

かめこ初泳ぎで大はしゃぎ!(あ、はしゃいだのはわたし・・・。)

27日月曜日はyukaさん&ムーンくんとRUN DOG RUNで待ち合わせ♪
プールに入る気満々で行ったのですが、

『月曜午前中はプールの掃除で入れません。(残念な人たちね)』
って ヽ(冫、)ノ コケ!!

え。え。え。え。え。え。え。え。え。え。え?
ライフジャケット買ったんですけど。
タオルもドライヤーもシャンプーも持ってきたんですけど。

納得が行かない私とyukaさん。
かめムンをあたちの旧マーチ号くんに乗せて場所移動。

P1250262.jpg

どこかっていうとここよ、ここ!

突然お台場に移動してみたり

急遽お台場~(´゚艸゚)∴ブッ
綱吉の湯に電話したら午後2時から泳げるとのこと。
意地でもプールに入れてやる!!精神で、思いつきで行ってまいりました!!(`・ω・´)シャキーン

まずはyukaちんオススメのTURLUM BIANCOさんで腹ごしらえ。

タールムのごはん

生パスタもデザートもおいしかったです~♪
私たちがお食事中にムンムンとかめこはいい子にしてました。

お食事をささっと済ませて早速綱吉の湯へ!!
IMGP2881.jpg

初綱吉、初泳ぎでわたしの心臓はドッキドキワックワク♪
受付を済ませいよいよかめこさん泳ぎます!!!
お兄さんに教えてもらいながら・・・

かめこ初泳ぎですが!!

おっ、泳いだ!!

IMGP2709.jpg

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆アハハハ~!かめちん余裕~!!
さすがお水大好きっ子です。

ムンムンなんて
IMGP2734.jpg

泳ぎがベテランっぽいし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
かめこもムンムンもプールが大好きみたいです!

↓↓↓動画は音が出るから音量注意してねん!




綱吉の湯で泳ぎました。

プール楽しすぎる~!!キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
かめことムンムン、体重別タイムトライヤルもやったんですよ!!
結果はこちらに載ってます♪
計ったタイムとちょっと違うような・・・(;^ω^)
ま、いいか(笑)

楽しいプールの後は、ちょびっとワンコたちに辛い乾かしタイム!
yuka先生にブラッシング指導を受けながら乾かしましたよん♪
(こなすさん、ぬけがけしてごめんよ!テヘ)

IMGP2877.jpg

IMGP2880.jpg

思いつきで行ったお台場だったけど、
とっても楽しくて大満足でした~!!
かめこもムンムンも帰りの車ではバタンキューでしたよん。

yukaさん、ムンムン
楽しいプール&ドライブだったね~♪
また泳ぎに行こうね。
遊んでくれてありがとうございました~!



かめちゃん IN 日吉

かめちゃん、今日はおでかけだよ!!

IMGP1317.jpg

日吉だよ、日吉
慶応ボーイがわんさかいる日吉だよ~!!・・・(*^-_ゝ-)ゞソデスヵ☆

ってことで、今日はワカちゃんのお付き合いで法政大vs慶応大のラグビーを観にいってきました~。
でも生憎の雨で、わたしとかめこはしばらく車の中で雨宿り。

IMGP1311.jpg

1時間ほど車の中でウダウダしていたら(ほぼ寝てたんだけどw)、
雨もあがってきたのでやっと観戦できました♪
って言っても、わたしとかめこはグラウンドに入れないで

IMGP1322.jpg
グラウンド外から隠し撮り風(笑)

フェンスの隙間からこっそりのぞいてました。かなり怪しい白犬とデブ( ̄- ̄)
ワカちゃんはちゃーんと観客席でラグビー満喫しておりました。

結局私もかめこも公園をチョロっと散歩したり、ラグビーをチラッと覗いただけで、
殆ど車の中で過ごしていたのでした。
せめて広い車だったらよかったのに・・・(´・ω・`)

