今のところさっぱり分かりません。

そ・こ・で、

以前一緒に抱っこした時に遠い目になっていたかめちん。(その記事はこちら
同じ事して見比べてみればいいんだ☆
と思って、
ふたりで絡まっていたところを引き離してパチリ。

IMGP8650.jpg


おっ!!!!!
若干慣れたか!?
かめこの鼻がブタさんみたいになってるけど。
それに絡み疲れ??二人とのどことなくボロボロ(笑

ついでに、つる丸ちゃんが「おすわり」「まて」が微妙に出来るようになったので、
ふたりだけの写真もパチリ。

IMGP8662.jpg


パチリ。

IMGP8664.jpg


どうなの、この微妙な距離感^_^;
もうちょっと近寄って一緒にチョコン♪とかわいく座って欲しいんだけどなぁ。
そのうちメルくるちゃんちみいたいにピトーーーッとくっついて仲良しになってくれるのかな?

IMGP8661.jpg


ママンにはペッタリさんするの好きなのにね~(〃∇〃) キャー
とりあえずかめちん、つる丸のお世話本当にありがとね☆
これからもっとがんばって、ピトーーーッとくっつけるようになってね(鬼

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お外慣れさせなくちゃねぇ。

いよいよ明日ウエスパーティですねぇ。
みなさんワクテカして眠れないかしら(・m・ )クスッ
わたしは眠くて眠くて寝坊しないか心配です。
どーもこんばんは。

しかし本当に眠い・・・。
今日のブログはサクッと短めにするわよぉ。

タイトルの通りっす。
つるこお外なれ特訓中☆

DSC00612.jpg

つるちゃん、おうちの中では悪魔ちゃんですが、
お外に出るとまるで借りてきた猫のようにおとなしく♪プププ
抱っこするとピターーーッとくっついてきます。カワユス

DSC00605_20121110225021.jpg

カートに乗るのもまだヘタッピでねぇ。
今日は1回飛び出して首つり事件がありました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
危ない危ない。
こりゃいっぱい特訓せねば。

かめちゃん姉ちゃんにお散歩の見本になってもらおうとしたけど

DSC00598_20121110225202.jpg
ペタンをするために生まれてきた女、かめこ!

だからねぇ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

まったくお手本にならん。チッ

カートもまだかめつる2ワンで乗せたことないんです。
明日のウエスパーティで一緒に入れてみるけど・・・、
なんかムリそうな予感。。。

さて、どうなることやら。

では、眠いので寝る。
おやすみなさーーーいzzz

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




アタチもたまには一緒に写真撮りたい&ウエスパーティ服

おっ、なんかブログを書く気力が湧いてきた。
でもいつまで続くかな・・・とすでに思い始めているりえです。
どーもこんばんは。

なんかさ・・・、最近ブログ書いてて思うんだけど、
いっつもいっつもパパンと白犬ばっかり写ってない???
私もかめつると一緒に写真撮りたいんだけど~!

と、突然思ったので、カメラをワカに渡して
無理やり撮ってもらいました(●´艸`)フ゛ハッ

まずは今まで1枚も撮ったことのないママンとつるこの2ショット。

DSC00551_20121108234621.jpg

あ、かめこ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
つるこもおなかポンポコリンでかわいいねぇ♪

DSC00553.jpg

あ~~~~、幸せ♪ムフ
自己満足しました、という日記でした(・m・ )クスッ




さて、ウエスパーティ、雨の予想なんですってね!!ガビーン
寒くなるなるならつるこ厳しいかな・・。

と、思いつつも、一応お洋服用意しました。

こんなカンジで。

DSC00585.jpg

(ってかここでも乗られてるんかい、かめや。)
赤いお洋服、かめつるお揃いでーす♪
つるは初めてのお洋服なのにとってもお上手に着れました!超天才!(ハイハイ

DSC00592.jpg

ホントに、短い時間しかいられないと思いますけど、
見かけたらお声かけてくださいませね☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