でもせっかく日吉まで来たんだもの、何か収穫がないとつまらん・・・。
と思って、ワンコOKのお店を探して入りましたよ~。

IMGP1338.jpg

日吉駅から徒歩5分ほどにある●●●●さんです。(あえて伏字)
お店の外に『ワンコOK』の看板がちゃんと出ています。

中に入ってみると・・・、ちょっと雑然とした店内(;´∀`)
お店のはじっこにはほこりをかぶった雑貨などがたくさん・・・。
よくみるとPCのキーボードとか放り投げてあるし。不衛生なカンジ・・・。
なんつったって暗いし。
び、微妙・・・。

日吉店内

『やっぱり出ます!!』・・・とも言えずにご注文(笑)
わたしはクラムチャウダー、ワカがタコライス。
クラムチャウダーはスープだけ飲むとまぁまぁなんだけど、
パスタとからめるには薄味すぎでした(ようするに味がない)。
ワカのタコライスもイマイチ・・・。

「こんなことならグラモに帰ってワイアードキッチンに行けばよかったね~。・゚・(ノε`)・゚・。」
「とっととセンター北のほうに移動すればよかった~ね~~(・д・)チッ」
と、ワカと愚痴りながら岐路につきました。

いや~~~、なんだか私だけぼや~~とした1日になっちゃった。
ワカはラグビーで大満足だし、かめこは公園で泥んこになれて大満足。
あたしだけが・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
でもまぁ・・・、ワカとかめこが笑顔で過ごせたからいいか。

めでたしめでたし。(なにが?)

泉の森公園 と 大人会のお話

おうちの近くにステキな場所があったのよ~~!!!
大和市にある泉の森です。
今日は初めてこの公園を散策しました~。

P1230784.jpg

とにかく広くて気持ちがよく、お散歩には最適!!
木陰も多くてこれからの暑い季節、ワンコも涼しくて気持ちいかもしれませんね~。

P1230810.jpg P1230821.jpg

P1230830.jpg
橋からの景色が素晴らしいこと!!

P1230855.jpg P1230860.jpg

P1230890.jpg
水車のお水がとっても涼しくて気持ちよかったよ~♪

P1230898.jpg P1230901.jpg

P1230920.jpg
拾い食いの痕跡が口の周りに(´-ω-)

P1230954.jpg P1230967.jpg

P1230980.jpg
池の水が綺麗。蛍もいるんですって!


なんと森の中でウエスティにも会いました!!

P1240011.jpg

ジャッキーくん、6月で2歳だそうです。
かめことほぼ同じ歳。
ちょびっとかめこを怖がってたけど(笑)とってもかわいい子でしたよ~。

P1230989.jpg

かめこさん、最後は歩きつかれてペタンばかりでした~。
とにかく広くて公園の半分も歩いてないあたしたち。
次は隣接したふれあいの森公園にも足を伸ばしてみようと思ってます!!!

泉の森もふれあいの森も、季節折々の花々が見ごたえありみたいなので、
(桜、チューリップ、芝桜、菖蒲、ひまわり、ラベンダーなどなど)
とっても楽しみ♪
6月には蛍観賞もしたいなーって思ってます。
かめこのお散歩定番コースになりそうです。

P1240013.jpg

あ~、楽しかった~!!!

ちなみに、このあとワカと電気屋さんに行って一眼レフをみてきました~(笑)
やっぱりこういう公園に行くと一眼レフが欲しくなる!!
お金ためて近いうちに絶対買ってやるのだ~!エヘ



記事が前後しますが、
4/28は恒例の大人会~!!
メンバーはこちら
200904282140000.jpg

こなすさん(こじろお)、ふゆえちゃん(オドアモ)、yukoさん(アルフィー)、ヒロリさん(ミーモニ)、まきぴさん(はな)、mamiさん(ふうる)、タラちゃん(おっぽ)。
風邪でお休みだった子、う。ちゃま(かる。さん)∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今回は中華の食べ放題飲み放題(しかも無制限!!)のコースで大盛り上がり。

200904281830000.jpg

あたちはタバコを我慢我慢我慢~~~~、
ってビールをガブ飲みしてたら酔っ払って~、
帰りの電車ではひどい目にあいました。ゲロゲロ
何回も途中下車しておうちに着いたのは深夜1時過ぎ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お酒はほどほどに~~、と誓った夜でした~(笑)

かめもラグビー観ましたです!!

こにゃにゃちは なのです(バカボンのパパ風なのです)

にちようび、
かめとママンとパパンでおでかけしましたです。
パパンが
『よし、かめこ!ラグビー見せてやるからな!!』
っていいましたです。
〘家族3人で多摩東公園ってところに行って関東大学リーグ戦セブンスを観にいったの。byりえ〙
ブーブーでドライブしましたです。

P1230663.jpg

P1230664.jpg

で、こうえんでプラプラしてましたですけど、
ラグビーがはじまって、
パパンはずっとみてましたです。

P1230666.jpg

P1230667.jpg

かめはスタジオにはいれないので
ママンとこっそりのぞいたのです。
はじめて「なまラグビー」をみましたですよ~。

P1230669.jpg

でもかめはあきちゃいましたです。
アチチでしたし、
こおりのうえ(保冷剤ね)にいましたです。
でもみんなでいっしょはたのしたのしのですよ~♪ルンなのです。

江ノ島散策

先週土曜日はワカとかめこと一緒にここ↓に行ってきました。

江ノ島
あ、電柱と車が邪魔で見づらいか(o_ ω_)o ドテッ

江ノ島でーす!!
ここら辺に来るのは湘南オフ以来(●^-^●)
江ノ島に行きたいところがあったのでワカに付き合ってもらっちゃった☆

まずは島入り口からテクテク散策して~、

歩いたよ

鳥居の前通って~

トリイ前
私が背負ってるのは赤いマントじゃなくてスリングだよ

エスカー3回乗り継いで~

エスカー乗ったよ
なんとなくかめこさんブルー?(笑)

頂上に到着したら右へ。階段下ったり上ったりして~

そしてまた歩く
かめこさん、階段上りは平気だけど、下るのが苦手なので抱っこw

着いた!!

魚見亭

魚見亭です♪
じつはかりん隊員の記事を見て行ってみたいと思ってたんですよね、フフフ。

お店の中は店内もワンコOKですが、
この日はとっても暖かかったので絶景のテラス席へ。

魚見亭からの景色

も~~、ホントに気持ちよかったです。
富士山は雲が分厚くかぶっていて、半分くらいしか見えなかったのが残念。

こんな素敵なところでビール飲めたら最高だったのですが、
ワカちゃんが飲んでしまって私は運転しなくちゃいけないのでお茶~。チッ

魚見亭のお食事


お食事はしらす丼とカニ味噌汁、ハマグリの焼き物とサザエのつぼ焼き~。
これでビールが飲めたらどんなに幸せだったか。(まだ言うか)
ちなみに、密かにお目当てだった生しらすは1~3月は禁漁のため食べられませんでした。チッチッ

お食事のあとは岩屋の方まで降りてみました。

岩の上でびびるかめこ

ププ、かめこ岩の上でビビる。

岩屋前

この場所は島の一番奥にあるので、みなさんここで立ち往生。人がワラワラ(笑)
ここまで降りるのは簡単だったけど、
帰りの登りが辛くて辛くて覚悟を決めないと動けないんですよ(^-^;)

わたしたちはちょっとズルして魚見亭の人に聞いた近道で鳥居まで戻りました♪
行きはエスカー、帰りは近道。
あー楽チンだった~(・-・*)ヌフフ

かめこもがんばって歩いてましたよ~。
チッチも芝生で1回できたし♪
そういえばワカと改めてお出かけしたのってあのお台場以来か!?
今回はトラブルもなく楽しいドライブでした♪
かめこも大人になってお出かけも楽だわん。