「つるこ取扱説明書」が欲しいんだけど、売ってないし。クスン

昨日の夜の出来事・・・。
「かめこがつるこにひっくり返されてお腹みせちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」事件
が起こりました・゚・(ノД`;)・゚・
衝撃・・・。
ママンにもお腹見せないのに・・・クスン。
あまりにもショックで夜中にかめこをコッソリお外に連れ出してお散歩に出かけたりえです。
どーもこんばんは。

つるちゃん、まだ赤ちゃんだけど、
かなりのデビルちゃんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSC00564.jpg ←食われてる食われてるw

 とにかくかめこのホッペタがスキ。
 
 いつでもカプカプしてます。
 
 でも怒らないんですよね。
 
 かめちん優しすぎなんだよねー。

そんなかめちゃんだって反撃するんだよーーー。
やる時はやるんだよーー!
↓こんな風に。

DSC00570.jpg
恐怖!かめこのセクシー尻攻撃!
ヾ(@^▽^@)ノわはは


かめこの謎行動にはつるこだって一瞬ひるむんだから~~~♪
あ~~~~~~、ホンットかめこったらかわいい☆ウフ

つるこの度が過ぎる遊びには喝っ!!!!
ってことで、
お約束の・・・・・

DSC00574.jpg

強制ヘソ天の刑だ!!
クックック、この顔~~~!かわい~~~~♪クフ

天然素材のかめちゃん♪
ヤンチャ盛りのデビルつるちゃん♪

ホントに、かわいくて幸せ~~~~~(*^▽^*)
(結局それか)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

つる育に疲れ果てる私とかめこ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いや~~~~~~~~~~~。
ブログを更新する時間もあまり取れないくらい
犬育が大忙しのりえです。
こんばんはぁ。
0時過ぎちゃったよ・・・トホホ。

うちのちゅるこ(つるこ)は

IMGP8567.jpg

絶賛甘噛み中で元気いっぱいで~~~~~す。
いいことだ、うんうん。←投げやりw

ママンの腕は傷だらけ。(あ、写真UPし忘れた。また後程)

まぁそれはいいとして、
ピーピーピーピーそれはそれは騒がしくて
うんPをモリモリしてはフミフミして・・・・
と、我が家はまるで戦場です(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

そしてママン以上にがんばってるのがきゃめこ(かめこ)よ~☆

IMGP8582.jpg

乗られてみたり、

IMGP8558.jpg

噛まれてみたり。

でもやさしいかめちゃんはいつもいつも遊んであげてます。
かなりかなりかなーーーーりいい子ちゃんじゃないかと(*゜ー゜*)ポッ

IMGP8563_20121102002048.jpg
左目の赤の部分はは傷じゃないよ、ただの涙焼けだよ(・m・ )クスッ

フフフ♪かめちんファイトぉ☆

そんな中、パパンは・・・

IMGP8620.jpg

かわいい白犬に癒されて幸せそう・・・。

なんだかんだで賑やかで楽しい毎日を送っていまーーーす('-'*)エヘ
最初はかめことつるこが仲良くやれるかなー、ってすごく心配でしたけど、
どうにかなる、ということが分かりました~ヾ(@^▽^@)ノわはは

それにしても・・・犬育疲れる。(結局これが一番言いたい)

0時30分過ぎた・・・。もう寝るねー☆おやすみなさーい!




【オマケ】

IMGP8589.jpg

IMGP8595.jpg

つるこは簡単に転がすことができまーす。
ママンにもパパンにもかめこにも、いつも転がされているつる丸です♪きゃわい~☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

かめつるの2ショットも撮りたくて♪

土曜日の記事でClannちゃんとつるこの2ショットが
かなりかわいくて萌え~~~~♪だったので、
かめつるも2ショットにチャレンジしたよぉ~(*^▽^*)

パパンに抱っこしてもらって・・・・と。

DSC00448.jpg


おや?