実家めぐり

年末は恒例の実家めぐりでした♪
12/29、まずはワカの実家千葉へ!!
ワカの実家に行ったら絶対に行ってみたいところがあったの。
それはららぽーと柏の葉!!
実家から近いし行きましょうよーとワカパパとワカママを誘ってGo!
ペットショップ併設の小さなドッグランでかめこを遊ばせましたよ♪

柏の葉1

かめこさん、1匹のワンコにひつこく吠えられちゃってアワアワ(笑)
しかもなぜか私まで吠えられてて親子そろって凹んでました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

お食事を済ませて実家でのんびり過ごしました。

千葉実家おむつ

千葉実家楽しかったね


で、その日のうちに私の実家、栃木に向かいました。
かめこはうちのおばーちゃまと仲良しなので、おばーちゃま部屋に入り浸り~。
いったいいつ出てくるんだ?って思ったら、トコトコ私のところにやってきたかめこ。
ん?
何か背負ってる??

お年玉もらったよ

キャハハ~、お年玉だ~!!
なんとかめこさん、ちゃっかりおばーちゃまにお年玉をもらってきたの(笑)
首輪にこっそり挟んだおばーちゃまが大好き('-'*)フフ

次の日、かめこは相変わらずおばーちゃまっ子なのでそのまま預けて
私とワカはおとーちゃまに連れられて塩谷郡にある尚仁沢湧水を汲みに行きました。
尚仁沢は名水100選に選ばれているんですよ♪

ダム?

でも都会っ子のワカには何をしていいか分からなかったみたいで棒立ち(笑)

しょうにんざわ1
↑真ん中でボーっと立ち尽くしてるのがワカ

しょうにんざわ2
↑オレンジの人がりえパパよーん。

しょうにんざわ3
↑結局水汲みをやらされるワカ(笑)

うーん、いい経験になりました~☆

そしてあとおうちに帰ってまた1泊。
12月31日におうちに帰ってきました~。

毎年恒例の実家めぐり、今回は少し慌しかったけど楽しめました~。
あ、首都高もちゃんと運転できたよ(●^-^●)

栃木に帰省してみたり

blogの記事が前後してしまった(;^ω^)
先週の木曜日、実家の宇都宮に帰ってました。
本当は今週行く予定だったのですが、急遽時間が空いたので♪

車の中ではずっとこの体勢なの

宇都宮までの3時間の道のり、ずーーとこの体勢のかめこ。
足疲れないのかな?(;^ω^)
この日は夜に着いたので何もしないでそのまま就寝(。´-ω-`。).zZ

次の日は1日おかーちゃんと過ごしてました。
ランチは実家から徒歩3分、ドッグカフェLauLauへ!
近くにあって便利よね~。

LauLauに行ったよ

ここはドッグチャージ300円かかるのですが、なかなかまったりできるいいお店です。
ランチを頼むとサラダ、副菜を5種類の中から選べるの♪
おいしかったでーす。

ランチの後はスタバでまったりしたり~~~、

スタバでお茶したの

お昼寝したり~~~、

お昼寝中

と、かなりまったり(笑)
私も出かける気力もなくダラダラダラダラダラダラヾ(- -;)オイオイ

夜も飲んでしゃべって笑ってそのまま就寝(゚m゚*)プッ

次の日は朝5時にシャキーーンと起きてかめこを運動させました!
我が家ご自慢の屋上で♪


うーーん、いつ見ても広いし便利。
これが我が家にあったのなら、毎日自由に走れてかめこも幸せだろうなー。

朝焼けがとってもきれいだったわ

朝焼けも最高にきれいでご満悦(*^-^*)
このあとすぐに町田に帰りましたとさ。

そんなわけで、かなーーりまったり過ごしました。
実家って何もしなくても食事とかお風呂とか用意されてるし、本当に楽チン(*∇)フフ
それにしても、せっかく栃木まで行ったのに日光やら那須やらに出かけないないなんて、ちょっと失敗したかな(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3 ブッ

かめこ IN 渋谷

ウホホホ、かめこさん渋谷デビューしましたー!

hatikoutan.jpg

今日は在宅同期、にがうりん&Sちゃんと渋谷でランチ交流会でした。
家に引きこもり、仕事のプレッシャーと戦いまくりでストレスを感じている私たち。
電話やメール、テレビ会議などでいろいろ交流できるけど、たまには外に出て息抜きしないとねー。
直接会って仕事のことをあーでもないこーでもないと話すのが私たちの唯一のストレス発散方法なのです!