DSC00449.jpg


おやおやおや?
なんか歯を食いしばってる?

DSC00447.jpg


。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だいぶ慣れたと思ってたけど、
Wダッコはイヤみたいで、かめちんかなりドン引き(笑)
つるちゃんは空気読めないからマイペース~♪

あ~~~~、面白かった。

DSC00450.jpg


はいはい、かめちんごめんね☆
またお笑い担当よろしくね(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

かめこがつるこを観察中

「多頭飼い」研究中のりえです。どーもこんばんは。
いろんなHPで見てるんですけど、とにかくいっぱい書いてあるのが
先住犬のストレス!!
先住犬=かめこよね、かめこ。
かめちんを見てみると・・・

NEC_0104.jpg

見張ってます。
がんばって見張ってます。

そうよね。かめこにとってつるこは「突然の来訪者」だもんね。
しかも「かめこ部屋」にずっといるし気になるよね・・・。
つるちゃんも見張られててストレスかしらねぇ???

NEC_0103.jpg

いや、そうでもないヾ(@^▽^@)ノわはは
遊んでもらおうと必死にかめこを誘います。

うん、つるこは無邪気だから大丈夫。
やっぱり問題はかめちんかしらねぇ。

DSC00352.jpg

ヨチヨチヨチ。
かめちん大丈夫よ☆
蝶よ花よとかわいがってあげるからね~~~~~~!!!ブチュッ

・・・・・、で、益々つけ上がるかめこなのでであった。ジャンジャン




つるこのトイレ問題。

DSC00341.jpg

交換してはビリッ、交換してはビリッ。

それにさぁ~~~~~、
今のところトイレに100%してくれてるんですけど、
うんP踏むのも100%なんですよ~~~q(T▽Tq)シクシク
周りの布類も汚れまくるのです。洗濯エンドレスです。

そ・こ・で!!
今日メッシュトイレ買ってきました~☆

DSC00343.jpg

うん、ひとまず解決(・m・ )クスッ
まだ赤ちゃんだから許す。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

つるこが来たよ♪~うちの子記念日~

はい!皆様こんばんは☆
いや~、UP遅くなってしまった(;´▽`A``
子育て。。。こんな感じだったね。。。(疲労困ぱいwww
とりあえず今日は短めに(゜m゜*)プッ

さてさてさてさて、お迎えの様子から。

今日は予告通り、つるこをお迎えに行ってきました~!パフパフ

DSC00303.jpg


初めての車もお上手に乗れました♪
車酔いもなくてホッとしました。
(っつーか今度の車に慣れてないかめこが具合悪そうだった、爆)

で、おうちについたらハウスにIN♪

DSC00330.jpg

ガン見です。

かめちんはこんなカンジ。


テリアスイッチ入りました~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

DSC00336.jpg

はいはい。やさしくしてあげなさいね。

パパンはこんなカンジ。

DSC00329.jpg

はいはい。甘やかさないでね。

私はと言うと・・・。
も~~~~~~~!大変よ~~~~~!!!
洗濯して、うんP拾って、洗濯して、ビリビリに破れたシーツ交換して、
洗濯して、ゴハンあげて、うんP拾って、洗濯して、ビリビリに破れたシーツ交換して
・・・・・・
恐怖のエンドレス(爆)

うん、やっぱりつるこもウエスティ、元気で良しヾ(@^▽^@)ノわはは

かめことつるこの絡み、かなり面白いし、
なんとなくずぅずぅしくて大物の予感・・・。
書きたいことが山ほどあるんだけど、
とりあえず今日は・・・疲れたから寝る(* ̄m ̄)プッ

NEC_0100.jpg

微妙な寝相なつるこちゃん♪(^-^;
今日から我が家の大切な大切な家族になりましたーーーーー☆
みなさま、つるこもかめこ同様かわいがってくださいませね♪フフ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

もうすぐつるこがおうちに来るよ☆

かめちんのおなか、治りました

(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


うむ、ビオフェルミンが効いたのかな。
乳酸菌万歳。



話をサクッと変えます。

前々から2頭目のウエスティとの出会い・・・を匂わせていましたが、
今週の土曜日にとうとう我が家に運命の白犬さんを迎えます☆

名前は・・・

「つるこ」(確定)です♪


DSC00251.jpg

かわいいでしょ~~!(〃∇〃)
かわいいすぎてヨダレが垂れちゃうよ~~~!!ジュル
なんだかポヨーンポヤーンフワーンとしたやさしい雰囲気の子で、
かめこのキリッな赤ちゃん時代とは正反対なカンジでいいかもヾ(^▽^*ワハハハ!

つるちゃんは今ブリーダーさんのところで愛情いっぱい浴びてスクスク育ってます☆
土曜日から引継いで私の子育てが始まりますが、
5年ぶりの子犬ちゃんにちょっとドキドキ☆
みなさん、いろいろとアドバイスお願いしますねぇ!

で、それに伴いまして、
このかめちん100%もリニューアル予定でふ。

多分「かめつる100%配合blog」(ひねりなし)になります。

・・・・、でもなぁ~~~、
こう書いてみたらちょっと悩んできた。
「かめ&つる100%配合blog」・・・・?
「&」いる???
どっちがいいかなぁ~~~、悩むわ~~~~。(え?どうでもいい?)

あ、今パパンから「お迎えに来て」コールが入りました☆
それでは行ってきまーす!
ブログの続きは・・・・、多分土曜日(*´∇`*)

うちの子記念日・・・ちょい過ぎw

8月23日はうちの子記念日でした~☆

うちの子になってくれて
本当にありがとう(*´∇`*)


ま、1日過ぎちゃったけどさ、プププ
うっかり25日がうちの子記念日だと思ってたアタチです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちに来たこの季節は本当に暑くて、
さらに来たその日から体調不良で心配がつきなかったね。

うちのこ

小さい時から薬漬けだったせいか、
体はあんまり大きくならなかったけど、
態度は大きく育ったよね♪アカン('〇';)

我が家に幸せを運んだくれてかわいいかわいいかめこ♪
これからも楽しく元気に暮らしていこうね☆

loonapix_13458184472849266335.jpg
↑うちの子のイメージ図ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ニオニオしました(飼い主がw)

今日はイライラ募ってストレス100%配合だったりえです。
こんばんはぁ!

でもでもでもでも!!
あら不思議!!
かめこをお顔に当ててニオニオ嗅いでると(ド変態)・・・

しっあわせぇ~~~(*´З`*)

なんでイライラしてたんだっけ?
ってくらい癒されました。
かめこって天才!(ハイハイ

話し変わりまして、
最近つるこ(仮名)との出会いを求めてのんびりゆっくり活動中( ´艸`)

DSC00151.jpg
つるこ探しの途中、厚木サービスエリアでご機嫌のかめこ♪

運命の出会いはいつになるかなぁ。
素敵な出会いが訪れますよーに(*´∀`)

GWなのです

こんにちはのです。
かめなのです。

DSC00013.jpg


ママンがブログさぼりすぎなのです。
かめはげんきなのです。

あしがイタイイタイだったり、おめめカユイカユイだったり、
いろいろありましたのです。

でもげんきなのです。

くわしくはママンからおおくりしますのです。

バイバイなのです。

日曜日の出来事・・・先週のヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

早速マイペース更新になってる「かめこ100%配合blog」へようこそ(^-^;

今週末関東は雨、雨、雨。
かめちんの運動不足もピークに達してまーす。
みなさん雨の日のお散歩ってどうしてます??

先週末の日曜日は微妙な曇りでしたがいつものブランチへ!!