ってことで、なぜかかめ連れなわたし(*≧m≦*)プププw
お邪魔がめ(お邪魔虫風)よ、かめこ。
でもこのメンバーの愚痴に付き合うとはなかなかの根性。

今日はかめこに合わせてもらってワンコOKのお店にしてもらいました♪

frame2342231_20080710215220.jpeg


SHOTO CAFEは室内にワンコOK席を設けてくれていて居心地Goo。
店員さんもとってもやさしくていいカンジでしたよー。
少し時間が早くて開店前だったのにもかかわらず
「あぁ~、どうぞー!全然いいですよー!入ってくださーい」って♪
ワンコのお水もちゃーんと用意してくれます(*^-^*)
また隔離されたカンジのお席も落ち着くこと落ち着くこと。

P1150133.jpg

とりあえず再会を祝してコロナで乾杯!
食事しながら愚痴りまくる私たち。

P1150202.jpg P1150205.jpg
↑ナシゴレンっぽいやつ              ↑ココナッツ風味な辛口カレー

そのころかめこは

P1150172.jpg

看板犬を装って店先で道行く人にご挨拶~(*≧m≦*)プププw
シッポプリプリ愛想ふりまくり。さすがかめこ。
それでまんまと足を止めてかめこと遊んでくれる人がいっぱーい(笑)

にがうりん、Sちゃんにも遊んでもらって抱っこしてもらったよー☆

P1150196.jpg

P1150245.jpg P1150236.jpg

フフ、よかったねー。
で、なんだかんだで4時間ほど居座ってしゃべりまくりでした~。
やっぱり仕事の息抜き&ストレス発散には同期としゃべり倒すのが一番だワン♪

にがうりん、Sちゃん
今日はかめこもかわいがってくれてありがと!
とりあえず・・・がんばろうよ(笑)


かめこもママに付き合ってくれてありがとねー。

あ、そうそう、今日は電車で渋谷まで行ったのですが、
カートじゃなくてキャリーバッグで行ってみましたよー!

carrybagin.jpg
↑にがうりん撮影


移動がカートと違って楽チン♪
かめこも犬オーラ消しまくりでぜんぜん気づかれませんでした。
でも重かった~(´・ω・`)
空いてる路線→カート
混んでる路線→キャリーバック

で使い分けたいと思いまーす☆

ももかりんとレッツラゴー!ドッグランデビューの巻

昨日は長後でももさん&かりんちゃんと待ち合わせ♪
かめこさ~ん、かりんさ~ん、ももさんが楽しい所に連れてってくれるって☆
うれしいねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1140178.jpg

ってことで、ももさんカーと向かったのは寒川にあるPunaheleです。
倉庫を改造してあるハワイアンな室内ドッグラン。

frame7761930.jpeg

この日かめこさんはドッグランデビューでしたー
Joker南町田店の奥のなんちゃってランは走ったことあったけどね(゚m゚*)プッ
こんなに立派なドッグランは初めてでうれし~♪
かめこより私がテンション上がったんだけど

hashirehashire.jpg

かめこはクンクンひと通りニオイを嗅いだら元気いっぱい走ってくれました。
赤い台車から転げ落ちて足を引きずる、なーんてハプニングもありましたが(誰のせい?わたしか?)それもまた面白く(鬼)、ケラケラ笑ってました♪
かりんちゃんはさすがなのよー!
ドッグランでの遊び方を心得てるカンジ。
これでもか、これでもかとボールを投げるももさんのお付き合いを上手にしてました(*≧m≦*)プププw
疲れ知らずだしね、いっぱい走りました♪