IMGP8396.jpg


IMGP8395.jpg


IMGP8393.jpg


毎度おなじみスタバでマッタリした後は~~、

久々に鶴間公園に行ってみました。

IMGP8433.jpg

IMGP8402.jpg

鶴間公園ってワンコにさ楽しいと思うんですよね~~。
ちょっとした小山もあるし、芝生もあるし、かなりワクワクすると思うんですけど~~、
かめちんはねぇ・・・

IMGP8410.jpg

ニオニオばかりであまり楽しそうに遊んでくれないの(´△`)

しょうがないからパパがかめこを説得。

IMGP8413.jpg
ワカ「かめこ、走ったらオヤツあげる」
かめ「んじゃチョビッとはしるのです」

で、走ったんだけどぉ~~~~、

IMGP8415.jpg

このつまらなそうな顔ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
困った子だねぇ。。。

IMGP8408.jpg
「もうかえるのです。」

はいはい、そうしましょう。

ってことで、ほんの15分くらいでおうちに帰りましたとさ。

IMGP8429.jpg

やっぱりかめちんを運動させるにはドッグランしかないなぁ。
どこか楽しいところに行きたい(*´∇`*)



うっとり

スマホから(〃'▽'〃)

パパンにマッサージされてうっとり♪



かわいー( ´艸`)
でも最近また涙やけが出てきているかめちん。
なんとかせねば!

やられたぁ~~~!チッ

かめこに食われた~・゚・(ノД`;)・゚・

ほれ↓

P1300090.jpg
太もも食われた~~~!(汚い写真でごめんなさい、アセ)
痛いったらありゃしない。
わたし大激怒(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ありえん!!

これは食われた直後の写真ね。
今はプクーッと腫れあがってるんだからぁ~(/ヘ ̄、)グスン

かめこには3大天敵があります。

1.モップとほうき

2.スポーツが映ってるテレビちゃん

3.ピンポ~ン


この子らはかなりの強敵で、かめこはワンワン戦うんですけど~~~、
今日は3番のピンポ~ン君への怒りの矛先がなぜか私の太ももに。

郵便屋さんが「ピンポ~ン」と鳴らす。
私は「はいは~い」とインターホンに出る。
かめこは「ワンワンギャンギャン!!カプッなのです」と食う。

・・・( -_-)

・・・・、食うな!!!

普段アマアマな私だけど、
噛むことだけは絶対に絶対に絶対に許しません!!!
いくら食いしん坊だからって、
いくらママンの足が太くておいしそうだからって、
人間は食べ物じゃないんだからね!!
(そこか?)

と、まぁ冗談は置いといて、
本当にみっちりお説教しました!!

IMGP8389.jpg

微妙に反抗的な目してない?( ̄ー ̄; ヒヤリ

いつもはね、ズボンをカプして引っ張って私がインターホンに出るのを
止めようとするの。
それが今日はたまたま足に入っちゃったんだよね・・・。
分かっちゃいるけど・・・
絶対にダメなもんはダメーーー!!

夜のお勤め事情

6日目連続更新~。ギリギリ間に合ったw
・・・、しかし数えるのはやめようかな・・・。
続けざるを得なくなるし(*≧m≦*)ププッ

ってなわけで、今日はかめこさんの日常、
夜のお勤め編でございます。

かめこさんは平日夜は重要な任務があります!!

P1300062.jpg


それは・・・

P1300068.jpg

ワカのお迎え~。
(ってか明らかに私がマーチ号で迎えに行ってるわけだが)
いつも帰りの遅いパパンのことを出迎えて癒すという重要任務。

P1300064.jpg

ワクテカしながら待っていると・・・

P1300071.jpg

帰ってきました~♪

P1300075.jpg

この後10秒ほど大喜びです!!
(その後シレッとしてるんですけどね、それがまたかわいい♪プププ)

P1300085.jpg

はい、毎日お疲れ様ぁ。

※画像暗ぇーーーよ、汚ぇーーーよ、の苦情は受付ませんwww





- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