とにかく白犬って面白いよね。
かめこもかりんちゃんもすごくおもしろい。

そんな面白ウエスの犠牲になったのがラブラドールちゃん。

rabuanmeiwaku.jpg

かめこったらオシリから離れないの~(アセ
あまりにも無神経に堂々と嗅ぎすぎる・・・。
追いかけて追いかけて追いかけて。空気読めって。
こわい、こわいよかめこ。変態だよね。

P1140450.jpg

そんなかめことラブちゃんを見てなにやら勘違いしてる白犬が1匹。
どうやらラブちゃんがかめこを襲ってるように見えたらしく

P1140435.jpg

攻撃開始(゚m゚*)プッ
横から前から後ろから、ワンワンガウガウ攻め立ててました。
違うよ、かりんちゃん、むしろラブちゃんがかめこの(変態)脅威にさらされてたんだよ。。。
ラブちゃんはすごくいい子で何をされても怒りませんでした。

そんなKY変態かめこ勘違い女かりんと一緒に遊んでくれる子募集中(´゚艸゚)∴ブッ

ranrankarikame.jpg

あー、楽しい1時間だった♪

ドッグランを出て、ももさんカーをまたまたブーンと走らせます。
くっちゃべっていたらいつの間にか茅ヶ崎にいてビックリ(笑)
ももさんが連れてきてくれたのはMOKICHIです。

mokichi.gif

お~~~、これがMOKICHI!
名前はチラホラ聞いてましたけどセレブーでおしゃれーなカンジのお店です。

平日はランチがあるので安く食べれるみたいだけど、休日はお高いんだとか。
平日でよかった~ε-(´∀`*)ホッ
ももさんと一緒にパスタランチをチョイス♪

mokichigohan.jpg

ももさんが持ってきてくれたクーポンでビール1杯タダだし~☆
季節のビール、スーパービターとやらを飲みました♪
程よいビターでいいカンジ。
パスタも柚子の風味が絶妙でグーでした!
デザートがまたうまいんだっ。
あっという間に完食~。

その後はね、ももさんとわたしだもの、しゃべりっぱなし笑いっぱなしですっごく長居しました(*∇)フフ
気づけばテラス席に誰もいなくなってるし~、ププ
しゃべって喉も渇いたし、追加で私は白ワイン、ももさんはココナッツアイスティを頼んでまたくつろぐ。
店員も迷惑顔w

かめかりんも仲良しこよしでいい子だったよん。

karikamenakayoshi.gif

かめこはデッキでおしっこしちゃったけどね。
外でチッチ。
いいんだか悪いんだか(;^ω^)

ももさんかりんちゃん、
いろいろ連れてってくれてありがと!
次はどこにするー?(*∇)フフ

ゲソの旅も考えなくちゃね。(謎)

むんちゃんちに行ったよ→栃木帰省

17日、実家の栃木に帰る通り道にむんちゃんのおうちがあるのでちょっとお邪魔しました~♪

P1130858.jpg

むんちゃん久しぶり!!
スッキリサマーカットでかわいいこと♪

むんちゃんとかめこ、今までは会ってもお互いどうってことない反応が多かったのに、この日は会った瞬間から仲良しでビックリでした。
かめこは喜んじゃって喜んじゃって駐車場でむんちゃんとキャッキャと暴れ(アセ)、お部屋でも追いかけっこ三昧~

munvhantooikakekko.jpg

とっても楽しそうでした。

むんちゃんは噂どおり、やっぱりカイカイがひどくてかわいそう。
ずーっとカイカイしては床にスリスリ(これは遊んでるだけという噂もw)
途中でお耳にお薬を塗られてこんな姿に。

P1130927.jpg

「むんちゃんはカイカイかわいそうだねー、かわいそうだねー」と散々言っていたわたし。

と・こ・ろ・が

実はかめこもカイカイだった!!
この日むん家のホームパーティーの日だったらしく、他にもたくさんのゲストがいらっしゃっていて、その中にイケメン獣医さんが2名いたので図々しくもかめこを見てもらったんです(ー)
そしたらなんと外耳炎でした_| ̄|○

P1130952.jpg

「ひどいです。耳全体がただれちゃってますねー、痛痒いはずです。早く病院に連れて行きましょう」
って言われちゃいました。
はぁ~~~、飼い主失格。
イケメン先生方にチャチャっと治療していただきました┌○ペコリ

その後、ぽんさん手作り超おいしい料理を皆さんといただき

ponsantedukuri.jpg

食い逃げのように去った私(*≧m≦*)プププw
いや~、ホントにおいしかったです。尊敬☆

ぽんさんから実家へのお土産にと玉子焼きをいただき、むんちゃんのおさがり2点もいただいちゃいました(後ほど公開しまーす☆)

P1130961.jpg

むんちゃん、いっぱいかめこと遊んでくれてありがとう♪
ぽんさん、ジジさん、おじゃましましたー!
今度はまたゆっくりお邪魔しますねん♪
次こそお酒飲めるようにします!(-L-)ククク




その後はブブーーンとマーチ号を飛ばして栃木の実家へ。
17日の日は父ちゃんの晩酌に付き合ってのんびり過ごしました。

18日は姉(「かめこ」の第二の名付け親よ!)の住む埼玉へ。

P1130979.jpg

かめこと姪のみーちゃんを初対面させて大満足♪
あ、右側はばーちゃんね。

19日は高校の部活(野球部のマネージャーやってたの)の先輩Cちゃんとデート♪

P1130996.jpg

フフ、本当はかめこと2ショットを撮りたかったんだけど、Cちゃんがあまりにも綺麗でかめこが大興奮しちゃったので隔離しちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この後ね、ドッグカフェに行ったのに、かめこはおうちでお留守番させたの゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

で、無事におうちに帰ってきました。
帰りは大嫌いな首都高でがんばりました。
ふぅ~、疲れた。
でもとっても楽しい帰省となりましたとさっ♪

まんまるさんちへレッツラゴー!

今日はお友達のまんまるさんに会いに横浜へGO!

P1050298.jpg
窓ガラスが汚いとかつっこまないでスルーね、スルー。

まんまるさんとかめこは初対面♪
うまく挨拶できるかなー?

車を走らせること20分、まんまる邸に到着~。
まずは挨拶もそこそこに探検隊に変身。

P1050329.jpg


(;´Д`)ハァハァ

P1050317.jpg


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

P1050304.jpg


落ちつかねぇーー●`Д´●
あらやだ、私としたことがつい言葉が乱れちゃったわ、失礼。
とにかくウロウロウロウロ本当に落ち着かなくて(汗
せっかくのランチも味わうことができず。まったくも~~。

おまけにかめこは舐め犬なのでまんまるさんの手が被害に。
かめこのベロンベロン攻撃にはさすがの(?)まんまるさんもちょっと引き気味でした(笑)

さーーらーーにーー、
かめこさんったらとんでもないことをしでかしたんです。
(お食事中の方は読み飛ばそう!)

P1050302.jpgお外でチッチができないかめこさんですが、室内だとどこでも平気でしてしまうので今日はもちろんおパンツ着用。うんPは慣れた場所じゃないとしないので(実家でも丸1日出なかった)とりあえず何の対策もしてなかったんです。
でもね、でもね、しちゃったのよー!うんp
もうビックリ。っつーか慌てた。
だっておパンツの中でしちゃったの。
慌てて慌ててアワアワして、急いでおパンツを脱がしたの。
そしたら慌てすぎて・・・ポトッ。
床に落としちゃった~。゚(゚´(00)`゚)゚。ブヒーン
もぅパニックですよ、パニック。
消毒液片手に大掃除。
ひたすら謝り続けるわたし。
実家でもできなかったのにどうして初めてのおうちでしちゃうのよー!!
まったくかめこは~~!!

その後まんまるさんが一言
かめこが目を合わせなくなった
って。
かめこを見てみると本当に目をそらしてました(○´艸`)クスクス
マズイことしちゃったなーって思ったのかなー、フフ。

・・・・ってか私がマズったのか!?

コホン、とにかく、

まんまるさん、今日はありがとう(*^-^*)
いろいろと荒らしまくってごめんね。
でも楽しかったねー(爆)
また行くねー。かめこは・・・留守番w

かめこ IN お台場

かめこ!ワカがドライブに連れてってくれるってさー!
ひゃっほ~い♪

ってことで、今日はお台場に行ってきました。

P1050275.jpg


かめこ人生初のお台場です(*^-^*)
お散歩も久しぶりだしさぞや喜ぶだろうと思ってた・・・

けど、

かめこにとってはちょっと災難な1日に(;´∀`)

まずは砂浜で砂をジャリジャリ食べてワカに怒られ吊られる。
P1050161.jpg


お食事中には
P1050194.jpg

全然いい子にできなくて

P1050198.jpg

また怒られる(゚m゚*)プッ

おまけに今日は天気が良すぎて暑くて暑くて
久しぶりのお散歩だったにもかかわらず歩かせすぎて
P1050188.jpg

動かないεミ(ο_ _)ο ドテッ…

さらにさらに、かめこはお外でチッチもうんPもできないので我慢。アンド体温調節がうまくできず、ちょっと熱中症ぎみに・゚・(つД`)・゚・
全身でゼーゼー息苦しそうで見てるこっちが辛かったわ~。
やっぱりトイレがうまくできないかめこにはお台場は遠かったかしら?
ちょっと反省(_ _|||)

かめこ IN お台場はちょっとほろ苦デビューとなってしまいました(´・ω・`)

P1050241.jpg


ごめんねかめこ。ママたちに付き合ってくれてありがとう(゜-Å) ホロリ


上瀬谷通信施設の空き地

この土日はいいお天気でしたねー
日曜日はは横浜の海軍道路沿いにある上瀬谷米軍施設の解放区に遊びに行ってきました。

P1040182.jpg


っつーかうちから車で5分のところだけどね(゚m゚*)プッ

広い広い、とにかく広い芝生の広場です。
皆凧揚げしたりサッカーしたりラジコンで遊んだりとやりたい放題(!?)でくつろいでました♪
そして、ここはワンちゃんたちもノーリードで遊んでる人が多いんです(治外法権だからいいのかな?よく分らないけど。)
ボール遊びをしてる子が多かったかな。
かめこは

P1040139.jpg


しつけがなってないのでリード付き~(;´∀`)
だってリード離したとたんにどこかに消えてしまいそうなんですもの。
おいでのしつけがイマイチだからねーε- ( ̄、 ̄A) フゥー

最近ダラダラを生きがいにしてるかめこさんは
この日もダラダラぎみでしたけど、さすがに本能が目覚めたのか楽しそうに走ってました。

P1040165.jpg


1分ともたないんだけどねεミ(ο_ _)ο ドテッ…

P1040204.jpg


走ってはペタン、走ってはペタンでぜーんぜんダメ子。
体力なさすぎで心配です。
それでも本人的には十分楽しかったみたいでかわいい笑顔が見れました☆

P1040213.jpg
↑笑顔なのか暑くて口開いてただけなのかは謎(゚m゚*)プッ



それにしても本当にしつけが行き届いているワンちゃんが多かった~。
飼い主の言うことばっちり聞いて、ノーリードでも呼べばすぐに駆けつける。
いや~、すごい。

私たちも必死になって大声で「おいで、おいで」って叫んだけどかめこガン無視で恥ずかしかった~(((( *ノノ)

P1040143.jpg
↑ガン無視中


これからちょっとがんばっちゃおうかな、しつけ。
そのうち今日会ったいい子ちゃんたちみたいにボールとかも持ってこれるようになるかな?


余談ですが、海軍道路は桜がとってもきれいなところです。
昨日ははこんなカンジだったけど。

P1040183.jpg


もうすぐ開花して桜のアーチができます。
楽しみ♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
